人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

アトピーじゃないけど薬害の話し

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



本日はワタシの話しでないけど、薬のハナシ番外編


母が、先週と今週と2回に分けて
白内障の手術をしました。



眼内レンズ挿入後に一番快適に見えるように、
最新の、細心の検査を繰り返し繰り返しやりまして、

「何回通うねん!!」とツッコミを入れたくらい(笑)

万全を期して臨み、やーっと手術が終わりました!!




オペしたその日からホンマに快適に見えて、
それはそれは嬉しそうです♡
ヨカッタヨカッタヽ(^o^)丿




ちなみに、父親がオペした病院はこんなじゃなかったですよ(汗)
アカンやろ〜(; ̄O ̄)というハナシです・・・




ところで、オペに関してはホンマにバッチリだったんですが、
オペ後は感染の懸念が当然あるので、
抗生物質の飲み薬が出されるのがツネですよね。



抗生物質界(?)の常識として5日間処方されて、
それをキッチリ飲みきらないといけないわけですが、


先週した片目のオペ後4日目に
ちょっとムカムカっとしたけど
そのままあと二日飲みきったそうなんです。

知らんかった(; ̄O ̄)



それならそうと、今週の残った片目のオペ時に
先生にちゃんと伝えればよかったのに・・・・・


母をふくめ後期高齢者の世代の人は、

「先生は絶対」という意識が

漬け物石レベルで重いからか
結局伝えずでして・・・(; ̄O ̄)



当然のことながら今週も同じ薬を出され、
ついに、3日目からゲロゲ〜ロ続きです(ToT)


ゲロゲーロ♪
ゲロゲーロ♪

青空 球児好児も真っ青です\(^O^)/
(若い子は知らんかな)



ちなみに昨日は、年に一度のサロンの大事なイベント、
「税理士さんとの書類のハンコ付き&会食」があったけど
それにも参加できず、
しかも、78歳のお誕生日だったのに、
家でずっと寝てはりました。




しかし、それだけ胃腸の調子が悪くても、
オペ後の感染を心配して、
寝込んでまでも、パーフェクトにお薬を飲みきりはりましたよ(; ̄O ̄)


昨日で終わったので、
今日は朝から起きて、「ご飯食べた〜」と申しておりました。
明日か明後日あたりにはだいぶ復調してくれることでしょう。



ワタシは昔、ただでさえ便秘がひどかったのに、
さらに便秘がキツくなる生理前に歯茎のできものを取るオペをして
念のために飲んだ抗生物質のせいで、ホンマにエラい目に遭ったことがあります。


腸がまるで動かなくなり、手を変え品を変えいろいろチャレンジし、
かなりの費用と時間をかけて腸を空っぽ(?)にしたんです(; ̄O ̄)

今、ご飯時だから書けへんけど・・・


今もあのときの苦労を教訓としています。



それ以来、抗生物質は

「感染は怖いけど、内臓の調子を落としたり、
明らかに日常生活に支障をきたすほど飲む必要ある??(; ̄O ̄)」

と思っています。



・・・・というか、本来お薬は化学物質で、

人間の身体に馴染む天然物質ではありません




薬も栄養も、腸から吸収されて門脈を通って肝臓に入るワケですが、
アルコールや薬など、「普段、人間の体内には存在しない物質」は、
分解しようと肝臓が働きまくらないといけないため、負担がかかります。


当然、胃腸にも影響が出ます。


たま〜に飲む抗生物質でもこんなに影響が出るので、
普段から血圧、コレステロール、アレルギー、睡眠導入剤、
心のコントロールの薬などで
毎日のように飲み続ける「常用薬」でも、
当然同じ「肝臓への負担」が体内で起こっている
ので、
そういう事実をみなさんも知っておいていただくべきだと思い、
今日は書いておきました。

結構ご存じない方が多いんです(ToT)



「お薬は症状を抑えこむだけで

飲んで健康になれるモノではない」


と知ってほしいです。



しかし、ワタシは何も、

「今飲んでいるお薬はただちにすべて止めるべき」


と言っているワケではありません。

キチンと栄養を摂って体温をあげて免疫力をつけない状態で
減薬や断薬をしたら、ホンマにエラい目に遭います。


ワタシ自身が今まで、
ホンマにエラい目に遭い続けてきたことを
今、途中まで書き連ねているワケですが(笑)


キチンと自分で知識を持って、
何が起こっても困らないようになってからでないと
やったらあきませんよ〜!!




くれぐれも、

健康とは、お医者さんや薬に

してもらう」ものではなく、

自力で「なる」ものだと

意識改革をしてください
\(^O^)/




エステに来られているお客さまでも、

仕事が始まるまでに便を出しきらないと

いけないからコーラックを毎日


とか、

短くても深い睡眠をしっかり摂らないと

疲れが取れないから睡眠導入剤


とか、


生理痛が激しすぎるからピル

とか、

花粉症がこの時季ツラいから鼻炎薬を1日3回

とか、そういう人がとても多いのです。


そういう方は残念ながら、エステの効果が出にくいのが実情です(ToT)

薬の副作用怖いですので(; ̄O ̄)
安易に手を出していただきたくないです。




母の件に際し、つらつらと書いてみました!!

アトピーじゃないけど薬害の話し_f0135940_11155197.jpg

by b-ohtani | 2017-02-26 19:45 | 健康、ダイエット、アレルギー | Comments(0)