西宮市甲子園のインディバエステとさとう式リンパケアと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。酵素飲料、ケトジェニックダイエット(糖質制限)、ドクターリセラ、オーガニックプレミアムパウダー、そして、趣味である映画、JAZZ、カメラ、ネコ、阪神についていろいろ語ります。


by b-ohtani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
糖質制限、糖質選択、ケトジェニック
美容コラム
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

リンク

最新のコメント

さすがホズミちゃん!さい..
by b-ohtani at 00:20
映画もとても良かったです..
by hosumi_moriwaki at 20:52
ホズミちゃん ありがたい..
by b-ohtani at 13:30
お疲れ様でした!そして、..
by hosumi_moriwaki at 07:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

カテゴリ:その他フェイシャル( 36 )

31周年創業祭キャンペーン 大好評実施中

西宮、甲子園のインディバ&オーガニックプレミアムパウダーと

加圧とさとう式リンパケアのサロン


ビューラー大谷の大谷怜子です!



4月1日から始めている会員様向けの創業祭が、
半分ほど過ぎました!!

ご利用になってくださってるみなさま、
本当にありがとうございますm(__)m


創業祭メニュー


1,さとう式リンパケア (90分) 

  通常15000円

2,オーガニックプレミアムパウダー 

  通常13000〜40000円

3,インディバ部分痩身(60分) 
 
  通常10000円



この3種類の施術をそれぞれ半額で受けていただけますヽ(^o^)丿


とあるお客さまが、

「厚かましいんですけど、3つともトライしてみていいですか?」

とおっしゃるので、


「なにをおっしゃいますやら〜

 みなさんにそれぞれの良さを知ってもらいたくて

 全部受けていただきたくてキャンペーンをやってるので

 ぜーーーったい全部やってくださいね(涙)」


と申し上げました。


そうそうみなさん、ぜんぶ経験してみてくださいねヽ(^o^)丿



こちらの都合と合わなくて、
23日までのキャンペーンの
期限にご予約がとれなかった場合、
5月に入ってしまってもかまいませんので、
ぜひおっしゃってくださいね〜♡

f0135940_14435954.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-04-11 16:10 | その他フェイシャル | Comments(0)

4月1日から創業祭を始めます!

西宮、甲子園のインディバ&オーガニックプレミアムパウダーと

加圧とさとう式リンパケアのサロン


ビューラー大谷の大谷怜子です!



4月1日は当店の31周年記念の日ですヽ(^o^)丿

それに合わせて毎年4月は

日頃の感謝の気持ちをこめまして、

創業祭を行うのです!




今年は、今回新しく施術を入れることになった

オーガニックプレミアムパウダーのコースと、

インディバボディースリムの1時間コースと、

さとう式リンパケア90分コースが

それぞれ半額でできますっ!!


去年の30周年も、
「かなりの太っ腹企画です」

と言うてやったのですが、
去年以上の太っ腹なんですよ\(^O^)/

どうぞお楽しみに〜ヽ(^o^)丿



創業祭の準備、
ずいぶん早よからしてたつもりなんですが、
準備するものが多くて停滞し、
やっと今日DMを出すことができました(涙)
来週の半ばにはみなさまのところにお届けできると思います!!


それと、まだオーガニックプレミアムコースの説明が
出来てなかったですね(汗)

HPも徐々に変えていこうと準備中ですが、
まだ何も情報を出せていないので、
とりあえず、次回からブログで発表していきたいと思います。


早く書いてみなさまにお知らせしなくてはと思いながら、
毎日、お客さまがいらっしゃらない空時間と
そして残業と、あと帰宅してからもパソコンに向かいすぎて、
人生初の赤目になりました(;゜ロ゜)


しかも、このところ体温があがって

「風邪なんかひく気がしない」

と日頃から豪語していたら、

普通に寝て、朝起きたら、喉が腫れてたという・・・・


暑くて布団剥いでのど風邪をひくという失態(; ̄O ̄)

思わぬ伏兵でした(^_^;



幸い、それ以上病状が進まずストップして回復しているのは
やはり体力がついてきてくれたおかげ!!


