西宮市甲子園のインディバエステとさとう式リンパケアと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。酵素飲料、ケトジェニックダイエット(糖質制限)、ドクターリセラ、オーガニックプレミアムパウダー、そして、趣味である映画、JAZZ、カメラ、ネコ、阪神についていろいろ語ります。


by b-ohtani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
糖質制限、ケトン体、断糖肉食
美容コラム
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

リンク

最新のコメント

ホズミちゃん ありがたい..
by b-ohtani at 13:30
お疲れ様でした!そして、..
by hosumi_moriwaki at 07:28
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 17:22
おめでとうございます! ..
by hosumi_moriwaki at 12:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

カテゴリ:不再生電気脱毛(ニードル脱毛)( 18 )

阪神ファンが集客につながったという不思議なハナシ(爆)

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷


毎年恒例の、顧客さま向けキャンペーンの準備で
へべれけになっている怜子です(;゜ロ゜)


先週、西武戦に行ったブログを書いたきりのご無沙汰でした( ̄0 ̄)


ところで、昨日、ご新規の脱毛のお客さまが
いらっしゃいました。

あご先の脱毛です。


医療レーザーを選ぼうか、
それとも、1本1本確実に処理できる
(我らの)電気脱毛を選ぼうかと考えて、
ググっていたら、このブログにヒットしたんだけど
肝心の「脱毛」について、今までたくさん書いた記事は一切読まれずに、
トップにあがってた前回記事、
「西武戦に負けた」の文章だけ読み、


「阪神ファンに悪い人はおらんやろ〜」


と思い、即座に電話をしてきてくださったとのこと(爆)



電話のとき・・・

れ:「サロンの場所はおわかりになりますか?」

客:「いつも甲子園は逆方向に降りてるので、
   がんばって行ってみます」

れ:「あら?もしかしたら球場に通ってはる方ですか?」

客:「そうですよ〜 西武戦のブログ読んだんですよ!
   うふふふ・・・・」

という内容で、もうすでに気持ちは通じ合ってしまいました\(^O^)/



来られたらやっぱり、

阪神ファンに悪い人は

おりませんでした\(^O^)/




明るくて楽しい、初対面なのに

とてもフレンドリーな方でした♥


ほんで、当然のことながら
脱毛のブログ記事を読んでくださってるものだと
思っていたら、トップの西武戦の記事しか
読んでないとのこと(; ̄O ̄)


「いやいや・・・ 

 ちゃんと読んで

 理解深めといてくださいよ〜〜(^_^)b」



・・・とツッコんでおきました(爆)



それはさておき、彼女は20代後半。

育児で卒乳したとたん、
アゴ先に生えているうぶ毛が、
一斉に太く濃くなってしまわれたとのこと。

男性のアゴひげに近いものがありました。


更年期とかで女性ホルモンが少なくなり
ちょっと男性化するパターンは多いんですが、
妊娠、出産というのでも十分にありえます。


いつもは剃ってはるんですけど、
どうしても電気脱毛のときはある程度数㎜の長さが必要になるため、
生やしているのが恥ずかしいのをガマンして、
暑いのにマスクで隠していらしてくださいました(ToT)

ごめんなさいね〜 


しかし、これだけ太かったら、
生やして来ていただくのも申し訳ないし、
電気脱毛も10秒ほど電気を流すので、
にぶい痛みがあるし、
医療用レーザーをオススメした方が逆に親切かな〜
とかも思ったりもしたんですが・・・・


卒乳と同時に濃くなったということは、
ホルモンの影響を多大に受けるタイプの方だし、
医療用レーザーによる強い刺激によって
血流の流れが急によくなり、男性ホルモンの
影響が強くなって、うぶ毛が硬毛化する
可能性が大だなと判断しました。


拡大鏡をつけて、施術部位をよく見てみると、
太い毛たちに隠れるように、
無数のうぶ毛がワサーーっと生えていました(; ̄O ̄)
もみあげもウスウスだけどワサワサです。

もみあげや鼻の下あたりにも、
太い毛が数本ずつ生え始めています(汗)


ちなみに、腕の毛も薄い細くビッシリ生えています。

こういうタイプの生え方をしている方が一番

「硬毛化」の可能性が高いんですよ。




こりゃ決まりですわ 

 アナタ、レーザーはヤバいです!

 ウチしか選択肢ナシ\(^O^)/



と言い切らせていただきました!!


