西宮市甲子園のインディバエステとさとう式リンパケアと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。酵素飲料、ケトジェニックダイエット(糖質制限)、ドクターリセラ、オーガニックプレミアムパウダー、そして、趣味である映画、JAZZ、カメラ、ネコ、阪神についていろいろ語ります。


by b-ohtani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
糖質制限、糖質選択、ケトジェニック
美容コラム
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

リンク

最新のコメント

さすがホズミちゃん!さい..
by b-ohtani at 00:20
映画もとても良かったです..
by hosumi_moriwaki at 20:52
ホズミちゃん ありがたい..
by b-ohtani at 13:30
お疲れ様でした!そして、..
by hosumi_moriwaki at 07:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

高齢者の方のお悩み、内臓脂肪と胃の上の脂肪

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



いやーーーー!
昨日の夕方からの雨風はすごかったですね(汗)

ひさびさの「THE 台風」って感じでしたね!

夕方18時に我々の携帯と、加圧やさとう式のお客さま方の携帯が
一斉に4台分警報が鳴り始めてビックリしました(大汗)

おふたりともお車だったから来れたようなものの、
夕方のエステのお客さまはキャンセルされて大正解でしたわ\(^O^)/



選挙速報を観るために真夜中までテレビに釘付けでしたが
その間、風はブォーーーッと吹いたまんまでしたね。
こんなときはつくづく、

「マンション暮らしでヨカッタ(ToT)」と思います。


一戸建ての人たちはみんな、窓が壊れるんじゃないかとか
家がちぎれるんじゃないかと言うてはったので・・・


みなさまは大丈夫でしたか???




ところで、先週トライをしてくださった高齢者の方です。

「施術前、施術後は撮らなくていいんですか?」


と、自ら協力的に申し出てくださいました\(^O^)/
本当にありがとうございます(>_<)

f0135940_19545990.jpg

ワタシは内臓脂肪の方が気になったのですが
ご本人は、胃の上の膨らみと、右腕の痛みを
気にされてのご来店でした。


右腕の痛みがお有りで、肩より上に上がらず、
肩甲骨周りをゆるめてさしあげようと、
できたら背面からの施術もしたかったのですが、
うつぶせになるのがちょっとしんどいようでしたので、
上半身前面からのみの施術、1時間半のbefore→afterです。

前側の出っ張りがだいぶんヘコみ、
右腕のタルミもキュッと締まっています。

バストアップも少ししていますね\(^O^)/



お着替えのとき、イスに座りながら「よっこいしょ!」、
ベッドに上がられるときも「よっこらしょ!」という
感じだったんですけど、
終わったときは、スタスタと動いていらっしゃってて
とてもうれしかったです!

痛かった右腕もだいぶ楽に動かせるようになったと
喜んでいただけました♡



これから、週に1回くらいで継続のご予定です。
ご満足いただけるよう、さらに腕も磨きますね\(^O^)/
お食事のことも間違いなくご指導させていただきます!!


本当にありがとうございました。



ホットペッパービューティーのブログも始めました!!





[PR]
# by b-ohtani | 2017-10-23 10:00 | インディバ | Comments(0)

大雨大風の日はYUSENが途切れる(汗)そのときのお助けアイテム♡

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



ヒマになったので、まさかの連投です!



サロンのBGMは、

昔ながらお世話になっている「YUSEN」です。
主に「C-18 Salon Jazz」をかけてます。

耳ざわりの良いインストの曲ばかりが流れます。

ボーカルがバラードを唸って、やたらムーディーになったり、
金管がたくさん入って「パラッパー♫」とハデに鳴ったり、
激しいドラムソロがドカーーーんと入ったりしなくって、
Bill Evansの曲が1時間に1回くらいかかります♪

ステキなアレンジがしてあって、
「あれ?誰の演奏やろ?」と思って機械の表示をみてみたら
読めないアルファベットが書いてあることが多いので、
今流行りの北欧のプレイヤーさんの演奏が多いようです!!



