西宮市甲子園のインディバエステとさとう式リンパケアと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。酵素飲料、ケトジェニックダイエット(糖質制限)、ドクターリセラ、オーガニックプレミアムパウダー、そして、趣味である映画、JAZZ、カメラ、ネコ、阪神についていろいろ語ります。


by b-ohtani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
糖質制限、ケトン体、断糖肉食
美容コラム
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

お気に入りブログ

リンク

最新のコメント

ホズミちゃん ありがたい..
by b-ohtani at 13:30
お疲れ様でした!そして、..
by hosumi_moriwaki at 07:28
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 17:22
おめでとうございます! ..
by hosumi_moriwaki at 12:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

カテゴリ:健康、ダイエット、アレルギー( 39 )

アトピーじゃないけど薬害の話し

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



本日はワタシの話しでないけど、薬のハナシ番外編


母が、先週と今週と2回に分けて
白内障の手術をしました。



眼内レンズ挿入後に一番快適に見えるように、
最新の、細心の検査を繰り返し繰り返しやりまして、

「何回通うねん!!」とツッコミを入れたくらい(笑)

万全を期して臨み、やーっと手術が終わりました!!




オペしたその日からホンマに快適に見えて、
それはそれは嬉しそうです♡
ヨカッタヨカッタヽ(^o^)丿




ちなみに、父親がオペした病院はこんなじゃなかったですよ(汗)
アカンやろ〜(; ̄O ̄)というハナシです・・・




ところで、オペに関してはホンマにバッチリだったんですが、
オペ後は感染の懸念が当然あるので、
抗生物質の飲み薬が出されるのがツネですよね。



抗生物質界(?)の常識として5日間処方されて、
それをキッチリ飲みきらないといけないわけですが、


先週した片目のオペ後4日目に
ちょっとムカムカっとしたけど
そのままあと二日飲みきったそうなんです。

知らんかった(; ̄O ̄)



それならそうと、今週の残った片目のオペ時に
先生にちゃんと伝えればよかったのに・・・・・


母をふくめ後期高齢者の世代の人は、

「先生は絶対」という意識が

漬け物石レベルで重いからか
結局伝えずでして・・・(; ̄O ̄)



当然のことながら今週も同じ薬を出され、
ついに、3日目からゲロゲ〜ロ続きです(ToT)


ゲロゲーロ♪
ゲロゲーロ♪

青空 球児好児も真っ青です\(^O^)/
(若い子は知らんかな)



ちなみに昨日は、年に一度のサロンの大事なイベント、
「税理士さんとの書類のハンコ付き&会食」があったけど
それにも参加できず、
しかも、78歳のお誕生日だったのに、
家でずっと寝てはりました。




しかし、それだけ胃腸の調子が悪くても、
オペ後の感染を心配して、
寝込んでまでも、パーフェクトにお薬を飲みきりはりましたよ(; ̄O ̄)


昨日で終わったので、
今日は朝から起きて、「ご飯食べた〜」と申しておりました。
明日か明後日あたりにはだいぶ復調してくれることでしょう。



ワタシは昔、ただでさえ便秘がひどかったのに、
さらに便秘がキツくなる生理前に歯茎のできものを取るオペをして
念のために飲んだ抗生物質のせいで、ホンマにエラい目に遭ったことがあります。


腸がまるで動かなくなり、手を変え品を変えいろいろチャレンジし、
かなりの費用と時間をかけて腸を空っぽ(?)にしたんです(; ̄O ̄)

今、ご飯時だから書けへんけど・・・


今もあのときの苦労を教訓としています。



それ以来、抗生物質は

「感染は怖いけど、内臓の調子を落としたり、
明らかに日常生活に支障をきたすほど飲む必要ある??(; ̄O ̄)」

と思っています。



・・・・というか、本来お薬は化学物質で、

人間の身体に馴染む天然物質ではありません




薬も栄養も、腸から吸収されて門脈を通って肝臓に入るワケですが、
アルコールや薬など、「普段、人間の体内には存在しない物質」は、
分解しようと肝臓が働きまくらないといけないため、負担がかかります。