幸い、恐ろしいほど痛みに強い方で、
脇や足の毛で使うレベルの強い出力で顔の脱毛しているのに
ウツラウツラしてくださったので
万万歳です\(^O^)/


毛が太くて、プローブが挿入しやすいので
サッサと仕事が進みました!!

思った以上に終わりが早いかも♥


来週のご予約もさっそく頂戴いたしました!


今後、美しく成られるのが楽しみですヽ(^o^)丿

f0135940_17525652.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2017-06-20 18:03 | 不再生電気脱毛(ニードル脱毛) | Comments(0)

脱毛の学会で発表してみた\(^O^)/


西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



昨日は、所属している
日本脱毛技術研究学会の1年に一度の
総会&研究会がありまして、
博多日帰り。


日本脱毛技術研究学会は

長い歴史のある学会ですが、

このたび、

社団法人になることに

決定いたしました!!





いわゆる「ニードル脱毛」を施術している我々。

人の肌に針状のプローブを
むやみに挿してるワケではありませんよ〜

既存している毛穴に挿入しているだけなんですが、
やはりそこは世間では、
「医師法違反」にふれてるんだろ〜という
レッテルを貼られがちでした( ̄0 ̄)


もちろん、長い歴史の中で、有罪判決を受けたり
したことはないんですよ!

(逆に、エステで行う光脱毛は有罪判決を
 受けているという事実をここに書いておきます\(^O^)/)


社団法人になることで、

そういう不確実な状態から

認められた存在になれたわけです。



不再生電気脱毛の技術を日本に持ち帰り広めはった

ワタシの大師匠 中西正興先生も

きっとお喜びになってるはず(ToT)

嬉しすぎです♥♥♥

f0135940_16331503.jpg
f0135940_16334506.jpg
尽力してくれた理事長の加藤さん
そして、あたらしく会長に就任した谷先生、
本当にありがとうございました。


じり貧になっているうちの学会にも
あらたに若い会員さんたちが増えています。
f0135940_16341619.jpg
福岡を拠点に大阪や京都にも店舗展開している
エステピュアレディさんです。

ずっと同じメンバーで、みんな年季の入った
仲間ばかり(爆)だったので、本当にうれしいです!!



このたび、発表もしてきたんですよ〜\(^O^)/
ホズミちゃん 写真ありがとー!
f0135940_02110396.jpg

最近、美容医療脱毛、すなわちレーザー脱毛することによって
中途半端な濃さの体毛(うぶ毛のような太さの毛)が
逆に濃くなったり増えたりする
硬毛化、多毛化」してしまったお客さまが増えていて
その後、レーザーではどうすることもできず、
我らの美容電気脱毛の確実性に賭けて
やってこられる事例が頻発しています。

あ・・・医療レーザーだけでなく、
エステの光脱毛でも、数はレーザーよりはぐっと少ないですけど
被害に遭われた方、いらっしゃいます( ̄0 ̄)
(ウチのお客さまにもいてはります)


硬毛化、多毛化する事実をお客さまに事前に知らせている
美容皮膚科やエステはほとんどないようで、
HPに書いてあるところも少ないです。

契約書には「硬毛化、多毛化」とか
書いてあったりするそうで、
でも、よく理解してないうちに気軽にハンコを押してしまい、
被害に遭っても逃げられるとのこと( ̄0 ̄)


一旦硬毛化、多毛化すると、
レーザーの機械の種類を変えたり
出力を変えたりして対応しはるようですが、
結局、無くなることは少なく、
みなさん泣きをみているのが現状です(ToT)


「いつかはなくなるだろう」と信じて通い続け、
ものすごい金額を払い続けてしまっているのに
気づいていない人もたくさんいてます。


当店でも、今現在そういうお悩みのお客さまが増えていますよ(ToT)


ワタシの前に発表をした名古屋の人気店の石田さんという
方がいてはります。

フェイシャルやボディなどのメニューなし。
美容電気脱毛の腕1本でずっとがんばっている人で、
彼女のお店は、確実性を求めたお客さまや
レーザーや光で多毛化、硬毛化してしまって
泣く泣く駆け込んで来られるお客さまで
3ヶ月先までパンパンだそうです(; ̄O ̄)

(石田さんの写真はハナシ聞くのに没頭しすぎてナシです)

彼女に助けを求めた硬毛化のお客さまでは、
通ってたクリニックのレーザーの技術担当しているナースの人が
「うちではもうどうにもならないから、
 エステのニードルで続きをされた方がいいですよ」
と耳打ちしてくれて、それで検索して
来店してくださった方がいてはるそうです。
f0135940_02110719.jpg
エステの不再生美容電気脱毛は
高周波と直流電気をブレンドして毛穴に流し、
その出力と秒数は毛の太さや深さによってキチンと計算し、
確実な挿入と合わせて行わないといけないので
とても繊細な技術になります。


当然、かなりの経験が必要となるんですが、
最も確実な方法になります!!


