西宮市甲子園のインディバエステとさとう式リンパケアと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。酵素飲料、ケトジェニックダイエット(糖質制限)、ドクターリセラ、オーガニックプレミアムパウダー、そして、趣味である映画、JAZZ、カメラ、ネコ、阪神についていろいろ語ります。


by b-ohtani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
糖質制限、ケトン体、断糖肉食
美容コラム
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

リンク

最新のコメント

ホズミちゃん ありがたい..
by b-ohtani at 13:30
お疲れ様でした!そして、..
by hosumi_moriwaki at 07:28
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 17:22
おめでとうございます! ..
by hosumi_moriwaki at 12:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

カテゴリ:ビューティーヘルスケアの酵素( 20 )

わざわざ橋を越えて酵素を買いに来てくださった方

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



今朝一番のお客さまは、
当店が扱っている酵素飲料「百寿濃源」を求めて、
わざわざ鳴門大橋を越えて、
買いに来てくださった方でした!


お知り合いの方が「生命源百寿」を飲まれていて、
その効果を目の当たりにし、
ご自分でも飲んでみようと思い、
ネットでも売られている(もちろん定価)、
一番ベーシックな商品「生命源」を
とりあえず飲み始められ、

便通がよくなったり、
手の荒れが治まってきたりと
良いことばっかりだったので、

今回、親御さんとも一緒に飲もうと
生命源に漢方成分が加わりグレードアップした「百寿濃源」を
お買い求めくださったのでした。
f0135940_1943456.jpg

ちなみに、この百寿濃源や、
生酵素のキワミプレミアムは、
ネットで一切取り扱ってはいけない商品なので、
ネットで検索しても、画像は出て来ても、
どこでも扱っていなくて、ほんでもって
ブログで頻繁にこの酵素の良さを語っていた
当店に行き着いたということでした。



お電話などでお悩みをいろいろと伺って、
その方の症状に合った商品をこちらが選べたら
宅配にしてもよかったんですけど、

鳴門大橋を渡ってまで
わざわざお越しいただいたので、
もうそれで感激してしもて、
ほぼ一時間かけて、チカラを入れて、

「ヨソの酵素飲料とどういうふうに違うのか?」

ということをしつこくレクチャーさせていただきました(爆)


こちらのメーカーの酵素の良さは、
体感のみで理解されているとのことですが、
より頭で理解してくださった方が、
自信を持って飲み続けることが出来ますもん\(^O^)/


ちなみに、このブログの読者の方は
たぶんお解りになってると思いますが、

我々人間にとって、要らないモノは糖質です。



日頃からお客さまには、

「糖質はなるべくカットして、
 必要な脂質とタンパク質はキチンと摂ってください

と申し上げています。



それだったら、なぜ、本来であれば、製造過程で
「砂糖をたんまり入れて作る酵素飲料」を
当店が扱っているのかというと、

ヨソの酵素は、発酵させる際に入れる菌
(乳酸菌、麹菌、酵母菌など)をせいぜい1〜2種類しか入れず、
その菌が発酵期間中にエサに出来るように入れている砂糖が
発酵力不足のせいで残り、商品化してあるので、

「健康のためだ!」と思って飲むと、逆に血中の糖質被害が出ます。


当店のBHCの酵素飲料も例外なく、
発酵させる菌のエサとなる砂糖は使われています。

しかし、こちらは、
53種類もの菌を使って、
三次発酵までしている過程で
超低分子化されているため、
(特許技術)

野菜や果物を原材料にしていても、

もう別のものに生まれ変わっています。

(砂糖の甘い味は残っていますよ)

要は、
大豆が納豆になってたり、
味噌になってたりするように
別なモノに生まれ変わっているのです。



三次発酵までされていて超低分子化しているので、
飲むと即、舌下吸収し、
血中にとりこまれ、その発酵力でもって
血中の要らない物をササッと浄化してくれるので、
血漿中の赤血球を連鎖させていたものがなくなり
サラサラになるのです。




では、

「この酵素さえ飲んでいれば、病気にならないのか?」

といえば、当然ウソになります。

それなので、本日のお客さまには、
いかに食生活が大事なのか、
食生活がよくなければ、いくらこの酵素を飲んでも
効果が出にくいことをたっぷりご説明して
お見送りさせていただきました。



わざわざ鳴門大橋まで越えていらしたくらい熱心だったので、
しーーーっかりと頭に入れて、お帰りいただけたようです。
それにしても、ホンマになんて親孝行な(涙)
見習おっと!!


↓ 以前、血液チェックの会の前に、

肉と卵と脂だけで3日間生活して、

酵素を一切飲まないで過ごして、血液がどのようになるか

実験したときの文章です。
http://beuotani.exblog.jp/25162368/



この画像は、オットが初めて血液チェックして
もらったときの画像。
糖質まみれでドロドロでした( ̄0 ̄)
それがこんなに分解してキレイによく
動いてくれていました\(^O^)/
f0135940_19411724.jpg

f0135940_19421938.jpg

f0135940_19422228.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-11-27 21:27 | ビューティーヘルスケアの酵素 | Comments(0)