そんなこんなでやっと調子も上がってきて、
DMも出せたので、
みなさまに新メニューの素晴らしさを
どんどんお伝えしていきますヽ(^o^)丿


施術をもうすでに始めてくださっているお客さまもいらっしゃって、
効果がビックリするほどでて、
「ひぇーーーー!」って
言うていただいてるんですよヽ(^o^)丿

・・・と前フリだけしときます(爆)



ところで、起きなければいけない時間の20分後、
長女のハナちゃんに起こされました。

ハナちゃん、どうもありがとう!
ようできた子やねヽ(^o^)丿
さすが長女!
f0135940_19240805.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-03-25 19:21 | その他フェイシャル | Comments(0)

卒業式を迎えるお嬢さん

西宮、甲子園のインディバ&オーガニックプレミアムパウダーと

加圧とさとう式リンパケアのサロン


ビューラー大谷の大谷怜子です!



今朝1番のお客さまは、
大学の卒業式にそなえてフェイシャルに
来て下さった方でした。

初めて来られたのは大学を入学なさったとき。
お母さまが、「娘のニキビをどうにかしてください」
ということで、新一年生の5月からでした。

それ以来、月に1回のスパンで
おかあさまとご一緒にきっちり来てくださってて、
お支払いもお母さまがなさってるから
てっきり親任せなのかと思っていたら、

「ちゃんとアルバイト代から捻出して後で払ってくるんですよ」


とおかあさま。

当時、びっくりぽんでした(笑)



今は、ウチの母が引退したので、
お母さまとお嬢さまは別々にいらして
くださっています。


「ニキビが出るのは食生活の悪さですよ」

と、フェイシャル中にみっちりお教えし、
あと、紫外線の怖さ、日焼け止めの必要性、
洗顔の正しい方法など、
それはもうお伝えできることは全部教えこみましたよ(笑)


それらをきーーーっちり守ってくださり、
1年ほどですっかりキレイなお肌の清潔感あふれた状態で
成人式をお迎えになりました♡


そういえば以前、学校の帰りにお友だちが
ファンデーションを選びにいくのに付き合わされて、
待ってる間に、美容部員さんに
「メイクしましょうか〜?」と言われ、
されるがままになっていると、
分厚いファンデをこってり塗られ、
晩にはニキビがふたつ現れたということがありました(汗)

慌てて予約をとっていただきなんとか亡きモノに
してやりましたが、
今日はそんな思い出話もしました。


「もうね〜 友だちはみんな若いから

 みんな化粧品選びとかテキトーなんですよ〜(; ̄O ̄)」


みんな同い年のハズなのに、ひとり大人です(爆)



留学や卒業旅行のたんびにお土産をくださったりして、
ようできたお嬢さんで、

そんな彼女が卒業式かと思うと
親でもないのに感無量です(涙)


今年一年は、卒論を書いたり、大学院の試験勉強で忙しく、
ずいぶんと空き気味になりましたが、
基礎ができているので、お肌の状態はバッチリです!

次回はステキな着物姿を写真で見せてもらえるでしょう\(^O^)/


来週はもう大学院の入学式ですが、
まだいろいろと忙しそうだけど、
「また来月きま〜す!」とのこと。

来月の創業祭でまたお会いしましょう\(^O^)/


こちらは、ちょっとしたお祝いの気持ちで差し上げましたお花です♡
f0135940_12360708.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-03-21 16:09 | その他フェイシャル | Comments(0)

うちのお客さま 優秀♡

西宮、甲子園のインディバ&ピーリングエステと

加圧とさとう式リンパケアのサロン


ビューラー大谷の大谷怜子です!