YoutubeやAppleMusicやらを利用している

同業者仲間がたくさんいてるんやけど、

費用がかかってもやはり有線は便利(汗)
経費節約できません(; ̄O ̄)



しかし、今日のような台風の日がヤバい(>_<)



昔の有線は、無断で電線から引っ張ってきてたので、
(現YUSEN社長の父の時代の負の遺産ですね)

大雨大風の日は「ブチブチ」と

音が途切れて無音になるのが常でした(汗)



「YUSEN」が有線から、

ついに「無線=(デジタル)」になった日のことは忘れません。



営業さんに


「デジタルになるということは

 台風や大雨で音が鳴らなくなることが

 もう無くなるんですね\(^O^)/」


と聞くと、

「そうなんですよ〜♡」



と満面の笑みでお答えになったのに・・・



そんなことはないよ・・・ブチブチ切れるよ(; ̄O ̄)

どないしてくれんねん!YUSENさんよっ(怒)



パソコンが置いてある加圧のスペースは、

そこからiTunesの音楽を流せば良いけど、

奥のエステスペースが困ります(汗)



そしたら、おもしろいモノばかり扱っている

「MONOCO」のサイトから今日、

こんな商品のお知らせが届きました。





スマホを突っ込んだだけで
音がよう響く無電源のスピーカーだそうです。


スマホだけでは音が悪くて低音も響かないし、
これは良さそう\(^O^)/

何より、デザインも可愛いし、お外にも持ち出せるし♡
(ちなみに、屋外で音楽聴くほどアクティブじゃありませんが)




このMONOCOのサイト、女心をくすぐる・・・というよりかは、

「男心をくすぐる」商品がよう扱われてます(笑)





[PR]
# by b-ohtani | 2017-10-22 13:57 | 日々雑多 | Comments(0)

さすが台風!雨がキツいですねぇ〜(; ̄O ̄)

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



さすが台風!雨がキツいですねぇ(>_<)


今日は、エステのお客さまが3人入っていました!
午前におひとり、午後からはインディバの長い時間の
お客さまがおふたりでした。


夕方のお客さまは用心深く、
ご近所さんだけど昨日のうちからキャンセルされ
「もし明日、案外行けそうだったら参ります」

とのことでした!

でも、夜にかけてさらに強くなるから
ムリだろうなぁ(; ̄O ̄)




昼イチのお客さまは、遠方からお越しの方で
普段から仕事が忙しくて予約がとりにくいやめ、


「絶対行きたい〜!!」


って言うてくださってたのに、

なな、なんと、休日なのに「会社待機」を命じられて
出社していかれました(; ̄O ̄)


公団にお勤めなので、いざ雨でどこかの団地に
被害が出たときの対処する当番のようです(汗)

さすが半分公の機関。そういうのがあるのね(>_<)
可哀想に・・・・

まぁ、明後日もいぜんから予約をとってくれているので
1コ減ってしまっただけだからええんですけどね(>_<)

やる気がある人が気候で出鼻をくじかれるのはホンマに可哀想(涙)




そんなこんなで、朝イチに徒歩でごっつい濡れながら
いらしてくださった方には、
時間外サービスを大いにさせていただきました\(^O^)/

そういう特典もありますよ♡

ちなみにその方とは、今日の衆院選のハナシで
大いに盛り上がりました!!


あと、
「ボクシングの試合中に選挙速報がチラチラ文字で出るのは
 勘弁して欲しい」

というのが同意見でした(笑)




ところで、エステはキャンセルがありましたが、
加圧とさとう式の方は、ご新規さんのご予約も入ってたりして、

「ホンマに来はるおつもりなんかな??」と

思ってしまったりもしてます(爆)


最後の夜のお客さまもスーパー律儀なお客さまなので
たぶんキチッといらっしゃることでしょう。


今日はがんばって早々に帰り、
選挙速報に後ろ髪をひかれながら
村田VSエンダム戦を観ることにします\(^O^)/

f0135940_13025922.jpg
f0135940_13025169.jpg


[PR]
# by b-ohtani | 2017-10-22 12:53 | 日々雑多 | Comments(0)

糖質制限から糖質選択へ 鈴木功先生の講演を聴く

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!