血液チェックの会 ワタシの場合

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン 
ビューラー大谷



健康のためなら死ねるオンナ 怜子です\(^O^)/



日曜に行った血液チェックの会に際し、
ワタクシはある実験をしていたのでした。

その名も、

「肉だけ生活」


3日前の木曜の朝から、
肉とタマゴだけで生活しておりました。

糖質制限は以前からしていたけど、
野菜も一切摂らず、酵素も飲まずに、
その状態で血液チェックを受けて、
どんな感じになるかを知りたかったのですヽ(^o^)丿


なんでそんなマニアックなことをしたかというと、
ブログではあんまし書いてませんでしたが、
実はワタクシ、

MEC食 

という健康法を7月から実践していまして、


これをやることによって、血液がどうなるか知りたかったワケですヽ(^o^)丿



ちなみに、MEC食とは、

M・・・Meet お肉

E・・・Egg タマゴ

C・・・Cheese チーズ


を中心とした食生活をすること。

お肉は200g
タマゴは3コ
チーズは120g

こちらを一日のベース量として、
ひとクチ最低30回は噛むこと。

できたら、なるべく糖質は控えること。


これらを7月からずっと実践していました。



メリットはぎょうさんありました。

タンパク質や脂質の摂取が多くなるため、
髪や爪がまともに生えるようになった。

体力ができた。

体温が高くなった。

ご飯を食べたあと眠たくならなくなった。

仕事柄出がちな手湿疹がほぼ出なくなった。

鼻炎や目がかゆくなるなどのアレルギーが出なくなった。

体臭がしなくなった。

子宮筋腫の鈍痛など、女性特有なお悩みが無くなった。



などいろいろあります。



「バランス悪いやん」

とか、

「即効性のエネルギー摂らないと脳が働けへんやん」

とか、普通なら思うんですが、
そんなことないんですよ〜

糖質を代謝してエネルギーにする

という当たり前のところから
そもそも脱却しているワケです。

脂肪が燃えるときに出る「ケトン体」というものを
エネルギーにして生活してます!

ここで書くとただでさえ長い文章が
さらに長くなるので割愛します( ̄◇ ̄;)

よかったら「MEC食」「ケトン体」

「ケトジェニックダイエット」で検索してくださいね!



とりあえず、ビタミンやミネラルも、
ビタミンC以外は全て、
MECの食材の方が多く含まれているんですよ*\(^o^)/*

野菜や果物、海藻類でないと
摂れないと思ってたでしょ〜!

知らなかったでしょ〜\(^O^)/

世の中、知らないことだらけです・・・


ところで、なぜこのMEC食と出会ったかというと
前回の血液チェックの会の結果を受けてからのことでした。

f0135940_1291653.jpg

これは前回のビフォアアフターの画像です。

左側のビフォア。

ドロドロではないので、
赤血球自体は連鎖してないんですが…

赤血球の真ん中が白っぽくなっているのは
貧血の症状です。

酵素を飲んだアフター画像(右)では
赤血球の膜が薄く半透明になってるものがありますね。

これは、コレステロールが足りなくて
赤血球の膜が弱く、
顕微鏡のガラスの上に置いている
プレパラートの重みで
プチプチ潰れているのです。



要は、貧相な血液だったというワケです。


物心ついたときからアトピーがあったワタシは、
いろんな健康法を試しましたが、
長く続けていたのが、いわゆる「マクロビオティック」でした。

肉をあまり食べず、玄米を一日三食。

湿疹は出なくなりましたが、
玄米をしっかり食べても、
体調がすぐれたとはまるで言えずでした( ̄0 ̄)

体温がとにかく低い・・・
すぐ眠たくなる・・・
疲れやすく、体力が持続しない・・・ 


たぶんですが、
子供ができなかったのもこれかと・・・( ̄0 ̄)

パンや甘い物を食べると
すぐに子宮に鈍痛が起きて
手の湿疹にかゆみが出るので、

甘いものはカラダに毒

ということを体感していたワタシ。

玄米=健康食の代表格と思われてますが、
パンや甘いもの、果物と同じ
「糖質」であることにかわりはありません。


糖質は身体の中に入って
即効性のエネルギーになるものですが、
筋肉や骨などにはなりません。

お肉はほとんど食べなかったので、
要は、身体を作る基をあんまし摂ってなかったわけです。

こういうのを「新型栄養失調」

と言うんですって。

そういうことが、上の血液チェックであらわになったのです。



貧血については、病院の血液検査で知ってましたが、
まさかこんなに貧相とは(笑)


ちなみに、鉄分は

ヘム鉄非ヘム鉄と二種類ありまして、

ヘム鉄は動物性たんぱくで、

非ヘム鉄は野菜などから摂取できるものですが、

非ヘム鉄で摂取するより、
ヘム鉄で摂るほうが、

6倍も吸収できる量が違うのです*\(^o^)/*




そこでワタシは動物性たんぱく質の
摂取を一生懸命心がけるようになりました。

「動物性たんぱく質を増やして酵素を飲む!

これでワタシの人生絶好調

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

でも、即効性のエネルギー源は摂らないとアカンから玄米は食べるよ!


っていうスタンスで行くつもりだったけど、
そこで偶然知ったのがMEC食でした。

糖質エネルギーサイクルから脱却し、
ケトン体で生きるぞ!!



そう決意して以来、外食などでお付き合い以外は
一切の糖質の摂取を止め、
MECの三種類を中心に食べました!


その結果、

ワタシの体調は、さらに絶好調になったわけです*\(^o^)/*

冬は風邪もひかずじまいでした。
普段ならノドにきて、ヘタすると
喘息が出てたのに( ̄◇ ̄;)

一回だけ、寝てる時暑すぎたのか
布団を剥いでしまい、
起きたら声がかれてたことがありましたが、
すぐに治りましたもん。

ラクに仕事をこなせるし、
寝不足でもそんなに眠たくならないし、
子宮筋腫の鈍痛もでないし、
アレルギーの類はさらに出なくなるし、
髪や爪がまともなのが生えてくるし・・・


アカン・・・ 楽しすぎる・・・\(^O^)/



こりゃ、寿命100歳まで生きれるわ。
と調子にのったワタシは、ある計画が頭をもたげました。

「完全に動物性たんぱくのみで生活して

 血液がどんなふうになるかみてみたい」

と…

いわば人体実験です(爆)

健康オタクゆえです(; ̄O ̄)



今回の血液チェックの会に向け、
5日前から酵素を飲むのを止め、
3日前から肉と卵のみで生活しました!