3月に入ると日差しも強くなってきて、
日焼けが気になりだします。


ワタシが言わなくても、お客さまはちゃーーんと
日傘をさしてきてくださいましたヽ(^o^)丿

美意識の高いお方です!!
ワタクシの教育が行き届いてます。
優秀ですヽ(^o^)丿



しかし、忘れて帰ってしまわれたけど・・・(爆)

ご近所なので帰宅する際にお届けしよっと!!
f0135940_13384628.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-03-12 16:52 | その他フェイシャル | Comments(0)

あやちゃん 来訪ヽ(^o^)丿

西宮、甲子園のインディバ&ピーリングエステと

加圧とさとう式リンパケアのサロン


ビューラー大谷の大谷怜子です!



今日は、インディバ仲間で酵素仲間のあやちゃんが
さとう式リンパケア フルボディのトライと、
当店がこのたび導入した某施術(近日公開)の
モニターさんになってもらいに
来てくれましたヽ(^o^)丿

あやちゃんのHP インディバサロンAmélie
f0135940_18525505.jpg
当店のさとう式リンパケアのページ(もうすぐリニューアル)


身体がガチガチのあやちゃん。
ふだんはガッツリマッサージがお好きです。
普段から、鍼灸院やマッサージ、
インディバサロンに通いまくりの
お客さまでもあります・・・

そんな人に、さとう式リンパケアという今までの概念と
正反対のゆるゆる施術はお気に召したでしょうか?

いつのまにか痛みも消えているハズですヽ(^o^)丿

ちなみに、さとう式リンパケアは、
自身で行う「セルフケア」を覚えて毎日すると、
笑うくらい調子いいんですよ!


f0135940_18533439.jpg
スゴい画像で申し訳ない(;゜ロ゜)

今、流行りのハーブ系トリートメントの進化形になります。
f0135940_19073946.jpg
さとう式のトライでビフォアアフターを撮ってなかったのが残念(涙)
来られたときのタルミ(笑)具合とさとう式が終わった時点では
すでに変わってたんですよ。

症例写真をいただくにはちょっともったいなかったな〜(; ̄O ̄)

しかし、眉毛と目の上がり方、
目の大きさ、ほうれい線の位置、
頬骨のくぼみの位置とかを
ご覧になってみてください!

あと、カメラではわかりにくいんだけど、
お肌のツヤとしっとり感はなかなかでした!

1時間弱くらいの施術になります。

近日公開(早よ公開せぇという話しです・・・)

f0135940_18530201.jpg
アフターでお茶をしながら、
Instagramの師匠になってもらってますヽ(^o^)丿

「インスタやりましょうよぉ〜」と以前から勧められてました。
アカウントだけ持ってます(笑)
本腰をいれてやろうと思います(; ̄O ̄)

それと、同じくあやちゃんオススメの
LINE@もそろそろ始めますm(__)m

あやちゃん、今日はホンマにありがとうございましたヽ(^o^)丿
もうちょっと残業しま〜す!









[PR]
by b-ohtani | 2016-03-11 21:17 | その他フェイシャル | Comments(0)

講習と商材大当たりヽ(^o^)丿

西宮、甲子園のインディバ&ピーリングエステと

加圧とさとう式リンパケアのサロン


ビューラー大谷の大谷怜子です!



おとといのブログのとおり、
昨日は某講習に行って参りました。

f0135940_19390217.jpg
左がビフォアで右がアフター

同じカメラで撮ってても、
色合いがなぜか黄色っぽく写っちゃったんですが、
あきらかに明るくなっているのがわかってもらえるでしょか?

おでこのシワは完全に薄くなっています。
(パソコンの画面なら判る(笑))

これは「寝てるの図 左」ですが、
起き上がって鏡をみると、
顔全体が軽く引き上がっているので、
逆におでこのシワが目立ってました。
さすがに頭皮までは持ち上げられないですからね(爆)

頭皮持ち上げはインディバ担当です\(^O^)/


まる一日経ちましたが、
さっき鏡をみたら、今朝メークをしたときより
今の方が毛穴も小じわもさらに目立たなくなってます!!

