西宮市甲子園のインディバエステとさとう式リンパケアと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。酵素飲料、ケトジェニックダイエット(糖質制限)、ドクターリセラ、オーガニックプレミアムパウダー、そして、趣味である映画、JAZZ、カメラ、ネコ、阪神についていろいろ語ります。


by b-ohtani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
糖質制限、ケトン体、断糖肉食
美容コラム
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

お気に入りブログ

リンク

最新のコメント

ホズミちゃん ありがたい..
by b-ohtani at 13:30
お疲れ様でした!そして、..
by hosumi_moriwaki at 07:28
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 17:22
おめでとうございます! ..
by hosumi_moriwaki at 12:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

カテゴリ:ドクターリセラ化粧品( 17 )

ビューティーワールドウエスト2016に行ってきました\(^O^)/

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



今年も、エステの見本市、

ビューティーワールドウエストに行ってきました\(^O^)/
f0135940_22533394.jpg

5月に東京で行われてる方が出店数も多いし、

いろんな情報が入ったり、

いろんな体験ができたりするのですが、

広すぎて1日で回れず、

大阪くらいのレベルが好きです(笑)
f0135940_2253479.jpg

まず一番に、ドクターリセラへ。
f0135940_22533819.jpg

担当の営業の乙井さん、いつもお世話になってますのパチリ❤️

リセラはいつも大盛況です!


今後、導入しようか考え中の施術を受けたり、

欲しい商材を普段よりお安く手に入れられたりと、
f0135940_2253242.jpg

短時間で大収穫でしたー*\(^o^)/*

今後の計画がいろいろ練れましたよ!!


f0135940_2253958.jpg

今話題のXXXWAX(トリプルエックスワックス)のブースに、

日本脱毛技術研究学会の理事長 加藤さんが

インストラクターとしていてはりました\(^O^)/

どこでもかしこでも「教え」を仕事にされてるので

びっくりでした〜!!
f0135940_22532077.jpg

どこかのメーカーでゲストでいらしてたアンミカさん。

エステ業界ではひっぱりだこですね\(^O^)/
f0135940_22531417.jpg

最近では、すっかりこちらの業界の人になった

楽しんごくん!

今日もパフォーマンスとトークが楽しかったです!


今日にここに来ているお仲間が多いハズなのに、

誰にも会えんかったです。

なんだかんだ言うて、やはり広いインテックス大阪ですね!


たった1日でも疲れてしまうので、

帰りはいつも、隣にあるハイアットリージェンシーで

優雅にお茶をして、優雅にリムジンバスで帰ります(笑)

ズルしてます(爆)
f0135940_22532778.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-10-26 23:19 | ドクターリセラ化粧品 | Comments(0)

母を連れてリセラリナーシェへ

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



月曜日、タカラベルモント大阪本社の
新ショールームを見学させていただいたあと、
母を連れて、福島のリセラリナーシェに行ってきました!

http://www.dr-recella.com/restaurant/

ドクターリセラ社がプロデュースしている
安心安全無農薬をコンセプトとしたレストランです。

f0135940_12404834.jpg

食前酒じゃなく、食前飲み物(?)の、リナーシェ独自の
発酵飲料「コンブチャ」を飲みながら
スタッフさんと談笑する母の図。
f0135940_12403133.jpg

ズバリ!「糖質制限コース」です。
f0135940_12403587.jpg

大好きなチーズフォンデュ。
無農薬のお野菜もシャッキシャキで美味しいです。
f0135940_12402194.jpg

糖質制限メニューにだけ入っている大豆粉のパスタ。
独特の食感でした。
f0135940_12404415.jpg

ニュージーランドの放牧牛。
素晴らしい牧草のみ食べて育っているお肉です。
f0135940_12402561.jpg

スィーツも、お砂糖ではなく、エリスリトール使用です。
普段、甘いモノを口にしていないワタシには
もうすでに甘すぎた(; ̄O ̄)


いつもリセラ関係のイベントで利用させてもらってて
ワタシはちょくちょく伺ってたんですけど、
母はまだ連れてきてあげれてなかったので、
本当によかったです!!

ふたりで本当に美味しくいただきました!
本当にオススメです\(^O^)/
[PR]
by b-ohtani | 2016-09-14 12:41 | ドクターリセラ化粧品 | Comments(0)

恐怖の紫外線にはこれっ!!

