人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

文化の日だった

今日は忙しいハズでした。
日、祝日の営業時間は12時から5時までで、いつもより短いため
濃縮されたように混むのです。
本日もそうなる予定で、「よっしゃ〜 がんばるでぇ」と
意気込んでサロンに来てみたら、
施術に長時間を要するお客さまが風邪でキャンセルだったり、
「気持ちが悪くてフラフラして起きあがれない」という方があったりで
一気にヒマになった。
ヘンに暖かいので、逆に風邪をひかれる方が多いですね。
(先週の私も含めて)みなさんお気をつけてください。


1時間で予約をとっていた方が30分になったりと、ますます時間が
空いたので、前から気になっていたプランターの花の植え替えをしました。
徒歩で3分ほどのところに、ハンギングバスケットの祖である
「ヒロ」さん(大きな花屋さん)があるので、土や堆肥も要るし、
自転車で2往復いたしました。何をどう植えるか考える時間も要るけど、
何せ近いので所要時間は30分で済んだ、近いのはいいな・・・

個人的にはハーブや地味系の草花が好きなんですが、サロンの入り口が
とにかく派手なので、暖かい時期はサフィニア、またはペチュニア、
寒い時期はパンジーを植えています。
ありきたりだけど、それが一番色も華やかで可愛らしいので楽しい気分に
なります。特にパンジーは大好きです。
以前はビオラを植えてた時期もあったんですが、ビオラは小さすぎて
花殻をとっていく作業に時間がかかりすぎて断念・・・
かわいいんだけどな〜

サフィニアは夏に死ぬほど育つし、花殻をマメに摘んであげないと
キレイにこんもりとなってくれないのに、
蚊にかまれる、手がベタベタするなどの理由で、ついついおろそかに
なってしまい、最後にはきたなくなってしまうので、毎年反省しています。

他の寄せ植えの鉢やでっかい木桶に入れていて、私の手入れが悪い
せいで育ちすぎて雑草のようになっていたものは、この間母に伐採されて
いたので、その穴埋めに、ウィンターコスモスやアメジストセージなど
背丈の伸びるものを中心に植え替えました。
でも、冬の間は結構育ってくれないんですよね。春が楽しみです。

夜は日米野球を観ていましたが(負けて残念)、そのままテレビをつけて
いたら、「モーツアルト生誕250年」を祝う記念番組をやっていたので
真剣に観てしまいました。
大学生の頃までは、モーツアルトは聴くのも弾くのもイマイチ好きでなく、
どちらかというと、ショパンやリストなどの叙情派が好きだったので、
“モーツアルトとバッハをこよなく愛する友人”に対して、
あんな旋律のどこがおもろいねん!」とよく悪態をついていたものの、
今日改めてテレビでモーツアルトの一生をたどってみて、
その偉大さ、どれだけ自分の生活に根付いているのか気づきました。
これからはもっと聴いて、毎日を豊かにするとしよう!


・・・そういえば、今日は文化の日だったのね。
とても文化的な一日をおくることが出来た気がする・・・


トータルエステティックサロン ビューラー大谷のホームページ
http://www.b-ohtani.co.jp
by b-ohtani | 2006-11-03 23:15 | 日々雑多 | Comments(0)