それにしても毎日凄い雨ですねぇ〜
明日は台風(汗)選挙の行方も気になりますね。


ところで、改めて
ビューティーワールドウエストに行ってきたお話し。
(アップが遅くなってごめんなさい)


今回の1番の目的は、午前中の鈴木功先生の講義でした。
f0135940_00192470.jpg
普通にお医者さんになられてから中医学を学び、
一般病院での治療に限界を感じはったそうで、
鹿児島市で内科クリニックを開設された先生です。


以前、厳格な「糖質制限」を自ら実施し、
そこからさらに一歩進んだ
糖質選択」という考え方を提唱しています。


鈴木先生のみならず、
糖質制限を推奨している先生方はみんな
自ら人体実験をされて、
体感や数値の変化や、ご自身の患者さんたちの症例でもって
どんどん新しい考えや理論を構築なさるので、
1年前の常識が古びたものになったり、
いろいろな流派(?)が生まれてきたりしてます。


5月にあった東京でのビューティーワールドでも
先生は講演をなさってるんですが、
そのとき使用したパワポの資料の内容が
もうすでに「過去のモノ」となってはりました。


ここ1ヶ月くらいでご自身で気づかれた理論を
facebookで日々アップされているのを
読ませてもらってるんですが、
とにかく、糖質制限業界(?)は日々変化しています。




とりあえず、
今までのダイエット理論の常識だった

「カロリー制限と運動で痩せる」

というのがどれだけ破綻しているか

ということを理論的に説明されました。





カロリー計算は、人によって基礎代謝も全然違うし、
複雑でみんなにあてはめにくいです。



身体の恒常性の維持(ホメオスターシス)するシステムがあるせいで、
身体が「食べろ」と要求するセットポイントが変わるだけです(; ̄O ̄)



カロリーを制限したら、脳はその人の基礎代謝自体を落としてまで
飢餓感を加速させ、体重をそのセットポイントに維持しようとします。

要は、省エネモードで生きてしまう


ということです(; ̄O ̄)





糖質制限を勉強している人には、
これはもうあたりまえ過ぎるハナシなんですが、
会場には実施したことない、あんまり知らないという
方々もようけいてはったので、
基礎的なこういう部分はもちろん大事です\(^O^)/





ところで、なぜ過食してしまうか・・・(>_<)

糖質(甘いモノ、ご飯、パン、麺類)への依存が強すぎて
中毒が起こっているわけですが、
その中毒はなんでおこってるかメカニズムでご説明します!



1,糖が身体に入る→ 
高血糖になる

2,
追加インスリンが出る(タンパク質でもゆるやかに出ることがわかってきた)

3,血液の中に入った糖が細胞の中に取り込まれる

4,血液の中の糖が少なくなった → 血糖値が低くなる

5,低くなってフラッとするし、また簡単に血糖値を上げようとして
  糖に依存してしまい、また欲しくなる

6,頻回摂取(しょっちゅう甘いモノを口にしたくなる)

7,常にインスリンがダバダバ出ている状態(; ̄O ̄)



常に血中インスリン濃度が高くって
脂肪をため込むばっかりで分解されず、
エネルギー源としてつかえなくなることを

「インスリン抵抗性」と言います。




インスリンが出て血糖値が下がってきたら、
今度は、グルカゴンという

肝臓のグリコーゲンの分解を促進して血糖を上げ、
また脂肪細胞から脂肪を動員する、

つまり、自分の脂肪をエネルギーにしてる(ケトン状態)に
するホルモンが出てきます!!