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



良いお天気ですねぇ♡

サロンの玄関は東向きなので、
朝から陽がサンサンと降り注いでくれます!
おかげで、鉢植えや地植えの花や木たちが
本当によく育ってくれますヽ(^o^)丿

雨風のあとは葉っぱも落ちます。

ということで、朝のうちの外掃除や水遣りは必須(; ̄O ̄)

出勤時に「自転車のさすべえ&ハンドルカバー」は
40歳の頃からしっかり付けてるワタクシ。


「おばちゃんぽい」というお声も

「交通法規はどないなってるんや?」のお声もなんのその(笑)

とにかく紫外線カットなのです\(^O^)/


さすべえでは、上半身はしっかり隠れるものの、
足下にバッチリ陽が当たってしまうので、
日焼け止めを塗っておかないと、夏の終わりには
靴の型がしっかりとついてしまいますので(; ̄O ̄)

今朝はうっかり忘れたので、サロンの玄関に置いてある
スプレータイプの日焼け止めでシューッ!!!
f0135940_15435996.jpg
注:写真にうつりこまなかっただけで、ちゃんとスプレーから出ています。
f0135940_15455352.jpg
左がスプレータイプ
右が乳液タイプ

本当は、家でしっかり乳液タイプを塗ってきて、
汗をかいて日焼け止めが流れてしまったときとかに
スプレーをして重ねて防御するのが一番いい使い道です!

スプレータイプは、ゴルフなどスポーツをなさる人にも
重宝されていますよ。

この2品はボディ用なので、クレンジング不要ですから、
朝早くにワンちゃんをお散歩に連れていく方とかも、
とりあえず寝起きに「シュー!」してからお散歩に出て、
帰宅してから改めてお顔を洗ってお化粧をする・・・

というパターンでも重宝されています。

どちらも安心安全のドクターリセラ\(^O^)/







[PR]
by b-ohtani | 2016-07-10 17:02 | ドクターリセラ化粧品 | Comments(0)

ドクターリセラの講習会に行ってきました!

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!


本日は梅田のホテルモントレにて、
ドクターリセラの講習会
「アクアヴィーナス プロフェッショナルセミナー」
に出席しました!
f0135940_23594341.jpg

夕方6時までみっちりお勉強!

リセラの安心、安全、効果の高さを改めて実感し、
信頼をさらに深めました!
やはり、みなさんに自信を持ってオススメできる逸材です♡

企業理念も業界No. 1。
超優良企業です*\(^o^)/*


19時からは、福島区ほたる街にある
ドクターリセラプロデュースのお店
「リナーシェ」にて懇親会。

インディバ仲間の利加ちゃんと参加!
f0135940_042015.jpg

リセラのアイコンである城嶋常務の
さらなる白さと光沢に圧倒されました(;゜ロ゜)


そして、なんでか知らんけどワタクシ、
乾杯の音頭のお役目を仰せつかりまして
ほどほどがんばりました\(^O^)/
f0135940_062354.jpg

出席者の中で、リセラとのお付き合いが一番古いとかで
白羽の矢(?)が立ったようで( ̄0 ̄)


今朝のめざましテレビの星占いで、
みずがめ座が

「爆笑トークで大人気」と言うてたので、

「よっしゃー!じゃあ今日はウケ狙いモードで行くぞ」

と意気込みながらも、
ワリと平坦なモノに仕上がり、
本人的には未消化でしたが、
社員さんたちには「感動系」に受け入れられたようで、
帰りには、すべての社員さんたちと
社長、常務など役員さんたち全員に囲まれて
お礼を言われました(;゜ロ゜)

ど・・・・ どないしよ〜(大汗)でした。



リナーシェ HP

糖質制限のメニューや、無農薬のお野菜、
完全自然放牧牛などお料理に強烈なこだわりのある
業界の先駆け的レストランです!
とにかく美味しいですよー
みなさん ご一緒にまいりましょう!!
f0135940_083586.jpg

f0135940_082812.jpg

f0135940_082387.jpg

f0135940_082013.jpg

f0135940_09256.jpg

f0135940_09746.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-05-24 23:45 | 化粧品 | Comments(0)

実は紫外線が強くなってます(^◇^;)

西宮、甲子園のインディバ&ピーリングエステと

加圧とさとう式リンパケアのサロン


ビューラー大谷の大谷怜子です!