ちなみに、チーズはどうしても便秘になるので
以前から減らしており、そのぶん肉を増やしていました。

ほんで、結果がこちらです*\(^o^)/
f0135940_1293892.jpg
血漿部分(水分のところ)はサラサラで、
赤血球はみんな連結していません。

すなわち、ドロドロではないんですが、
本来ならまん丸な赤血球がギザギザです(; ̄O ̄)

赤血球の形がこうやってギザギザになってるということは、
「酸化している」という証しなんです。

喫煙している。
運動のしすぎ。
睡眠不足。
ストレスが溜まっている。
酸化する食品をよく食べている。

これらが原因なんですが、
喫煙も運動もまったくしないワタシは、
仕事も超ノンストレスでやっているので、
該当するのは睡眠不足と酸化している食品の摂取のしすぎ
ということになります。


あらかじめ病院でキチンと最近の血液の数値を
はかっておきたかったんですが、
創業祭期間でまるで外に出れず、
調べられず終いだったのが残念です。
数値的に裏付けがとれたのですが(; ̄O ̄)


ワタシ的には「できたらサラサラで、酸化も中性脂肪もない」

が理想だったのですが(笑)、

世間一般的な考え方なら、当然ドロドロで酸化していたハズでしょう

ちょっとだけ「してやったり感」があります!(爆)


ちなみに、中性脂肪が増えると下図のようになります。

f0135940_1483532.jpg
血漿部分につぶつぶが出ています。
これが中性脂肪です。


ワタシの場合、中性脂肪はまるで見当たらなかったけど、
赤血球が酸化してた(; ̄O ̄)

やはり、動物性の食品は酸化しやすく、
普段は摂っている野菜(糖質の多い根菜類以外ですが)を
数日まったく摂っていなかった証しでしょう!

やはり、野菜の持つ抗酸化のチカラはあなどれないですね\(^O^)/


f0135940_1294341.jpg
酵素を飲んで数分後のアフターは当然こうなります。

素晴らしい血液の標本みたいになりました。

人よりも肉やタマゴをたくさん食べてやっと人並み(; ̄O ̄)

なんて「コストパフォーマンスの悪いカラダ」なのでしょう(^_^;


ちなみに、肉食に偏ると酸化が進むとは結論づけられると思うのですが、
ワタシの酸化してた赤血球が酵素飲料50mlで数分で
簡単にもとのキレイな赤血球に戻ったけれども、
連鎖・・・つまり、血漿部分がドロドロには最初からなってなかったので、
脂質やタンパク質の摂りすぎだけではドロドロにはならないとも言えます。

たぶん、ドロドロが関与しているのは、やはり糖質の方かと・・・

それが判ったのはある意味収穫かもヽ(^o^)丿
f0135940_17492759.jpg
くどいようですが、ドロドロが進むと、
このように、連鎖した赤血球の回りがオレンジ色になり(糖化)、
血漿部分にはフィブリン(フィブリノーゲンがくっついたもの=固まりやすい)がすぐ出ます。



とにかくいろいろな不調が無くなり、体調が良くなったので、
MEC食をやめるつもりはまるでないのですが、
体内で酸化しやすいという現実を受け止め、
野菜もキチンと食べて、酵素もちゃんと飲まなくっちゃ!

というのがよーーーくわかったというご報告でした。


ちなみに、MEC食は、自分で勝手にやっている健康療法で、
お客さまには、ワタシ以上か同等の健康オタクのお客さま以外には、
「こういう健康法がありますよ」くらいにしかご指導していません。

「糖質をなるべく減らし動物性タンパクは多めに」

くらいにオススメしています。



いつも以上に長文で、ダダーっと書き連ねてみましたが、
お付き合いしていただけましたでしょうか?
世の健康オタクのみなさん(爆)


この酵素は、いろいろ考察させられることが多いですわ\(^O^)/
それが楽しくもあります。

ご興味をもたれて、
いろいろ知りたいと思われたら、ぜひご連絡くださいね!

以上、「健康のためなら死ねるオンナ」でしたヽ(^o^)丿












[PR]
by b-ohtani | 2016-04-29 18:06 | ビューティーヘルスケアの酵素 | Comments(0)

血液チェックの会 終わりました

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン

ビューラー大谷の大谷怜子です!!


アップが遅くなってしまいましたが、
日曜日、血液チェックの会を行いました!

f0135940_23552018.jpg

f0135940_235527100.jpg

リピーターの方。
酵素をすでに飲んでらっしゃるけど初参加の方。
完全にお初の方もいらっしゃいました〜!

まず最初の1時間は、
健康に関しての知識をいろいろとレクチャーしていただき、
こちらの酵素とよその酵素の違いを説明していただきました。

みなさま勉強になったようです!

そして、残りの1時間で本番の血液チェック♡

これになるともう盛り上がってしょうがありませんヽ(^o^)丿

ご自分の血液状態のドアップになっているのをみて
絶句なさってる方。

最初からサラサラの方。

みんなの血液をみて、「オーー!」っと言うてはりました!!

f0135940_23584670.jpg

ちなみにこちらは、第1回にも出席してくださった方の
第1回のビフォアです。

丸くてひとつひとつが独立して動くはずの
赤血球が連結しています。
これはドロドロの証拠( ̄0 ̄)

しかも、血漿(水)の部分にある繊維状のもの(フィブリン)は
血液を固めるもので、血液を採って
5分10分ではじめて出てくるもののハズなのに、
採って即あらわれたのは、なかなか問題なのです。

酵素を飲んで5分後 ↓
f0135940_011077.jpg

みてのとおりサラッサラになりましたヽ(^o^)丿
赤血球もプリプリです!


この方は高血圧もあり、
赤血球の連鎖とフィブリンの出現は
血管にも問題がお有りだと推察されるので、
酵素飲料とともに
ケッセントール」という食用ミミズのサプリも同時に
飲んでいただくようになりました。


昔から東洋医学では、
「血管の修復=食用ミミズ」なんですよ。

血行もものすごく良くなります!

去年の冬は彼女、とても温かくて
「風邪を引く気がしない」

と豪語されてました(爆)

しかし、食生活の方はあまり気をつけて
らっしゃらなかったようで、
仕事中など気を紛らわせたりするのに
結構甘いモノを食べはったりしてたようです。

そして、今回のビフォア
f0135940_0123492.jpg

前回とはまったく様相が変わっていました。

赤血球の連鎖はなくサラサラにはなっているのですが、
半透明になっている赤血球がありますね!