当然、胃腸にも影響が出ます。


たま〜に飲む抗生物質でもこんなに影響が出るので、
普段から血圧、コレステロール、アレルギー、睡眠導入剤、
心のコントロールの薬などで
毎日のように飲み続ける「常用薬」でも、
当然同じ「肝臓への負担」が体内で起こっている
ので、
そういう事実をみなさんも知っておいていただくべきだと思い、
今日は書いておきました。

結構ご存じない方が多いんです(ToT)



「お薬は症状を抑えこむだけで

飲んで健康になれるモノではない」


と知ってほしいです。



しかし、ワタシは何も、

「今飲んでいるお薬はただちにすべて止めるべき」


と言っているワケではありません。

キチンと栄養を摂って体温をあげて免疫力をつけない状態で
減薬や断薬をしたら、ホンマにエラい目に遭います。


ワタシ自身が今まで、
ホンマにエラい目に遭い続けてきたことを
今、途中まで書き連ねているワケですが(笑)


キチンと自分で知識を持って、
何が起こっても困らないようになってからでないと
やったらあきませんよ〜!!




くれぐれも、

健康とは、お医者さんや薬に

してもらう」ものではなく、

自力で「なる」ものだと

意識改革をしてください
\(^O^)/




エステに来られているお客さまでも、

仕事が始まるまでに便を出しきらないと

いけないからコーラックを毎日


とか、

短くても深い睡眠をしっかり摂らないと

疲れが取れないから睡眠導入剤


とか、


生理痛が激しすぎるからピル

とか、

花粉症がこの時季ツラいから鼻炎薬を1日3回

とか、そういう人がとても多いのです。


そういう方は残念ながら、エステの効果が出にくいのが実情です(ToT)

薬の副作用怖いですので(; ̄O ̄)
安易に手を出していただきたくないです。




母の件に際し、つらつらと書いてみました!!

f0135940_11155197.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2017-02-26 19:45 | 健康、ダイエット、アレルギー | Comments(0)

ストレス解消って重要!!

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。


生まれて初めて、首にニキビを作ってしまいました(涙)
f0135940_1451727.jpg

首からデコルテ辺りにでるニキビは

副腎がイマイチなときに出るニキビ。

原因はひとつ、「ストレス」です。

脳天気で怖い物知らずのため、ストレスとは無縁と

思っておりましたが、出るもんですね〜

このニキビをストレスに感じないように今日のお休みも楽しみま〜す!



ところで、
以前こちらで書かせていただいたお客さま。

ご家庭のご事情で、1年半もの間、

当店にズーッと通っていただけなかったのですが、

今では7〜10日にいっぺんはコンスタントに

通ってくださっています。



ご自身が更年期障害のまっただ中で、

ひどい時は、10分に1回くらい、心臓がギューーーーッと

しめつけられるような感じになったり、

お小水がピタッと止まってしまい、身体がおそろしくむくんで

大変なことになっていました!!(汗)



そこで、婦人科に行き、「HRT」というホルモン療法を

なさるようになりました。

HRT療法とは



ホルモン剤を服用すると、内臓を通って、どうしても副作用がでてくるので、

子宮近くにパッチ(シール)を貼ったり、ジェルを塗ったりして

なるべく近くから経皮吸収させる方法です。


卵胞ホルモンと黄体ホルモンのシールを貼る時期があり、

特に、黄体ホルモンのパッチを貼っているときは

お肌が赤くなったり痒くなったりと、いろいろな肌のトラブルがでます。

黄体ホルモンが優位になってるとき=生理前、妊娠中と同じ状態

なので、そうなるのは自然の摂理なんですね。



とりあえず、HRTの治療のおかげで

ワケのわからない不定愁訴は結構なりを潜めたんですが、

もともとストレスフルなお方、

家庭内にはいろいろな不安要素をお持ちです。

貼るパッチの種類に関係なく、脚がむくみまくって

体重が1キロくらい余裕であがったりされていました。




実は、4月くらいからずーーーっと、ご主人にとあるご不満があったとのこと。

「どうせ言ってもわかってもらえないだろうな〜」とか思って、

言わずにおられたらしいんですが、

ある休みの日、家の中で息子さんがご主人にいろいろ注進

(という名の説教)をしているのに出くわし、

なんだかおかしくなってきて、あとでご主人とふたりになったときに

ご自分の不満もついでにいろいろとお話しできたそうなんです。



そうしたら、そのあと、20回ほどおトイレに行かれたそうです!!