サロン南側の梅の木が満開ですヽ(^o^)丿

今年もキレイに花がついてくれています!!
f0135940_11170447.jpg
f0135940_11181595.jpg
これだけキレイに花がついてくれてるということは、
毎朝、下のガレージのところに花びらと
花自体がボソッと落ちているのを
ササッと掃かないといかんのです(;゜ロ゜)
目で愛でるだけではありませんのヽ(^o^)丿

今朝も目で愛でつつ箒で掃いていると、
首筋にジリジリと感じる熱視線・・・・

・・・ではなく紫外線(笑)


降ってきてますね〜 紫外線!!

ワタシはプロなので、もちろん年中サンカット剤を
塗ってはいますが、さすがに首と手はまだ油断していました(;゜ロ゜)

慌ててサロンの中に戻り、カウンターの上にのせている
ドクターリセラの日焼け止めをシューッ!!♡
f0135940_11170624.jpg
簡単にササッと防御したいとき、
左側のサンカットスプレーはとても便利です!

手や首の裏側とかに慌ててシューッ!でしまいです。

早朝、まだそんなに陽が出てないウチに
お顔を洗う前にジョギングやワンちゃんのお散歩を
される方にも大好評です!

とりあえず、玄関先で「シューッ!」
そして、帰宅してからシャワー。

ゴルフとかのスポーツをやってる方にも重宝されていますヽ(^o^)丿

右のボディミルクをしっかり塗ってカットしたいんだけど、
汗をかいて流れてしまったときとかに「シューッ!!」です\(^O^)/



とても軽い付け心地ですよヽ(^o^)丿

紫外線は、シミや弾力不足などの老化減退に
大いなる原因なんですけど、
皮膚ガンも引き起こしますからね(;゜ロ゜)
めんどくさがらずにお若いときから
防御するクセをつけてくださいね〜!!

サロンの玄関先にいつも置いてありますので
どうぞお試しください!


追:今、外に出たら、また花びらが大量に散らばってた(^_^;
  というか、今から雨降りますね・・・
  家の洗濯物どうしよう(;゜ロ゜)











[PR]
by b-ohtani | 2016-03-06 11:31 | 化粧品 | Comments(0)

春の気分でポイントメイクのお色選び♡

西宮、甲子園のインディバ&ピーリングエステと

加圧とさとう式リンパケアのサロン


ビューラー大谷の大谷怜子です!



ここ半年くらいずっと骨のご病気で、
1時間横になるのがムリでフェイシャルをお休みして、
整体のみいらっしゃっていたお客さま。

年末にやっと完治されて、
フェイシャルも再開されて、
闘病からの開放感から、
人生でほとんど塗ったことないという
ポイントメイクに挑戦したいとおっしゃいました\(^O^)/

ずいぶん前向きでステキです♡


キチンとメイクしながらの
お色選びをさせていただきました!!
f0135940_16530958.jpg
カラーコーディネートで言うところの
オータムカラー」です。

f0135940_18132134.png
カラーナビより

秋の人ですねヽ(^o^)丿

モスグリーン(左)をアイホールに、
カーキ(真ん中)を目元に・・・
気分で眉毛にもつかえます!!

右のブラウンも目元の引き締め色か眉毛に♡


ちなみに、口紅はレッドブラウン。

リセラの透輝メイクシリーズは
要らない添加物が本当に一切入ってないので、
添加物バリバリの市販品と違って
発色がほどほど良いつきなんです。

それなので、現物を見て「色が濃いなぁ」と思っていても、
塗ってみたら薄づきで上品ですヽ(^o^)丿


とてもスッキリとした印象になりました!

残念ながら、ご本人のお顔の画像はナシですm(__)m


みなさんにも、おひとりおひとりに合うお色を
お選びして、キチンとメイクさせていただきますよ〜!!
ぜひご用命をヽ(^o^)丿




ちなみに、ワタシはウインター=冬の人です。

ブルーベースのハッキリとした濃い色がお似合い。
原色が多いです。

白でも、生なりでなく真っ白が合います\(^O^)/

それなので、ワタシがこの写真のような色を塗ると、

沼から出てきたばかりのカッパのような
ヌメーーっとした感じになります(大汗)

カッパ・・・みたことないけど(^_^;


まぁそんなんで、自分が塗って決して似合わない色を
お客さまが似合う場合、
余計にお色選びが楽しくて
かなりハリキリますよ(爆)


ドクターリセラの透輝メイクシリーズは
先ほど書いたとおり、本当に無添加で、
スキンケア商品みたいに常にみなさんにお買い上げ
いただけるものと違い、
どのお色がいつ出て行くかわからないので、
ご注文いただいてからお渡しするようにしておりますヽ(^o^)丿

お急ぎの方はお早めにご注文くださいね!!