インスリンとグルカゴンはお互いに制御しあう関係にあり、
一方が優位になると一方が抑制されます。


自分の脂肪をエネルギーにするグルカゴンが出る時間が長い方が
ダイエットには効くということですね♡




インスリンとグルカゴンのホルモン収差に
特化することこそが一番大事だとおっしゃってました。




自分の体重のセットポイントを変えようと思ったら、
カロリーを抑えるのではなくて、
脳から指令を出すホルモン自体から変えないとダメなのよ

というハナシです!!



現代人は糖質の摂り過ぎでインスリンがダバダバ出ている
状態の人がほとんどなので、このホルモンの出方を
まず修正するために、糖質制限をします。



特に中毒性の高い糖質(精製された穀物とか砂糖、ぶどう糖液糖とか)を避け
ビタミンミネラルの低い加工食品を止めるのは特に大事です!!
要は、お菓子やジュースとかですよね(汗)


それから、サラダ油などの植物油は避け、
飽和脂肪酸のラードやバター、ココナッツオイル、などを使いながら
高タンパク、低糖質(ご飯パン類麺類×)でケトン体優位の
ケトジェニック状態にもっていき、
その後、間欠的ファスティングをすれば良い!


ということでした!!


間欠的ファスティングというものは、
酵素断食とかとはぜんぜん違うものです。

1日に必要なタンパク質や脂質などはしっかり食べるけど、
今までダラダラ食いをしていたのを改め
なるべく回数を減らすというものです。

ただ、毎日1日にたとえば 昼と夜の2食にするというのは、
ただの食習慣であり、間欠的ファスティングではありません。


イレギュラーで食事を抜く日を作ったり、
1日1食にする日を一週間のうちに
数回作ったりする方法です。


食べるときはとにかくしっかり食べて、
抜くときは抜く!!

間食は一切しないで空腹感を楽しむんですって♡


これによって、インスリンとグルカゴンのホルモン収差が
正常になってくれるということですヽ(^o^)丿



ちなみに、鈴木先生は、糖の重要性にも気付き、
糖質制限はホルモンを安定させる手段として
最初は絶対条件だけれども、その後は
悪い糖質以外は食べるべきという
「糖質選択」を推奨されています。



糖質選択をしながら間欠的ファスティングを
オススメしてらっしゃいます!!





今日お話しになった内容は、
一月に発売になる著書の内容先取りだったそうです。
12月くらいにはAmazonで予約が開始されるそうで
今から楽しみなんですが、

そういうワタシはまだまだタンパク不足の
栄養失調状態から抜け出てなくて、
高タンパク高脂質で
やーーっとこさ平均体温が36,5℃になってくれるまでに
3年かかりましたので(汗)


間欠的ファスティング、略して間ファスをするまでには
まだまだ年月が要りそうです。

糖質制限は、その人の持っている体質や持病によって
いろいろ使い分けるべき奥が深い「聖域」なので、
ワタシも自身で実験の日々です。

いろいろな考えが出て来て、いろいろなお客さまの
いろいろな症状に対処できるようになれて
嬉しいことばっかりです。



いつになく難しいことを書いてしまいましたけど、
文字で残って、お客さま以外の人にも読まれるから
ほどほどの専門用語も交えて書いているのです。


お客さまにご説明するときは、
関西人特有の擬音を交えながら簡単にわかりやすく
説明させていただきますから
またナゾなことがあれば、いらしたときに
遠慮なく聞いてくださいね〜!!


f0135940_00082542.jpg

[PR]
# by b-ohtani | 2017-10-21 21:06 | 糖質制限、糖質選択、ケトジェニック | Comments(0)

ビューティーワールドウエストに行ってきました!

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



今日は臨時休業させていただいて
(ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m)

毎年10月に行われるエステの見本市
ビューティーワールドウエストに行ってきました!

1番の目的は、午前中の鈴木功先生の講義。
f0135940_00192470.jpg
「糖質制限」から一歩進んだ「糖質選択」という考え方を
提唱している鈴木先生の講義は、
一時間半では全然足りませんでした💦

これについてはまた書きますね!!




午後からは、
お世話になっているメーカーさんにご挨拶しました!
f0135940_00073938.jpg
ドクターリセラの担当 乙井さんと!

