人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

もうすぐ咲きますよ!月下美人

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です!


ウチの月下美人のきよみちゃん。

数日前から双子のツボミをつけはじめ
いよいよ咲きそうです!!

もうすぐ咲きますよ!月下美人_f0135940_10165134.jpg
ちなみに、おとといはこんな感じ。

もうすぐ咲きますよ!月下美人_f0135940_10165946.jpg
昨日の朝、急に頭をもたげ始めましたヽ(^o^)丿

咲くときは、2日前くらいから
ものスゴい芳香を放つので、
今晩はまだかと思います。

今晩はねぇ〜 出かける用事があるのですよ(汗)
それだから、今晩咲かれたら困るのです!
咲かれたらどないしよ〜(大汗)

6月にツボミをつけたときは、
サロンの中や外に持ち運びすぎて
クビをもたげたところがポキッと折れて
結局咲いてくれなかったのを深く反省し、
今回は、強い風が吹いた日からお店の中に避難させてたのですヽ(^o^)丿

今晩はちょうど中秋の名月。
明日もスーパームーンです!
できたら、スーパームーンのもとで咲く
きよみちゃんを観たいもんですヽ(^o^)丿
これぞ本物の「お花見」。

こういうめずらしいお花はやはり、月例に合わせて
咲くんでしょうかねぇ〜
どなたか統計とってないかな?ヽ(^o^)丿



ちなみに、プランテプランテさんからも
新しいステキな壁掛けが到着してて、
目を楽しませてくれていますヽ(^o^)丿

シクラメンとか多年草がたくさん入っているので
冬までは楽しめそうですよ!!

もうすぐ咲きますよ!月下美人_f0135940_10231670.jpg


by b-ohtani | 2015-09-27 10:25 | 日々雑多 | Comments(4)
Commented by oyajisans at 2015-09-27 23:57
スーパームーンに咲きそうですね。
我が家のはデカくなり過ぎで…恐ろしい事になってます。
まぁしかし大事に育ててくださってて、嬉しい事この上ないです。

V逸はしましたが…(涙)
Commented by b-ohtani at 2015-09-28 10:07
おやぢさん おはようございます!
きよみちゃん、今朝来たらまだ咲いてなくってホッとしました。
芳香がまだだったので大丈夫だとは踏んでましたが・・・
やはり、月の満ち欠けとかと関係ありそうですねヽ(^o^)丿

きよみちゃんから株分けした6鉢もみんな元気で育ってて、3つは
もう里子に出しました。その子らも来年にはきっと咲いてくれるでしょう!
こないだも数枚伐採しました。広がりすぎて大変です(汗)

V逸はええのです。ワタシ一番待望の「和田退陣」が決まったので(笑)
Commented by oyajisans at 2015-09-28 11:42
やっぱりそうですか…(和田ね)ノーアウトランナー1塁で印をついたような送りバンド…あれをもう見なくて良くなるのは精神衛生的に宜しいですね(笑)
株分けそんなにされてたのですね。素晴らしい!今後も孫、ひ孫頑張って分けてやってくださいね♪
Commented by b-ohtani at 2015-09-29 10:20
おやぢさん!
5月に株分けしたんですけど、いきなりその一鉢に花がふたつ
ついたんですよ!里親(?)希望のお客さまで、一番早よいらした方が
それを持って帰りはったんですが、残念ながら、ふたつもも落ちちゃいました(涙)
きっとまだ根がしっかり張ってなかったからでしょうね(汗)

きよみちゃん!いよいよ今晩咲きそうですよヽ(^o^)丿
スーパームーンには合いませんでした(汗)