あれほどまでに浮腫んでいた脚ももとどおり。

体重も1キロほど減っていました。



やはり、ストレスを解放してラクになると、

体調までバツグンによくなるんですね〜!!


あまりもの顕著な例だったので、お客さまに許可をいただき

書かせていただくことにしました。


みなさんも、ご家庭内や職場等で、いろいろなストレスを

かかえてらっしゃるかと思いますが、

溜めると体調まで崩しますから、上手に解放させてあげてくださいね〜!!



ちなみに、私は「右を向いて左を向いたら」、もう忘れるタイプです(爆)
[PR]
by b-ohtani | 2014-08-05 13:01 | 健康、健康食品、ダイエット | Comments(0)

みどりむし愛が強すぎるので(笑)

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。
f0135940_18212640.jpg

日頃からの「みどりむし愛」が強すぎて
イトーヨーカドーに売っているのを見つけて
買ってしまいました!!

ちなみに、みどりむし愛が強い過去記事1

同じく、みどりむし愛が強い過去記事2


クッキーだと砂糖がふんだんに入っていますが、
そこはみどりむしの栄養価と相殺していただきましょう(笑)
(いや・・・それはムリですけどね)


ちなみに、当店では、エステのあとに
お客さまにデザートを出したりすることは
身体に悪いので一切いたしませんが、

(痩身の方にはダイエットに効果がある「サラくわ茶」はお出ししています)

今日はお昼から遠方の友達が、
リダクション+インディバのコースで
来てくれていたので、
ふたりで一緒にいただいてしまいました(^_^;

フルーツが入っていない純粋な野菜ジュースは
どちらかといえば苦手なんだけど、
これは美味しくいただけました!

同じオヤツをいただくなら、せめて身体に良い物を・・・

と、言い訳をしています(; ̄O ̄)







[PR]
by b-ohtani | 2014-07-22 00:21 | 健康、ダイエット、アレルギー | Comments(0)

みどりむしの効果が高すぎてビックリ

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、
ビューラー大谷の大谷怜子です。



今日は、当店のお客さま、

50歳手前の奥さまのお話です。


昔もっていた持病が

数年前から出るようになって、お薬が手放せません。

結構きついとされるお薬です。

いつしか、彼女の口の周りには、

赤いただれのようなものが出てきました。

かゆみはまったく無いけど、周りの健康な皮膚とは

あきらかに組織からしておかしくなっています。

ネットや医療系の書籍で調べてみると、

飲んでらっしゃるお薬に

そのような副作用があるようなことが散見でき、

「う〜ん このまま飲み続けてはるのは正直良くないけど

症状が出たらマズいなぁ(汗)」と思い、


「飲むのをお止めになった方が・・・」とはよう言いませんでした。



コンシーラーをしっかりとつけないと消せない赤みなので、

お化粧のお時間がかなり長くかかっていました。



あるとき、皮膚科で診ていただくと、

脂漏性湿疹」と言われ、お薬を塗ったら

ちょっとは引いたんですが、たいして変わらず。

根本的な解決には至りませんでした。



こんなだけでも結構大変なんですが、

お薬でしんどいので家事も億劫になる上、

ご主人の偏食が、それこそ聞いたことないくらい激しすぎて(汗)

夫婦ともども、

ビール(大量)とおつまみと、買ってきた焼き鳥

・・・ みたいな生活に偏っています。



もちろん運動不足もありますよ。

ご本人談、

たぶん万歩計をつけたら、1000歩行くかビミョーです(汗)

とおっしゃっています(笑)



お酒も飲みたいだけ飲まれるので、

当店には「今以上に体重が増えないようにする」

のを目標に来られているのが実情です。

我々も、「なんとかしたい」という思いはあるのですが、

ご本人がそれをお止めになるおつもりはさらさらなく、

毎週の世間話で、ストレス解消をされていました。



食生活のことも、とやかく聞いてなかったのですが、

先月、「キチンと野菜を摂っているか」という、実に初歩的な質問を

改めてしてみましたら、


我が家の野菜室にはレタスしか入ってない


とおっしゃいました



・・・・ということは、野菜はレタスと、焼き鳥の「ねぎま」のネギしか

食べてないということになりますね(大汗)