落ち着いた雰囲気と声のトーン、
正統派美人なのでちょっと年長にみられるけど
まだ29歳\(^O^)/

f0135940_00072589.jpg
もう何年お付き合いしてるかわからない
タカラベルモントの上殿さん(左)
彼が入社したときからのお付き合い(爆)

そして、ダーマロジカの八木さん(右)と谷川さん(真ん中)
よく来てくれてランチに行きます(笑)
f0135940_00075735.jpg
f0135940_00071435.jpg
鼻毛のワックス(爆×100)

新しい国産のワックスのメーカーさん
「匠道」さんです!

海外製の、肌に悪いプラスチックが入っていない
商品と違って安心安全に使えて、
しかも、使いやすいです!


その他、写真には写してないけど、
いろいろまわりましたよ!!

みなさんに還元できるといいな♥

今年はいつになく勉強になったぞ*\(^o^)/















[PR]
# by b-ohtani | 2017-10-17 23:57 | 美容コラム | Comments(0)

晃夫先生がさとう式の実演をしに、サンディエゴに行ってきます!

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



うちの弟、晃夫先生が今、大々的に力を入れている

さとう式リンパケアの「症例発表会」が
サンディエゴで開かれるので、
さっき、飛び立っていきました!!

f0135940_16555776.jpg
さとう式リンパケアの理論を応用した「身体操作」の動画を


ここのホームページとYoutube上でアップしているのですが、
これらについての発表と実技をしに行くのです。


さとう式リンパケアがサンディエゴに会社を立ち上げたとのことで、
それもあって、サンディエゴで開催されるようです!!

わざわざ飛行機に乗って発表してくるので、



先生」が「大先生」になって

帰ってくることでしょう\(^O^)/




みなさんもお土産話を楽しみにしとってください!!





ワタシが記事にぜんぜんできてないんですけど、
さとう式のソックスなんか、履いてて疲れないし暖かいしで
手放せません♡

さとう式にご興味があれば、ブログもありますので
ぜひお読みくださいませ!!

あ・・・それなので、
17日(火)まで加圧とさとう式はお休みですm(__)m
あしからずご了承くださいませ。
19日(木)から通常営業致します。

エステはずっとやっていますよ〜!

ワタシひとりなので、施術中は電話が鳴らないように
留守電にしてあります。
大変申しわけありません(ToT)


ちなみに、弟が飛び立っていって、ワタシが施術中に、
10年ぶりくらいの元エステのお客さまが
フラッと入ってこられ、

「加圧がしたいのよ〜」っておっしゃいました(爆)








[PR]
# by b-ohtani | 2017-10-13 18:29 | 加圧トレーニング、さとう式リンパケア | Comments(0)

新しい帽子を買ったんだけど・・・(汗)

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!


今月から始まった「平日祝日定休日」で
カメラを持って街中をウロウロしてたところ、

カメラを持って日傘はさせないから
当然帽子が要るんだけど、
真夏並みの日差しに参り、
水曜の名古屋観光で、紫外線がたくさんさしてるところを
さすがに真夏用の「麦わら帽子」では歩けないので、
何かこの複雑な時季に合う帽子が欲しいな〜と思いました!!


麦わら以外は、パーティー用か、
防寒用のウールのしか持ってないんで(汗)



でも、暦の上では10月は「秋」
フェルトかウールのモノしか店頭にありましぇん(; ̄O ̄)

「こんなん暑くてかぶられへんのじゃーーーーっ!!」

と独り言をいいながら行脚すること数軒目。

やっと見つけました。
f0135940_01012076.jpg
お店では黒とグレーの間の玉虫色にみえたんですよね(^_^;)


ちなみに、若い頃は安易に黒い服ばかり選んでたワタシ。

40歳を過ぎたあたりから、
もっと明るい色を身につけなければと思って、
なるべく避けようとしてるのに、
やはり便利に使ってしまう(;゜ロ゜)