でも、確実でも1本1本処理していくため時間がかかり、
昨今のレーザーやエステの光脱毛という
誰でもできるかんたんで手早い脱毛法の台頭で
メインストリームから脱落してるのが現状です( ̄0 ̄)


そういう状況において、
今でもしつこく(笑)施術を行っている技術者は、

腕におぼえあり

という、自信と誇りを持っている人だけです♥

みなさん!

よろしくお願いいたしますねヽ(^o^)丿



実は、他にもニードル(プローブ)を使って
脱毛をする施術法があります。

TBCが行っている「ハイパースキン脱毛」と
美容皮膚科がおこなっている「小○式絶縁針脱毛」です。

(なぜ伏せ字にしているかはのちほど)


このふたつは、我々のように直流電流と高周波の
ブレンドではなく、強めの高周波だけを使って
行います。

毛穴にプローブを挿入することは一緒ですが、
短めの丈で、毛穴の奥まで挿入することはなく
強めの高周波を1秒も流さないため
当然、確実性は低くはなります。
でも、お客さまが感じる「痛み」は少ないのです\(^O^)/



TBCは昔から我々と同じ美容電気脱毛を今でも行っており
技術と理論教育はしっかりとなされているので
安心なんですが(しかし、ちょっとお高め( ̄0 ̄))

医療で行っている「小○式絶縁針脱毛」はどうなんだろう?


実は10年以上前、縁あって1度
機械をみて、体験をさせてもらったことがあったのです。
技術が未熟でも肌トラブルがでない工夫が
いろいろとしてあったのを覚えていました。



でも、現場では一体どんなカウンセリングをして、
どんな技術でやるんだろうと思い、
一般人を装い、いわゆる「潜入ルポ」をしたのでした。

自腹で・・・(爆)


営業妨害になるので、詳しくは書きませんが
ドクター、ナースともにあまりにも知識がなく、
・・・というか、まるっきり間違えてることを
間違えてると知ることもなく平然と言ってのけ、
カウンセリングを受けながら
イスから転げ落ちそうになるのをこらえてました(爆)

ところどころ、シロウトっぽくツッコミを入れて
みたんですが、明確に返答することができず、
たぶん、「ヘンなことを気にする神経質な客だなぁ?」
くらいにしか思われなかったことでしょう\(^O^)/

しゃべってることとやっている技術内容が
まるで破綻してたので、


「もう笑いのネタにしかならん」と思い、
うちの学会の会報誌に手記を、それこそ
いつものブログの文面よりはマジメに書いて
載せていただいたんですが、
それが結構反響が高かったとのことで、

「研究会で発表してちょーだい♥」

と言われ、壇上で調子に乗って楽しくしゃべってる
最中の写真が上のんです\(^O^)/



実際に受けたカウンセリングの内容を再現し、
壇上で語りだすと、
あまりものひどさに、
会場中がどよめいて、失笑してはる人がいっぱいでした(爆)


ワタシが目指すところとは違う方面の
「笑い」に包まれて、ある意味「ウケ」ましたよヽ(^o^)丿



ちなみに、医療の現場でプローブを使った脱毛を行っているのを
知ってはる人はパラパラ程度。
世間での認知度も低そうです。


でも、クリニックで行われているため
白衣を着てる医者が携わっている
というだけで安心するのか、
「お医者さんが着いているので絶対安心です」

とか、2チャンネルで書き込んであるのを読んでると、
正直めまいがしますよ( ̄0 ̄)

更年期、まだ来てないんやけどね ワタシ(笑)


しかし、レーザーだけでなく、
その後始末をするために、ニードル式の
電気脱毛の機械を置いているだけでも
良心的だとも言えるんですけどね!