これは、赤血球の膜が薄くて、
顕微鏡のガラスの上にのせるプレパラートの
重みに耐えられずにプチプチ破裂しているワケです。

膜が薄い=コレステロールが少ないのです。

こうなると、良質な脂質が大切になっています。

これからは、甘いモノをやめて、
良質な脂をたくさん摂取していただいて、
健康に留意していきましょうヽ(^o^)丿


前回ご参加のときは、

「命拾いしたわ〜」

と言うてくださったんですが、
今回は、

今やるべきことがハッキリしました

とまたまた言うていただきました。

酵素飲料で血液をサラサラにできても、
やはり食生活や生活習慣で
状態は変わります( ̄0 ̄)

自分の身体にとって必要なことが今判っていただけて
本当によかったです!




みなさん帰りしなに、

「また次回も開催してくださいねヽ(^o^)丿」

と言うてくださったので、またやらせていただきますね〜ヽ(^o^)丿
[PR]
by b-ohtani | 2016-04-26 00:13 | ビューティーヘルスケアの酵素 | Comments(0)

血液チェックの会を行います

西宮、甲子園のインディバ&オーガニックプレミアムパウダーと

加圧とさとう式リンパケアサロン


ビューラー大谷の大谷怜子です!




あす、4月24日(日)の午後、

血液チェックの会を行いますヽ(^o^)丿


f0135940_12402414.jpg
第1回の模様です!!


当店で1年半前から取り扱いを始め、それ以来大好評で、
お客さまから感謝のお言葉ばかりしか頂戴していない
ビューティーヘルスケア社の酵素飲料。


こちらの酵素飲料のコンセプトは、

血液をサラサラにする

です。


BHCの酵素は、普通の酵素ドリンクと違って、

血液中に糖質被害の出ない希有なモノです!!


発酵させる菌(麹菌、酵母菌、乳酸菌)の量が53種類
三次発酵
までしてあり、
特許製法で超低分子化されています!

そのため、飲むとすぐに舌下吸収し、
即、血液の中にとりこまれ、その発酵力でもって
血中の要らない物が浄化されて、
血がサラサラになるというわけです。


会では、よその酵素との違いなどを教えてくださり、
その後、お客さまおのおのの血液を
こちらの酵素飲料を飲む前と飲んだ後の
before→afterをみせてくださいます!


前回も、ご自分の今までの生活習慣や
食生活を見直してくださった方が続出でした。
f0135940_12404587.jpg
f0135940_12285373.jpg
ちなみに、こちらは前回ご参加いただいた方の
before→after

前々から血圧が高いとおっしゃってたのですが、
こちらをみて、

「命拾いしたわ〜!!」

とおっしゃって、それからずっとご愛飲いただいてます。

もちろん明日もご参加です!


今回は、リピーターさんと初めての方が半々くらい。

前回からどれだけ変わってるか
みなさんワクワクしてらっしゃいます!



13時からと15時からの二部構成にしてあるんですが、

15時からの回におひとり空きがでました!


よろしければどなたかぜひいらしてくださいヽ(^o^)丿



休日出勤が決まって泣く泣くキャンセルになった方(; ̄O ̄)

いつも加圧の前に必ず飲んでくださってて
今回のイベントも楽しみにしてくださってたのに
可哀そーーーー(ToT)



ビューティーヘルスケアの酵素飲料について書いた過去ログです



[PR]
by b-ohtani | 2016-04-23 12:50 | ビューティーヘルスケアの酵素 | Comments(0)

あやちゃんとお勉強&お食事会\(^O^)/

西宮、甲子園のインディバ&ピーリングエステと加圧のサロン

ビューラー大谷の大谷怜子です!


今日は、関西インディバ研究会のメンバーに一緒になる前から
仲良しだったあやちゃんのサロンで
お勉強会&お食事会でした\(^O^)


あやちゃんのHP
INDIBAsalon Amelie

インディバ大阪営業所の裏にあるので、
結構みんなで根城(?)にしていました(;゜ロ゜)
いつも場所提供ありがとう!
女子が「キャー♡」と喜ぶ
可愛さがいっぱいつまったサロンです!
f0135940_01403057.jpg

お客さまに「酵素ドリンクを扱って〜!」というお声がたくさんあるそうで、
以前からBHCの酵素が気になっていたとのこと。
そんなんで、ワタシ、先輩(笑)なので、酵素の勉強会をしました\(^O^)/


ウチで扱っているBHCの酵素は、
普通の酵素ドリンクと違って、

血液中に糖質被害の出ない希有なモノです!!


発酵させる菌(麹菌、酵母菌、乳酸菌)の量が53種類三次発酵までしてあり、
特許製法で超低分子化されています!

他社の酵素の発酵に使われている菌は、せいぜい1〜2種類。
そんなのでは、作る過程で菌のエサにするために大量投入する「糖」や
原材料の発酵力がイマイチなので、
健康のために飲んでいるのに、逆に
飲むと血中が糖質まみれになります。
怖いんですよ〜 糖質まみれ(;゜ロ゜)

発酵年月が長いものを売りにしているものがありますが、
それだと酸化してしまって「活性酸素被害」が出るし、
逆に発酵期間が短い物だと、発酵が足りません(^_^;)


わざわざご家庭とかで果物をザックリ切って、
酵素ドリンクを手作りしてる方!!

