西宮市甲子園のインディバエステとさとう式リンパケアと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。酵素飲料、ケトジェニックダイエット(糖質制限)、ドクターリセラ、オーガニックプレミアムパウダー、そして、趣味である映画、JAZZ、カメラ、ネコ、阪神についていろいろ語ります。


by b-ohtani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
糖質制限、ケトン体、断糖肉食
美容コラム
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

リンク

最新のコメント

ホズミちゃん ありがたい..
by b-ohtani at 13:30
お疲れ様でした!そして、..
by hosumi_moriwaki at 07:28
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 17:22
おめでとうございます! ..
by hosumi_moriwaki at 12:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

湯シャン=タモリ式入浴法のええとこ悪いとこ

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

「人生ずーっとノーファンデ」の大谷怜子です!




ところで、以前にも書いたんですが、
ワタシはタモリを敬愛しております\(^O^)/

ワタシの座右の銘である

健康のためなら死ねる


もタモリ師匠のお言葉です(笑)

(その後、なかやまきんにくんもネタで使った)


しかし、タモリ氏。
ひとつだけワタクシ的に
「これはちょっと(^_^;)」と思われることを
世に広めておしまいになりました(; ̄O ̄)

それは・・・

タモリ式入浴法」です。


タモリ式入浴法
とは・・・

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1142343899406969901/page_2#auto




以前テレビで、

「皮膚や地肌の汚れはお湯だけで落ちるので、
 セッケンは一切使わないよ〜」

と言わはったので、「タモリ式」という名で拡まったのです\(^O^)/

セッケンを使うと、皮膚表面にある「皮膚常在菌」が無くなり、
皮脂膜もとってしまうので、
乾燥やバイ菌、アレルゲン、ハウスダストなんかから守ってもらえなくなるから、
セッケンで洗わなくて良いという理論です。

清潔=よく洗う


ということをチビッコの頃からたたき込まれている
我々日本人からしたら、ビックリするような健康法ですが、
実は、とても理にかなってます!


シャンプーを使わなくても、
たくさんブラッシングして地肌から汚れを浮き上がらせてから
時間をかけてシャワー(湯シャンという)をかけながらマッサージをするのです。

シャンプーを使わないので髪も傷まないし、
本来の地肌の健康を取り戻すことができます!


あと、ヒドいアトピーの方なんかはとくに、
皮膚表面を掻きむしっていて
表皮層の細胞の配列がボロボロになっていますから、
皮膚表面にある皮膚常在菌を大事にし、
せっかく張っている皮脂膜をとらないように洗うことは肝心なので、
本当は実践した方が良いんですよ\(^O^)/


余談ですが、この入浴法をやっていると、
お洋服の襟や袖口がすぐ黄ばんだり、
濡れタオルで拭くと、ビックリするほど色がついたり、
お風呂に入りながらカラダを掻くと
アカがツメの間に溜まって、三日月型にポロッととれて
「ひぇ〜っ」てなったりします(爆)



「湯シャン=タモリ式入浴法」が世に広がったら困る
と冒頭で書いておきながら、
「実は素晴らしいんですよ〜!!」とか言うてみたりと
チグハグじゃないかというお叱りのお言葉をうけそうですが、
論点はここからです!!


このタモリ式入浴法=湯シャンは、
今までアトピーや肌荒れ、ふけ、地肌の赤み等に苦しんだ方が

「人並みの丈夫さを手に入れたい!」

「健康になりたい!」

という場合はお勧めですが、
そこから先へ、

今より断然キレイになりたい

透き通るような白い肌になりたい


とか、目標を高く設定したら、

決してオススメできないんです。




湯シャンを実践している人で
「キレイだな」と思える人に、
今まで会ったことがありません。

・・・というか、

こりゃ マズイことになってるな・・・(^_^;)

と思うことばかりです(; ̄O ̄)


最近本当によくいらっしゃるんです(涙)





ネットの記事などでよく

「石油系界面活性剤はお肌を荒らすから

 セッケンは使わない方がいい」




と書いてあります。

それは事実です!


でもそれは、

「石油から合成された界面活性剤などの添加物」

を使うからお肌が荒れるのです。


じゃあ、石油から合成されたモノを使わなければだいじょうぶ!

と考えてみませんか??


石油からでなく、植物など、安全なものから抽出された
原材料のみを使用して作られている化粧品が、
エステ界のみならず、世の中にはちょくちょくあるのを
ご存じでしょうか?

たぶん、湯シャンを実践している方たちは
よくご存じでないんだと思います。


なんでもかんでも「界面活性剤」というだけで
悪者とキメつけてしまうのって何なんやーーー!
と思っています。


植物原料抽出の安全な界面活性剤とか、
防腐剤の働きをしてくれるものとか、
香料だって、天然のアロマなどがたくさんあります!


ビューラー大谷で置いてある商品はすべて、
石油から合成しているものを使っておらず、
安心安全成分のみです!!




透き通るようにキレイになりたいのであれば、
まず洗うことが先決です!!


健康」から一歩先に進みたい人は、

正しいもので大事に洗うということを

ぜひ実践してくださいね!




どの商品がいいのかなど詳しいことはどうぞおたずねくださいね\(^O^)/

ワタシの最近の一番のオススメはこちら!!
f0135940_14422396.jpg
オーガニックプレミアムパウダーの基礎化粧品シリーズ

まだこれ、仮ボトルです(笑)

正式の商品が出たら、またこちらで大々的に
ご紹介しようと思っていますが、
このシリーズをお使いになっているお客さまが
今までよりどんどんキレイになっていらっしゃいます。

オーガニックのパウダーの施術以外で
このクレンジングと洗顔をつかっても
仕上がりがぜんぜん違うんです!

最近、フェイシャルが楽しくって仕方がありません\(^O^)/














[PR]
by b-ohtani | 2016-08-29 14:49 | 美容コラム | Comments(0)