人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

その日傘 だいじょうぶ?

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!


今日から夏休み明けで営業を始めました!
みなさん、またどうぞよろしくお願いいたします。


14日、明日の午後がスコッと空きました。
やはり、お盆は営業していても、
マダムの方やご家族同居の方たちは
あまりおいでになりません(笑)

どなたかお読みになっていたら、
どうぞお越しになってください!!

15日のお昼間は、これを書いているうちに埋まりました\(^O^)/



ところで、営業開始したとたん
ティッシュペーパーとかが切れてることに気付き、
お昼間に買いに出ました。


ムダな日焼けをしないように(;゜ロ゜)
日陰を選びながら自転車でササッと行ってきたのですが(笑)
ワタシの前を、初老のご夫婦らしきカップルが
ひとりひとつずつ日傘をさして歩いてはりました。


「そうよね〜 男性かて熱中症や皮膚ガンがあるから

 日傘はもう必須の時代がきたかもね」


とか思いながらようみてみたら、
どうも、ご主人の方のが奥さんの使い回しっぽい
折りたたみの小さいサイズです(汗)


外側がシルバーで、内側がバーバリーもどきの肌色タータンチェック。
カラーコーディネート的には「どないやねん?」
と心の中でツッコんだのはおいといて(笑)、

表側のシルバー部分のツヤが無くなってパサついています。


「ありゃりゃ〜 シルバーがパサつくって

 よほど使い回してるはるんやわ!」


とは思いましたが、モノ保ちがええのも考えモンです。



・・・というのは、

日傘の有効期限って

せいぜい2年だからです。





面が剥げてくると、それだけ防御力が減るんです(;゜ロ゜)



そんなんで、ワタシもだいたい3年で買い換えています。
使いすぎて2年ほどで色あせたら、
悲しいかなご用済みにすることもあります!

ふだんこれだけ気をつけてるクセに、
3日前は真夏の正午の海で
肌を晒しましたけどね(; ̄O ̄)
(まだ肩はちょっとヒリつきますよ)


ちなみに、さきほどのご主人の
シルバーの傘もアカンかったけど、
奥様の方もたいがいでした(笑)


たぶん、元は濃いめの深緑で「年季の入った苔」のような色合いなんですが、
はげてきてので、お抹茶みたいな色ムラが出てました(爆)



ご主人のも奥さんのも折りたたみタイプ。
いよいよご主人が日傘を持つのがマストになってきたら、
折りたたみでない大きなヤツを買ってあげてくださいな!!


ワタシは普段、通勤のときは、メンズの大きいのを使用しています。

デカければメンズじゃなくてもええやん!

というツッコミが聞こえそうですが、
要は、フリフリやリボンやお花柄が苦手なんですよ(;゜ロ゜)
心が男なもんですから(; ̄O ̄)
その日傘 だいじょうぶ?_f0135940_16283228.jpg
傘 メンズ UVカット加工済・全天候OK〜 サッと水切れ 縫い目のない一枚張り傘 65cm×16本骨 2,990円(税込)

ワタシが今愛用しているモノの進化版ですね。
大きくなって骨も増えてます\(^O^)/

ワンタッチなのも使いやすくてオススメ!!



↓ ホンマは、カメラを持ってるときは
こんなのを頭にさせればいいんだろうなぁと
以前からワタシが思い描いていたものが
商品化されていました。

でも、外でかぶるのはかなり勇気が要るなぁ〜(; ̄O ̄)


その日傘 だいじょうぶ?_f0135940_18310469.jpg


by b-ohtani | 2017-08-13 13:45 | 美容コラム | Comments(0)