ドクターリセラ 透輝メイクシリーズHP










[PR]
by b-ohtani | 2016-02-08 17:01 | 化粧品 | Comments(0)

日焼け止めを塗らないと・・・

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です!

今、「嵐の前の静けさ状態」なのに、
「今日入れますか?」と予約が入ってきてます。
そういう方はみんなお車です!

オー!モータリゼーション!

(あまちゃんの再放送の観すぎ)



ところで、昨日アップしたつもりが
「非公開」になっていた昨日の話です。


お電話でお問い合わせがあり、
ドクターリセラのメイク用品だけお買い求めになりたい
とおっしゃるお客さまがいらっしゃいました。


以前、ドクターサポートのADSシリーズをお使いだったのですが、
過去、2回ほど(それぞれ半年から1年ずつ)使ってみたわりに
あまりキレイにならなかったとのこと。

当店ではADSシリーズは扱っておりませんので、
詳しいことは申し上げられないんですが、
前のサロンさんでのご指導がイマイチだったのか、
ご自身の使用方法がイマイチだったのか、
フタを開けてみないとわかりませんよね(^_^;

残念なことでした(涙)


クレンジングと洗顔を、3〜4回ていねいに
行わないといけないADSシリーズ。

「キレイになりたい!」という情熱よりも
「めんどくさい」の方が勝ってしまった場合も
無きにしもあらずかもです・・・
(たぶんそれが原因なような・・・)




今は、自分自身の免疫力を高める
余分なモノを出し切る「排出」をメインにした
お化粧品をお使いとのこと。

普通の化粧品とは、コンセプトがまるで違います。


洗うものはクレンジング剤のみ。
洗顔関係はありません。

ラクです\(^O^)/


あとは、化粧水やエッセンスや乳液があるんですが、

基本、「クレンジングと美容液」、

この二本立てでいくそうです。


自分のお肌を自力で鍛えるのがコンセプトで、
日焼け止めやファンデーションなどはなく、

「肌が元気になれば、必然的に要らなくなります」

「日焼け止めやファンデはなるべく塗らないでください 

 特に、紫外線吸収剤入りのモノはダメです!」

とのことで、


このひと夏、日焼け止めを使わずに過ごしていたら、
そんなに焼けるような場所に出ていかれてないのに、
お洋服で隠れているところとお顔や首との
色の差が結構ありました(^_^;


「これではマズイ!このままでは人に会えない!」


と思われたとのこと(^_^;

以前つかっていたリセラの日焼け止めやメイクの商品なら
安心だろうと
当店にご連絡をくださったワケです。


お試しで、数種類の日焼け止めのシリーズや
ファンデやパウダーを塗り分けて(笑)
一番ナチュラルに見えるパターンを
お選びいただきました。


本当にありがとうございますm(__)m


当店では、いろいろなパターンのお客さまがおいでになります。


本日のお客さまのようなメイクだけというパターンも
全然かまいませんので、ぜひいらしてください!!


イチから10まで絶対にウチで扱っているお化粧品を
使わないといけません!・・とは申しませんが、

でも、やはり、ホームケアが一番大事です。

もし、今のお化粧品で結果が出られないのであれば、
ぜひアクアヴィーナスの方もお考えになってみてくださいね!


