西宮市甲子園のインディバエステとさとう式リンパケアと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。酵素飲料、ケトジェニックダイエット(糖質制限)、ドクターリセラ、オーガニックプレミアムパウダー、そして、趣味である映画、JAZZ、カメラ、ネコ、阪神についていろいろ語ります。


by b-ohtani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
糖質制限、ケトン体、断糖肉食
美容コラム
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

リンク

最新のコメント

ホズミちゃん ありがたい..
by b-ohtani at 13:30
お疲れ様でした!そして、..
by hosumi_moriwaki at 07:28
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 17:22
おめでとうございます! ..
by hosumi_moriwaki at 12:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

カテゴリ:インディバ( 69 )

お風呂浸かってはります?

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

またもやお久しぶりの大谷怜子です!


みなさん!お風呂つかってはりますか?

我が家は必ず浸かっています。
オットが家にいるときは必ず浸かりたがるのです!!


お酒飲んで居眠りしてても、起きて必ず浸かります。

数年前、あまりにも不思議で

「なんでそんなに浸かることにこだわるの?」

と聞くと、


「つかった方が加齢臭がとれるような気がする」


と言うてはりました・・・


ちなみに、

加齢臭や体臭は、

糖質を摂るのを控えたら

かなりおさまるんですけどね(; ̄O ̄)


オットに加齢臭が出だし、
足に湿疹が出だし、
腹が出だし、
ついでに、痛風が出たときは、


糖質摂り過ぎてるで!」のサインなんですよ( ̄0 ̄)

最近はビールや白米を
いっちゃってます(^_^;)



むっちゃ話しがそれましたが・・・


なんでこんな当たり前だと
思ってたことを改めて書いてるかというと、
みなさんが入浴の大事さを
よくわかっていないからです。


わかってても実行されてないからです。



お風呂は

家庭内でできる、

最高で最強の

健康法であり美容法だ

ということ。



疲れのとれかたが違うし、
血流はよくなるし、
筋肉疲労などもおさまりますし、
腰痛など、いろいろな痛みがとれたりもしますし、
ニホヒもマシになりますし(笑)


f0135940_19372825.jpg
特にひとり暮らしの方はついつい面倒で
浸かってない方が多いですね。


若い方とか男性とかなら
代謝がいいから、
暑がって嫌がりはるのはわかるんですが、
女性では、なぜかそういう方に限って
冷え性の人が多いです。
普段から浸かるクセがないと、
余計に疲れるんですって(;゜ロ゜)


冷え性で体力がないから
余計に「浸かると疲れる」
という負のスパイラルが生まれるようです(ToT)


浸かるクセがあると、
ただただ疲れがとれて、熟睡できますよ!


アトピーの人のように、
入り方を気をつけないといけないパターンや、
炎症を起こしてる疾患がある人以外は
浸かってることに明らかに利があります\(^O^)/



ところで、
お風呂につからない人に
多くみられるパターンに、

肝斑や老斑が存在してる

というのがあります。


肝斑は、目のナナメ外下側にある
薄ぼんやりした色素沈着。

他のシミとは組織が違います(;゜ロ゜)

老斑は濃い色で形がハッキリしている
ある程度大きなヤツです。


若いウチから老斑や肝斑が出てる人は、
冷え性進み過ぎの人です。




ここで某常連さまのお話し。

ひとり暮らしで、まさしく、
お風呂に浸かるのが面倒な
超冷え性の方です。

肝斑と母斑がすぐに濃くなるのを
お手入れとホームケアで必死に食い止めてました。


10年以上かけて、お風呂に浸かるように
説得(?)してきました(爆)


以前はずーっとピーリングのお手入れをしていましたが
スチーマーを当てながらマッサージを施しても
デコルテ部分がいつまでも温まらないんですよ〜



お風呂に浸かるのを説得するのと同じように
インディバに切り替えはるよう
説得してました。


去年くらいからやっと
インディバをチョイスして
くださるようになり、
お風呂も週に3日は
浸かってくださるようになり、

スキンケアもオーガニックプレミアムの
シリーズに変わってからは、
くすみの出やすいお肌がすっかり出なくなり、
肝斑もどんどん薄くなってきてくれて、
大したメークをしなくても
わからなくなりました*\(^o^)/*

冷えの解消って素晴らしい*\(^o^)/*

って思ってました!