(一応フォロー)


我々学会は、第一人者である中西先生に
直々教えていただいたたしかな知識があるのが誇りです。

その学会の存在をみつけて、ワタシに勉強するように
勧めてくれた母に、今さらながら感謝する気持ちが
今回ごっつい湧いたことをついでながら書いておきます(笑)




壇上でルポだけを語るつもりが、
硬毛化、多毛化についての前振りが長くなりすぎて
時間配分をあやまりました( ̄0 ̄)

長くなってごめんなさいm(__)m
f0135940_02111500.jpg
感謝状と景品をいただいちゃいました!


f0135940_03220196.jpg
せっかく博多に来たのに日帰り(ToT)

たまたま同じ新幹線を予約していた3人で
せめてラーメンを食べて帰ることに・・・

その3人で語っていたこととは・・・・

土曜日の試合終わりに鳥谷が

3塁側のベンチに向かって何か怒ってたらしい。

ワタシはそれ、気づいてなかったけど、

ひとりはネットを隅々まで検索したとな。

もうひとりは、翌日デイスポを隅々まで読んで調べたとな。


ワタシの阪神ファン度はまだまだ甘いと思いました(爆)


それにしても、博多の街で何を語ってたんやろう?
我ら兵庫県民は…(^_^;)





[PR]
by b-ohtani | 2017-06-06 23:33 | 不再生電気脱毛(ニードル脱毛) | Comments(2)

レーザーや光脱毛で「硬毛化」してる方は迷わず電気脱毛へ!!

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



週末にご新規の脱毛の方がいらっしゃいました(涙)

医療レーザー脱毛で硬毛化してしまった方です(ToT)


フェイスラインの、いわゆる「もみあげ」のところとアゴ下になっていらっしゃいます。

f0135940_1816159.jpg

(画像をアップさせていただき本当にありがとうございました!)


男性のあごヒゲほどの硬さまではいきませんが、

脱毛を始めた当初には、生えてないところまで生えてきて、

しかも太くおなりになったんだそうです(涙)


そもそも、硬毛化とはなんでしょう?

医療レーザーやエステの光脱毛を受けて、

特にうぶ毛などの色素の薄い細い毛に、

強い光線を当てると、逆に活性化して、以前より太くなるという症状です。

ザックリ書きましたが、詳しくは下記のサイトをご覧になってください。

メンズ脱毛のページですが・・・(笑)

http://n-coozy.com/terminal-hair-2494



ワタシが所属している日本脱毛技術研究学会の仲間のところにも、

硬毛化でかけこんでくるお客さまが増えてると聞いて、

消費者の方になんとか早く気づいてもらいたいと思い、

今回はまた長く(いつも長い)書かせていただきました。




今回の方は、

割と大きめの脱毛専門サロンに、2ヶ月に1回で4年間通われ、

そちらで無くならなかったので、

医療レーザー脱毛に切り替えて、ほぼ毎月で3年間。



かなりマジメに熱心に通われたのに、

結局、以前より太く濃くおなりで(涙)



エステから医療レーザーに切り替えて

3回目のときに、「あれ?おかしいな?」と気づかれました。



最初のカウンセリングのときに、

「硬毛化する恐れがあります」と書いてあって、

確認してハンコもついてらっしゃったそうです。

f0135940_1816554.jpg


そちらのクリニックでは、レーザーを数台置かれていて、

色素沈着までしてきたため、ヤグレーザーを当てて

いただくことになったそうです。

しかし、毛も無くならないので疑念も湧いてきて、

やっと、ニードルを使う不再生電気脱毛の存在に

気づいてくださったとのことでした。



レーザーを数台置いて、硬毛化が起きたら機械を変える

というのは、クリニックがやっている対処法ですが、

上手くいく場合といかない場合があるそうで・・・



いくら、契約時に確認し合ってても、

機械を変えてでも、効果が出なかった人に

いつまでも執着(?)してもムダです。


ちなみに、この方はお顔と一緒に腕もあてて

らっしゃったのですが、見せていただきましたけど、

正直、たぶん1本すら無くなっていないか、

硬毛化ならぬ、増毛化してるかで、ビッシリ生えてらっしゃいました。



技術者に「お客さまをキレイにしたい」という良心があるのなら、

「ウチではもうムリです」と告げる勇気を持っていただきたいです。

そして、電気脱毛を勧めるべきだと思います。


別の、白髪の脱毛に来られている方は、

通っている光脱毛のサロンさんで、

「ウチではムリなので電気脱毛に行ってください」

と教えてくださったそうです。


ワタシたち日本脱毛技術研究学会のメンバーなら、1本1本確実に処理させていただきますよ。

硬毛化、多毛化してしまった方、

レーザー、光ではそもそも反応しない白髪、

光線を当てられない目の周りなど、

電気脱毛は強いですよ!!