発酵に数日しか置いてないようなモノは1番怖いですよ〜(大汗)

制作時点で大量投入してある砂糖の量をみたら
「ひぇ〜〜〜(;゜ロ゜)」ってなります。
たった数日であの大量の糖が
全部発酵分解されるワケないじゃないですか〜


当店で扱っているBHCのドリンクは、
三次発酵までしている過程で超低分子化されているため、
飲むとすぐに舌下吸収し、
即、血液の中にとりこまれ、その発酵力でもって
血中の要らない物が浄化されて、血がサラサラになります。

BHCの酵素も例外なく、エサになる「糖」が含まれていて
味は甘いですが、その発酵パワーでもって残っていません。


今まで書いた記事は、こちらをご覧ください。

http://beuotani.exblog.jp/i6/

久々に、オットの血液の写真を載せます(爆)
f0135940_11260093.jpg
普段からワタシは、「糖質はよくない」、
そして、「動物性タンパクを大量に食べて」と
クチを酸っぱくしてお客さまに申し上げていますが、
(そして自ら糖質はいただきもの以外クチにしない)
実際にはそれがなかなかムリな方がほとんどです。

そういう方にはこちらの酵素がバツグンです!

あやちゃんのサロンのお客さま方も
インディバの施術と合わせて、みんな元気になって欲しいです!

f0135940_01404442.jpg
照明で顔にタテ線が入ってるけど
可愛いあやちゃんです!!
ひとまわり近く若いのです\(^O^)/
f0135940_01405563.jpg
南堀江のベトナム料理、チャオルア
ごっつ美味しい!
そしてPOPな内装!!
f0135940_01410300.jpg
f0135940_01412221.jpg
f0135940_01413018.jpg
フォーの麺やココナッツカレーの糖質は
食べてしまった(笑)
でも、白米は食べきれず残してしまった(;゜ロ゜)
f0135940_01414514.jpg
アクセサリー作家としてもがんばっているあやちゃん。
ワタシもオーダーで作ってもらったピアスや指輪を
かなりのヘビロテで愛用しています!
f0135940_02013753.jpg
f0135940_02015536.jpg
地鶏、じゃなくて、自撮りはぶれてしもた(笑)
これからもお互いがんばろう!





[PR]
by b-ohtani | 2015-11-26 23:57 | ビューティーヘルスケアの酵素 | Comments(0)

断食が済んでの考察 その2

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。

6月4,5,6日の木金土で酵素断食をしたワタクシ。

今回は考察第二弾!
断食をやったあとの身体の変化を
みていきたいと思います。



まずは、一番の懸案事項だった腸の状態はというと、

初日(木)に、前の日の分が出たあと最終日まで停滞。

人によれば「宿便」が出たりするようですが
ワタシはナシ。

その代わり、断食明けの日曜の朝、初ご飯を食べたあと、
液状のモノが出てきてくれはりました!
食べ物を入れたら、その勢いで蠕動運動をしてくれたのが
ワタシ的には嬉しいかぎりでした!!

今まで、そういうのを実感できてなかったんですよ〜
みなさんからしたら「普通の出来事」なのかもしれませんが、
ワタシにとっては奇跡なのです(涙)


断食後、ほぼ一週間経ちました。

毎日スルスルっという訳にはいかないのですが、
以前よりだいぶ改善されています!
ありがたいことです(涙)

3日間やって、

腸内改善はできていると実感していますヽ(^o^)丿

_______________


それと、下図の体組成計をご覧下さい!

うっかりポカして、断食直前の体組成計を
はかるのを忘れていたので(^_^;)
10日前に計った分で代用させてくださいm(__)m

6月4日(木)に始めて、6日(土)に終わり、
翌日の7日(日)に計ったのが、アフター(真ん中)です。

これがヒドすぎる!!
f0135940_16553120.jpg

体重(赤線)は1,4kg落ちてるのに、
体脂肪(ピンク線)は逆に上がっています。

しかも、筋肉量(緑線)は落ちてるので、
基礎代謝(青線)が落ちています!!!

そりゃそうだ〜!!

何も固形物を食べてなかったから(^_^;)
内臓使ってないし(休ませてたし)
基礎代謝、落ちますよね〜!


酵素という身体に良いものを使って
決行(?)しているのにもかかわらず、
これはマズイですよね!

まぁ、ワタシはダイエット目的で断食をしたわけではないので、
こんな途中経過をたどっても
まったく問題ないのですが・・・・


話しは戻して・・・
断食後の一番右(6月9日)は、
体重は上がっているのに(若干ですが)
体脂肪は下がりながらも
基礎代謝筋肉量は、断食をする前より
上がってくれました。

V字回復です!!


とてもええ傾向です!!

普通食に戻した今も、体重はキープですよ!!

一番の目的である腸の改善以外にも、

基礎代謝が上がって筋肉量も増える

というありがたい結果を得られましたヽ(^o^)丿



それにしても、
断食の3日間、ごっつい寒かったんですよ〜

あの3日間は世間一般も寒かったですよね(涙)

他のみなさんも寒い寒いとおっしゃって、
サロンの暖房を入れたけど
ワタシは、恐ろしく体温が下がっていたので、
みなさまより特に激さむだったのです(涙)

初日はそういうのがわかってなくて、
普通の格好をして出て来たので、
危うく凍るとこでした(ウソです 凍りはしません)。


二日目からは、ヒートテックの上下を着て出勤(^_^;)
ちょうどよかったです!!


実は生理前だったので、
本来の生理前時期の体温は37℃近くなんですが、
断食の中日で35,97℃を記録(^_^;)

1℃近く落ちてる・・・
そりゃさむいって・・・(^_^;)


断食を終えた土曜の晩、
早めに生理が始まりました。

身体がビックリしたんでしょうか、
断食後、急に始まることはよくあるそうです!

生理が始まれば体温も下がるんですが、
その頃の体温が普通であれば、
ちょっと低めの36℃台前半なのが、
断食の翌日は、ものの見事に35℃台でございますよ。

一週間経って、やっと元に戻りました!!