いつもは夕方にいらして、
すっぴんで帰られるんですが、
今日はウチが空いてなくて、
仕方がなく朝イチで
いらしていただくことに(ToT)


「日中が暑いと移動中かなわないのでピーリングで」

とおっしゃったので、

「冷房で身体が冷えるんだけどなぁ」と思いつつ
おっしゃるとおりに・・・・


そうしたら、お肌の上に塗って、
体温でだんだん
柔らかくなるハズのピーリングジェルが
いつまで経っても温まらないんですよ〜( ̄0 ̄)

マッサージも、スチーマーでムリヤリ温度を上げました。


お風呂に週3回浸かってくださって
インディバフェイシャルを月2回受けてくださっても
冷房は恐ろしいですね(^_^;)
まだまだ、冷え解消には至っていません。


いくら暑く汗をかいても、
冷房のもとにいれば油断大敵( ̄0 ̄)


自分の身体の細胞を作るタンパク質と
エネルギーになる脂質を増やすようにも
お伝えしてますが、
あとはそこの実行でしょうね!!!


みなさん、せめてお家でできるお風呂には
ぜひぜひ毎晩浸かってくださいね〜!!

f0135940_19364759.jpg




[PR]
by b-ohtani | 2017-08-05 12:49 | インディバ | Comments(0)

30年ぶりの友だちがインディバに来てくれた♡

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷


キャンペーンがちょっと落ち着いてきた怜子です。


先週、学生時代の習いごとの友だちが
ざっと30年ぶりに訪ねてきてくれました!!


家が遠く、学校も全然違うため
お互いが大学生になってからは、全然会ってなかったんだけど、
またこうやって出会えたのは、facebookのおかげ\(^O^)/

ワタシの名前をためしに打ち込んでみたら
バッチリ出て来てくれたとのことです♡

仕事で使こてる旧姓で登録しててヨカッタヨカッタ!!

デジタル情報時代の恩恵ですねヽ(^o^)丿



来られる前にまず電話で歓談。

なんてったって更年期が出てるかもしれないお年頃(; ̄O ̄)
お肌やカラダの悩みをあらかじめ聴いてたら、

「あれから甲状腺がさぁ〜・・・・」

と言わはる(;゜ロ゜)


ワタシの記憶では、彼女は「ちょいポチャ」でした。
スポーツ万能、よく動くけどちょっとポッチャリ。

・・・あれ?待てよ。

そういえば彼女の手首とかお手てはむくんでいたぞ!!(; ̄O ̄)


エステティシャンの片鱗もなかった高校時代に
すでにそういうふうに記憶(記録?)してたことに
ちょいビックリ。


そんな記憶をもとに、

「ん?もしかしたら『低下症』になったんちゃうん?」


と早まって聞いたら、逆の方でした(; ̄O ̄)




ただ、バセドウ氏病の一歩スレスレの数値らしく、
お薬の投与もないとのことで、
そういう方が一番しんどいんですよね(;゜ロ゜)


実際、サロンの玄関先で
「久しぶり〜(ToT)」と言うてくれた彼女は
昔とは違う、ボコッと出てるお目めがありました。


そこがシワが入り、かなり色素沈着がしています(;゜ロ゜)



ゆっくり昔話にひたるよりも、
まずはプロとして(笑)お肌と健康管理のハナシから!


そして、インディバの施術は、
甲状腺の数値が高い人も低い人も
通常のかけ方と変えないと、あとでお身体に
しんどさが残ったりします。


ただ、やみくもに「温めたらよろし!

ではないんですね〜
その方のもともとの体質、その日の体調や肌質で
毎回その都度「オーダーメード」です。



う〜んう〜ん唸りながら白眼むいて考えて(大げさに言うてみた)
施術をしてみたら、

あらまぁスッキリ\(^O^)/
f0135940_16010166.jpg

お顔の横幅が削れたように変わりましたヽ(^o^)丿


(写真、掲載さしてくれてありがとうね♡)




目隠ししたからわかりにくいんですけど、
まぶたの黒ずみやシワシワがだいぶとれて明るくなって、
起き上がると、鎖骨の上あたりにある「ボッコン」とした膨らみが
ワリとスッキリしてくれていました♡

しんどさも残らず、
その後の体調も良かったようで、
ホンマに何よりでした(ToT)


それ以外にも、だーいぶん前に
体調がいろいろ悪かったときに
お医者さんでいただいた薬を、
血圧やコレステロールの数値をその後ちゃんと測っていて、
改善がみられているにもかかわらず
そのまんま飲み続けて、見直していないことが発覚(; ̄O ̄)