電気脱毛でずっと進めるとお高いので、ファーストチョイスとしては申し訳ないけど(笑)、

困ったら駆け込み寺としてぜひいらしてください!!

f0135940_181672.jpg




追記

医療現場でも、針をつかった脱毛をしているところが

少しあります。

エステの電気脱毛とは似てるけどちょっと違うもので、

高周波のみを使用して、電気を流す秒数も非常に短く

軽い感じです。

効果はエステの電気脱毛の方が本当に確実です。


この間、ひさしぶりに医療の電気脱毛を受けてきたんですが、

ドクターと技術者が驚くようなカウンセリングをしたので

ひっくり返りそうになりました(; ̄O ̄)

「そんな知識でやってるのかよ・・・(ToT)」


これ以上は書けません(涙)

名誉侵害になるので・・・・


ああ・・・ 毒を吐いてしまった(; ̄O ̄)
[PR]
by b-ohtani | 2016-11-29 23:00 | 不再生電気脱毛(ニードル脱毛) | Comments(0)

眉毛のデザイン脱毛のお勉強

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



今日はなんだか冷えましたね(^_^;)

午後に来られる、特に冷え性のお客さまのときから、

ついに、ベッドのホットマットを入れましたよ〜

そういう季節になりましたね(涙)



ところで、当店で行っている電気脱毛は、

いわゆる「針脱毛=ニードル脱毛」と呼ばれているモノで、

1本1本ムダ毛を確実に処理していく方法です。

手間がかかるうえ、年月も費用もかかるので、

昨今では、レーザーやエステの光脱毛におされているんですが、

それらに負けない強みがあるんですよ!


それは、眉毛のデザイン脱毛です。


眉の下側はすぐに眼球があるので、

光やレーザーをあててはいけないのです。

眉毛ギリギリのところに光とかをあてても、

ラインがイマイチ綺麗に仕上がらないのに比べ、

電気脱毛は、「この1本が要らんのに〜!」っていうのに

対処できます♡

完璧にデザインした脱毛が可能になります。

あとで絶対に生えてきませんしね(大きな声では言えませんが)。


何よりも、脱毛した後の皮膚が一番綺麗に仕上がるのは

我々の電気脱毛なんですよ〜\(^O^)/

光やレーザーで脱毛を終えた跡は、

毛穴のブツブツとかは残ったまんまで、

ただ、「毛が無くなっただけ」なんですが、

電気脱毛のあとは、そういうブツブツ系も無くなり、

キレイさっぱりツルツルになれるんです!!


ここのとこ、要チェック事項ですよヽ(^o^)丿


前置きが長かったですが(いつも長い)、

昨日は、所属している日本脱毛技術研究学会の講習会で、

眉毛のデザイン脱毛について改めて勉強しました\(^O^)/
f0135940_113633.jpg

f0135940_112775.jpg

講師は島田ゆかりさん!

当学会の理事もしてくださってるんですが、

去年のインディバのコンベンションでは、

ワタシが所属している「関西インディバ研究会」で

発表したときに、島田さんも別の発表を行って、

共に壇上に上がったお仲間でもあります\(^O^)/

しかししかし、島田さんは3店舗も経営なさっている

スゴいお方!まさに経営者の鏡\(^O^)/

素晴らしいです!!

お忙しいのに理事まで引き受けてくださってありがとうございますm(__)m
f0135940_111970.jpg

コチラは、島田さんのところの作品(?)

本当にキレイに仕上がります。

ワタシも、自慢の逸品(?)の今現在の姿を

撮らせていただいて,アップしよっと\(^O^)/
f0135940_111334.jpg

ちなみに、デザインをする前に、デザイン画をするのは当たり前。

書いたお好みの眉毛よりはみ出した毛を脱毛していくワケです。

しかし、ワタシの眉毛は、幼少の頃より細く、

「へ」のカタチでした。

完璧なへの字眉です(笑)

友だちに小学校の修学旅行の写真をみせて、

「今とおんなじやん!」とまずそこをツッコまれたことがあります。


そんなんで、脱毛するところは無いんだけど、

とりあえず、これをきっかけに今の細眉から

脱却してみることにしました\(^O^)/
f0135940_11543.jpg

試しに、今年流行りの下がり眉にしてみました。

筋肉のラインをまるでムシしているので、

これはアウトですが、しばらく見て楽しみました(笑)
f0135940_105746.jpg

「へ」の山の角度を落として、柔らかく、

しかし、ハッキリ濃いめに描いていただきました!!

