西宮市甲子園のインディバエステとさとう式リンパケアと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。酵素飲料、ケトジェニックダイエット(糖質制限)、ドクターリセラ、オーガニックプレミアムパウダー、そして、趣味である映画、JAZZ、カメラ、ネコ、阪神についていろいろ語ります。


by b-ohtani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
糖質制限、糖質選択、ケトジェニック
美容コラム
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

リンク

最新のコメント

さすがホズミちゃん!さい..
by b-ohtani at 00:20
映画もとても良かったです..
by hosumi_moriwaki at 20:52
ホズミちゃん ありがたい..
by b-ohtani at 13:30
お疲れ様でした!そして、..
by hosumi_moriwaki at 07:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

カテゴリ:日々雑多( 302 )

大雨大風の日はYUSENが途切れる(汗)そのときのお助けアイテム♡

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



ヒマになったので、まさかの連投です!



サロンのBGMは、

昔ながらお世話になっている「YUSEN」です。
主に「C-18 Salon Jazz」をかけてます。

耳ざわりの良いインストの曲ばかりが流れます。

ボーカルがバラードを唸って、やたらムーディーになったり、
金管がたくさん入って「パラッパー♫」とハデに鳴ったり、
激しいドラムソロがドカーーーんと入ったりしなくって、
Bill Evansの曲が1時間に1回くらいかかります♪

ステキなアレンジがしてあって、
「あれ?誰の演奏やろ?」と思って機械の表示をみてみたら
読めないアルファベットが書いてあることが多いので、
今流行りの北欧のプレイヤーさんの演奏が多いようです!!



YoutubeやAppleMusicやらを利用している

同業者仲間がたくさんいてるんやけど、

費用がかかってもやはり有線は便利(汗)
経費節約できません(; ̄O ̄)



しかし、今日のような台風の日がヤバい(>_<)



昔の有線は、無断で電線から引っ張ってきてたので、
(現YUSEN社長の父の時代の負の遺産ですね)

大雨大風の日は「ブチブチ」と

音が途切れて無音になるのが常でした(汗)



「YUSEN」が有線から、

ついに「無線=(デジタル)」になった日のことは忘れません。



営業さんに


「デジタルになるということは

 台風や大雨で音が鳴らなくなることが

 もう無くなるんですね\(^O^)/」


と聞くと、

「そうなんですよ〜♡」



と満面の笑みでお答えになったのに・・・



そんなことはないよ・・・ブチブチ切れるよ(; ̄O ̄)

どないしてくれんねん!YUSENさんよっ(怒)



パソコンが置いてある加圧のスペースは、

そこからiTunesの音楽を流せば良いけど、

奥のエステスペースが困ります(汗)



そしたら、おもしろいモノばかり扱っている

「MONOCO」のサイトから今日、

こんな商品のお知らせが届きました。





スマホを突っ込んだだけで
音がよう響く無電源のスピーカーだそうです。


スマホだけでは音が悪くて低音も響かないし、
これは良さそう\(^O^)/

何より、デザインも可愛いし、お外にも持ち出せるし♡
(ちなみに、屋外で音楽聴くほどアクティブじゃありませんが)




このMONOCOのサイト、女心をくすぐる・・・というよりかは、

「男心をくすぐる」商品がよう扱われてます(笑)





[PR]
by b-ohtani | 2017-10-22 13:57 | 日々雑多 | Comments(0)

さすが台風!雨がキツいですねぇ〜(; ̄O ̄)

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



さすが台風!雨がキツいですねぇ(>_<)


今日は、エステのお客さまが3人入っていました!
午前におひとり、午後からはインディバの長い時間の
お客さまがおふたりでした。


夕方のお客さまは用心深く、
ご近所さんだけど昨日のうちからキャンセルされ
「もし明日、案外行けそうだったら参ります」

とのことでした!

でも、夜にかけてさらに強くなるから
ムリだろうなぁ(; ̄O ̄)




昼イチのお客さまは、遠方からお越しの方で
普段から仕事が忙しくて予約がとりにくいやめ、


「絶対行きたい〜!!」


って言うてくださってたのに、

なな、なんと、休日なのに「会社待機」を命じられて
出社していかれました(; ̄O ̄)


公団にお勤めなので、いざ雨でどこかの団地に
被害が出たときの対処する当番のようです(汗)

さすが半分公の機関。そういうのがあるのね(>_<)
可哀想に・・・・

まぁ、明後日もいぜんから予約をとってくれているので
1コ減ってしまっただけだからええんですけどね(>_<)

やる気がある人が気候で出鼻をくじかれるのはホンマに可哀想(涙)




そんなこんなで、朝イチに徒歩でごっつい濡れながら
いらしてくださった方には、
時間外サービスを大いにさせていただきました\(^O^)/

そういう特典もありますよ♡

ちなみにその方とは、今日の衆院選のハナシで
大いに盛り上がりました!!