「いったん先生と相談してみたら〜?」

とアドバイス。

要らんなら、薬は肝臓に負担をかけるだけですからね。


感想をいただきましたよ♡


「初めてのインディバは驚きでした❗
 顔の輪郭がいくらかハッキリして肌にいくらかハリが
 出たように感じます。

 何よりどんよりしてた顔色が元気な顔に!
 すごい嬉しかったです🎵
 
 一番嬉しかったのはやっぱり顔の輪郭かなぁ(〃^ー^〃)
 もっともっとれいこさんとこに
 通いたいって思いました💕」



ホンマにありがとう(ToT)


ストレスフルな仕事の毎日を送っていて、

「これからはがんばってお手入れと健康管理を続けるわ〜」


と言うてくれはって、さっき、来週の予約を
とってくれましたヽ(^o^)丿

この間はキャンペーンでバタバタでゆっくりしてもらえなかったので、
今度は晩ご飯一緒に食べて、楽しく昔話も楽しみたいと思いますヽ(^o^)丿












[PR]
by b-ohtani | 2017-07-17 16:50 | インディバ | Comments(0)

関西インディバ研究会 バストケアのお勉強!

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷


ずっと引っかかっていながら、ずっと更新ができてなかった怜子です(; ̄O ̄)


先週の水曜日、「関西インディバ研究会」が
大阪の営業所で行われました。


ふた月に1回、偶数月にあるインディバ社が行う定例会とは別に
ふた月に1回、奇数月にメンバーだけで集まります。

メンバーは会長チョイスで、
「腕におぼえあり」の人たちばかりで
まいどとても勉強になります。
自分の足りない技術を知ることができ、
身につけることができますよ。


年度末に2017年度の日程とテーマをキッチリ決めていて、
開催日には100%参加必須というスパルタぶり(笑)
自己研鑽には必要なことです\(^O^)/
f0135940_16531275.jpg
みんなでバストの施術を練習し、
before→afterの写真を撮ったんですが、
ここでは公表しませんよ(爆)
f0135940_16530854.jpg
注:これは営業所にテキストであり、我々のバストの画像ではありませんよ(笑)




バストトップとサイドだけでなく、
デコルテ、鎖骨あたり、首、肩、脇の下、二の腕まで
かけていきます!!




バストアップの効果が高く、
授乳後に垂れてしまったり、シワが目立つようになったり、
なんとなくボヤッと脇に流れてしまったのが
シャンとしたハリのある状態になって
とてもキレイになってくれるのです!!

コンプレックスのあった自分のバストに
自信が持てるようになること請け合いです\(^O^)/



ちなみに、「AカップがDカップになった!」的な
エビデンスがあればいいんですけど、
それはまたホルモンや食生活のハナシが絡んでくるので、
インディバだけでそこまでの効果効能は期待しないでくださいね(笑)



バスト周りにインディバをかけるということは、
日頃のパソコン仕事とかで固まっている肩周りやお顔周りの
血流もアップして、肩こりや背中のだるさ、リンパの詰まりなどが
すっきり解消されるので、スゴくカラダが楽になるんです!!


バストが大きい人は、それだけで肩こりがひどくなりますもんね(汗)


悲しいかな、「バストの重みで肩凝ったわ〜」と言うた経験が
生まれてこのかた1度もないワタシでも、
施術を受け終わったあとは、上半身が軽くて暖かく、
肩周りの硬く盛り上がっていた筋肉が落ちて
首がスッと長くなってて、

「うわっ!!バストケア ラクすぎるやん♡」

と、一発でファンになってしまいました\(^O^)/


ちなみに、ヨソのインディバサロンとかに行っても、
受けるのは足の裏側とか背中とか、
セルフで施術するのが不可能な場所ばかりで、
バストケアは皆無でしたので、

「これは定期的にやらないとね♡♡♡」



と新たな気付きになって本当にヨカッタです!!


情報は、関西インディバ研究会のHPやInstagramで発信しています。





当店でも、バストケアを定期的にしてくださってる方は
おふたりいらっしゃいます。


おふたりとも、どちらかといえば乳ガン対策です。

おひとりは、良性の腫瘍が見つかって、
悪性に変化しないために、下半身のケアのついでに
バストもオプションで15分だけ付け加える方。

インディバ社が提唱する「予防美容」そのものです!!