「こっちの方が若くていいよ〜!!」

と評判がよかったので、

今朝からいきなり「ふと眉オンナ」になりました(爆)


ただ、まだ角度をつけて「へ」の字のとおりに

描いてしまうクセが抜けません(; ̄O ̄)



お客さまの眉毛はざっくり落としてみたり、

デザインをバッチリ作り上げることが出来るんですが、

自分への慣れはいけませんね(; ̄O ̄)

もうちょっと上手になれるようがんばりま〜す!


最後に、ビューラー大谷で眉毛のデザイン脱毛

お得だし確実にキレイになりますよ〜\(^O^)/


http://www.b-ohtani.co.jp/epliation/ 脱毛のページ
[PR]
by b-ohtani | 2016-10-13 21:03 | 不再生電気脱毛(ニードル脱毛) | Comments(0)

V,I,Oを電気脱毛する方が増えています\(^O^)/

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



最近、電気脱毛のお客さまが地味に増えています。

レーザーや光脱毛が台頭してきたので、

我々のような、1本1本を地道〜に処理していく技術は

確実だけれども、痛みがあるし、時間もかかるので、

みなさんの「ファーストチョイス」にはなりません(; ̄O ̄)

「それでも電気脱毛を!!」

と思ってきてくださる方は、


医療レーザーやエステの光脱毛の残処理」か、

眉毛のデザイン脱毛」や

V,I,Oの白髪の処理



です。



本日は、3番目の「V,I,Oの白髪」でお悩みの方が

いらしてくださいました。

以前からコンプレックスで(; ̄O ̄)

ご近所のエステで光脱毛をされていて、

まだ4回目ほどだそうなんですが、

そこの店主さんが親切にも、


「光では白髪はまず反応しません。

 電気脱毛ではできるそうですよ」



と教えてくださったとのこと。

それなので、コンプレックスである白髪の処理を

優先するために、光の施術は今お休みして

今後しばらくは通ってくださるそうです。



光脱毛の機種の中でも、特にジェルを塗らなくていいタイプの機械は

「肌に優しい」を基本に作ってあるので、

今日の電気での施術は、かな〜〜〜り痛かったことでしょう(; ̄O ̄)

おかわいそうに(涙)



V,I,Oは電気脱毛の中でも一番技術が難しく、

毛穴が曲がっているので、プローブの挿入がなかなか大変ですし、

毛穴が結構深いし、太い毛なので、

1本1本の処理に時間がかかります。

しかも、敏感なところなので、長時間の施術は御法度です(^_^;)


でも、本日のお客さまは「痛い」とおっしゃってはいたものの、

皮膚の後の状態も全然問題なかったので、

他の方よりも、1回の施術時間を長めにできるかも\(^O^)/


そうしたら、通っていただく回数を少なくできますからね!

お客さまへの日数的なご負担も少なくなって嬉しいです。



V,I,Oの白髪や、

黒い毛でも、光などで取り切ることができなくって

お悩みの方はいらっしゃいませんか?

まとめて面倒みさせていただきます(笑)



以前、「眉毛のデザイン脱毛」について書いた記事です。

http://beuotani.exblog.jp/23610585/

f0135940_1975758.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-09-25 19:33 | 不再生電気脱毛(ニードル脱毛) | Comments(4)

脱毛学会の総会&勉強会でした\(^O^)/

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!

f0135940_018241.jpg

本日は、もう25年もやっている不再生電気脱毛
(いわゆるニードル脱毛)の学会、
「日本脱毛技術研究学会」の、年に1回の
総会&勉強会に出席してきました!


