西宮市甲子園のインディバエステとさとう式リンパケアと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。酵素飲料、ケトジェニックダイエット(糖質制限)、ドクターリセラ、オーガニックプレミアムパウダー、そして、趣味である映画、JAZZ、カメラ、ネコ、阪神についていろいろ語ります。


by b-ohtani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
糖質制限、糖質選択、ケトジェニック
美容コラム
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

リンク

最新のコメント

ホズミちゃん! 「トク..
by b-ohtani at 23:59
そうなんですよねえ…みな..
by hosumi_moriwaki at 21:50
ホズミちゃんとこでもアッ..
by b-ohtani at 10:50
れいこはん、ライブで観れ..
by hosumi_moriwaki at 07:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

12月5日はおじいちゃんの命日

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

怒濤のキャンペーンが始まったのに、
そういうときこそ何か文章が書きたくなる
あまのじゃくな大谷怜子です。


今日、12月5日は大谷のおじいちゃんの命日です。
ちょうど20年前の今日でした。

朝からお寺さんが2階の実家にお参りにいらして
くださいました!
f0135940_21000804.jpg
まぁ、毎月5日の月命日のお参りといっしょなんですけどね\(^O^)/


若い頃は結核で、戦争に行かれへんかったおじいちゃん。
70台半ばに仕事を引退したあと、また2年ほど大病しはって(最終は結核)
復活を果たしたあとは、
80歳になるまで海外旅行に行きまくって、
退職金をすべて使い果たしはったという・・・(母談)


90歳を過ぎたら前立腺肥大になり、
今までの人生で入院は数限りなくしていても、
生後初めての「外科手術」を経験(; ̄O ̄)

全身麻酔でオペしはってもなーんともなかったので、
もうすっかり自信をつけ、
その後、脱腸だの白内障だので、
局所麻酔によるプチ手術を繰り返しはったおじいちゃん。

正直、「ワシは死ねへん\(^O^)/」と思ってたフシがあります(汗)

調子に乗ってオペしまくりでした(爆)


しかしさすがに96歳のとき、
急に食欲が落ちて検査に行きはったら、

「いっぱい検査せなアカンから明日から入院しえって言われたわ〜」


・・・といい、そのまんま1ヶ月以内で
シュルーーーっと亡くなりはりました。


ガンが進行してたんだけど、気づけへんかったようで(; ̄O ̄)

「腰が痛いのは年のせい」

と思ってたみたいです(爆)



結局、家族や先生は本人に「ガン」と伝えてないので、
知りはれへんまんまに旅立ちはりました!
なんちゅう幸せな逝きかた\(^O^)/


入院するとあっと言う間に弱って、
危篤(一週間くらい)になる3日前くらいからモルヒネ打ってて、
意識朦朧になりながら、クチで息して苦しそうだったんだけど、


本人「ガン」だと知りませんので、
やはり普通に接しようとしますやん♡

ベッドの横から普通に話しかけてみました。


「おじいちゃん 山一(證券)つぶれたよ〜!!

 さっき、記者会見やってて

 役員が頭下げとったわ〜」

(ちょうどあの日だった)



「ハァ〜・・・ ハァ〜・・・・

 『倒産』やない。

 『自主廃業』や

 預金は確保されるねん・・・・ ハァ・・・・」


じ・・・ じじい・・・ 

おそるべしっ!!!




意識があるうちは新聞読んではりましたけど、
意識朦朧となってからは、ラジオでも聴いて
タイムリーに時事ネタをとらえていまして
我が祖父ながら驚きました。

未だ語りぐさです(笑)


96歳で亡くなるギリギリまでクレバーで
入院してても、自分が死ぬことへの恐怖すら
感じてもいなかった(と思う)おじいちゃんは
ある意味、私の目標で、

ワタシはその20年前から、
自分の寿命設定を「96歳」にしたのでした(笑)

あと45年あるわ( ̄0 ̄)


健康に気を使うこともなく、
家族にも他人さんにもまるで気を使わず
好きなように生きてはりました。
たぶん、ノンストレス(爆)

血圧が200あったのが逆に元気の素だったかもしれない(゜Д゜)

ワタシももうちょっと血圧あげて、
身体がシャキシャキ動くようにしないとね〜

あと、45年がんばります(爆)



余談ですが、オットが6年前に
膵臓につながる動脈にあった動脈瘤が破れて
大出血を起こして危うく死にかけたのも
ちょうど同じ12月5日。
(オペは6日の夜中)

キャンペーン時期だったのに病院に泊まりこんだりして
大変だったのを思い出した(汗)

オットは96歳まではムリそうだわ〜
ワタシ自身は行けると思ってます\(^O^)/


f0135940_22093219.jpg
毎年恒例、クリスマスのチカチカ(?)は、
おじいちゃんの息子である父(もうすぐ84歳)作です!

[PR]
by b-ohtani | 2017-12-05 23:57 | 日々雑多 | Comments(0)