ひぇ〜〜〜〜!!!


f0135940_18265039.jpg

そこで彼女には、ここ2年ほど飲むのをやめていた

みどりむしのサプリを、再度飲んでいただくことに

いたしました。

普通、女性なら、1日3粒で十分なんですが、

彼女には強制的に「6粒」です(笑)

http://www.midorimushi-fine.com/

詳しくは ↑ をお読みください。




みどりむしは、微生物ですが、

光合成をしながら、自力で水の中を自走できる、

植物と動物の両方の性質を持っています

それなので、ビタミン、ミネラルなど、植物性栄養素と、

アミノ酸(必須アミノ酸8種類全部含む)と、

DHAやEPAといった不飽和脂肪酸などの動物系栄養素

これらすべてがまとめて59種類摂取できる優れものなんです!!



しかも、植物(野菜)には、細胞膜の周りに「細胞壁」が囲んでおり、

噛んで噛んで唾液で分解しても、40%くらいしか

吸収できないのですが、

みどりむしには細胞壁がないので、

粉状に乾燥されたみどりむしが入ったカプセルを飲むだけで

簡単に吸収されてしまうのです。


市販のマルチビタミンとかとは効果が比べるに値しません!!




そんなみどりむしを、毎日6粒飲んでいるお客さま、

3週間後には、あれほど赤かった口の周りが

かなりひいてきて、

2ヶ月後の今では、ほぼ消滅しました!!



ただの栄養失調のせいだったのか・・・・・・




それとそれと・・・

ここ2年くらい止まっていた生理が来ました。

これは迷惑がられましたが・・・・(汗)


「みどりむしを飲むと、止まっていた生理がきた」

というお声は多方面から寄せられていて、

そういえば、彼女は以前に飲んでらしたときも、

「止まってた生理がきた」とおっしゃってたのを思い出しました(笑)


お顔以外のお肌も、しっとりヌルヌル(?)としており、

本当に調子がよくて、私もうれしいです!!

こんなに効果が顕著に現れた人を久々にみたので、

我々も舞い上がっています(爆)




ところで、いろいろと身体やお肌の不調を

なんとかしてくれるみどりむしですが、

赤くて膿みやすい熱をもったアトピーや

ニキビになりやすい、おできが出来やすいなど、

要は「身体に熱を持ちやすい人」には

余計に活性化させるので、飲むのに適さないです。


当店のお客さまであれば、体質や肌質、

生活習慣をふまえてオススメしているので

間違いはないですが、

「あ!いい物みたいやし買ってみよ〜っと」と

ネットなどで気楽に購入される前に、

どうぞご自分の体質を見極めてみてくださいね!
[PR]
by b-ohtani | 2014-05-24 18:07 | 健康、健康食品、ダイエット | Comments(0)

ピクノジェノールの威力はスゴい!! ピクノスタイルのご紹介

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、
ビューラー大谷の大谷怜子です。



今日は、今話題の強力な抗酸化物質である
ピクノジェノールが主成分のサプリメント、

ピクノスタイルをご紹介いたします。


当店では扱っているサプリメントが多く、
ドクターリセラ社の商品まで手がまわらなかったのですが、
自分の身体の今後と子宮のために、
なにかピクノジェノールの入っているものを
飲み始めようと思い、
リセラ社の商品の中で、一番ピクノジェノールの含有量が多い
ピクノスタイルをチョイスして以前から飲み始めていたのでした。

f0135940_1817141.jpg

ピクノジェノールは、婦人科系の悩みに
かなり効果的と聞いていたので、
そんなに大きくないけど子宮筋腫を持ってたり、
経血が生理として外にあまり出ずに、
子宮を包む筋肉層に染み込んでしまうという
子宮腺筋症」という病(子宮内膜症の一種)を持ってる私には
もってこいの成分です。