教訓  

真冬に断食したら

シベリア級の寒さが味わえる


_________________


次は組み合わせたインディバの話し


初日(木)にはお腹のインディバ、
2日目(金)は顔、
3日目(土)は足をかけて帰りました。


なかなか温まりません(^_^;)
当たり前です!基礎代謝が激落ちですから・・・

昨日も書いたけど、足なんかは粉吹きまくりで
パッサパサでした(涙)


2日目、顔のインディバをかけているときに、
いつもより調子に乗って長くかけてたら、
顔がまだらに赤くなってしまいました(^_^;)

今までそんなことあんまりなかったのに・・・

やはり、免疫力が落ちてるからでしょうね〜
金土日は顔が「紅白まだら」で働いてましたよ。
月曜にかなり引きましたけど・・・

今は笑うほどツルツルになってます。

そして、昨日の空き時間にインディバしたけど、
代謝が逆にあがっているので
ものすごく汗をかくことができました!!


日々、代謝があがってるよな〜

と実感できています!

しかし、自分でインディバをあてるのには限界があるので、
今度、断食をするときはお休みの日を挟んで、
インディバ仲間のどなたかの所へ行って
全身にあててもらおうと決意しました!

その方が絶対効果がある\(^O^)/




酵素断食、本当にやってヨカッタヽ(^o^)丿
良いことだらけで嬉しすぎます(涙)

みなさんもぜひやってみてください!
断食後の摂る食事の内容とか、
コツがあるのでご指導させていただきますm(__)m

これからも、みなさまの健康のためにも、
もちろん自分のためにも、
身体はってまいりますわね〜〜!!!









[PR]
by b-ohtani | 2015-06-13 01:23 | ビューティーヘルスケアの酵素 | Comments(0)

断食が済んでの考察 その1

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。


断食の結果を、すぐに書きたかったのに
遅くなってしまいましたm(__)m


まずは、やりおわった後の感想から・・・


やってよかったーーー!!!


でした。

やっている途中は、
体温が下がって寒くって、しかも、酵素を飲んで無かった時代の
真冬並みに肌がカサカサしてて、
膝下なんか粉吹き加減がハンパなかったんですが、
普通食を始めたら、数日でシトシトです!!

もちろんお顔もぴかぴかに光っています!!
断食をする前より、明らかに状態がいいのですヽ(^o^)丿

断食が終わった直後の日、
ご飯を食べるたびに、腸がキュルキュルいいながら
働いてくれている喜びを実感しましたヽ(^o^)丿


朝食後、便座に座っただけで、便意がなかったのに
スルッと旅立ってくれる喜び(爆)


まぁ、もともとが便秘症なので、
二日目からはここまではうまくいかないのですが、
以前に比べたら大違いです!!



ちなみに、断食中も書いたのですが、

まったくと言っていいぐらい

空腹感がおきませんでした!!



それどころか、断食中によく起こると言われている

だるさ、頭痛、めまい等が、まるで起きなくて、
3日間普通に働き続けて、
睡眠時間もいつもと同じでした。

もっとゆっくりたっぷり寝ろよ!

とツッコまれそうですが・・・

f0135940_18513470.jpg
それもこれも、株式会社ビューティーヘルスケアの酵素を
使用しての断食だったからだと確信しております。


市販や通販、エステ等で売られている他の酵素は、

原材料を発酵させるための菌を、
乳酸菌、麹菌、酵母菌のうち、1種類かせいぜい2種類しか
使用してないのですが、

ビューティーヘルスケア社の酵素は、
53種類の有用菌を使っていて、
1年半かけて、しかも三次発酵までして、
その発酵技術が特許をとっているのです。

超低分子化されているため、
クチの中に含んだとたん、舌下から吸収され
あっという間に血液の中にダイレクトに取り込まれ、
血液中の糖質や脂質などの要らないものを
その発酵パワーでもって、さっさと分解させてしまうので、
血液が速攻サラサラになってくれるのです!!


通常、どんな酵素ドリンクでも、
発酵分解してくれる有用菌(乳酸菌、麹菌、酵母菌)が
元気で働いてくれるように、発酵すべき原材料の中に、
砂糖を入れて製造するのです。

酵素ドリンクが甘いのはそのせいです。


ちなみに、発酵パワーが未熟な酵素だと、
えさとなる糖質が分解されずに残ってしまうため、
飲んだあと、血液中に逆に糖質が入ってきて、
血液がドロッとしてしまうのです。

血液の糖質被害ですね(^_^;)

それだと、ただのジュースを飲んでいるのとたいしてかわりありませんよね(^_^;)

その辺が、まったく違うのです!!!


また、断食中にぜんぜん眠たくならなかったのは、
酵素の原材料のもともとあるエネルギーのおかげですね。

そして、眠たくならなかったのは、
血糖値の上下がなかったからかと推測されます。



通常、食後にはよく眠たくなるものですが、

あれは、食事に含まれていた糖質が血液の中に入り、
一時的に血糖値があがると、
脳が膵臓に指令してインシュリンを出し、
血糖値を下げてしまうため、
今度は逆に「低血糖」の状態を作り出してしまう
ので、
それで「フーーーっ」と眠たくなるのです。


ビューティーヘルスケアの酵素は、
血液中の糖質をさっさと分解してくれるので、
インシュリンによる血糖値下げ攻撃(?)を受けず、
低血糖にもならないから眠たくもならないということなんですねヽ(^o^)丿


急激な血糖値の上がり下がりが起きないから、
実に平穏な断食生活となりましたヽ(^o^)丿


ホンマにようできてますヽ(^o^)丿



ここの酵素を扱って、本当によかった〜(涙)

と確信しております。



あまりに長くなるので、考察は2回に分けます。

2回目は、体組成計の表を基に書きます。
ご興味があれば引き続きご覧になってください。
近々続きを書きますね〜!!

長々とありがとうございましたm(__)m




f0135940_18513928.jpg





[PR]
by b-ohtani | 2015-06-11 19:28 | ビューティーヘルスケアの酵素 | Comments(0)

酵素による断食1日目!!

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。



3日間の1日目スタートですヽ(^o^)丿

別段空腹もなく、いい感じで進めております!

f0135940_14164070.jpg
酵素断食は、基本、3食をそれぞれ酵素に置き換えるんですが、

その際、どれか酵素50mlを、450mlのお水に入れて、
合計500mlにして飲むのです。


ワタシの場合は、普段から百寿濃源を愛飲しているので、
写真右の百寿濃源(これは小瓶 ちょうど50ml入り)を
写真左の500ml入りペットボトルに
お水とブレンドして持ち歩きます!!