もうおひとりは、すでに乳ガンを切ってらっしゃって
抗ガン剤や放射線、ホルモン療法という治療を全部行った経験があり、
残ったバストがホルモン療法後に残念ながら落ちてしまったので、
バストアップと再発防止で1時間みっちりなさっています。

このかたが昔、初めてバストの施術を受けはったときは
バストアップが甚だしすぎて、本当にビックリしてくださってました!
あのときの感動のお言葉が、今もよく思い出されます\(^O^)/


5時半くらいまでみっちり練習したあとは、
本町の靱公園のご自宅にサロンを移した西田祐見子さんが
いよいよグランドオープンされるサロンを
見せてもらいに行きました!!

f0135940_17433441.jpg
地下鉄本町駅(四つ橋線が近い)28番出口を出て、
四ツ橋の通りに出たら南に下がって、
1ブロック西に入ったところにあります。



1階には「YES BURGER」という小じゃれた
ハンバーガー屋さんが先週オープンしたばかり。
かなり美味しいらしいですよ!!

このお店の右側に、サロンの玄関があります!

f0135940_17395486.jpg
f0135940_17414662.jpg
f0135940_17402446.jpg
ステキなインテリアで、調子にのって
写真をいっぱい撮ってしまった(笑)
f0135940_17421655.jpg
f0135940_17423174.jpg
f0135940_17403969.jpg






[PR]
by b-ohtani | 2017-07-09 17:55 | インディバ | Comments(0)

関西インディバ研究会がありました\(^O^)/

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



朝、メールチェックしてたら、15時から入られてたトライの方の
キャンセルメールが・・・・

「びぇ〜ん(ToT) 悲しいぜ・・・」

とつぶやきながら
パチパチお返事を打っていたら、電話が鳴りました。

「今日お昼どこか空いてはりますぅ〜?」

「ええ☆彡 15時がちょうど空いたところですよ♡」



・・・
「スゴいやん ワタシ!

 これは神のご加護ちゃうん!!(爆)」

などと大げさに喜ぶ怜子です。


かなりのご無沙汰、申しわけございません。
書きかけの文章で頓挫してました(汗)

HPをいじったりいろいろしてたら、ブログを忘れてましたよ(; ̄O ̄)
以後気をつけます(ToT)


ところで、3日前の火曜日は、ワタシが所属している
関西インディバ研究会があり、大阪営業所に行っていましたよ。

インディバ社が定期的に行う定例講習会は偶数月でふた月に1回あるので、
それにかぶらないように、奇数月でふた月に1度行われます。


前回の会合で、1年分の日程と毎度のテーマを決めたので、
よほどのことがないかぎり、全員出席です!
そういう意味ではスパルタですが、
技術と知識を高め合う、実に「建設的」な集まりで♡
ワタシはホンマ楽しんで参加しています\(^O^)/


第1回のテーマは「眼瞼」。


上まぶたの腱が弱くなってきて垂れ下がってくる眼瞼下垂症。
悩んでいる方も多いですよね。

当店のご近所でも、眼瞼下垂のオペ一辺倒の眼科さんもあるくらいです。

眼瞼下垂以外にも、視力等に、インディバがどれだけ貢献できるか
研究してみました。

画像は相モデルで練習しているの図です。


ワタシ的には、ここ3日間、あきらかに目の疲れが出ていません。
遠近両用メガネが中途半端で見えにくいのが悩みなんですが、
なかなか良い感じです。

なにより、お顔の横幅が狭まって、ほうれい線も引き上がって
要は「小顔」になっています\(^O^)/


研究会のメンバーは「手練れ(笑)」「ツワモノ」ばかりなので、
施術してもらえるのは非常にありがたいのです(o^-')b
f0135940_18415734.jpg

研究会のHPを作り、研究テーマと結果を
発表することになりました。

できましたら、こちらもぜひお読みくださいね!!

ワタシと違って、マジメな主幹事の利加ちゃんが
キチンとした文章で書いてくれています(o^-')b

(ちなみに、ワタシは不マジメの副幹事です)





関西インディバ研究会のInstagramも作りました。
よろしければフォローをお願いいたしますm(__)m


あ・・・そうだ(汗)

ワタシのインスタのアカウントもあるんだった(汗)
どうぞフォローをよろしくお願いいたします。

インスタ、facebookともども、ブログよりアホ丸出しです。




[PR]
by b-ohtani | 2017-05-26 18:17 | インディバ | Comments(0)

運動をしている人がインディバをかけると・・・

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



普段は脱毛でお越しの50代の女性が
インディバを初めてトライしてくださいました。
もとい、高校で同じクラスだった友だちが
インディバをかけに来てくれました\(^O^)/
f0135940_13420356.jpg
肌の色が血色良く、明るくなりましたヽ(^o^)丿

足首からふくらはぎ、膝裏の締まり具合もなかなかです\(^O^)/

右脚に歪みがあったのも、伸びてますでしょ〜!!