その昔、「オーラの泉」の番組で
美輪明宏さんが

「黒やグレーは『魔界』の色だから
 お葬式のときに着る色なのよ
 普段から着たらダメなのよ」

・・・と昔、黒ずくめだった假屋崎さんに
言うてたのを観て以来、気をつけてたのに、

「また安易に黒を選んでしまったぜ(;゜ロ゜)
 でも、カッコいいよな・・・ふふふ」


・・・と思って、帰宅してから
鏡に映してみたら、

みてのとおりの「青」でしたね(爆)


目はあてにならんもんです\(^O^)/


しかし、たちまちお気に入り!
数年ヘビロテできそうです!!





[PR]
# by b-ohtani | 2017-10-12 21:13 | 日々雑多 | Comments(0)

名古屋観光に行ったハズが…(^◇^;)

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!


仲良しインディバ仲間の昌美ちゃんとあやちゃんと一緒に、
名古屋のインディバ仲間の瀬野尾さんに会いに行って、
名古屋観光をしてきました♥
f0135940_01180175.jpg
まずはひつまぶし!
ひさしぶりに食べた「まとまったお米」(爆)
かなり美味しくちょうだいしました\(^O^)/

f0135940_01180331.jpg
あやちゃん←と昌美ちゃん→
f0135940_01180594.jpg
今日のナビゲーターの瀬野尾さん\(^O^)/
f0135940_01185950.jpg
f0135940_01180724.jpg
まずは観覧車に\(^O^)/
私達以外には誰も乗ってなかった気配が・・・
このビルに「SKE48」の劇場があるそうで、
1コ1コにメンバーの画像が貼ってありました!
f0135940_01180931.jpg
高さにビビるあやちゃん(笑)
f0135940_01185256.jpg
蒲焼町という地名がありました!
f0135940_01185429.jpg
あまりもの暑さにかき氷やさんへ・・・

f0135940_01185587.jpg
世の中でこんなに流行っているというのに、
今風のかき氷を初めて食べたかも・・・
f0135940_01185865.jpg



f0135940_01194034.jpg
熱田神宮に行くハズだったのに、
「この暑い中でお参りするのはムリ!!」

・・・とパワースポット巡りをスッパリ止めて、
瀬野尾さんのサロンにお邪魔しました!
f0135940_01194159.jpg

f0135940_01194466.jpg
結局、午後はみんなでインディバの練習会になったという・・・(;゜ロ゜)
どんだけ好きやねん インディバ!とツッコむ(笑)

写真あげないんですけど、
技術をやっています\(^O^)/

before afterもバッチリでした!!
f0135940_01194649.jpg
ひつまぶし同様、名古屋観光鉄板の「山ちゃん」へ!!

f0135940_01194843.jpg
f0135940_01200394.jpg
名物手羽先・・・スパイシーでかなり美味しくすぎて
何人前頼んだか覚えてない(;゜ロ゜)
f0135940_01200681.jpg
八丁味噌の味が結構好みだと知った今晩でした\(^O^)/



今日の偶然の(笑)の学びは、
いきなり明日のインディバのお客さまたちに生きるな〜♥
明日、朝からインディバの長い時間のお客さまばかりなのでヽ(^o^)丿



[PR]
# by b-ohtani | 2017-10-11 23:51 | インディバ | Comments(0)

10月より定休日が増えましたm(__)m

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



またまたうっかり告知が遅れたのですが、
(昨日のショップチャンネルの件といい
遅れてばかりでごめんなさい)

トータルエステティックサロン
ビューラー大谷

この10月より

水曜定休以外に、

平日が祝日と重なった日

お休みさせて

いただくことになりました。


土日が祝日にかぶった場合は

営業いたします。


あしからずご了承くださいませm(__)m





32年間、ずっと週休1日でやってきたので
なんかアカンことしてるんとちゃうかと思ったり、
申し訳ないなぁと思ったり・・・

でも、もういい年なので、もうちょっとは
休んでもいいかなぁと・・・\(^O^)/


講習とかで穴をあけやすい春と秋は
お休みが増えると自分の首を絞めるような
気もするんですが、がんばります!!