筋腫や腺筋症が原因で、下腹部の子宮のあたりに
にぶーーーい痛みが「ズキーン ドーン」と
頻繁に発生していたのですが、
これを飲み始めてから、ズキーンやドーンは
まるで記憶にございません。

お客さまのおひとりに、月経痛と排卵痛の激しい方が
いらっしゃって、以前お勧めしてみたら、

「いつもは痛みで排卵があったことに気付いたり
 ダル重くて『もうすぐ生理だな』ってわかったのに
 今回はまったく解らなくて、いきなり生理がきて困った」

と嬉しい苦情をおっしゃいました(笑)


そんなご報告をうけまして、
12月のキャンペーンのときに
みなさまにご紹介いたしましたら、
40代50代のお客さまからかなりお買い上げいただいて、
特に、更年期に入られている方からは
「症状がちょっと楽になってますよ〜!」
など嬉しいご報告を伺っております。


感想ばっかりですが、効果効能はいろいろとございます。


美肌
老化防止 ・皮膚老化の予防(シミ・シワ) 
紫外線による皮膚のダメージ軽減 
アレルギー体質の改善
鎮痛効果 

その他医学的にもいろいろとデータが発表されています。
(ここではかけないけど)


ピクノジェノール以外にも
非常に強力な天然の抗酸化物質である
レスベラトロールも入っています。


女性にとって心強い二大成分が含まれているので、
婦人科系にお悩みがある方のみならず、
美肌にこだわる美意識の高い方には
ぜひお勧めいたします!!


※2015年 5月18日に、ピクノジェノールほか、
 子宮系のお悩みについて
 さらに掘り下げて書いた記事です。

http://beuotani.exblog.jp/24021512/









[PR]
by b-ohtani | 2014-01-28 11:54 | 健康、ダイエット、アレルギー | Comments(0)

アトピー改善の化合物発見!!ですって!

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。


今朝、こんなニュースを読んで小躍りをしました!!

アトピー改善の化合物発見 京大などグループ、マウス使い


長いことアトピーで悩んできた私たち姉弟にとっては
ものスゴい朗報です!!


食生活や内臓機能の活性化、アトピーでもひとりひとりパターンが違い、
私には合っても弟や他の方には合わないサプリや化粧品の見極め・・・

ずっといろいろ経験して、自分なりに解決できるようにはなったけど、
お客さまにはそれをそっくりそのまま「やってください!」と言うのも
酷だし・・・・

一番簡単で楽な早道は、やはり、皮膚のバリア機能を高めること!!

かきむしらなければ、ササッと良くなるんですもん。

それができるようになるなんて、本当に夢のようです!

おまけに、保険がきけば、国民皆保険の日本人のアトピーさんには
人生で一番の朗報になるんじゃないでしょうか!!

生活態度や食生活、化粧品の改善ナシにステロイドや抗ヒスタミン剤の
飲み薬を摂取するだけでは、根本的な解決にはまるでならなかったけど、
これならいけるでしょう!!

会見してらした京大の准教授の先生も、
「100人中90人くらいはだいじょうぶだと思います」

とおっしゃってましたから(笑)


もちろん、食生活や化粧品、生活改善内臓改善もしたら、
もっとキレイで健康になれるはずです!

数年後には新薬になるとのこと。
本当にうれしいですね!楽しみです!!
f0135940_2250498.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2013-09-17 22:50 | 健康、健康食品、ダイエット | Comments(2)

生姜湯を飲むことにしよう・・・

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。



昨夜はお休みだったので、帰省していた友達夫妻と
おでかけしていました。

空いてる席は、冷房が思いっきり直撃するところ(汗)
そこにかれこれ3時間超座っていました。

それが原因なのか、
それとも、窓を全開して扇風機をかけながら
寝ていたからなのか、
朝起きたら、喉が腫れていたのでした(汗)

きいてみると、主人も「そうだ」という・・・

昨日の冷房直撃席は、主人はいなかったので、
やはり窓全開の扇風機が原因なんでしょうね〜

昨日、寝室のカーテンを洗って、窓ふきをして、
扇風機の位置を変えて、身体に微妙に風が届いてたのも
主な原因だと思います(汗)

マンションの6階の我が家。
廊下側は鉄格子(笑)がはまっているので、
窓全開で寝るのはまるで問題ナシなんですが・・・

それよりも、この酷暑に冷房も入れず、
暑くて起きるのではなくて、逆に軽く風邪がひけるように
なったのが、妙に嬉しいというか・・・
ヘンな気分です(笑)

とりあえず、今日は扇風機の位置を戻します!!