あと、
「ボクシングの試合中に選挙速報がチラチラ文字で出るのは
 勘弁して欲しい」

というのが同意見でした(笑)




ところで、エステはキャンセルがありましたが、
加圧とさとう式の方は、ご新規さんのご予約も入ってたりして、

「ホンマに来はるおつもりなんかな??」と

思ってしまったりもしてます(爆)


最後の夜のお客さまもスーパー律儀なお客さまなので
たぶんキチッといらっしゃることでしょう。


今日はがんばって早々に帰り、
選挙速報に後ろ髪をひかれながら
村田VSエンダム戦を観ることにします\(^O^)/

f0135940_13025922.jpg
f0135940_13025169.jpg


[PR]
by b-ohtani | 2017-10-22 12:53 | 日々雑多 | Comments(0)

新しい帽子を買ったんだけど・・・(汗)

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!


今月から始まった「平日祝日定休日」で
カメラを持って街中をウロウロしてたところ、

カメラを持って日傘はさせないから
当然帽子が要るんだけど、
真夏並みの日差しに参り、
水曜の名古屋観光で、紫外線がたくさんさしてるところを
さすがに真夏用の「麦わら帽子」では歩けないので、
何かこの複雑な時季に合う帽子が欲しいな〜と思いました!!


麦わら以外は、パーティー用か、
防寒用のウールのしか持ってないんで(汗)



でも、暦の上では10月は「秋」
フェルトかウールのモノしか店頭にありましぇん(; ̄O ̄)

「こんなん暑くてかぶられへんのじゃーーーーっ!!」

と独り言をいいながら行脚すること数軒目。

やっと見つけました。
f0135940_01012076.jpg
お店では黒とグレーの間の玉虫色にみえたんですよね(^_^;)


ちなみに、若い頃は安易に黒い服ばかり選んでたワタシ。

40歳を過ぎたあたりから、
もっと明るい色を身につけなければと思って、
なるべく避けようとしてるのに、
やはり便利に使ってしまう(;゜ロ゜)


その昔、「オーラの泉」の番組で
美輪明宏さんが

「黒やグレーは『魔界』の色だから
 お葬式のときに着る色なのよ
 普段から着たらダメなのよ」

・・・と昔、黒ずくめだった假屋崎さんに
言うてたのを観て以来、気をつけてたのに、

「また安易に黒を選んでしまったぜ(;゜ロ゜)
 でも、カッコいいよな・・・ふふふ」


・・・と思って、帰宅してから
鏡に映してみたら、

みてのとおりの「青」でしたね(爆)


目はあてにならんもんです\(^O^)/


しかし、たちまちお気に入り!
数年ヘビロテできそうです!!





[PR]
by b-ohtani | 2017-10-12 21:13 | 日々雑多 | Comments(0)

10月より定休日が増えましたm(__)m

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



またまたうっかり告知が遅れたのですが、
(昨日のショップチャンネルの件といい
遅れてばかりでごめんなさい)

トータルエステティックサロン
ビューラー大谷

この10月より

水曜定休以外に、

平日が祝日と重なった日

お休みさせて

いただくことになりました。


土日が祝日にかぶった場合は

営業いたします。


あしからずご了承くださいませm(__)m





32年間、ずっと週休1日でやってきたので
なんかアカンことしてるんとちゃうかと思ったり、
申し訳ないなぁと思ったり・・・

でも、もういい年なので、もうちょっとは
休んでもいいかなぁと・・・\(^O^)/


講習とかで穴をあけやすい春と秋は
お休みが増えると自分の首を絞めるような
気もするんですが、がんばります!!

f0135940_23290363.jpg
さっそく今日はお休み。
お掃除して、赤い羽募金集めて
(マンションの役員で・・・)

ショッピングがてらカメラを持って梅田をブラブラ。
f0135940_23285929.jpg
映画を観に行くために空中庭園のあるビル

シネリーブル梅田に!
f0135940_23285609.jpg
映画待ちの窓からパチ・・・

ビルのあたりに写り込んでいる
小さなつぶつぶの光は、窓に付いたホコリです(;゜ロ゜)


観た映画はこちら。


昔は一応「文学少女」だったので、
ゾラの小説は読みふけってて、
今でも本棚に入れてあります。

そのゾラとセザンヌが幼なじみだったなんて
しらんかったので、観てきました!