f0135940_23290363.jpg
さっそく今日はお休み。
お掃除して、赤い羽募金集めて
(マンションの役員で・・・)

ショッピングがてらカメラを持って梅田をブラブラ。
f0135940_23285929.jpg
映画を観に行くために空中庭園のあるビル

シネリーブル梅田に!
f0135940_23285609.jpg
映画待ちの窓からパチ・・・

ビルのあたりに写り込んでいる
小さなつぶつぶの光は、窓に付いたホコリです(;゜ロ゜)


観た映画はこちら。


昔は一応「文学少女」だったので、
ゾラの小説は読みふけってて、
今でも本棚に入れてあります。

そのゾラとセザンヌが幼なじみだったなんて
しらんかったので、観てきました!


しかし、映画的には、そんなに呼ばなかった( ̄0 ̄)

もうひとつ観たいのがあったので、
それをチョイスしとけば良かったなぁ〜(ToT)

f0135940_23285372.jpg
次はこれだな!!


このシーンとか大好き♥

f0135940_23283276.jpg
夜になると、空中庭園に登るエレベータに行列が・・・
f0135940_23283999.jpg
f0135940_23284268.jpg
帰り道は、前後をアジア、西洋取り混ぜて
いろんな人に囲まれました(爆)

なんで西洋の人はあんなに香水をつけるんだろか?(爆)
f0135940_23284670.jpg



[PR]
# by b-ohtani | 2017-10-09 23:55 | 日々雑多 | Comments(0)

「熟酵」シリーズ 今晩ショップチャンネルに登場


西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



うっかり告知を忘れていました(汗)



オーガニックプレミアムパウダーシリーズを作った
まごころ総合美容さんが新たに
一般の方専用に作られた
ショップチャンネル販売限定の化粧品のライン

熟酵シリーズ

f0135940_10525231.png
今晩、10月8日(日)の21時より1時間

ショップチャンネルで発売されることになりました。



ちなみに、12日(木)の朝にも
1時間割り当てられてるのですが、
生放送で、商品が無くなり次第終了になるため、
たぶん、12日の放送は無くなるかと思われます。


今回で2回目なんですけど、
6月の放送のときは、視聴者のハートを
ガッチリつかんでしまったようで、
1時間で完売しまい、
翌日の生放送は中止になったくらいですから\(^O^)/



オーガニックプレミアムシリーズは
ベースになる基剤が

ケイ素の発酵液

(ちなみに、ケイ素=シリカ)

人間の身体の中で、酸素の次に多いミネラルである
ケイ素(=シリカ)を豊富に含む植物を、
汚染されていない豊かな土壌で育て、
それを刈り込んだあと、麹菌で発酵させ、
酵素分解力で抽出した液

Siプラントファーメント(有機ケイ素の発酵液)

が使われています。



あと

豚プラセンタ、

植物のメロンプラセンタ、


海洋性プラセンタが3つ、


プラチナに巻きつけてお肌に浸透させる

「トリプルプラチナプラセンタ」も

基本の基剤となっています!


その基剤だけで十分に美容成分なんです。


精製水に有効成分をチョロチョロっと混ぜ混ぜして作った化粧品とは
一線を画すワケです!!


栽培した植物を刈り取って麹菌で発酵させる期間が3ヶ月、
そのあと、失活処理したり、他の成分とブレンドさしたり
する時間が必要なので、
作成過程が4ヶ月かかるのです!

それは、この熟酵シリーズも、
我々がふだん、施術で使っている
業務用のパウダーや
お客さまがホームケア用も同じですね。


それだから、ショップチャンネルにも
頻度多く出品できないのです。


今日を逃したら、次は4ヶ月後くらいかなー(汗)
いつかわかりませんよ〜!!