ところで、喉風邪に効くという「小青竜湯」を寝起きに飲んで
仕事に臨みましたところ、昼前までには喉がカラカラ(笑)
これはいけません!!

やはり、喉がやられたときは「しょうが」ですよね!
帰宅したら、暑い部屋で熱い生姜湯を飲んで
養生することにいたします。

世界陸上はあきらめるか〜(涙)




8月18日(日)から22日(木)まで、夏期休業とさせていただきます。
  あしからずご了承くださいませ。
[PR]
by b-ohtani | 2013-08-15 17:16 | 健康、健康食品、ダイエット | Comments(0)

よく寝られます アルギニン&グリシンリッチ

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。



毎日暑いですね(汗)特にここ2〜3日はひどいです!
みなさま、夏バテされてないですか?
暑い中汗だくになりながら、サロンに通って
くださってる方をみていると
申し訳なく思ってしまいます(涙)

みなさんにお話しを伺うと、ご自身も、お家で飼っているワンちゃんも
みんな夏バテされているようです!
睡眠も浅いとのこと・・・ 深刻ですよね〜(涙)


当店では、ダイエットフードをいくつか取り扱っておりますので、
他の健康、美容系サプリメントは、「みどりむしファイン」以外
積極的に扱っていなかったのですが、
実は2ヶ月ほど前から、母と私だけコッソリと
飲み始めていたサプリがあったのでした。

f0135940_15351134.jpgf0135940_15361824.jpg




単価:¥3,990 (税込)

内容量: 280mg×150粒

お召し上がり方:1日5~10粒を目安に水などと一緒にお飲み下さい





アルギニングリシンは体に大切なアミノ酸の一種です。

L-アルギニンは、成長ホルモンに関わり、
体内で生成されるアミノ酸ではありますが、
生成できる量に限界があるので
状況に応じて外部から摂取する必要があります。

自己成長ホルモンの分泌刺激作用を持ち、
アスリートの筋肉増強のためや、代謝の働きを高め、
細胞レベルから老化を緩和し、
肌につやを与え、よりエネルギッシュな肉体を作り上げます。


また、骨の本体を構成するコラーゲンの原料として重要な
グリシンが豊富に配合されています。

必須アミノ酸で、動物性タンパク質中に比較的多く含まれています。

コラーゲンの弾力性を保つのに重要な働きをし
美肌効果も期待できます。
最近の研究では、睡眠パターンの調節にも関与されているともいわれており、
就寝前にグリシンを摂取することにより、
眠りの質が改善することが実験で確かめられています。



・・・・と、こういうものを飲み始めているおかげで、
お肌もプルプルしてきまして、
しかも朝までぐっすりとよく寝られるんです。
本当に助かっております!!


この間まで、夜に2錠しか飲んでなかったんですが、
8月に入り、睡眠中にのどが乾いて目が覚めたということが
2〜3日続いてしんどかったので、
3日ほど前から3錠に増やしましたところ、
昨夜でも記録的な暑さだったのにもかかわらず、
クーラーをつけず、扇風機だけで、朝までぐっすりと
眠ることができています。


今まで、睡眠障害のあるお客様だけに
こっそりお勧めしていたんですが、
ここ数日は、「人口1億総睡眠障害」っぽく
なっているので、
ぜひぜひ改めてみなさまにお勧めさせていただきます!


