人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

鳴門の大塚国際美術館へ行ってきました

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。


夏期休業の間に、家族で淡路島に行ってきました!


初日2日目をすっとばして、最終日なんですが(笑)
淡路から橋を渡り、鳴門市にある「大塚国際美術館」に行ったんです。

大塚グループが鳴門海峡の砂でタイルを作っていて、
その関係で、大塚グループ75周年の記念事業として
鳴門に設立された、「陶板名画美術館」です。

こちらでは、古代中世からルネッサンス、印象派、現代絵画のジャンルにかかわらず、
1000点もの有名な名画を陶板に焼き付けて複製してあります。

額のガラスの中に入れていなくても、修復しなくても、千年、2千年も長きの間、
状態が衰えることなく保存できるそうです。

写真を見て頂くと、数枚のタイルで構成されているのがお解りかと存じます。
しかし、圧倒的な絵の美しさに、タイルのくぼみなんて忘れます(笑)

ちなみに、こちらの絵画は写真に撮ってもかまわないんですよ〜!
絵だけを撮ったり、フラッシュを焚いたりしたらダメなんですが、
こうやって人と一緒に写るのはだいじょうぶなので、
世界の名画たちとバシャバシャと撮ってまいりました!
鳴門の大塚国際美術館へ行ってきました_f0135940_1212363.jpg
入り口の横にある一番最初の展示が「システィーナ礼拝堂」なんですもん!
圧倒されて、座り込んでへたりこんで(笑)観てました。
鳴門の大塚国際美術館へ行ってきました_f0135940_1213544.jpg
スクロヴェーニ礼拝堂です
鳴門の大塚国際美術館へ行ってきました_f0135940_121519.jpg
お互いにスキな絵の横でパチリ!
鳴門の大塚国際美術館へ行ってきました_f0135940_122139.jpg


全部で5フロアもあるのに、古代とバロック、ルネッサンスで力を使い果たし
時間もないし、印象派の名画をほとんど流しで観るという
非常にもったいないことをしてしまいました(涙)

涼しそうな顔して写っている母ですが、実は腰を骨折してまして(汗)
おまけに弟夫婦のとこのチビッコ(暗いお部屋は怖がって入らない)もいましたから、
ピカソ以降の現代絵画を観るのはまたリベンジ!ということになり、
今回はあきらめました(涙)
ここは1日がかりで回らなければならないところですね・・・・
とても贅沢な空間なので、ぜひ、淡路、四国観光の中に
加えられるとステキな時間を過ごせるかと存じます!
オススメですよ〜!!!


追:私はなぜか麦わら帽子をかぶっていますが、ホテルを出るときから
  のせたまま、軽いので忘れていたのでした(爆)
by b-ohtani | 2013-08-23 00:03 | 日々雑多 | Comments(0)