人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

新しいノートパソコンを買ったのはいいけれど(^_^;

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です!


11月15日に行われるインディバコンベンションで、
「関西インディバ研究会」のメンバーの一員として
新しい技術の発表をするタイムリミットまで
一か月を切ってしまいました。



メンバーの中では、
どうもワタシが一番パソコンが得意らしい・・・
とわかり、資料用の画像の係を引き受けたのですが、
みんなで集まって話しをするときでも、
営業所にある古いWindows1台だけを使ってでは
作業が進まないのにイラッとし、

「Macのノート欲しいな・・・」

と思ってたのでした。
Windowsは「95時代」から苦手だし(^_^;

しかし、
「出張や営業をまるでしないワタシに果たしてノートは必要なのか?」

とずっと思ってたので、ムダな出費も抑えたいし、
買わずにいたんです。


でもやっぱり、「たまの利用価値」と「懐事情」を天秤にかけつつ、
一旦「欲しい」と思ったら、ガマンができぬ乙女(?)心。

2ヶ月前の休みの日に、急に思い立って
日本橋に中古のノートを買いにいってたのでした(笑)

新しいノートパソコンを買ったのはいいけれど(^_^;_f0135940_13524940.jpg

MacBookair 11.6インチ 2014年 春モデル。


通常は、メモリが4GB、SSD(ハードディスクのようなもの)が128GBが実装なんですが、
最低8GBの256GBに増やさないと、
Photoshopとかの作業でサクサク動いてくれないので、
3万円くらい跳ね上がっても、最初から8GBの256GBの
マシンを見つけようと思って出向いたら・・・・・

・・・・ありましてん。

メモリ 8GBで、SSD 256GBのヤツで、

なぜか値段が明らかに3万円ほどお安いモノが・・・


「あれ?」


そのマシンをガン見しながら固まっていたら、
店員さんも寄ってきて、

「何かお探しですか〜? あれっ!!!

と固まる店員。

「これ、値段付け間違えてますね!

 よくやるんですよ ウチ(笑)」



笑っておいででした。

よく値段を付け間違えるそうです。ソフ●ップさん(爆)


その明らかにお安い昨年モデルを意気揚々と持ち帰るワタシ。
幸せのキワミでしたヽ(^o^)丿



サロンや家のMacはもう4年以上経ってるので、
中古とはいえ、スペックが高い分、
サッサと起動もしてくれるし、

「こりゃええ買い物をしたわぃ!」

とかなり喜んでおりました。
幸い、家のMacminiにガタがきているので、
このあと、家用に転用ができそうですヽ(^o^)丿


ところで、店舗に売りに出てる段階で、もう初期化してあるので、
そのまんま利用していたのですが、
サロンと自宅のMac、そしてiPhoneとで
AppleIDでデータを共有することが多く、
いろんな場面でパスワードを打ち込む機会が増えたのです。


特に、その「新しい中古」のMacBookairを立ち上げる際に、
「キーチェーンアクセスをホニャララするのにIDを打ち込め」
などと毎度ワタシに命令してくるので、
うちこんでいるとなぜかエラーが出てしまい、
3度失敗するとIDが使えなくなるため、
ここのところ頻繁にIDを変えざるを得なかったのでした。


そしてつひに、15日(木)の夜(というか16日(金)の12時過ぎ)、
翌日に控えた定例会が終わったあとに予定していた
発表仲間との打ち合わせに
ちゃんと使えるか、ふと心配になって電源を入れてみたら・・・・


あらららら・・・・・

ログイン画面に正しいAppleIDを打ち込んでも
エラーが出て、起動させることができませんねん(; ̄O ̄)


夜中の3時くらいまで、ネットで検索などして
自力であがいたのですが、もうお手上げ。

「これはアップルのサポートに電話せなならん・・・」

と気づき、潔く寝ましたヽ(^o^)丿


翌朝はサポートセンターに電話し、
「イチから初期化しないとアカンレベル」
だったと気づかされ、教えていただいたとおりに実行し、
初期化してOSをインストールし終わった頃には
お昼の1時になっておりました(大汗)


その後、Photoshopをダウンロードしたり、
みんなとクラウド(dropbox)でデータを共有してるので
dropboxをダウンロードしたり、
Officeを入れんとPowerPointが使えないので仕事にならんし
それをインストールしたりとかで、
結局、大阪営業所に着いたのが3時半くらいでした。


定例講習会、ほぼ終わってるし(^_^;


昨日のインストラクターさん発表の実技は
本当に素晴らしいモノだったらしく、
モデルさんのウエストラインがギュギューっと
縮まってたらしい・・・

早々に教えていただきに、また営業所に実技を
勉強しに行かなければなりませぬ。


その後、6時まではメンバーと話し合い

&東京本社のスライド制作担当の方との
テレビ電話での打ち合わせ!!
お世話になってますm(__)m


6時以降は、最近いつもお邪魔している
大阪営業所のすぐ裏でインディバサロンを開業している
あやちゃんのお店へ・・・・

あやちゃん!いつも場所提供ありがとー(涙)

Indibasalon amelie

新しいノートパソコンを買ったのはいいけれど(^_^;_f0135940_13465371.jpg
あやちゃんとワタシだけですが、
この手前側にはみんながびっしり(笑)
床に体育座りしてたら、両足が何度も攣りました(^_^;

パソコンの前に何時間座っても
目がヒクヒクすらしないのに、足は簡単に攣ります(爆)

そんなこんなで11時前にお開き。

西大橋から梅田までぜいたく(?)にタクシーで戻りました!

新しいノートパソコンを買ったのはいいけれど(^_^;_f0135940_13465153.jpg
前日夜中からパソコンに張り付いてたわりには元気な顔して、
お気に入りのフランク三浦の時計をして手を振る怜子の図。

スライドの期限まであと2日。
がんばります。
















by b-ohtani | 2015-10-17 14:41 | 日々雑多 | Comments(0)