人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

感慨深いブライダルのお客さまにモロモロお伝えすること(笑)

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。


学生時代から通ってくださっていたお客さま。

お母さんがうちの顧客さまだったとかじゃなくて、
ニキビが酷く、自分で選んで
当店に通うようになってくださったのでした。


OLさんになっても数年は通ってらっしゃんだけど
昔からの「CAになる」という夢を果たすために心機一転の転職。
関東にお引っ越しされてしまいました(ToT)


でも、お忙しい中でのたまの帰省の折には
いらしてくださってたんですけどね〜


彼女があれよあれよという間に結婚されることになり、
大阪でお式を挙げられるためにギリギリに帰省されました。



「学生のときからお世話になってたので

 せっかくだから

 れいこさんにしていただきたいです♡」


とのこと。

うれしいですよね(ToT)


もう、娘を送り出すような気分で
感激しきりです(ToT)

インディバで背中、肩甲骨周り、肩、頭皮、
そして、露出する腕、手の甲、手のひら、
そして、デコルテとお顔をさせていただきました!




とりあえず、CAさんだから
時差24時間関係なく働いているため
自律神経がムチャクチャで、
フライト中は途中で洗顔することもありません💦


あいかわらずニキビは出来やすいので、
お式までの食生活は気をつけているように
ご指示だけはさせていただきました。


甘いモノとスナック菓子は
すべて厳禁ということで(爆)

できたらパンやパスタ、
ピザもやめておきましょう。

・・・と


その分は、肉や卵の量を増やして補ってくださいね!

小さめに切って
ひとくちを最低30回は噛みましょう。

しっかり唾液を出せば、胃でしっかり胃液も出ます。
いかに消化をよく効率良く吸収さすのは
「30回噛む」がポイントで〜す!


というとこまでLINEでお伝えしときました。


普段から来られてる方には
こんなことは日々申し上げてることなんですけどね!!




ちなみに、本日が最初で最後のブライダルでしたが、
深夜便が続いており、残念ながら
チョビっとだけニキビが出てました😱


プロのメイクさんは
ニキビを抜いたあとの赤みは
プロのワザで消してくれはるんですが、
凹凸は光線の具合でバレますから、
通常ならニキビを抜いてしまうのですが
(そのあとワタシもプロ並みの対処をします)
普段、皮膚科に行かれてて
そこで殺菌のお薬をもらっていて
それを塗ると、2日後には引くそうなので、
あえてニキビを抜きませんでした。


おくすりがあって上手く引っ込んでくれるなら
それもまた良しです(o^-')b



ブライダルの方でニキビが出てらっしゃる場合は
開いている毛穴への対処が大変なので、
なるべくお早めから施術を始めていただくのがベストなんですが、
今回は来られただけでも奇跡ですからね〜(o^-')b


それよりも、
ワタクシの「老婆心」がうずくことがいろいろで(爆)



フライト中とか、明け方出社とかは
簡単にカロリーメイトとかでご飯を済ませてます。

う〜ん・・・💦


普段からそもそもニキビが出ないようにするには、
カロリーメイトではダメよ・・・と。


あれ、小麦粉、マーガリン、砂糖、食塩、ショートニングと
身体に入れてマズイことを引き起こすものだけで
出来てるというても過言ではありません😁


頭がフラッとしたときに、
砂糖入りのコーヒーとチョコレート

という組み合わせもマズイ💦


フライト中に、みんなで甘いモノをワケワケというのも
女性ならではの職場ではよく聞く話しですが
残念ながらマズいことだらけ(ToT)



疲れていると簡単に食べられて
簡単に血糖値を上げられる甘いモノに
手が伸びますからね。

ご飯や小麦粉も同様ですから・・・・


ニキビや炎症を作るものは
脂っぽいモノではなくて
糖質」だと断言できますので\(^O^)/


お子さんを持つことをもちろん希望されてるんですが、
10年前の頃から彼女を存じ上げてるモノとしては
もともと冷えがきつい身体に
自律神経がおかしくなる飛行機の上での勤務と
条件が悪すぎるので、


「このまま行ったらワタシみたいに子ども出来ませんよ〜」



と脅しておきました(爆)

子どもが出来なかったワタシが言うと
正直「効き」ます。


以前からの信頼関係があってこそ、
ムッチャ口挟みます😁

だって、ワタシのように
同じ過ちをしてもらいたくないんですよね。



ちなみに、ご主人さまはパイロット。


ヘモグロビンA1c(HbA1C)の値が
基準値を上回ると
フライトが許されないとのことで、
2ヶ月に1度必ず血液検査があり、
細かくチェックがなされるそうです。

血糖値の乱高下があると
下がってきたときに低血糖状態になり
フラフラっとするのでキケンです。

人の命を預かっているから当然ですよね。



花粉症とかの鼻炎が出ても、
鼻水止めるお薬なんかは
もちろん飲んでフライトはできないそうです💦
これも当然ですよね!


ご主人の方が年長なので、
幸い、もうすでにあれこれ気をつけてらっしゃるとのこと。


そんならさらに気をつけるべき点を指摘して
ハッパをかけたところでブライダル終了。



日頃の睡眠不足は昨日のうちに解消してはったとのことなので
今朝はお目々ランラン状態でエステを受けながら
しっかり頭に入れてくださいました!


これからのこちらのご夫婦が健康で
高血糖になることなく、
ニキビに悩まされることなく、
ササッとお子さんを授かることを夢見て
今日も口うるさく語った怜子でした💦



ちなみに、彼女のように
痩せてて筋肉がなくて体力がない女性が
いきなり食事方法を変えると
トラブルを起こしやすいので、
「自己流ではマズイのよ キチンと本を読んだりして
ご自身でも勉強してください♡」

と申し上げ、お式が終わって
通常生活に戻られた頃に、
LINEであらためて口を挟む(爆)ことに
話がまとまりました🤣


しかし、まずは明後日のお式が
キレイな状態で迎えられるのを
祈っています。

どうぞお幸せに♡♡♡





追記:
今朝、LINEでお礼のお言葉をいただき
「今朝、とりあえず、卵とチーズ食べました(笑)」と
書いてありました(爆)


そして夕方、「昨日のお礼です」とおっしゃって
なな・・・なんと!
超高級品でワタシも滅多に買わない
「エシレのバター」を届けてくださいました💦

いくらご近所とはいえ、
雨の中を恐縮すぎます!
ありがたくて呆然としております🙌


しかし、飲み込みが早すぎる!
将来有望選手です。
ちなみに、ニキビはキレイになってはりました(ToT)

感慨深いブライダルのお客さまにモロモロお伝えすること(笑)_f0135940_17440350.jpg


by b-ohtani | 2018-04-05 21:32 | 美容コラム | Comments(0)