朝イチに1本作って、出てくるまでに飲み干して、
お昼用にもう1本作ってもってきましたよ!!

ご飯を食べてないので、なんとな〜く「ふわ〜」っとしました。

それと、朝から500ml飲んだのと、
デトックスしようとしているのか、
しょっちゅうお小水を出しにおトイレ参り(笑)

若干お腹がさみしい感じがしてきた11時頃、
11時からのお客さまの前に、
真ん中に写っている生酵素のキワミプレミアムを1本
チュルチュルくわえ、1分間クチのなかにとどめ
舌下吸収させます。


そうしたら、12時半すぎまでは余裕でした!!


お昼ご飯の代わりに2本目に手を付けます。

朝、おトイレばっかりいったのと、
そんなにせっせとは欲してなかったので、
16時くらいまでかけて、チビチビ飲みました。

チビチビでも、
施術の間におトイレに行かせてもらったりして
身体の水分が出て行きまくりです\(^O^)/

お腹も空かないけど、とりあえず18時ごろ
2本目のキワミプレミアムをチュルチュル。

お一人施術をさせていただき、今に至りますが、
お客さまの耳元で、お腹が「グーーーッ!!」となる
こともなく、実に平和でした!!

やはり、500mlの間にクチに入れる
キワミプレミアムの存在は大きいです!!
身体がシャンとしますねヽ(^o^)丿



今からお片付けをし、3本目を飲みながら、
インディバをかけて帰りますね〜!!


夜中にお腹が空くことがあったら、
もう1本キワミプレミアムをチュルチュルするかな(笑)


ちなみに、
普段飲んでいる酵素は30mlほどなんですが、
断食中は、50×3の150ml.

それと、キワミプレミアムは5gなんだけど、
ドリンクタイプに換算すると、25mlの効果に
値するらしいです。

2本くわえれば50ml。

つまり、1日で200ml!!



これで、体質改善できへんワケなしでございますよ!

しかも、血液サラサラ酵素ですから\(^O^)/

ワタシの血管は今、四万十川の清流より
流れがいいハズです(爆)



淀川のようにしか流れない方には、
こちらの酵素断食がオススメですよ(笑)



ちなみに、体重の増減はまったくナシ。

ま!そんなもんですね。

何か気づきは今のところございません。
良い点が出て来たら、また書きますね〜!!











[PR]
by b-ohtani | 2015-06-04 20:06 | ビューティーヘルスケアの酵素 | Comments(2)

プチ断食を決行することにした*\(^o^)/*

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。


当店が酵素を取り扱い始めてからもう8ヶ月。

日頃から、

「健康のためなら死ねる」

(尊敬すべきタモリ師匠をパクった なかやまきんにくんをさらにパクった)


と、普段から申しておるワタクシが

未だおこなっていなかったことがあります(^_^;)


それは、

3日間酵素断食



プチではありませんよ。

明日木曜から土曜日まで、朝昼晩。

もうガッツリですヽ(^o^)丿


日曜の朝に日常食復帰です。



酵素のメーカーの社長さんに伺うと

「腸壁のヒダヒダは、使わずにいれば
 
 3日でリニューアルできるんですよ〜!!」


とのことで、

幼少のみぎり(?)より便秘のきついワタクシには
「使命」ともいえるでしょう!


酵素断食して、毎日お腹にインディバをあてる

これを3日間決行いたします!!


f0135940_14161780.jpg
ちなみに、先週はかったワタシの数値。

BMI 17.8

パリコレとかのモデルであれば、痩せすぎで解雇される数値です。
(そもそもパリコレ出ぇへんしね・・・)

正直、これ以上痩せなくていいのです。
というか、今でも十分ホソホソです(^_^;)
筋肉も少ないですし・・・(汗)


しかし、ワタシは痩せたくて断食するワケではないのですよ。

真に腸が健康になって欲しいんですよヽ(^o^)丿

そのへんを勘違いせぇへんとってくださいね!!


結果はまた徐々に報告させていただきますねヽ(^o^)丿



実は、お客さまとか従姉とか
もう実行してる人が周りでけっこういるのに、
なんで今までやらなかったかというと、
我が家はオットがご飯からお弁当から
全部作ってくれるので、
遠慮してたんですよ(^_^;)


オットが、

「なんも食わんかったら死ぬやろ」

という人なので・・・


いやいや、死にませんよ・・・(爆)


※ 以前、食べ過ぎ飲み過ぎで、
  動脈瘤破裂で死にかけたのはオットの方です



なぜ、この木金土で決行するのかというと、
オットが東京方面にツアーにでてしまうので、
ご飯を作ってもらえないからなんですよ(^_^;)


自分でご飯を作る手間が省ける

身体のリニューアル

要らん外食もしないので家計にやさしい



一石三鳥でございますよ\(^O^)/




「ただ単に、自分でご飯作るのがめんどくさいんやろ!」

とツッコまれそうですが、

そうですよ!それが何か・・・(爆)





ちなみに、オット、神田芳郎の東京行きは、
ボーカルの清水ひろみちゃんの東京ツアーの歌伴です。

横浜、代官山方面にお近い方は、
ぜひ足を運んであげてみてくださいヽ(^o^)丿


4日(木) 横浜 Bar Bar Bar

5日(金) 代官山 レザール(HPはないようです)

6日(土) 大久保 BoozyMuse 












[PR]
by b-ohtani | 2015-06-03 13:29 | ビューティーヘルスケアの酵素 | Comments(0)