医療用レーザーやエステの光脱毛に押されて、
電気脱毛は今、かなり厳しい状況ですが、
ムダ毛の1本1本を確実な技術で処理していく、
唯一、「永久脱毛」と言える方法です!
(ホンマは言うたらあきませんが・・・)

日本の脱毛の祖である中西先生が亡くなって
存亡の危機になっている学会のために
新理事長としてがんばってくれている加藤先生。
f0135940_018615.jpg

ありがたやーです(涙)

昔は、勉強会ではお客さん状態で
どっかり座ってたのに、
ワタシもちょっとは役に立ちたいので、
せめての「なんちゃって役員」になってるから、
ちょこっとバタバタしてました\(^O^)/

今年の内容は、どちらも本当に濃くて盛りだくさん!
f0135940_0174934.jpg

我らがホズミ先生!

過去10年分の、脱毛による痛みについての
実験のデータを発表してくれました。
その症例数が多くて(゜Д゜)!
大尊敬です!!
f0135940_0175352.jpg

ほぼ毎年講義をしてくださる
社会医学環境衛生研究所 所長の
谷康平先生。

正直、エステとはまるで関係無い
お話しをしはる。

毎年「目からウロコ」なネタがいっぱい。
ワタシはこの方から、
「常識を疑う」ということを知りました。
f0135940_0175729.jpg

懇親会のご挨拶をしてくださったのは、
全日本全身美容業協同組合 理事長
ドクターリセラ社長の奥迫哲也さん。

先々週にリセラの懇親会でお会いしたばっかし(笑)
f0135940_0174118.jpg

大好きな谷先生と、
健康オタクな情報交換をさせていただきました!


今日も出席できてヨカッタ〜♡
懇親会では1年に1度会える他地方のお仲間とも
じっくりおしゃべりが出来て、
ええ1日でした\(^O^)/








[PR]
by b-ohtani | 2016-06-06 23:16 | 不再生電気脱毛(ニードル脱毛) | Comments(2)

日本脱毛研究学会の講習会に行ってきました!

西宮、甲子園のインディバ&ピーリングエステと加圧のサロン

ビューラー大谷の大谷怜子です!
f0135940_02441863.jpg

月曜日は久々の技術講習に行ってきましたヽ(^o^)丿
アップが遅くなりました(;゜ロ゜)

キャンペーン中で忙しくても、

やはりたまにしかない技術講習は大事ですからね!!


いつもひとりでサロンにて技術をやっているので、

たまには人目に晒されて、

自分の技術を見直すことが大切ですから…


講師は、インディバ仲間で酵素仲間のホズミちゃん。



日本に「電気脱毛」というものを広めた

恩師の中西先生が亡くなったあと、

日本でも数少ない講師として、

脱毛士の技術の底上げに努め、

とてもありがたい存在です*\(^o^)/*


理事長を引き受けてくれた加藤さんにも感謝です(涙)

f0135940_02442271.jpg

f0135940_02442685.jpg
ワタシもやってますヽ(^o^)丿


みなさん!光脱毛やレーザーなどを続けてきたけど、

完全に脱毛しきれていない、

チョロチョロっと残っているムダ毛はないですか?


そんなものを電気脱毛の技術で

確実に根絶させていただきますよー*\(^o^)/*









[PR]
by b-ohtani | 2015-12-08 23:42 | 不再生電気脱毛(ニードル脱毛) | Comments(2)

腕の良い●●屋

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です!


本日は、不再生電気脱毛のご新規のお客さまが
おみえでした。

10年ほど前に、エステで行っている
普通の光脱毛を行ったそうです。
10何回通われたそうですが、
また生えだして、その撲滅のためにおいでになったのです。


ワタシのブログを見つけてくださり、
「こんなにご近所にあったとは・・・」と
さっそくお電話くださったとか。
本当にありがとうございますm(__)m


最初のカウンセリングのときに、

「我々の行っている電気脱毛は、
 お医者さまの行うレーザー脱毛や、
 エステが行う光脱毛と違って、
 1本1本の毛穴の中にいちいち針(プローブ)を入れて、
 確実に働かなくさせていくんですよ」


とご説明しました。

本来、毛穴というものは、
1本1本丁寧に高周波と直流電流を10秒前後も
流さないと、1発で撲滅できないもんなんです。



ちなみに、人間の脳は賢くて、
毛穴の周りを取り囲んでいる細胞の
どこか少しでも処理が甘くて生き残っていたら、
脳が、脇の毛穴のダメージを食らわしたところに
毛細血管からググーーーっと栄養を送り込ませようと
指令し、再生をさせようとするもんなんです(^_^;


せんでもええのに・・・


その点、我々、電気脱毛の脱毛士は、
毛穴の周りの細胞を含め、一気に片付けます!!