こいつはスゴいよ〜ヽ(^o^)丿
ひとり盛り上がっています(笑)


激しく効果の出たお手入れでした*\(^o^)/*


ただでさえ酵素やMEC食で現在、
アトピーのワタシが人生最高潮に肌質が良く安定しているのに、
一回で笑うくらいええ感じになりました(涙)
今後が楽しみ〜*\(^o^)/*



あとは、現役を退いてしまった社長(オカン)が
もともと保守的な人なので、それを説得するのみ。
内容について説明をいろいろしてみたけど、
まったく理解してもらえませんでした(^_^;)


某講習を受けた帰りに、
某ホテルでぜいたくにお茶をして復習しました。

リムジンバスに乗って帰る「ズル」をするためですが、

ちゃんとバスの中でも復習してたんですよ〜(;゜ロ゜)


ちなみに、何の施術かは決まったらご報告しますですm(__)m

f0135940_19374222.jpg
f0135940_19374476.jpg


[PR]
by b-ohtani | 2016-02-18 19:55 | その他フェイシャル | Comments(0)

とあるお嬢さんのカウンセリング

西宮、甲子園のインディバ&ピーリングエステと

加圧とさとう式リンパケアのサロン


ビューラー大谷の大谷怜子です!


昨日はとあるお客さまのカウンセリングを
承りました!!


某学校をいずれ受験なさるおつもりの、
思春期まっただ中のお嬢さんです。
お母さまとご一緒にお越しでした。


ただいま、身長168cmで53kg。


ずいぶんとスラッとした、ホントに清楚で、
大人になったら大層美しくなると
簡単に予想がつくお嬢さんです。

親御さんの愛をたっぷり受けてまっすぐお育ちで
要は、非の打ち所がありませんヽ(^o^)丿


しかし、スクールの先生に、

50kgになりなさい!

 でも、本当は、身長から『120』ひくくらいが理想的なのよ」


と言われたそうです。


168から20をひくと、48kg。

我々からすると超ギスギスですが、

見た目も磨かないといけない
特殊な世界なので仕方がありません(;゜ロ゜)



普通に毎日学校に通って、
日々、ダンスや歌のレッスンに行き、
残りの日は塾にいくため、
エステなんか通えませんし、
せいぜい月に1回とかインディバをかけにいらしても
ご自身の食生活をキチンとしないかぎり
ただでさえダイエットをして
運動もした上での53kgを50kgにするなんて
到底ムリな話しですから、

違う方法での食生活の見直しと、
自分でできるホームケアの方法について
みーーーっちりアドバイスさせていただきましたヽ(^o^)丿


先生には、

「夜は炭水化物を抜いて、ローカロリーでいきなさい」

と言われたそうです。

その方法で、1kgは落とせたそうですが、そこで下げ止まり。



残念ですが、そんな方法はムリですよね(;゜ロ゜)

というか、昔ながらの

「摂取カロリーよりも
 身体で使われるカロリーの方が大きければ
 痩せる」

というのは、もう神話(?)の世界です。


ワタシ、学生時代も含め
エステティシャンを30年もやってるけど、
カロリーの指導なんか
1回もしたことありません。

荒唐無稽だとわかってたからです。



だいたい、身長から体重を引いて「110」だったら標準とか
いうのも久しぶりにききました(^^;;

スクールのお友達の中には、
ムリをして10㎏以上の減量をして、
お肌がかさかさになってフラフラしてる子がいるとか(;゜ロ゜)

そんなことになってまで、
それが一生続けられませんよね。
身体を壊します(涙)
毎日毎日舞台に立ち続けるのに限界がありますもんね。


ワタシがご指導するのは、

キチンと筋肉がついて、

確実に身体がしまってきて、

身体の持久力もついてくる食生活です。



肉と卵とチーズをしっかり食べてもらいます。

今まで以上にしーーーーっかりと食べます。

しーーーっかり噛んでもらいます。

糖質は・・・正直必要ありません。

だいじょうぶです!