うちのお客さまがホームケア用に使ってくださっている
オーガニックプレミアムのシリーズの商品とは違い、
熟酵は・・・


1,クレンジングと洗顔が一緒くたになっているW洗顔不要なモノ

2,化粧水からクリームまでが合体している
  いわゆる「オールインワン」的なエッセンス

3,日焼け止めからファンデまでが合体しているCCクリーム


の3品です。


我々エステティシャンからしたら

オールインワン化粧品は
「ズボラちゃん用アイテム」という
位置づけなんですが…


でも、エステに来られるような、
特に美意識の高い人に
世の中の女性がみんな
なってくれると嬉しいけど、
その人の生活の上で
何を大事にするかは千差万別です。


食べ歩きが大好きでそれに命をかけてる人。

少しでも時間があれば旅行に行ってしまう人。

時間があれば、ずっと趣味に没頭している人。

子供と一緒にお風呂入るので、なるべくひとつで済ませたいわよ!という人。

高い化粧品買うくらいだったら家のローン早よ返すわ!という人。



いろいろですよね!

そういう方に

化粧品にはもっとお金と手間をかけて〜!

とか、

クレンジングと洗顔は用途が違うからちゃんと分けて〜!


とかよう言いませんもん(笑)


そういうことは、ブログで情報発信はするけれど、
それから、うちに通ってくださっているお客さまには
重ねがさねお伝えするんですけど、
一般の方々に強制するワケではございません\(^O^)/


熟酵シリーズは、なるべく簡単に
スキンケアを済ませてしまいたい!
と思って、日頃からオールインワンジェルを使って
水分不足でお肌を干からびさせてしまっている女性に
ピッタリすぎるアイテムです。


きっと、今まで使ったオールインワンタイプの商品とは
明らかに優れた使い心地を
味わっていただけるでしょう!!


クレンジングなんかは、
使う前より使ったあと、
そして、その10分後と、
時間が経つにつれてお肌の水分量が
上がっていくんですよ*\(^o^)/*
圧巻です❤️


熟酵シリーズを使ってみて、
さらに欲張りになって
ご自身のお肌の質を向上させたくなったら、
ぜひ、エステの施術や、
エステの店販用化粧品「オーガニックプレミアムシリーズ」を
ご使用になってみてください!!

本当の最上級です\(^O^)/

__________________



さっき、過去に書いたオーガニックプレミアムの記事を
おさらいしてて、オーガニックプレミアムパウダーの
施術を導入する前の自分の肌をみて愕然としました(; ̄O ̄)

旧ソバカスの雀卵斑がハッキリ点在してます(汗)

f0135940_13115263.jpg
1年半前にオーガニックプレミアムパウダーの施術を
導入した際に初めて受けた施術のときのbefore→after。
下側がアフターです!

目尻やおでこのシワなどはピーンと張ってますが、
施術後はほんのり赤くなるので、
雀卵斑も浮き上がってみえます(汗)


このとき49歳でした。
右の目のナナメ下あたりの雀卵斑が
本当に目立っていました(; ̄O ̄)

日焼け止めを塗ってしまえば目立たなかったんですけどね。
自分なりに超恥ずかしいモノでした(汗)


パウダーの施術に、エステ用のホームケア商品に、
また、食生活にも気を配り、
今では小さくて目立たないのが
左右にせいぜい2〜3コずつになりましたよ!

f0135940_13115573.jpg
1年前でもうこんな感じ。
これ、お風呂上がりのスッピンです。
今はもっと状態が上がっています!!



ワタシが書いた推薦文が
生放送中に読み上げられるかもしれないので、
早よ帰宅して、
21時から画面前にスタンバイしてます(笑)


動画でもこちらから観られますよ。
   ↓

ショップチャンネル 本日の番組表



追記:ちょっとだけ商品が残ったようなので、
12日(木)の7時から放映があるそうです!

ちなみに、ワタシのコメントは使われなかったけど
画面の右上端に映ってました(爆)
f0135940_23030061.jpg

[PR]
# by b-ohtani | 2017-10-08 14:42 | オーガニックプレミアムパウダー | Comments(0)