人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

日焼け止めをなめんなよパート1_「ワタシ日焼け止めは塗らないんです」説。ムチャを言うたらあきませんの巻

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

今日はたっぷり書く予定の大谷怜子です!



ネットとかでよく、

1,「ワタシ、インナーケアを十分にしてるから日焼け止めは使いません」

とか

2,「この○○の塩を摂ってたりスプレーしたりしてるから
   日焼け止めなんか塗らなくても焼けたことありません」


とかのたもうてる人の記事を読むことがあります。



そんなんムリやってば・・・

なに恐れ知らずなこと言うとんねん(; ̄O ̄)



・・・と
先週、真夏の正午に海水浴場のUVB攻撃を受け、
暑いので何もはおらず、日焼け止めを塗り忘れていた
肩先が赤く炎症を起こしてしまった怜子が
そう申しております。
(まぁ、真夏の正午の海水浴場もアカンけどね)


しかし、毎日、皮膚のもとになるタンパク高摂取で
生まれ変わりを促進し、
VCのメガ摂取を行っているワタクシですが、
10日経った今、日焼け部分がペロペロ剥けております(爆)
かなりの色ムラが生じております(ToT)


ちゃんとインナーケアしてたかて、
ちょっと油断するとこんなんになるんですってば(; ̄O ̄)


ちなみに、足の甲は日傘からはみ出して
よく陽を浴びてることが多いので、
いつもしっかり日焼け止めを塗ってるんですよ。
先週の海水浴場でもコッテコテに塗りましたが
しっかりサンダル焼けしてますし、
3日前くらいに、
ついに2mm級の老斑が左右の足の甲に
1コずつ出現しました(汗)

先週の日焼けが引き金になりましたね(ToT)


因って、上記1,2の発言をする女史よ。
なにをそんなに強気で生きてるんだか(; ̄O ̄)



紫外線は確実にお肌に記憶されて、
浴びたら浴びただけ老化が進み、
現在に被害がなくても、確実に肌年齢を悪化させます。


皮膚ガンの一番の原因になることは間違いないんですってば(怒)


きれいなお顔のじじばばになりたかったら

何もあらがわずに日焼け止めを塗りましょう。




ビタミンDを生成したいなら前回書いたように

老化を気にする顔や手にだけ日焼け止めを塗って、

手のひらか足の裏を日光に当てる作戦をどうぞ!!




では、長いのでパート2に続きます。

パート2では
「日焼け止めは化学薬品だらけで肌に悪く皮膚ガンの原因になる」
と言うてるヤツをぶちのめします(笑)



追記:2019年の夏はワタクシ、顔以外は日焼け止め塗らないで
   生活してます。
   今さらながら、ビタミンDの大切さを実感してます。

   紫外線に当たりすぎると「皮膚ガン」になる

   あたらなすぎるとビタミンDが生成されずに「ガン」になる。

   さあどっちを取る??(爆)
日焼け止めをなめんなよパート1_「ワタシ日焼け止めは塗らないんです」説。ムチャを言うたらあきませんの巻_f0135940_15572945.jpg
日焼け止めをなめんなよパート1_「ワタシ日焼け止めは塗らないんです」説。ムチャを言うたらあきませんの巻_f0135940_15333634.jpg


by b-ohtani | 2017-08-25 23:51 | 美容コラム | Comments(0)