肝臓でちゃんとエネルギーとしての「糖」を
生み出すシステムが備わっているからです。




難しいことは書きませんが、
タンパク質と脂質で身体が満たされれば、
糖質なんて自ずと「欲しい」と思わなくなりがちなんですよ〜

そのへんが、普通の「糖質制限」と違うところですヽ(^o^)丿

現在、身体を作るたんぱく質や脂質を
ほとんど摂っていない
「新型栄養失調」の人だと、
逆に最初は太るかもしれませんが…



昨日はスパルタ指導をしましたが、

彼女は目標があって志が高いので、きっとできるでしょう!

お母さまもスゴく乗り気です!

「ワタシも痩せなきゃー!!」と
お母さまもワクワクしておいででした。



身体が締まってきたら、先生に

「あら?アナタ 50kgになったんじゃないの?
 
 身体締まったわねぇ

 お肌もキレイになって〜」

と言われたとして、

そうしたら、

「いえ、先生、実は55kgに増えてるんですよ!」


とぜひ言い返せるようになって欲しいのです。

ふふふ・・・・・

f0135940_19071749.jpg
業界では有名な写真です。
(お借りいたしますm(__)m)

上の写真のように筋肉と脂肪じゃ、
見た目がぜんぜん違うんですよね。


要は、体重じゃなくて見た目が
締まればいいんですヽ(^o^)丿


筋肉がついてる方が、ダンスしてたってキレがいいし
持久力がつくし、いつまでもしんどくないし、
みんなより一歩抜きんでてくると思います。

がんばって続けてもらって、
今までのカロリーと数字の神話を打ち崩して
ぜひとも大スターになって欲しいなぁ〜


ワタシは昨日、将来のものすごーい楽しみができました!!

まだ受験してはれへんのに(;゜ロ゜)

ワタシは脳天気な幸せモノです(爆)



そうそう!

あと、彼女には、うちの晃夫トレーナーが導入した
さとう式リンパケア」もお勧めしました。

身体を軸(背骨)で支えるのではなく、面で支えます。

身体が「口腔、胸腔、腹腔」の3つの「腔」で
筒のように支えられているという考え方です。

ダンスをしていると、
「軸を中心にしなさい」

と言われるのが常識だと思います。



「筒を意識してクルクル回ってみたら

 あれ〜 いいかも〜ヽ(^o^)丿」

という風になって、メキメキと上達したらいいなぁ!

晃夫トレーナーが今日書いたブログです。



自分でできるセルフケアで毎日メンテナンスして、
痛み知らずのケガ知らずになってもらいたくって、
さとう式リンパケアの施術は受けていただくことになりました。


以上、

今の彼女の目標に対して、

「今、ただ一時的に痩せるより、今後どう進むべきか」


を1番に考えて、
エステの施術は今後ナシの方向でカウンセリングをしました。

彼女にとってそれがベストならそれでええのですヽ(^o^)丿



これを読んだみなさんも、

自分でやって限界が来てるけどどうしても痩せたい!

とおっしゃるのであれば、
ぜひ、カウンセリングを受けて、
インディバの施術や、さとう式リンパケアも
受けてみてください!


うちは、

今までの概念を覆す健康法

であふれています!!


姉弟で、

マイナーだけど効果的なモノに鼻が効く

のです\(^O^)/



あ・・・ちなみに、ワタシはお客さま全員に
スパルタ指導をするワケではありませんよ。

(弟は食事制限指導は一切しませんし)


「糖質大好き!!」という方は

糖質もたっぷり摂ってもらって全然結構です!

(というか、ほとんどそんな方ばっかり)

その分しっかりと、血中の糖質被害を
解消させる酵素ドリンクを飲んでもらって
インディバの施術も受けてください(笑)

どんな方でもお引き受けしますよ〜\(^O^)/










[PR]
by b-ohtani | 2015-12-15 20:45 | その他フェイシャル | Comments(0)

ブライダル流行り(?)

