人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

武庫之荘で美味しいジビエ(鹿肉)が食べられます♥

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



糖質制限(断糖肉食)をワタシ以上にちゃんとなさっているお客さまから

「武庫之荘に、ものスゴく美味しい鹿肉を
 出してくださるフレンチがあるんですよ〜」

と伺い、さっそくそのお店に行ってきました\(^O^)/


エマーブル

阪急武庫之荘の駅の南西側
阪急オアシスの道1本西に行ったところです。
武庫之荘で美味しいジビエ(鹿肉)が食べられます♥_f0135940_01441762.jpg
今年の春から、兵庫県養父市で獲れる
養父鹿」のお肉を提供されるようになったそうです。
武庫之荘で美味しいジビエ(鹿肉)が食べられます♥_f0135940_01441076.jpg
鹿肉は、牛や豚肉よりも、タンパク質が一番多く、
そして、鉄や亜鉛やビタミンB2,B6,B12も一番豊富です。

ちょうど昨日、ご近所でオーソモレキュラー(分子栄養学)の
診察をしてくださる栗木皮膚科で
血液検査をしていただいた結果が出たところで、


「胃に炎症が起こってます( ̄0 ̄)
 腸も具合よくないです(´д`)

 たくさんタンパク質を摂っても吸収が悪くなるので
 サプリメントの効果もあまり出ておらず、
 鉄、亜鉛、VB(B3ナイアシン、B6、B12,葉酸)や
 マグネシウムをかなり補給してはるのに
 数値に表れていないです」

と言われて、「ガビーン!」と思っていたところ。


実は、数値をみてなくても、
胃や腸がイマイチだとは重々わかっていました。
それで、自分なりに対策を施してはいたんですが
まだまだアカンかったようです( ̄0 ̄)


そんなワタシのために存在しているのが鹿肉でしょう(爆)


3年もかけてタンパク、脂質強化をしているのに、
胃や腸がイマイチだと、そりゃ吸収悪いし、
本来は胃と腸の調子を整えてからでないと
タンパクや脂質強化は成功しないので、
順番がテレコテレコでした。

みなさん、タンパク強化をしようと思ったら、
まず腸と胃の調子を整えてから始めてくださいね!


ワタシのように、昔から糖質まみれの生活をしていて
アトピーがあって体力がなかった貧血女子は
みんなたいがいそうですよ〜( ̄0 ̄)

やり方は伝授いたします\(^O^)/
武庫之荘で美味しいジビエ(鹿肉)が食べられます♥_f0135940_01435898.jpg
フレンチなのに、ピザやパスタなどはまるで頼まず、
鹿料理やお魚、そして、
有機や低農薬農家さんから仕入れている新鮮なお野菜を
たんまりいただきましたよ\(^O^)/

お料理の一部です(爆)
こちらは、淡路島のとなり、沼島のアジのカルパッチョ。
その周りには、新鮮で珍しい、みたことないお野菜が
瑞々しいのにパリパリに飾られています\(^O^)/
武庫之荘で美味しいジビエ(鹿肉)が食べられます♥_f0135940_02164502.jpg
いきなりレバーを食してみました\(^O^)/

バルサミコソースで、みためこってりしてそうですが
(レバーやし)
全然そんなことなく、小さく切ってゆっくり噛みながら
しーーーーっかり味わっていただきました!
全然しつこくないのにしっかりとした飽きないお味でした♥
武庫之荘で美味しいジビエ(鹿肉)が食べられます♥_f0135940_01435227.jpg
こちらはロース。
本来ならこちらを先に食べるのが普通かな(笑)

こちらもまた、淡泊なのに美味しかったです。

ハーブの「タイム」のソースで、お店自慢のソースだそうです!
みためは上のレバーの料理にかかってたバルサミコと似てますが
ぜんぜん違ってました!!

さすがフレンチ!
ソースもバツグンです♥


通わないといけないお店が増えてしまいましたヽ(^o^)丿








by b-ohtani | 2017-09-09 23:45 | 糖質制限、ケトン体、断糖肉食 | Comments(0)