全体で90分施術をしたのですが、

ホンマは、

一番劇的に効果があったのは

先に30分かけた

腰周りからヒップ

そして腿のつけ根なんです〜!!




さすがにそこは写真をアップしたらマズイですから(; ̄O ̄)




♡ ありがたい感想をぎょうさんいただきました ♡

お尻よりも、腿の後ろのラインがええ感じ♡

画像送ろうかと思ったけど、
朝からセミヌードを自撮りしてる自分を
想像してやめた(爆)


施術してない腕とか胸元とかも
肌色が明るくなってて驚き\(^O^)/


雨の中で自転車漕いで移動したら
とても冷えるので、
色ムラができてどす黒くなるのに、
明るくてつるんとしたままやね〜ん!!
嬉しくて何度も意味無く手の甲とか眺めてる〜♡


などなど・・・

90分の施術で、本当に顕著ですヽ(^o^)丿


インディバの良さは、
冷え性や低体温によって血液の循環が悪くなっている方に
一番受けていただきたい施術です!!


体内の臓器のもつ機能を回復させ、
痩身や美容効果だけでなく
「体質改善」「免疫力向上」まで行うことができます。

セルライト、内臓脂肪、冷え性、肩こり、むくみの改善、
アンチエイジングなど、様々な効果があるので、
究極の美容法で健康法なんですよ!!



ちなみに彼女は、
毎日かなりの運動をします。

水泳ヨガのインストラクターで、

趣味がクラシックバレエです。


こんな感じ↓

朝 水泳教えてからの
昼 バレエレッスンを経て
夜 ヨガを教える

または

朝からバレエのレッスンを3つハシゴする



こんななので、通常の50歳女性より
あきらかに代謝が良いです。

でも、それでも結構冷えがきついんです。
セルライトもちょっとはありますしね・・・


施術前に、
体脂肪量、基礎代謝量、BMI、筋肉量などを
全身トータルから、両手両足体幹部別に
測ることができる体組成計でチェックしたら、

最も病気しないと言われている「BMI22」に
かなり近い21,4でした。


21,4という数値は、

「健康なんだけど、ファッション的にはイマイチ」

の数字なんです。


それなので、ふつうの女性なら、
BMIがこの数値だと、だいたい体脂肪は
30%台をたたき出し、
9号の服は到底着れません( ̄0 ̄)


でも、彼女は23,8%

さすがです!!

ビックリしたのは、
なんぼ探しても、静脈瘤がいっこもありませんでした!!
普通なら、30代の女性ならあたりまえに存在しているのに・・・

努力はうそをつかないですね\(^O^)/


しかし、そんな血流の良い彼女でも、
1回のインディバでこんなにキレイに・・・
やはり、インディバ最高です!!


ワタシも見習ってがんばって運動します♥
・・・と言いたいところですが、
まずありえないので(;゜ロ゜)、
せいぜいインディバをせっせとかけることにします(笑)
f0135940_00200184.jpg




[PR]
by b-ohtani | 2017-04-09 23:48 | インディバ | Comments(0)

関西インディバ研究会 最終日

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



2年前に、インディバジャパンの会長から、
「来たるコンベンションで技術発表する」
「技術アップするために全員がスーパーバイザーの資格をとる」

の命を受けて発足した、関西インディバ研究会。


最初は、その中に入って自分がやっていけるのか
ものすごく不安だったんですが、
発表に向けてとても団結して、
本当に素晴らしい仲間になりました。

任期が二年と決まっていたので、
昨日は話し合いの日でした。

来年1年間で研究するテーマをキチンと決め、
確実に出席できるように、日程もガッチリと決定。

これで、全員出席が可能です\(^O^)/
来季も、魅力ある会になるハズです。

9名のうち、主幹事だった三知代さん
(昨日も忙しくて欠席)を始め、
圭子さん、かおりさんが残念ながら
お仕事が忙しすぎて、継続を断念されましたが、
残り6名と新たにメンバーが加わって、
来年からまたがんばります。

幹事と主幹事も交替。
実は、半年くらいまえから副でこっそり加わっていたので、
今季1年は引き続き副幹事となりました\(^O^)/

忙しくなる主幹事の補佐として穴を埋めれるようがんばります!!
f0135940_01010446.jpg

アフターはいつもの焼き肉(爆)

ハナシが弾みすぎて写真ナシ( ̄0 ̄)