ピクノジェノールと血液サラサラ酵素とインディバで、子宮を健康に\(^O^)/

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。



ここのところ、

子宮筋腫 ピクノジェノール」とか、

「子宮腺筋症 ピクノジェノール」というワードで、

うちのブログを訪ねられる方が増えているので、
検索してみたら
一番最初に下記の記事が出て来てビックリしました(笑)
f0135940_16250446.jpg

http://beuotani.exblog.jp/21335153/


1年半前の記事です(値段は消費税が変わったので8,640円です)。


当時、女性ホルモン系の不具合には、
ピクノジェノールが本当に効果ありだと実感しておりました。


ところで、今現在かよってくださっているお客さまに
Kさんという方がおられます。

当店が30年開業している中で、
トップに君臨している更年期障害の方です(^_^;)


Queen Of 更年期障害です\(^O^)/



1時間のうちに5回くらい
胸がギューッと締め付けられてうずくまってました(汗)


こんなの聞いたことありません。
ホルモンと一緒に、自律神経もぐあい悪くなってる感じがしました。
介護もあり、かなりストレスフルな生活を送っておいででしたし・・・

ホットフラッシュもスゴかったですし、
日常生活に支障をきたしすぎでした。


介護のため、エステに通うことが2年ほどストップしてました。


ピクノジェノールのサプリ、「ピクノスタイル」を飲んでくださってて
ずいぶんとマシにはなっていたのですが、
それでもまだかなり症状がでるので、

「HRTというホルモン療法を
なさるようになりました。



HRT療法について


飲み薬や貼り薬(パッチ)、塗り薬や、
子宮内にダイレクトに挿入する方法など
いろいろあるのですが、
Kさんは、パッチを選択されました。


もう生理がないKさんですが、
生理が終わった日(と思われる日)から卵胞ホルモン エストロゲンのパッチを貼り、
排卵日と思われる日からあとは黄体ホルモン プロゲステロンのパッチに切り替え、
生理が始まった日とされたときから5日間は休む。


これの繰り返しです。


HRTのおかげで、1時間に5回ほど出現する動悸や
ホットフラッシュが
かなり鳴りを潜めました\(^O^)/



しかし、残念ながら、
エストロゲンのパッチを貼ると、
唇の下から首にかけて発疹が出るようになってしまいました。
たぶん、副作用だったんでしょうね(涙)

でも、動悸がするよりかはぜんぜんマシなので、
HRTは続けてらっしゃいました。


そういう時期だった去年の秋に、当店が

飲むとすぐに血液がサラサラになる酵素を導入したワケです。

「血液がサラサラになる酵素で血液チェックの会」の記事


彼女は最初、一番オーソドックスな「生命源」
飲んでらっしゃいました。

いろいろな体調の変化をすごく
感じてらっしゃったんですが、
残念ながら、エストロゲンパッチの時の発疹は出てました。


発疹が出てる日にたまたま血液チェックの会があり、
そのときに百寿濃源の小瓶を
1本飲んでいただいたら、1時間後くらいには
赤い発疹が全部消えて、痒みも止まったのでした\(^O^)/

f0135940_16472444.jpg
それからKさんは百寿濃源の信者(?)となり、
だいたい、朝晩と20ccずつ飲んでくださっています。



更年期の症状がほぼ治まってしまったので、
今年に入ってから、ついにHRTの治療を止めてしまわれました!!!



しか〜し、まさかのホットフラッシュ復活(汗)


そこで、飲むのをストップして置いたままになっていた
ピクノジェノールのサプリを
また飲みはるようになると、


ものの見事にホットフラッシュも無くなってしまわれましたヽ(^o^)丿


こういう経験から導き出したことは、


お薬は効くけど、副作用が多い

身体に良いと言われているサプリでも、
身体を流れている血液がドロドロで、
内臓機能もイマイチだと効果が少ない


ということです。



そんなこんなで、子宮系の不具合がラクになってくれるために

西洋医学のお世話になりたくない方には、

百寿濃源
ピクノジェノールの組み合わせを

オススメしています!!

ついでに、インディバで身体の中に熱を発生させる!!

これが最強だと自負しておりますヽ(^o^)丿

※ Kさんもインディバ愛好家です


ちなみに、私も筋腫と腺筋症を持っていて
酵素もピクノジェノールも飲んでるし、インディバで温めてもいますが、
甘いモノを食べると、たちまち下腹部に鈍痛がでます。

食べるのを止めると鈍痛も止まるので、
何が悪いのかは明らかですね(笑)



甘いモノは身体によくないことばっかりです。
書くとまた長くなるので止めときますね\(^O^)/


※ ちなみに、どちらの商品も、一般店舗や
  ネットでは販売してはいけないものです。
  お要り用の方は一度お問い合わせくださいませ。


※ このKさんのお母さまのアルツハイマーについて書いた記事です。
  これも長いですがぜひに・・・

  http://beuotani.exblog.jp/23474923/

※ この記事をアップしてからだいぶ年月が経っておりますが、
  ピクノジェノールで検索してきて、この記事にたどりつく
  方が本当に多いようです。

  以前は女性ホルモン不調の方にピクノジェノールを
  オススメしてたんですが、この文面のKさまにも
  今では「ケトン食」をオススメしています。

  要は「糖質制限」=「断糖肉食」です。

  ただ、糖質を制限するだけでも、子宮の不調は
  だいぶん改善されますが、糖質エンジンで
  身体を動かすのではなく、
  脂肪が燃えるときに出る「ケトン体」をエンジンに
  生活するパターンに変えていただきました。

  血中の糖を分解するためにウチの酵素飲料を飲むのと
  インディバはずっと続けてくださっていますが、
  ピクノジェノールは飲まず、断糖肉食です。

  その方がよほど更年期の症状を抑えられていますし
  ワタシの子宮筋腫などの鈍痛もまるで出ていません。

  やはり、元凶は「糖」ですね!
  ここで言う「糖」は、甘いモノだけでなく、
  ご飯パン類麺類とすべてです。


  あまり記事に書けていませんが、ブログ内の
  「糖質制限」のところもお読みいただけたら幸いです。
f0135940_18214557.jpg



f0135940_18233852.jpg



[PR]
by b-ohtani | 2015-05-18 18:05 | ビューティーヘルスケアの酵素 | Comments(0)