しかし、映画的には、そんなに呼ばなかった( ̄0 ̄)

もうひとつ観たいのがあったので、
それをチョイスしとけば良かったなぁ〜(ToT)

f0135940_23285372.jpg
次はこれだな!!


このシーンとか大好き♥

f0135940_23283276.jpg
夜になると、空中庭園に登るエレベータに行列が・・・
f0135940_23283999.jpg
f0135940_23284268.jpg
帰り道は、前後をアジア、西洋取り混ぜて
いろんな人に囲まれました(爆)

なんで西洋の人はあんなに香水をつけるんだろか?(爆)
f0135940_23284670.jpg



[PR]
by b-ohtani | 2017-10-09 23:55 | 日々雑多 | Comments(0)

恩師に再会する

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!


昔、子どもの頃にやっていた某習いごとの先生。

ご主人の転勤で千葉に越されてから、
なかなかお会いできなかったんだけど、
この週末に京都で法事があっていらっしゃってたので、
仲間たちと一緒に会いに行きました!!


御年82歳。

幹事の子と電話でやりとりしているときに、

「もうこれが最後だから会っておきたい」

とかおっしゃって、
年老いてしまった自分を生徒たちに見せる不安が
アリアリとしてはったとな・・・(ToT)


そして、現れた先生は、
背が縮んだだけで、髪型、メーク、お洋服の感じ、
髪型などのフォルム(?)がまるで変わらず、
シャキシャキおしゃべりしはるし、
昔のことを結構覚えてはって・・・

つまり、かなり元気でした(笑)


気弱になっていると聞き、
もしかしたら、老人性のなんかが出てたり、
耳が聞こえにくくて、2回くらい繰り返して
しゃべってあげないといけないのとちゃうかしら?

とか思っていたら、まるで心配ご無用でした。


我々生徒たち(40〜55歳くらい)がそれぞれ連れてくる
子供たちが喜べるように

「フルーツバスケットをしましょうよ!」

とか言わはったり(゜Д゜)


「え?先生!!走るん???」


マジで走ってはるやん・・・・・(爆×100)


幹事から聞いてた「ネガティブ発言」はいずこ(笑)
ホンマにホッとしました。



3年前に、いつまでもラブラブだったご主人が
亡くなってしまって、本当に落ち込んでしまって、
そのときは生きている甲斐がないと思って
だいぶおやつれになったそうなんだけど、
先生のご長男(ウチのお兄ちゃんの友だち)が
実家に2ヶ月滞在し、
1匹のネコを置いていったそうです。

その子にどれだけ励まされたか!
とおっしゃっていました。


今では生きがいなんだそうです!!


夜はみんなでワチャワチャと混んでいる居酒屋に行き、
「美味しい美味しい!!」とかなりパクパクと
お食べになり、よくしゃべり
宿泊先の京都にひとりでお戻りになりました。


82歳の人が、ひとりで朝のうちに京都から来て、
お昼ご飯は生徒たちの母(みんな70代前後)と会って食事をし、
午後すぎからは子ども(我々中年)と会って、
チビッコたちと走り回り、
よく食べ、
またひとりで京都まで戻るという
ハンパないタフさ・・・


そもそも、今でも週1,2くらいで
千葉から東京まで電車に乗って
働きに出てはるんだった(笑)


安心いたしました\(^O^)/


どうぞご病気にならないように、
なにか手助けができたらな〜んて思っております!


久しぶりに会えた仲間たちも、
成長してるのかしてないのかわからず、
(要は昔のまま)
ホンマに楽しめました。

というか、私は土日労働サービス業で参加できないけど、
年に1回はみんなでBBQとかで集まってて、
みんなは全然久しぶりでないのよね(汗)

昔の仲間はいいですね!!

最近、同級生とか年齢とか関係なく、
昔からの仲間とのつながりが「いいなぁ」と感じています♡

f0135940_13290112.jpg
その仲間内の女子たちが結婚が決まると、
全員うちにブライダルに来るのですが、
5年前の子を最後に途絶えてます(; ̄O ̄)
候補は数名いてるのに・・・

5年前に式を挙げた子に貸してあげたチョーカーとイヤリング。

いわゆる「借りパチ」状態だったのが、
会うたのが久しぶりで返ってきました(爆)


そもそもイヤリングをしないし、チョーカーはワリと
きつめなので、持っていてもする機会がないため、
無くても困らなかったんですが、

この子も含め、貸してあげた他の子らが
みんな夫婦仲良しで幸せにやっているし、
ワタシも一応オットと続いているので(爆)


「これはラッキーアイテムかも♡」


と勝手に思ってたりします。


これから来られるブライダルの人に
貸してさしあげてもいいかなぁ\(^O^)/







[PR]
by b-ohtani | 2017-10-02 13:29 | 日々雑多 | Comments(0)

狩野恵輔選手の引退試合に行ってきた(ToT)

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!


