人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

断食が済んでの考察 その2

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。

6月4,5,6日の木金土で酵素断食をしたワタクシ。

今回は考察第二弾!
断食をやったあとの身体の変化を
みていきたいと思います。



まずは、一番の懸案事項だった腸の状態はというと、

初日(木)に、前の日の分が出たあと最終日まで停滞。

人によれば「宿便」が出たりするようですが
ワタシはナシ。

その代わり、断食明けの日曜の朝、初ご飯を食べたあと、
液状のモノが出てきてくれはりました!
食べ物を入れたら、その勢いで蠕動運動をしてくれたのが
ワタシ的には嬉しいかぎりでした!!

今まで、そういうのを実感できてなかったんですよ〜
みなさんからしたら「普通の出来事」なのかもしれませんが、
ワタシにとっては奇跡なのです(涙)


断食後、ほぼ一週間経ちました。

毎日スルスルっという訳にはいかないのですが、
以前よりだいぶ改善されています!
ありがたいことです(涙)

3日間やって、

腸内改善はできていると実感していますヽ(^o^)丿

_______________


それと、下図の体組成計をご覧下さい!

うっかりポカして、断食直前の体組成計を
はかるのを忘れていたので(^_^;)
10日前に計った分で代用させてくださいm(__)m

6月4日(木)に始めて、6日(土)に終わり、
翌日の7日(日)に計ったのが、アフター(真ん中)です。

これがヒドすぎる!!
断食が済んでの考察 その2_f0135940_16553120.jpg

体重(赤線)は1,4kg落ちてるのに、
体脂肪(ピンク線)は逆に上がっています。

しかも、筋肉量(緑線)は落ちてるので、
基礎代謝(青線)が落ちています!!!

そりゃそうだ〜!!

何も固形物を食べてなかったから(^_^;)
内臓使ってないし(休ませてたし)
基礎代謝、落ちますよね〜!


酵素という身体に良いものを使って
決行(?)しているのにもかかわらず、
これはマズイですよね!

まぁ、ワタシはダイエット目的で断食をしたわけではないので、
こんな途中経過をたどっても
まったく問題ないのですが・・・・


話しは戻して・・・
断食後の一番右(6月9日)は、
体重は上がっているのに(若干ですが)
体脂肪は下がりながらも
基礎代謝筋肉量は、断食をする前より
上がってくれました。

V字回復です!!


とてもええ傾向です!!

普通食に戻した今も、体重はキープですよ!!

一番の目的である腸の改善以外にも、

基礎代謝が上がって筋肉量も増える

というありがたい結果を得られましたヽ(^o^)丿



それにしても、
断食の3日間、ごっつい寒かったんですよ〜

あの3日間は世間一般も寒かったですよね(涙)

他のみなさんも寒い寒いとおっしゃって、
サロンの暖房を入れたけど
ワタシは、恐ろしく体温が下がっていたので、
みなさまより特に激さむだったのです(涙)

初日はそういうのがわかってなくて、
普通の格好をして出て来たので、
危うく凍るとこでした(ウソです 凍りはしません)。


二日目からは、ヒートテックの上下を着て出勤(^_^;)
ちょうどよかったです!!


実は生理前だったので、
本来の生理前時期の体温は37℃近くなんですが、
断食の中日で35,97℃を記録(^_^;)

1℃近く落ちてる・・・
そりゃさむいって・・・(^_^;)


断食を終えた土曜の晩、
早めに生理が始まりました。

身体がビックリしたんでしょうか、
断食後、急に始まることはよくあるそうです!

生理が始まれば体温も下がるんですが、
その頃の体温が普通であれば、
ちょっと低めの36℃台前半なのが、
断食の翌日は、ものの見事に35℃台でございますよ。

一週間経って、やっと元に戻りました!!


教訓  

真冬に断食したら

シベリア級の寒さが味わえる


_________________


次は組み合わせたインディバの話し


初日(木)にはお腹のインディバ、
2日目(金)は顔、
3日目(土)は足をかけて帰りました。


なかなか温まりません(^_^;)
当たり前です!基礎代謝が激落ちですから・・・

昨日も書いたけど、足なんかは粉吹きまくりで
パッサパサでした(涙)


2日目、顔のインディバをかけているときに、
いつもより調子に乗って長くかけてたら、
顔がまだらに赤くなってしまいました(^_^;)

今までそんなことあんまりなかったのに・・・

やはり、免疫力が落ちてるからでしょうね〜
金土日は顔が「紅白まだら」で働いてましたよ。
月曜にかなり引きましたけど・・・

今は笑うほどツルツルになってます。

そして、昨日の空き時間にインディバしたけど、
代謝が逆にあがっているので
ものすごく汗をかくことができました!!


日々、代謝があがってるよな〜

と実感できています!

しかし、自分でインディバをあてるのには限界があるので、
今度、断食をするときはお休みの日を挟んで、
インディバ仲間のどなたかの所へ行って
全身にあててもらおうと決意しました!

その方が絶対効果が出やすいです\(^O^)/


これからも、みなさまの健康のためにも、
もちろん自分のためにも、
身体はってまいりますわね〜〜!!!



2015年6月13日




追記:2018年9月現在

ただいま、当店では、
酵素飲料による断食は一切オススメしておりません。
逆に禁じています。

あくまでも、教訓の意味を込めて
過去の記事として歴を残しているだけです。


とりあえず、当店で今現在も扱っている
ビューティーヘルスケア社の酵素飲料だからこそ
血液の中の糖質被害を出さずにおれているのです。

ビューティーヘルスケアの酵素飲料は
53種類もの麹菌や酵母菌、乳酸菌などの菌類を使って
3次発酵までしている特許技術の発酵飲料です。

舌下吸収してすぐに血中に運ばれ、
血中の糖などを分解してくれる能力が高いです。

その点、他の酵素飲料メーカー(エステ系、市販、ネットの商品)の
発酵させた菌の種類がせいぜい1〜2種類と少なく、
未熟な発酵状態のドリンクを常飲すれば、
菌のエサにするために発酵の窯に入れる
砂糖が中途半端な状態で残り、糖尿などの原因となります。

当店はビューティーヘルスケアの酵素飲料は
あくまでも普段の生活で、糖の摂取の多い方に
血液サラサラにするのを目的にのみお勧めしています。


人間の身体にはあまりにも多くのタンパク質が必要です。
3日間でも断食したら、その分「質的栄養失調」が進みます。
体重が減っても基礎代謝が落ちて、本末転倒です。



今までは、酵素断食は「腸内環境の改善」という意味でのみ
オススメしてたわけですが、
現在では、腸の粘膜の材料であるタンパク質の増強、
腸壁のトラブル「リーキーガット症候群」の改善に
照準を合わせています。

そちらの食事指導をさせていただきながら
インディバでの施術をお勧めしています。


私自身も、真の腸内環境改善はこちらで可能でしたので・・・
詳しい方法はお客さまのみお応えいたします。



または、当ブログの高タンパク、糖質制限、分子栄養学の
カテゴリーのところをお読み下さいね!

https://beuotani.exblog.jp/i21/









by b-ohtani | 2015-06-13 01:23 | ビューティーヘルスケアの酵素 | Comments(0)