あ・・・ アクアヴィーナスでも、クレンジングや洗顔は
もちろん丁寧に行わないといけませんよヽ(^o^)丿



それともちろんフェイシャルもぜひ
受けてみて下さいねヽ(^o^)丿
f0135940_202129.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2015-08-25 17:00 | 化粧品 | Comments(0)

ドクターリセラからマスカラが出ましたヽ(^o^)丿

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。

このたび、ドクターリセラからマスカラが新発売になりましたよ!
f0135940_14124750.jpg
3500円(税抜)



サラッと書いてますが、

「究極の無添加」

「安全と結果が出る製品」



を謳っているドクターリセラ社にとって、
マスカラ作りは至難の業だったようです。


ブラシに雑菌がつきがちなマスカラ。
菌を繁殖させないように、パンダにならないように、
市販のモノは、さまざまな添加物や防腐剤、殺菌剤をいれがちですが、
天下のドクターリセラが作るからには、
添加物を一切入れずに、美容成分たっぷりで、
「唯一無二のもの」を作りたい一念で、
納得がいくまでの商品を生み出すのは
約10年もかかったそうです(^_^;)
さすがリセラさんですヽ(^o^)丿
f0135940_11002764.jpg
ちなみに、ワタクシの目元ドアップ(うわっ(^_^;)
みたくないでしょうけどご覧くださいm(__)m ← 謝っている・・・


繊維成分は「レーヨン」だそうです!

ちなみに、防腐成分も植物系で、
もちろんパラベンなどの防腐剤も不使用です!!

皮膜剤なども、でんぷんを主成分とするプルランというものを
使用しているとのこと。

優しいですねヽ(^o^)丿

製品情報の詳しいことはこちらをご覧くださいm(__)m


この間は、「アトピーがあるので今まで目元メイクをしたことがない!」
というお客さまが、人生初めてのマスカラとして
選んでくださいましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿



市販のマスカラに比べて、若干落ちやすいのは事実ですが、
そんなことより「安心、安全」を大事にしたい方には
ぜひオススメいたします!!











[PR]
by b-ohtani | 2015-04-25 11:00 | 化粧品 | Comments(0)

長いことやってきたからこその反省

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。



ビューラー大谷は、来年の4月で30周年を迎えます。

みなさまにご愛顧いただき支えていただいてこそ

今まで続けてこられたのです。

感謝してもし足りません。

本当にありがとうございます。



本日は、その長さゆえに起こったかもしれない反省を書きます。



もうかれこれ20年通ってくださっているお客様。

40代半ばに通いはじめてくださって、

フェイシャルのピーリングコースが基本で

だいたい2週間に1度通ってくださっています。



もともとは冷えがきつく、大きなシミの出来やすい方で、

(本当はインディバのボディで通っていただきたい(涙))

昨日も、


「今まで随分大きなシミとサヨナラしてきましたね〜!」

とお話ししていたところです。



ところで、昨日は急に乾燥によるかさつきが激しくなって、

「ここ1週間ほど皮が剥けておかしいのよ」とおっしゃったので、

ピーリングは止めて、

インディバフェイシャルに変更いたしました。

ここのところ外気も急に乾燥しだしたけど、

それだけが理由とは思えません。



お顔にインディバをかけながら、ふと思うことがあり、

現在使用していただいている化粧品の順番をうかがいました。


その方はダーマロジカファンなので、


基礎化粧品はダーマロジカで揃えていらっしゃいます。




そうしたら、化粧水のあとに塗るはずのエッセンスをとばし、

日焼け止めを塗り、

なぜかそのあとにエッセンスを塗ってらっしゃいました。


ちなみに、正しい順番はこちら
f0135940_2191513.jpg
1,アンチエイジング対策のローション アンチオキシダントハイドラミスト
f0135940_2195121.jpg
2,レチノールと同様の働きをするけどトラブルのないエッセンス
 皮膚の生まれ変わりを促進する MV(マルチビタミン)パワーセラム

f0135940_2201992.jpg
3,美白エッセンス入りの日焼け止め ピュアライトSPF30
f0135940_2204246.jpg
4,天然のミネラル使用のくずれにくい下地 スキンパーフェクトプライマーSPF30



つまり、2番目のMVパワーセラムと、

3番目のピュアライトが逆になってたわけです。



エッセンスは水分が一切入って無く、

お肌にダイレクトに投入したいものなので、

洗顔後まず一番最初に塗るか

内容により、化粧水のあとに塗るというのが常識なのですが、


日焼け止めの後に塗られていたとは、まったくの予想外でした。

ご自分でも、いつからそうしていたか覚えていない

とのことです。


ここのところ、親御さんの入院などで2ヶ月ほど空いていたので、

そのあたりからかもしれません。



日焼け止めは、汗などで落ちて流れるのが一番まずいので、

成分的にもお肌をコーティングするようになってますから、

そのあとに、いくら素晴らしいエッセンスを塗ったとしても

吸収することはほぼなかったかと思います。


ちなみに、夜のスキンケアでは間違えてらっしゃらなかったので、

本当に「朝のみ完全なる思い違い」です。



昔ではありえなかった間違い・・・・


季節により、お客さまひとりひとりに化粧品の種類や順番をカスタマイズさせていただくんですが、

ご指導はその時だけでなく、毎回マメにしないといけないですね!!

