西宮市甲子園のインディバエステとさとう式リンパケアと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。酵素飲料、ケトジェニックダイエット(糖質制限)、ドクターリセラ、オーガニックプレミアムパウダー、そして、趣味である映画、JAZZ、カメラ、ネコ、阪神についていろいろ語ります。


by b-ohtani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
糖質制限、ケトン体、断糖肉食
美容コラム
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

お気に入りブログ

リンク

最新のコメント

ホズミちゃん ありがたい..
by b-ohtani at 13:30
お疲れ様でした!そして、..
by hosumi_moriwaki at 07:28
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 17:22
おめでとうございます! ..
by hosumi_moriwaki at 12:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

顎関節症にはさとう式リンパケアがサイコー!

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



今朝の出勤前、とくダネ!で

「顎関節症」の特集をしてました。

実はワタシも顎関節症です!


歯並びが悪いのが原因で、噛み合わせがすぐおかしくなって
段々歪んでくるのです。

顔の右半分と左半分の大きさが全然違います(; ̄O ̄)

昔はいわゆる「ボキボキ整体」に通っていて、
「おりゃーー!」というかけ声とともに
上から押さえつけられて、
「ヒィーーーー!!」と呻きながら涙がじんわり出る・・・

という目によく遭ってました(笑)

あの頃は、それが当たり前だと思ってたのです。

それから、鍼灸に通うようになって、
頭部(髪の毛の中)に数本と耳の下辺りに数本
鍼を挿されると、グググッと噛み合わせが動いていって
正しい位置に戻っていくのを実感してました。

だいたい、2〜3ヶ月に1回は行ってました。

その他、「右の臀部から右脚にかけて座骨神経痛が起きる」のと、
「子宮筋腫に鈍痛が起きる」のと、
そして、アゴがカクカクいいだしたら、鍼灸に行くサインでした!!


でも、今ではウチのサロンで「さとう式リンパケア」があります。

さとう式は「もまない、押さない、引っ張らない」という施術で、
皮膚のすぐ下を流れる「間質リンパ」をやさしく流し、
筋肉を柔らかい状態にゆるめる方法です!



ボキボキ整体でムリヤリ顎の位置を戻しても、
ヘンな筋肉の張りがあって、またもとに
引っ張られるわけです。
まず、その筋肉のこわばりを緩めないといけないわけで、
それが、さとう式が最も得意とするところなんですヽ(^o^)丿


さとう式リンパケアというくらいだから、
「佐藤先生」が考案されたワケですが(笑)
その佐藤先生は歯医者さんです!


顎関節症で悩んでいる患者さんを助けるために
あれやこれや試行錯誤されて編み出された方法なのです!

こんなに簡単にアゴの痛みが治まってもええんやろか?

と思うくらい簡単です(爆)

「マウスピース夜中にはめてる」

「はあーーー??」

ってレベルです\(^O^)/



ワタクシ以前は、アゴが痛くなったり、座骨神経痛が
痛くなってきたら、
晃夫トレーナーに施術をしてもらってましたが、
今ではセルフケアを毎日欠かさずやっているので、
顎関節症の症状なんか、もう数ヶ月出ていません。

正直、痛み忘れました\(^O^)/

今では弟の手を患わしてはいませんヽ(^o^)丿


ホンマに簡単なので、みなさん一度、さとう式を受けてみて
セルフケアも覚えてやってみてください!

人生いろいろラクになること請け合いです!!



ちなみに、今朝のとくダネ!では、

「顎関節症は頭痛や肩こりの原因になって
 歯を噛み合わせが関係あるらしい」

と言うてました。

う〜ん・・・そんなこと、20代のときにすでに気づいていたよ(; ̄O ̄)

ビューラー大谷併設 テンダー整体院のブログ

さとう式リンパケアのHP

f0135940_19171701.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-06-21 19:19 | 加圧トレーニング、さとう式リンパケア | Comments(0)