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です!


再来週の連休に結婚式があるお客さまが
おふたりいらしてます。

・・・と言うても、どちらも

「新郎の母」ですが(笑)

今日、ハワイでなさる息子さんのお式に
旅立たれる方もおいででした。


そう、最近、ウチのサロンは新郎の母」流行り


普段、エステに来られている方は美意識が高いので、

「息子の式やから、ワタシなんかどうでもええのよ」


とはおっしゃいません。


ところで、美意識が高い母の中でも、
今日は特別スゴいパターンがございました。

ブライダルに、娘さんじゃなくて

「おヨメちゃん」をつれてこられたのです\(^O^)/


ウチのサロン、もう30年も営業してますが、
このパターン、初めてです!!


結婚前の学生さんの頃からずっと、
彼氏の家が居心地がいいからか
しょっちゅういてはったらしいので、

ふたりっきりでご飯に行ったり、飲みに行ったり、
息子さんが単身赴任したあとは、
ふたりで飛行機に乗って訪ねて行ったりと
まるで母娘です!!


今朝はたまたまお義母さまがお仕事がお休みだったので、
「雨やし可哀想」と行って、車で送ってあげて
エステ後には式場で髪型とかの打ち合わせがあるので、
また迎えにいらして、ふたりでお出かけになりました\(^O^)/


スゴい母性愛っ!!!



また、おヨメちゃんがなんともまぁ愛らしい感じのお嬢さんで

お義母さんが可愛がりたくなる気持ちも解るなぁと思いました。


「今はいろいろしてもらってばかりなので
 もっと余裕ができてきたら恩返ししないと」


とおっしゃるおヨメちゃん。

嫁姑問題は、ぜーーったいに無さそうです\(^O^)/




まだお若いし、もう入籍して遠くに住んでるので、
お式の2週間前に帰省して、
今からエステ三昧です。


お顔2回とボディー1回でいけるかなと思ったけど

残念ながら、ムリでした(;゜ロ゜)


背中と腕とデコルテ、そしてお顔を計3回。

そして、背中と襟足はかなりムダ毛があるので

そこをワックス脱毛。


そういうプログラムでいくことになりました。


今週末と来週末で、別次元に美しくなれるよう
ワタシも出来得るかぎりがんばりますが、


サイズダウンと美肌には、

ご本人の食生活が大事です!



リラックスしていただきたいけど、

今日はひたすら施術兼カウンセリングでした\(^O^)/

お互いがんばりましょう!!

(ちなみに、この方はあとネイルとまつげエクステも
 「ママ」(お義母さま)行きつけのところへ行かれます\(^O^)/)
f0135940_15142728.jpg


[PR]
by b-ohtani | 2015-11-08 15:09 | その他フェイシャル | Comments(0)

来られてビックリ(°0°) 26年前のお客さま

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です!

全国1億2千万の阪神ファンのみなさま。

本日はクライマックスシリーズのファーストステージで
しっかり負けて終わったようですね〜!

まぁ、なんとかしがみついてギリギリ3位になったので
この負けっぷりは当然の帰結ですよね!

ショックでもなんでもありません(爆)

鳴尾浜で昼も夜も練習をし、
新しい首脳陣のモトで
心機一転がんばりなはれヽ(^o^)丿


ところで、タイガースが戦っていたころ、
ワタシはとても幸せな気分を味わっていました。

3時半からご予約をいただいてたお客さま。
お電話のときはあたかもご新規さまのように
お話しになったので、
そのつもりでお待ちしていたら、
いらしたとたん、

「あ!昔いらしてた●●さんだ!!」

と思い出しました。


名簿を調べて昔のカルテをひっぱりだしてみると、

なな・・・なんと、

26年前に通ってくださっていた方でした!!



