人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

もうすぐ母の日

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。


明後日は母の日ですね!!
もうすぐ母の日_f0135940_16254303.jpg
これは、オットのお母さんへ送るプレゼントなんですが、
中身は何かというと、「お菓子」です。
それもビッシリと・・・(^_^;)


「化粧品在中」と書いてますが、ウソです(笑)



あちらのお母さんはもう米寿。

大分のワリと田舎に住んでいて(郡、でも畑はなく住宅地)
ほとんどどこにも出かけないから、
オシャレをすることもせず。


以前は買い物するバッグとかを2年に一度くらい
あげてたんですが、お正月に行くと、
新しいのはおいたまま、古いのを(しかもふたつ前とか)
そのまま使ってるという・・・

お化粧もまったくせずに、石けんで洗うのみ(^_^;)

「スプレータイプならまだ簡単だから使わはるだろう」と
思ってあげたローションは、
みなさんの予想を裏切ることなくオクラ入り。


撃沈です(^_^;)


お母さん曰く、

「田舎では買えない神戸のおしゃれなお菓子と紅茶をちょうだい!!」


とのこと。

「神戸=オシャレ」です。

でも、ゴンチャロフやモロゾフはメジャーすぎて
大分の田舎のスーパーでも売ってるため、
マイナーどころを攻め(?)、
母の日や誕生日や敬老の日、
その他、間の何も関係ない日に
せっせと送っています\(^O^)/



お母さんは社交的でお友達が多く、
毎日のように家に人が集まります。

(ご飯も誰かが作ってくれるので、エンゲル係数0という素晴らしさ!)


荷物が届くときは、たいてい誰かがいて、

箱をあけて「うわ〜!!」っと言って、
ワサーッと食べはるとのこと。
それなので、お菓子がバッチリなんですって!



日頃、お客さまとかには、

「糖質の摂取はアカン!!」



とクチを酸っぱく言うてるんですが、
米寿だし、「もういいのよ」とな。



ちなみに、ワタシの母も同じことを言います。
まだ76歳なのに・・・


アカンで 太るで 早よ死ぬで ♪」

のスリーワードを連呼しますが、貫通です(^_^;)



オシャレな紅茶といえば、

我が甲子園を代表する


ムレスナティーハウス



http://www.rakuten.co.jp/mlesna/

もうすぐ母の日_f0135940_17045113.jpg
フレーバーティー界では飛ぶ鳥を落とす勢いのムレスナさん。

あちらこちらのカフェとかでも、
コラボ商品が売られてたりするし、
西宮阪急とか、梅田阪急とか、いろんなところで買えるし、
本店までも自転車で10分くらいだから
ちょくちょく行くんですが、
実は楽天のネットショップが便利で、
メール便であちらに直接届けてくれますヽ(^o^)丿


お母さんは、「ここのしか飲めないのよ〜」と
言うてくれはるので、
せっせと送ってる次第です。


余談ですが、常連さんでムレスナの本店の
すぐそばに住んでる方が、
東京のお友達の家に行ったら、

「こんな美味しいお茶をいただいたのよ〜」

と言われて、ここのお茶を出されたという話を聞きました(爆)



そうそう・・・・

「母の日のプレゼントに、エステをプレゼントしませんか〜?」


と言いたいところですが、

すいませんm(__)m

日曜はもう一杯ですm(__)m









by b-ohtani | 2015-05-08 17:05 | 日々雑多 | Comments(0)