ちなみに、睡眠が上手に摂れない方は、
もともと寝るお時間が早い方なんですが、

この間、
「夜中の3時ごろには目が覚めてダメなんですよ〜」

とおっしゃったので、
「何時頃お休みなんですか?」と質問いたしましたところ、

「9時です」とお答えになりました(笑)

「6時間、一度も起きずに眠れていたらバッチリですね(笑)」
と申し上げました(爆)

このサプリを夕方に召し上がってるとのこと。

「あと、1〜2時間遅めに飲んでくださいね!」と
お伝えいたしました(笑)

そんなこんなでお勧めですよ〜





8月18日(日)から22日(木)まで、夏期休業とさせていただきます。
  あしからずご了承くださいませ。
[PR]
by b-ohtani | 2013-08-11 12:18 | 健康、健康食品、ダイエット | Comments(0)

ワタシの花粉症対策

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。


サロンの玄関を開けるとすぐにあるカウンター内におりますと、
お客さまの出入りのたびに外気が侵入し、
クシャミが一発でます。

これはもう、立派な花粉症です(汗)

ひさしぶりです・・・・・



花粉症はそんなにひどくないんですが、
もともとアトピー体質であるので、
出ても当然なんです。

今年は、2月の初旬にインフルエンザに罹ってしまい、
一週間きついお薬を飲み続けて、
化学物質を体内に入れてたから
肝臓ががんばりすぎて疲れてたんでしょうね〜
(肝臓を弱らせるのはアルコールだけではございませぬ)

そこへ、バレンタインデー期間がやって参りまして(汗)
オットが一週間に渡り、毎日1コか2コずつ
トリュフのチョコをいただいてきてくれちゃった
もんですから、
ヒスタミンバリバリで、砂糖たっぷりのチョコを
かなりの量、食してしまいました。


自己責任です(汗)


もともと、先月にインフルエンザになった時点で
免疫力が落ちてたのでしょう。
人生初インフルでしたから・・・

そこへ、薬や甘いモノ、ヒスタミンなどを入れ続け
ムリをさせてしまったんです!
内臓たちよ!ホンマにごめん!!(笑)

チョコ接待(?)が終わるころ、
こめかみの辺りに赤〜い発疹が出て、
右目の目頭も赤くなり、
ついついこすってしまって、
右まぶただけ、二重がシワシワになってしまいました。


ちなみに、ワタクシはプロなので、

先週1週間をかけて、

ひかせましたよ〜




一番お世話になったのは、

みどりむしファイン

f0135940_17584644.jpg


以前アップした記事です。

ちなみに、今は110粒入り 6,825円となっております。


だいたい、1日3粒から6粒飲めばいいんですが、
体重も軽めなため、ふだん3粒の私でも
MAXの6粒に増やしましたよ!

免疫力をあげるのと、活性化を促すのに
とても役にたつサプリなので、
困ったときの大量飲みは役に立ちます!!

ありがとう!みどりむし(涙)


ちなみに、みどりむしは、身体が熱を持ちやすい方には
強すぎるきらいがあります。
(じゅくじゅくのアトピー、ニキビやおできの出やすい方など)
合うか合わないかは、10粒入り(840円)がございますので
どうぞお試しになってみてください。
[PR]
by b-ohtani | 2013-03-12 19:21 | 健康、健康食品、ダイエット | Comments(0)

食事制限をシンプルに考えたい人にお勧めの本

f0135940_1604031.jpg

専門医が教える 糖尿病食で健康ダイエット  

福田正博 著




福田正博先生は、大阪で糖尿病外来専門医院である
ふくだ内科クリニックを開院されており、
名医としてマスコミに紹介されることも多い先生です。

糖尿病関係の著書を数冊出版されていて、
本書は最新版なんですが、

この本は、


糖尿病になっている方のみならず、

かなり食いしん坊な方でも

比較的ムリなくダイエット可能な方法が

書かれていて、

簡単に実行して成功できそうだな



と思われたため、ご紹介いたしました(笑)




「ご紹介をしよう」・・・・と思い、
記事をアップしているつもりが、
ずっと非公開になっておりまして(汗)
気づいた頃にはもうすでに
次の本を出されていました!!

f0135940_1832486.jpg

専門医が考えた糖尿病に効く「腹やせ」レシピ


福田先生が実際に考えられたレシピ集です。

さっそく買って実践中です。
ずぼらな人に優しいレシピとなっております。
「上手な手の抜き方」も載っており、
もちろん、カロリーもキチンと記載されています。

ご家族やご本人が糖尿病や
または予備軍な方は、
ぜひ実践をしてみてください!
[PR]
by b-ohtani | 2012-12-23 10:15 | 健康、健康食品、ダイエット | Comments(0)