ご入会された日が、
平成1年のワタシの誕生日。

その頃ワタシは大学の4回生で、
卒論を書き終え、友だちがみんな
卒業旅行で2週間くらい海外に行ってたりするのを
(バブルまっただ中)
「へぇーーー」と思いながら、
フェイシャルの講習に通い出したときのことです。



ワタシが「●●さまですよね」とお伝えしたら、

「よく覚えていてくださいましたねヽ(^o^)丿」

と喜んでいただけました。

当時の人間なんか誰もいてないと思ってはったようです(笑)

お仕事でお忙しく、途切れ途切れで5年ほどは
通ってくださってたのですが、
20年以上空白がございました。


ちなみにその方、現在、御年84歳!

残念ながら、ご主人がお亡くなりになったそうなんですが、
それだからこそ「看病が無くなったから通えるんですよ」

ということで・・・
喜んでいいのやら・・・・(^_^;


背中は曲がられたけど、
洗顔などはとても気を使って丁寧にされてたようで、
お肌のキレイさやうるおいが
同年代の方とは段違いで、本当にビックリしました。

お話しもサクサクとよどみなく、
歩みもサクサクと、
ファッションもステキで、
ワタシの目指すべきおばあちゃん像です。


未だ現役でお仕事をなさっているそうで、
平日の夕方か日曜でないと通えないとのことですが、
来週さっそくご予約を頂戴いたしました。

●●さま 本当にありがとうございました(涙)
f0135940_19102370.jpg
注:実際はもちろんこんなにハデではない(笑)









[PR]
by b-ohtani | 2015-10-12 19:27 | その他フェイシャル | Comments(0)

優しい思いやり

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です!

シルバーウィークの中日だからか
今日はヒマ〜なハズでした。

当店に一番かよってくださっているKさまが
急にお電話をくださって、インディバを2時間
かけていってくださいました。


この方は、橋本病(甲状腺機能低下症)があり、
いつもは一週間に一度は来ないと
お身体がしんどくなる方なのですが、
祝日なので、予約を一週とばしてらっしゃったんです。


以前、
「22日火曜日なら今のところお昼から空いてるので
 その日にお電話いただいても大丈夫だと思いますよ」


と申し上げてたので、うまいこと
いらしてもらえましたヽ(^o^)丿



いつもは、加圧と整体と、そしてインディバを2時間の
フルコース4時間でいらっしゃるんですが、
今日は、インディバ2時間だけのショートコースです!


本当は今日は、息子さんの
「就職が決まった」という報告をしに
息子さんとお姑さんのところに
行くご予定だったそうです。

それなのに昨日、息子さんが

「おばあちゃん 
 もうちょっとゆっくり会えるときに
 行くから、明日はごめんね」

と電話をかけてたそうです。

なんで断ったのかな〜?と思っていたら、
今日になって、

「お母さん 今日だったら大谷さんとこ
 予約空いてるって言ってただろ〜
 身体しんどいんだったら行っておいでよ」


と言うてくださったとのこと。

お母さんの身体を心配して、
おばあちゃんのところへ行く日を
変えてあげるという思いやり。

なんて優しい坊ちゃんなんでしょう(涙)

ジーンときてしまいました(ToT)

そんな風にワタシを頼ってきてくださる
お客さまにもっと喜んでいただけるように
ワタシももっと腕を磨かなければ・・・
と決意も新たにいたしましたヽ(^o^)丿

ワタシよりちょっと年上なだけの方なので、
彼女が通ってくださるかぎり、
ワタシもがんばって続けようと思いました!!


「ワタシも今からそんな優しい息子を産もうかな〜」
なんて思わず思ってしまった
更年期に片足をつっこんでしまっている48歳
怜子でした(笑)

f0135940_00535001.jpg
f0135940_00540337.jpg
f0135940_00534433.jpg
ウチの子は、長女次女三女のみ。
みんな癒しですヽ(^o^)丿
本文とはまったく関係がございません(笑)










[PR]
by b-ohtani | 2015-09-23 01:03 | その他フェイシャル | Comments(0)