1次会のあとは「さっさと帰れよ!」と
ツッコまれそうですが、必ず二次会まで
行ってしまいます。

帰宅時間が確実に12時を回ってしまうという(;゜ロ゜)
f0135940_01040405.jpg
昨季も副幹事として大活躍した利加ちゃん。
ワタシよりずっと若いのに、もっとも頼れる責任感の固まりのような人♥
しっかり補佐さしていただきます\(^O^)/
f0135940_01034917.jpg
ハマってるインスタ用の画像を撮ってるの図を撮ってる♥
f0135940_01060980.jpg
今回で一旦、幹事からくじ引きで抜けたゆみこさん!
くじ引きで当たったあやちゃん\(^O^)/
f0135940_01072995.jpg
今回で抜けることになった圭子さん。
これからも仲良くしてくださいね〜!
定例会のあと、つるみましょう\(^O^)/
f0135940_01085056.jpg
f0135940_01092542.jpg
去年、2店舗目をオープンさせたやり手の経営者で
コンベンションで一緒に発表担当したまさみちゃん!
アホ仲間です\(^O^)/
f0135940_01111401.jpg
また来年も新にがんばりましょう!
f0135940_01113509.jpg


[PR]
by b-ohtani | 2017-03-30 23:51 | インディバ | Comments(0)

インディバの定例会のあとのお楽しみ\(^O^)/

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



昨日はお仕事をお休みして、

ふた月に1度行われる「インディバ定例講習会」に行ってきました!
f0135940_14492096.jpg


スーパーバイザー」という一応最高峰の資格を取ってるんですが、
定例講習会や年に一度のコンベンションに参加して
キチンと勉強し続けないと、更新ができないシステムに
去年から変わりました!!



そういうシステムが無かったとしても、
インディバ好きなんで、どうせ勉強には行ってたんですけどね(笑)


「もう技術身につけてるし、別に勉強しなくたってええわ」

と思うのはよくないと思います。
日々新しい手技が加わりますし、理論も変わります。



また、利益優先でお客さまのご予約を
優先にしてしまいがちですけど、

学びはすべてお客さまのために役立つので、

ワタシは学びを優先したいです\(^O^)/



昨日は、日本エステティック協会の講師の方がいらっしゃって、
改めて基礎中の基礎である「ソワンエステティック」の手技を
確認させていただきました。


当店では、インディバとオーガニックプレミアムパウダーが人気なので、
フェイシャルマッサージというものをする機会が
だいぶ少なくなっています。

・・・が、もちろんファンはいらっしゃいます。

改めて学ぶ良い機会でした。



ワタシが27歳のときにとった「CIDESCO(シデスコ)」という資格は
一応、エステ業界では世界最高峰の資格になるんですけど、
実は、とったら取りっぱなしなんですよね。



もちろん、シデスコの講習会とか、
日本エステティック協会の講習会とかあるんですが、
自身が学ぶ姿勢でいればなんぼでも通えるけど、
やはり、資格をキープするためのある程度の規定があっても
いいんじゃないかなと思ったりします。


なんぼエラい資格持ってても、お客さまからしたら関係ナシ。

学んだモン勝ちだと思います\(^O^)/

これからも学びまっせ(笑)




夜は、いつも仲良し「関西インディバ研究会」のメンバーと焼き肉。
f0135940_14494498.jpg

f0135940_1449454.jpg

みんな必然的に肉屋に足が向きます(爆)
どんだけみんな好きなんだろう\(^O^)/

ホンマに助かってます。

「今日はイタリアンがいい〜」とか言うのが無いから(笑)

肉の脂とタンパク質は、人間の身体をつくるベースですからね!!
お肉食べてみんな元気で働いてます\(^O^)/

ここのところ、毎週どこかに誰かと美味しいお肉を
食べに行けているので幸せです(ToT)

昨夜もこれを食べてる間に、一か月後の焼き肉屋お誘いが
入ったんやけど、その日はあいにくアウトでした(涙)
f0135940_14494298.jpg

f0135940_14494761.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2017-02-17 14:59 | インディバ | Comments(0)

本当に身体を温めるもの インディバ

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



新年に入って、日々の何気ない小ネタばかりアップしていましたが、

今年はいろいろとマジメに発信していこうと思っています。



人間の身体にとって、一番ダメージになることってなんでしょう?

喫煙?

飲酒?

紫外線の当たりすぎ?

ストレス?


