人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

風邪をひかないためにはうがい手洗いより肉食が最強の予防!

創業33周年、
西宮、甲子園のインディバと
オーガニックプレミアムパウダーの
老舗エステサロン
ビューラー大谷の大谷怜子です。




昨夜ラインが入って
今朝1番のお客さまが
インフルエンザでキャンセルになってしまいました。

うちでもついに出たインフル(汗)


風邪などでキャンセルになってしまった方は
年始明け、営業を始めてまだ二週間なのにもう4名。
ついにインフルも・・・


一番最初のキャンセルは、
新年6日営業開始日の朝一番の方でした。


しんどくてかわいそうだけど
正直なところ、

新年早々のお客さまなのに
縁起が悪いなと思ってしまいましたよ。


あ〜ぁ
毒吐いてしもたわ💦



え?
しんどくて寝てるお客さまの気持ちになってないって?



だってワタシ、お客さまには常々


風邪はうつされるものではない

自分の体力が無いから

うつってしまうものだ



とクチうるさく言うてますから(爆)




ワタシの前で


「風邪うつされた〜」

は禁句なのよ。




風邪は自分でひくのです。


自己責任です!!




インフルエンザが蔓延しているのに
かかる人とかからない人がいてるのはなぜでしょう?

そりゃ、その人の免疫力が低くなってるからに決まってますやん。


免疫力が低くなってしまう

イコール

栄養が足らん


ということです。



肉や卵やチーズを食べたら体温が上がる
   ↓
体温が上がると免疫力が上がる
   ↓
免疫力が上がると風邪ひけへん
   

アレルギーでぇへん
ガンになれへん
太れへん


こういうことよ〜!


あとね〜

糖質を摂ると、ビタミンB1が大量に使われるの〜
B1のみならずB群は粘膜の生成に大いに関わりますからね。

よく、口内炎になったらチョコラBB飲むでしょ。
あれですよ・・・・


普段から甘いモノや果物
ご飯パンの糖質ばっかし食べてるから
ろくな粘膜にならず
日々、よう腫れたり荒れたりするわけですよ。


そんな荒れたところにウィルスがペタっと貼り付いたら
そりゃさっさと入り込んで発病しますがな💦


そう・・・

粘膜が丈夫だったら

そもそも喉が腫れないし

鼻水も出ないし、

風邪を引かんのよ〜!


うがい手洗いを徹底的に

とか

ドアノブを触るときは手のひらは止めましょう!

とか

マスクをしましょう

とか気にするのももちろん大事だけど

最強の予防は肉食よっ!!




ワタシのコトバを真に受けて(爆)
さっさと実践している方は
みなさん、去年より身体が温かくなって

「なんかシャンとしてる」

とおっしゃって、風邪とは無縁です。


そしてみなさん、

お礼を言うてくださいます♡♡♡




しか〜し、
残念ながらキャンセルになってしまったお客さま方は
実はみなさん
自分なりには努力してはる人ばっかしなんですよ😢



みなさん、お肉や卵をそれなりに増やしては
お肌の調子が整ってきたり
セルライトが減ってきたりと何らかの効果を
実感してくれてはいるのです。



でも、昔からの誤った常識に縛られすぎて
一歩が踏み出せず、
タンパク質の量はちょっとは増やせてるけど
まだまだ足りてはいません。

そういう方は、

プロテインを飲む


ということにものスゴい抵抗感を感じています。

筋肉がムキムキになりたい人が飲むもの

というブロックがはずせないようですね。



さっさと吸収されて

喉や鼻の粘膜の材料になってくれるというのに😢



ご本人がすでにご高齢の場合は
そういう意識が強くでますね。

健康な食事=一汁三菜 なイメージです。



あと、高齢者のお母さまかお父さまと同居していて
そのお父さまお母さまが日々のご飯を作ってくれているお家の子
(子と言うても40〜50代)
なパターンが多いですね。


ご本人が実践したくても
ご高齢のご両親の思い込みが足かせになっています💦


そういう方には、ランチだけでも肉食にしてもらっています。





ここからは一般的な話し。

風邪をよう引く人の傾向は



▶ 朝はパンとコーヒー

▶ バターなんてとんでもない

▶ 卵はせいぜい1日1コ

▶ 肉は食べたり食べなかったりで

  食べてもお魚の方が圧倒的に多い。

▶ おやつ、特に甘い物大好き。


こういう人がほとんどです!


こういう、「低タンパク高糖質」な方が

風邪ひくとすぐに

生姜だにんにくだ漢方だ

根菜類は身体を温めるので冬にいいよ

一汁三菜は素晴らしいよ


という世界に走りがちです。



それとすぐにマヌカハニー舐めたがる女子。


マヌカハニー そんなに効く??

効いてたらそもそもアナタ

風邪ひいてないでしょ!

しかも、ハチミツって「糖」やねんけど・・・

ビタミンBの消費早いよ(汗)

本末転倒じゃない?




ええ加減気づきましょ!



肉食の方が
身体温まるって・・・



ついでに、


温活とか妊活とか言うて

にんにくだ生姜だ根菜類だ一汁三菜だ
豆乳だとか一生懸命になってる人間も


肉タマゴチーズを増やしてごらんなさいよ。

さっさと温まって妊娠するわ!!


素食で妊娠できてたら

ワタシはとっくに妊娠してたがなーーー!!




そんなことをマジメに実践してたその昔のワタシ、

そんなんやったら絶対に風邪ひけへんかったハズです。


実際にはギリギリで食い止めてはいましたら
1シーズンに3回以上は引きかけてましたわ💦

ワタシの場合、冷え性が酷すぎて
ゾクゾク感から風邪を引きそうになるパターンでした。

その結果、5年前には喘息を発症させました。


今のワタシは寒気すら感じませんよ。

お布団・・・未だに夏布団です。

12月に入って綿毛布からさすがに冬用の毛布に変えたら
逆に寝汗で起きて睡眠不足になりました(爆)



わかるでしょ!

食べるものの傾向を変えないと

体質を変えることが無理だってコト・・・・・


柔軟にチェンジした方から

得をするシステムです(爆)



そうそう!

病気でロクにものが食べれないと
消化酵素の唾液や胃液が出なくなるから
消化にいい、消化の早い食べ物を
食べるべきなんだけど、

お粥やおうどん


糖質は一番長いこと


胃に停滞しますよ💦


それなのに、低タンパクで胃液は出にくいけど
胃酸は出ます。


それはどういうことかというと
胃酸で胃の壁に傷が付くということです。


病後は速やかに吸収できる状態のタンパク質を摂りましょう。

プロテインが飲めるなら最高だけど
無理かもしれません。

オススメは

鰹や昆布でしっかり出汁をとって
それで「具無し味噌汁」にすることです。


胃に充満して本当に生き返りますよ!


ワタシは最近、まるで風邪をひいてないので
病後のこれの良さは知りませんが
胃の調子が悪くなったときにこれを飲むと
本当に幸せな気持ちになって
胃の回復に導いてくれます。





朝イチで時間が出来たので
玄関周りのお花が伸びて育ってきたのを
お正月以来パシャリしてみました!

風邪をひかないためにはうがい手洗いより肉食が最強の予防!_f0135940_13101897.jpg
風邪をひかないためにはうがい手洗いより肉食が最強の予防!_f0135940_13101484.jpg


by b-ohtani | 2019-01-19 12:03 | 健康、ダイエット、アレルギー | Comments(0)