人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

小休止 お花のお手入れ♡

西宮、甲子園のインディバ&オーガニックプレミアムパウダーと

加圧とさとう式リンパケアのサロン


ビューラー大谷の大谷怜子です!



before→afterをアップするのも
ちょっと小休止。

今日は、お花のお手入れをしました。

小休止 お花のお手入れ♡_f0135940_16215528.jpg
まずは恒例。

ウチの玄関周りを美しく飾ってくださっている

プランテプランテさんの新作です!

小さいペチュニアが可愛く咲いてくれて
ほんわかした春って感じですよね〜!

後にぼんやりうつってる鉢の
大量に植わっているヴィオラはもう限界状態(; ̄O ̄)

しおれた花殻をチョンチョンとるのはもう間に合わず、
むしり取るくらいの勢いでないとムリです(^_^;


水が涸れると、クターーーっとなります(汗)
よく4月半ばまで保ってくれました(涙)
今までありがとう!!




同じく、冬前に植えてもらったプランター
金魚草やラベンダーがニョキニョキ生えてきて
強力にモリモリになっています!
小休止 お花のお手入れ♡_f0135940_16215932.jpg
プランテプランテさんのブログでも紹介されました♡



お客さまに、矢車草とアーモンドの種をいただきました!
小休止 お花のお手入れ♡_f0135940_16220203.jpg

「怜子さんに渡しておけば、なんとかして育ててもらえるでしょ〜」

とのことで、以前もコスモスの種も頂戴しておりましたが、
「秋になったら植えよう」と思ってしまい込んだら失念した前科アリです(; ̄O ̄)

すいませんm(__)m


アーモンドは桜と同じバラ科。↓ こんな花
小休止 お花のお手入れ♡_f0135940_16402422.jpg
桜と同じような花が咲くそうで、
神戸で毎年やっている「アーモンド祭り」の
お写真をみせてもらって、
いいなぁと思ってたら、
種を持ってきてくださったんですよ〜!!

一日お水につけてふやかさないと発芽に時間がかかるそうで・・・
小休止 お花のお手入れ♡_f0135940_16220447.jpg
殻付きのものを植えます。

もしかしたら、ふだん食べてるアーモンドの実でも
植えたら育つんかなぁ〜??

苗木になるまで2〜3年。
育ってきたら地植えするそうです。
気を長くもって育てますヽ(^o^)丿

みなさんの目を楽しませられるのはいつの日か〜ヽ(^o^)丿

小休止 お花のお手入れ♡_f0135940_16443036.jpg
これは矢車菊が咲いたらこうなる画像。


種の袋には「矢車草」と書いてあるけど、
実は違います。
「矢車菊」の写真が出てて「矢車草」と書いてるので、
でたとこ勝負になるかも(; ̄O ̄)

たぶん、上の写真のような花が出て来るハズです(爆)


サロンの南側に昔住んでたおじいちゃんが
ウチとの境目を広いお庭にしていて、
そこに矢車菊を大量に育ててたので、
それを子供の頃、よくフェンス越しに「ガン見」してました(笑)

要は、昔から好きやったんです!

久しぶりに楽しめるなぁ〜♡






by b-ohtani | 2016-04-14 15:16 | 日々雑多 | Comments(0)