「要はね、我々は『腕の良い殺し屋』みたいなもので
 相手を苦しまさずに傷口を少なく一気にスパッと
 片付けるワケです」


・・・という妙なご説明をしたあと、

「ワタシ、何言ってるんやろ???」

と苦笑いたしました。

四半世紀も脱毛をやってきましたが、
カウンセリングでこんな説明したのは初めてでした(爆)

日頃からこんなことも考えたことないのになぁ〜(笑)
でも、要するにそういうことですヽ(^o^)丿


我々、日本脱毛技術研究学会の脱毛士は

脱毛会のゴルゴ13です(爆)


ゴルゴが的確に仕事を片付けますので、
レーザーや光で施術が中途半端で
ムダ毛が残っている方は、ぜひ撲滅しにいらしてくださいねヽ(^o^)丿


f0135940_18461510.jpg




 
 



[PR]
by b-ohtani | 2015-09-24 19:54 | 不再生電気脱毛(ニードル脱毛) | Comments(0)

脱毛の総会 勉強会

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。

日本脱毛技術研究学会の勉強会から帰ってきましたよ〜!

なかなか実り多かったんですよ!
今、ワタシにとってはあまりにもタイムリーな
「酵素でのファスティング」の話しとか(爆)

本日いらしてた酵素のメーカーさんの商品は
ワタシが断食をしていたメーカーさんとはもちろん違います。

「いろんな会社のいろんな持ち味があるなぁ」と感じつつ、
(正直、「上から目線」で言っている(^_^;))
ためになる話しがたくさんうかがえましたヽ(^o^)丿
f0135940_00062473.jpg
本日の講師のおひとり、
我々、電気脱毛の流派とは、ある意味「対極」をなす
光脱毛の雄、
株式会社カンナの鉄穴社長。

商売上の話しとか、法律のお話しとか、
子供脱毛の可能性とか、
とてもためになる講義でした。
しかも、キャラが明るい!!
f0135940_00061852.jpg
最後には、本日の講師陣との質疑応答とディスカッション。
活発な意見が交わされました!!
f0135940_00061449.jpg
勉強会のあとは、懇親会!!
こちらは新理事の加藤さん。
本当にお世話になってます。頭が下がりますm(__)m
f0135940_00060972.jpg
司会の、このブログでもまいどお馴染みホズミちゃん!
f0135940_00060324.jpg
コーラス隊が爽やかな歌声を聴かせてくださいました!!
f0135940_00055425.jpg
まいどお馴染み、谷康平先生。

今回は、勉強会の中でのお話しがなかったので、
懇親会の間にマイクで短めにお話し。

我々は谷先生のお話(とキャラ)が大好きなので、
気がつくと、マイクの周りに黒山の人だかりでした。

また来年の総会も楽しみです!!



ちなみに、料理の中で、スイーツはもちろん、
ピラフ、パスタ系などの糖質もカットしたことは
言うまでもありませんヽ(^o^)丿

意志の固いオンナです!!









[PR]
by b-ohtani | 2015-06-08 23:54 | 不再生電気脱毛(ニードル脱毛) | Comments(2)

日本脱毛技術研究学会の総会と勉強会に来ています

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。


断食の終わりのレポもまだなのに、
今日は、日本脱毛技術研究学会の総会と勉強会に来ています。

恩師で創設者の中西先生が亡くなってから
規模も小さくなってしまいましたが、
なんか力になれたらと思い、
「なんちゃって理事」になってます(^^;;

そんなんで今日は受付業務から。

当日だけの仕事で、
事前の準備も何にも手伝ってないので、
申し訳ないんだが…( ̄▽ ̄)

それにしても、ハイアットリージェンシーはシックに造りすぎて、
暗ーーーーい間接照明の中に
部屋の名札がウッディだし、
トイレの表示もないので、
ワタシは受付しながら、
半分は「トイレの案内係」と化してました(^^;;

頼むで ハイアット( ̄▽ ̄)

今晩の懇親会は、
美味しい料理が出てくるでしょうけど、
断食明けで、
腸内をキレイにしたところなので、
腸を汚すスィーツなどは
一切手をつけないことを誓います(笑)






f0135940_14175962.jpg

f0135940_14180087.jpg


[PR]
by b-ohtani | 2015-06-08 14:14 | 不再生電気脱毛(ニードル脱毛) | Comments(0)