全部大当たりなんですが、

これらより、なるともっと大変なことがあります。

それは、「冷え」 です。




人間の体温、一番良いとされているのは、36,5℃ です。


それ以下、特に、36℃を下回ると

低体温」と言われています。



この36,5℃を1℃下回ると、

免疫力が30%ダウンします(; ̄O ̄)


(15%ダウンとか諸説ありますが、下がることは確実なんです)


免疫力が下がるとどうなるか・・・・


風邪を引きやすくなる

アレルギーが出やすくなる

ガンになりやすくなる

太る



皮下脂肪は、身体の冷たいところを温めようとして

思いやりから(笑)ついてくれているのです。

ありがたいやら、ありがたくないやら(; ̄O ̄)



すなわち、風邪をひいたり、アトピーが出たり

ガンになったり太ったりというのは、

みんな同じ理由なんですね。


冷えって怖いですよね〜


それなので、当店では、高周波のチカラで

体温を最大7℃あげることが可能な

インディバという機器をボディとフェイシャルのメニューで

使用しています。
f0135940_15173455.jpg

当店のインディバのページ
1秒間に44,8万回の振動をし、

細胞の周りに取り巻いている電子がその振動で動かされ

擦り合わされて摩擦が起こり、その摩擦熱でもって

自らの体内に熱が発生していくのです。

インディバは当店のエステメニューでダントツ人気で、

当店で扱い始めて16年、ずっと不動の人気を誇っています。


みなさんの冷えを改善するために、日々鍛錬をしています!!

昨日の水曜日は「関西インディバ研究会」の日でした!


大阪営業所で行われる定例講習会にいつも欠かさず通ってて、

インディバの最高峰資格 スーパーバイザーを持っている面々で

構成されたメンバーで、ふた月に1度、研修会が行われます。

f0135940_1191530.jpg

尼崎の理学療法士 渡邉せんせいによる講習。

(モデルは身体が“バリカタ”のワタシ)

おかげで座骨神経痛がスッと抜けましたヽ(^o^)丿

http://reco-a.com

渡邉せんせいのクリニックのHPです↑
f0135940_119186.jpg

午後からは基礎の基礎の技術を改めて見直しです!!
f0135940_1185029.jpg


夜は新年会。
f0135940_1191159.jpg

メンバーお気に入りの馬肉のお店、けとばし屋チャンピオン!!
f0135940_1193380.jpg

f0135940_1193069.jpg

f0135940_1192710.jpg

メンバー最年少でみんなの癒しの存在のあやちゃんが

お正月にこっそり入籍していたので、

サプライズのプレゼント!!
f0135940_1193689.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2017-01-17 23:51 | インディバ | Comments(0)

キャンペーンのさなか、インディバ講習会&忘年会でした

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



17日(土)で会員様むけのキャンペーンを終了したのですが、

かけ込みがあろうかというその前日の16日(金)は

インディバの定例講習会&忘年会で、

丸一日留守にしておりました。

申し訳ございません。

その後、脅威の「かけ込み」で、今日までバタバタで、

今やっと、金曜の記事をアップしています。
f0135940_20241222.jpg

こうやって、まじめに学んでおるのです(涙)

ちなみに、今回のテーマは「腸活」。

むくみ腸対策です!!

写真は、モデルさんが「腕があがらない」と

言っていたので、インストラクターさんが

ついでにストレッチをしてあげているの図です(笑)
f0135940_20235911.jpg

前日行われた福岡の定例講習会にでていた会長、

東京から社長も合流し、お話しを伺いました。
f0135940_2024227.jpg

夜は忘年会\(^O^)/

関西インディバ研究会のメンバーなので

(しかも幹事になってしもた・・・)呼ばれています。
f0135940_2024885.jpg

オマールというお店だから、オマール海老です!

スチームされてでてきたオマール海老は

結婚式のときに食べる伊勢エビ以上に美味しかったです♡
f0135940_2024519.jpg

f0135940_20451422.jpg

研究会のメンバーと、「アクティブ」を扱っている

鍼灸、整体、スポーツセラピーの先生方(の一部)です。
f0135940_2024386.jpg

いつもお世話になっているインストラクターの

橋元さんと丸山さん!

美しく撮りました\(^O^)/
f0135940_20451287.jpg

営業の早川さんと、去年のコンベンションの発表時に

お世話になった関本先生。
f0135940_20241080.jpg

会長がお誕生日だったので、ケーキをプレゼント!

画像を入れてくれるケーキのサービスです\(^O^)/

そのまんま出て来ます!

ちなみに、会長のとなりのお馬さまは、

インディバ超愛好家の武豊氏を乗せた

キタサンブラックです!!