長く通ってくださっている方だからお解りだろうと

思い込んだらダメなんだなぁと、しきりと反省いたしましたm(__)m




昨夜はブログをアップしようとパソコンの前に座ったとたん

突っ伏して寝落ちしたので、今頃のアップです(汗)




そういえば昔、亡くなった東京のおばあちゃん(母の母)が

電話で母に、「アンタがくれたクリームを塗るとカピカピするのよ〜」

と言うので、

「お母さん あれは洗顔クリームよぉ〜!!!」

とツッコんでたことがあったっけ・・・・・(T_T)



私も昨日、ダーマロジカの化粧品への

お問い合わせのお電話をいただいたときに、

「アンチオキシダントハイドラミスト」の名前が出てこなくて、

商品名を見に行ったりしたし(爆)、

うっかりぽっかりはありますもんね!!





いろんな人のいろんな記憶違いがあるので、

今後も本当に気をつけます!!
[PR]
by b-ohtani | 2014-11-12 10:07 | 化粧品 | Comments(0)

洗うことの重要さ。洗う物の重要さ。

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。


7月半ばから通いはじめてくださった70代のフェイシャルのご新規さま。

とても色白で透明感があり、シワも少ない奇跡の70代です(^o^)

ただ、やはり薄くて大きめのボヤッとした色素沈着と

柔らかい肌質ゆえのたるみが気になり、

週に1回ずつのインディバフェイシャルを3回ほどお続けになっていました。



ちなみに、その方は今まで「洗い流すクレンジング」を使ったことがなくて、

「ビ○レのふくだけコットン」などでチャチャッと拭くだけで

もう十分だと思われていました。

その後は洗顔でシャシャッと洗うだけだったとのこと(^_^;)


そんな状態で、白いモチモチ美肌は奇跡的だったんですが、

鼻の毛穴の黒ずみが顕著で、毎回吸引していました(汗)



初回のときに、クレンジングの大事さをお伝えし、

洗顔のレッスンをいたしましたら、

「あら〜 これは使わないといけないわ〜(汗)」とおっしゃって

ドクターリセラのアクアヴィーナスのピュアモイスチャークレンジングと、

ついでにソープもお買い上げくださいました。
f0135940_17572829.jpg
f0135940_17573640.jpg
7月は毎週お通いいただけたけど、

8月はお盆だなんだで、都合3週間も空いてしまったので

ちょっと心配してたんですが、

なんのこっちゃない・・・(笑)


毛穴の黒ずみが100%消えて

いらっしゃいましたよ〜!!\(^O^)/



その方は、クレンジングと洗顔以外の基礎化粧品は

以前のものをたくさん買い込まれてるとのことで、

変えていただいたのは本当にクレンジングと洗顔だけ

なんですが、ここまで顕著にキレイになると、

あらためて、「洗うものの大事さ」を痛感いたしました!!



ところでみなさん!!

「洗い流すタイプのクレンジングだったらなんでもOK」と

思ったらダメなんですよ(^o^)

オイルは落ちすぎる上に、一丁前に皮膜は張るので、

その後にする洗顔で、お肌の汚れや角質までは

その皮膜が邪魔をして落ちてくれません!!

かと言って、市販のジェルやリキッドのクレンジングは

オイルよりかは洗浄力が落ちるため、

お肌のためには害のある合成界面活性剤を入れて

汚れを落とそうとします(^_^;)


ドクターリセラのクレンジングは、

豊富なミネラルを含む、沖縄海洋深層水 αGri-Xが主成分の

ジェルタイプのクレンジングです。

このαGri-Xを使うことで、防腐剤や石油系合成界面活性剤などを

使用することなく、お肌に優しく汚れを洗い流してくれます!!

みなさま、クレンジング選びにお困りなら、

ぜひお試しになってみてください!!















[PR]
by b-ohtani | 2014-08-28 17:03 | 化粧品 | Comments(0)