人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

TWBC2013に行ってきました

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。


4月8日(月)に、大阪のリーガロイヤルホテルと
グランキューブ大阪で行われた、

TWBC2013 というイベントに行ってきました。

TWBC2013に行ってきました_f0135940_3132336.jpg

エステ業界最大手のタカラベルモントさんの、
理美容がメインの一大イベントです。


当店がオープンしたのが28年前。
その頃からのずーーーーっと長い
おつきあいなので、
理美容がメインのイベントでも、
ちょっとはエステのブースも出るし、
なんてったって、

世界的に高名な建築家である
安藤忠雄さんの講演会があったから
速攻申し込みました!!


でも、危うくはじかれるところでした(汗)


当日は、早めに行って、
かなり前の席を陣取りましたよ!
でも、大きなスクリーンがあったので
まったく問題ナシでしたが(爆)


会場中に
普段のエステの講習でみられないような
ファッショナブルな服装や髪型をされた
男性や女性がたくさんおられました。

そして、多分となりの大陸の方たちも・・・
同時通訳のイヤホンをつけてはりました。


安藤さんはテレビにもよく出られてるし、
とても馴染み深い方ですが、
実物を拝見するのは初めてです!!
ちょうど、母の真横を通って
ステージにあがられました(笑)


タイトルは

「自ら夢をつくれ」



おなじみのきつい関西弁で、
大阪のおばちゃんの揶揄をまじえながら
おもろいエピソードをガンガンはさみつつ、

ご自分が今まで手がけてこられた
建築物たちの写真をスライドで
紹介しながら、
施主さん(超有名なものから個人のものまで)の
どのような希望を叶えてきたのか
おもしろおかしく語られました。

そして、
「みなさんは人に夢をあたえる仕事なんだから
 素晴らしい映画や演劇を観て、
 素晴らしい音楽を聴いて、
 感性を養いなさい」


とおっしゃりました。


そして、今、手がけておられる
香川県の直島の再生と
文化の発信について熱く語られました。

ベネッセアートサイト直島

ちょうど先週土曜日の、辛坊さんの番組
ウェークアッププラスにも出られてて、
直島のことについて語られていたし、
お友達でもすでに直島にハマり、
数回足を運んでたりするのを
聞いているので、
ぜひ一度フェリーに乗って
参りたいと思っています。

講演での写真は禁じられていたので、
講演のあとで食べたご飯をアップしときます。
TWBC2013に行ってきました_f0135940_3135375.jpg
さすがホテルのお肉は
お味が違います・・・
TWBC2013に行ってきました_f0135940_314957.jpg
梅田に戻ってから甘味処で
いただきました。
これは余計なモノ・・・・・(笑)
by b-ohtani | 2013-04-09 22:36 | エステ | Comments(0)