(画像 怜子作)
f0135940_20241414.jpg

同じくプレゼントした寄せ書きを持っていただいた社長
f0135940_2045778.jpg

会長、いつまでも元気でおってくださいm(__)m
[PR]
by b-ohtani | 2016-12-19 20:28 | インディバ | Comments(0)

行ってきましたよコンベンション!

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!




昨日は、年に一度のインディバコンベンションに行ってまいりました。

インディバは、エステのみならず、医療業界でのガン治療、

鍼灸整骨院、スポーツリハビリ等、

いろんな業界で使用されている

本国スペインでは、れっきとした医療機器です。


日本中からその業界の方々が一堂に集まって、

新しい症例とエビデンスを発表したり、技術をデモしたりと、

勉強できまくりです\(^O^)/

そして、スペインでの、現在行われている研究の

タイムリーな発表(論文は発表されているけど難しくて読めない)とか、

コンベンションでないと知り得ないことがたくさんあります!!


指圧と脚のインディバを組み合わせた美脚メソッドや、

インディバで腹部をかけながら、

深い呼吸と簡単な動きで正しい姿勢にリセットするメソッド

など、エステの技術発表はとても参考になりましたよ〜!!

f0135940_13131773.jpg

こちらは、去年のサッカー「クラブワールドカップ」で優勝した、

FCバルセロナ(メッシ、ネイマール、スアレスがいてはるチーム)の

専属トレーナーさんです。

メッセージを送ってきてくださいました。
f0135940_13144625.jpg

毎年お花を出してくださる武豊さん。

武豊さんが週末に各地方や海外に移動するたびに

インディバを持っていかれ、トレーナーさんも、もちろん追随されます。

もともとは京大の先生で、去年はその先生の講演があったんですよ。

ちょうど、ワタシたち関西のメンバーが技術の発表をしたあとの

言わば「トリ」で、全部もっていかれました\(^O^)/


今年はその先生が、インディバや、その他いろんな機種を利用して

スポーツリハビリやトレーニング、ケア専門の施設

テイクフィジカルコンディショニングジムというジムを

開設されたので、今年はその後の研究を引き継いでいる

京大の先生の講演もありました。

もちろんトリです\(^O^)/
f0135940_13131410.jpg

騎手の方のみならず、

「お馬さま」のケアをする機種ができました\(^O^)/

ケガをして走れなくなったお馬ちゃんが

安楽死せずにすみそうです!

ひどいケガにならないためのメンテナンスにもなることでしょう!!




リオオリンピック サッカーU-23の代表選手の

トレーナーをされてた方の発表も特別にありましたよ\(^O^)/

18名が誰ひとりケガで離脱することなく、

働くことができた手倉森ジャパンのメンバー!

さすがインディバでメンテしただけのことはあります\(^O^)/
f0135940_13132225.jpg

毎年恒例行事(?)のひとつとして、

会長が、ちょっとでも嬉しいことがあると、

感無量になって涙ぐむんです(笑)

今年は3回ありました。

キュートな70歳です\(^O^)/

それも、総会が盛り上がる要素でもあります(爆)

f0135940_13125847.jpg

今年の始めにやっととった「スーパーバイザー」の資格バッチです。

壇上に上がって授与式をしていただきました\(^O^)/
f0135940_131306.jpg


ここにおられる以上にたくさんのスーパーバイザーが

全国にいてはるそうですが、

コンベンションとか勉強会に来られるのは、いつもホンのちょっと。


資格の取りっぱなしはアウトですよね(; ̄O ̄)

その後、かけ方の技術や知識は

ありえんくらいどんどん進歩してるのに、

ずっと人生勉強でいかないと、ついていけなくなってしまいます。

2ヶ月の一度の定例会や、年に1度のコンベンションに参加して

研鑽して、ポイントを溜めないと、資格更新が

出来ないシステムになりました!


f0135940_13133326.jpg

合間で顔ハメ(笑)
f0135940_13133560.jpg

関西仲間の利加ちゃんと・・・\(^O^)/

脚がバタバタ(; ̄O ̄)

f0135940_13133836.jpg

アフターの懇親会では、

1年に一度だけお会いできる他地区の先生方、

facebookではつながってるけど「初めまして!」の方等、

いろんな方とお近づきになれるチャンスです。

名刺入れがパンパンになり、自分のはスッカラカンになりました\(^O^)/

f0135940_13134231.jpg

仲良し関西メンバーと\(^O^)/
f0135940_13134440.jpg

また来年が楽しみでなりません\(^O^)/
f0135940_13134092.jpg

最後に「武豊前」で記念撮影!!
f0135940_1811553.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-11-14 17:54 | インディバ | Comments(0)