人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

危うく風邪を引きそうになってしまったではないか〜💦

西宮市甲子園で創業33周年
インディバとオーガニックプレミアムパウダー
美容電気脱毛の老舗エステサロン

ビューラー大谷の大谷怜子です。




お昼に来られたお客さまから

「前回のブログでずいぶんと毒吐いてはりましたね〜!

とケラケラ笑われました\(^O^)/



毒舌を喜ばれているようです(爆)


ワタシのキャラをよく理解してくださっていますね\(^O^)/
感謝です♡




それにしても、

「風邪はうつされるモンやない

 自分でひくもんだ!」



って言うのをみなさんに
もっと意識をもってもらいたくて
facebookにこないだの記事を
リンク貼って投稿しようとしたら、
同級生の子が



「生まれて初めてインフルです

 ○○にうつされました」


と一歩先に投稿してはりました(; ̄O ̄)



ブログアップから間髪入れずfacebookに投稿していたら
ワタシの方が先だったのに💦


そんなこんなで「なんか悪いなぁ」と思って
アップは止めましたとさ(爆)


まぁ、忖度毒舌オンナですね\(^O^)/



それなら今度はインスタでと考えました。

facebookは友だちやお客さまが
お友だちになってる場合が多いんですが、
インスタの方は、ハッシュタグで検索してくれた
健康に関心のある人が飛んできて下さるので
結構反応がいいんですよ!!


そしたら、インスタでもつながっている
普段から仲良しの友だちのお父さんが
やはりインフルになったとな(ToT)

90歳(; ̄O ̄)

おじさん、高熱が出て
どんだけしんどかっただろうと思うと、
かわいそうになっちゃって、
やはりようアップできませんでした(爆)


そんたくそんたく・・・・




ところで、

お年寄りとチビッコは

ホンマに免疫力が低いです!




「風邪はうつされるモンやない

 自分でひくもんだ!」


は、あくまでもきちんと自分でモノを
考えられるある程度大人のひとに向けて
言うていることです。



でも、

世のお母さんは
お子さんに手洗いうがいの予防ばっかりに気を取られず、
もともと風邪をひかない体力作りをすることに
意識を向けてくださいねーー!!



ところで、高タンパクメガビタミンメガミネラルで
すっかり体温が上がってしまって
まるで別人になってしまったワタシ。


以前の草食動物だったときは、
寝てる間も首元が寒すぎて
亀のように首をすぼめたり布団にもぐったりして
首がいつもコリコリでした。


ということは、

「最初から首を冷やさないように
 ハイネックを着たらいいじゃん!!」


ということで、ユルユルなヒートテックのハイネックを
1枚下に着た上に、厚手のトレーナーを着て、

電気式毛布に掛毛布、冬物の布団で寝ていました!


お風呂から出たら、すぐに靴下履いて
暖パン履いて、フリース着て防備して、
冷えることなくなるべく早くお布団に入るんだけど
いちびって本でも読んでいると
すぐに膀胱が冷えてきて、
何回トイレにいってもお小水が出て
止まらなくなってしまって・・・



結局、そこまで冷え切ってしまったのを
元に戻そうと思ったら、あっつあつのお風呂に
入るしか方法がないのです!

オットの(キレイとはいえない)残り湯を
追い炊きして耳の下くらいまで浸かって
大汗かいて心臓がバクバクいうまで温まって
はげしく鼓動がしてる状態でムリヤリ布団に入る・・・

ものスゴい寝汗をかくんですが、
そこまでやると確実に翌日は症状が抜けてます。


対処法を理解して実践して気をつけていたので
風邪をひくことはなかったんですけど、
秋から冬にかけて、
こんな感じで寒さのゾクゾク感から風邪を引きかけることは
ひと月に1度くらいはありました💦

割と頻繁でしょ!!

そんなんで、健康的とはおよそ言えなかったですよ(; ̄O ̄)


晩ご飯の前にお風呂に入って、
お布団に入るまでに4時間も5時間も
経ってるのにスッと寝付ける人が
うらやましくって仕方ありませんでしたよ〜(ToT)



そんなワタシが今では、


薄い長袖のTシャツとズボン

シーツも夏物

夏布団

毛布は12月の途中までは綿毛布で

大丈夫になりました(笑)




今はさすがに普通の毛布ですが
やっぱし熱いんですよ💦




薄いペラペラのTシャツで寝てても
やはり途中で布団を剥いでるんですね〜
以前はもぐってたのに・・・💦


今朝の明け方、
「寒っ!!」と思って起きてしまったら
布団を剥いでいて、それで寝起きに
危うく風邪を引きかけていたという油断。


げに恐ろしきは無意識の行動💦


寝てる間は自分をコントロールできませんからねぇ。


いつもよりプロテインとビタミンCの量を
多めに飲んだら、
昼頃にはまるで抜けきっていました。


はい!ビタミンとミネラルは
高タンパクの状態で飲まないとそもそも効きませんよ〜!!


まぁ、そんなこんなで、
人にえらそうに言うてたら
自分に危うくはね返りそうになったという話しでした。

自嘲・・・いや、自重を込めて♡
書いておきます(爆)



どっちみち布団を剥ぐなら
今晩は厚手のトレーナーを着て寝よっかな〜!!



まぁ、何を言いたかったかというと、

体質を根底から変えたかったら
食事内容をかえないかぎり無理よ!

ということ。


玄米や無農薬野菜じゃ熱は作られないし
細胞が生まれかわる材料にもなりませんからね〜!


考えをチェンジしたモノ勝ちです!!



ちなみに、こんなこと書いても
うちは何も儲かりません(爆)


「身体がキンキンに冷えているの〜(ToT)」

「肩が凝って吐き気がするくらいだから
 インディバでなんとかして〜!」


と体調不良を訴えるお客さまに駆け込んでもらった方が
正直収入になります。


でも、それを放置することは
ワタシのエステティシャンとしての
人の健康や美しさをさらにアップするのが
使命だというプライドが
許さないのです。



危うく風邪を引きそうになってしまったではないか〜💦_f0135940_01575548.jpg
風邪とはぜんぜん関係のない写真(笑)
冬の夕暮れで「寒い」感じを表現してみました!




危うく風邪を引きそうになってしまったではないか〜💦_f0135940_10490713.png



お問い合わせ、ご予約はお電話かLINE@にてどうぞ!

@eir0271s

ぜひご登録してください!
危うく風邪を引きそうになってしまったではないか〜💦_f0135940_16520692.jpg
インディバ歴19年
スーパーバイザー

オーガニックプレミアムパウダー歴3年
上級資格者

美容電気脱毛歴28年
美容脱毛検定1級 CRE取得


トータルエステティックサロン
ビューラー大谷

大谷怜子

(加圧トレーニングとさとう式リンパケアは大谷晃夫担当)

危うく風邪を引きそうになってしまったではないか〜💦_f0135940_10490713.png







by b-ohtani | 2019-01-21 23:09 | 健康、ダイエット、アレルギー | Comments(0)