狩野恵輔選手の引退試合に行ってきました。


今日は狩野くん、
明日は二軍監督の掛布の引退とあって、
二軍球場の鳴尾浜から、
急遽、甲子園球場に場所替えで、
昨夜、父親に教えてもらえへんかったら
うっかり鳴尾浜に行ってまうとこでした

f0135940_23465009.jpg
💦

バックネット裏は今日はパンパン

徹夜組も出てたそうです(゜∀゜)
❤️

今日は狩野くんがDHで四番で出場。


狩野くん、その昔、延長12回で
代打ヒットを打って鮮烈デビューし、
翌日はスタメンでホームランを放ち、
ワタシの中では火花のような存在でした❤️

2009年にスタメンマスクを被ってたので、
「来年もスタメンマスクを被れる選手になったら、

ワタシの応援ユニは狩野くんにしよう」
と思てたんですが、
翌年、メジャー帰りの城島加入で叶わず


😭

よって、ワタシの応援ユニの背中は今も無地です💦
(今後も、よほど惚れ込んだ選手が出て来ん限り、無地を通します)



でも、ファンクラブのカードにつける
好きなナンバーは狩野くんの「99」です


❤️

たまーに出てきて華々しく打って
また二軍に落ちる…

っていうスタイル(?)がなんか好きで、
今年、選手会長に就任したときには



「チームの世話もええけどアンタもがんばらんとねぇ💦
…と思てたら、引退発表でした。


腰が悪いの大変やったね

😭

ウチに来てくれてたら、ちょっとは
ケアしてあげられたのに

😭
今の時代で34歳の引退は早すぎですもん。
寂しいです(ToT)

f0135940_23471514.jpg

それにしても、二軍とはいえ、
広島の選手層が厚すぎるねん


f0135940_23473509.jpg
明日は甲子園で掛布監督の引退試合です。
f0135940_23474083.jpg
狩野くん、第三打席まではぜんぜんあきませんでした(ToT)
f0135940_23474636.jpg
それが、
同じく今年、広島を引退する江草が出てくると・・・
f0135940_23475296.jpg
初ヒット!!江草!ありがとう(ToT)
f0135940_23475860.jpg
そして、同じく今年引退する安藤が
九回表 ツーアウトで出て来ましたよ!
f0135940_23480308.jpg
狩野くんも、キャッチャーで受けます。
f0135940_23480962.jpg
はぁ〜(ToT)なつかしい・・・

安藤が3年連続開幕投手をやってたのは
阪神の記録ですよ!!

堂林が三球三振してくれました!
泣く(ToT)


最後、九回裏に、ツーアウトで3番陽川を敬遠し、
もう1回、狩野くんに打順を回してくれました。
結局、セカンドフライで引き分けで終わりました。

今日は、江草が投げたときのヒット1本。
でも、よかった・・・(ToT)
f0135940_23481569.jpg
f0135940_23482167.jpg
奇しくも、二軍でも広島が優勝をしたそうで、
目の前で胴上げをみました。
先週は1軍が甲子園で胴上げしてたよな( ̄0 ̄)
f0135940_23482612.jpg
f0135940_23483303.jpg
江草を胴上げするために集まる安藤と狩野。


f0135940_23483993.jpg
白い選手の中に浮き上がる赤い江草をみて、
ちょっとだけ「梅干し弁当」を思い出しました。
不謹慎な・・・
感動で泣いてるんやけどね(;゜ロ゜)
ちょっと思ってしまいました(ToT)
f0135940_23484717.jpg
f0135940_23485146.jpg
なんと、お子さんが5人いてました(゜∀゜)
最後にどうしても女の子を・・・と思ってがんばったら
双子が出てきたらしいです(笑)

f0135940_23485893.jpg
狩野くん!今までありがとうございました\(^O^)/
これからも応援してるし、第2の人生をがんばってください!!


最後に懐かしい2010年の画像を・・・
みんな引退してしまった歴代正捕手(ToT)
f0135940_00494700.jpg





[PR]
by b-ohtani | 2017-09-27 23:50 | 日々雑多 | Comments(0)

ノボテルがリニューアル♥ホテルヒューイット甲子園

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!


ご近所のノボテル甲子園が
このたび「リ・ブランド」して、
9月21日一昨日より、
ホテルヒューイット甲子園になりました!!

f0135940_23233171.jpg
f0135940_23232200.jpg

リブランド記念にお得なバイキングプランの
お知らせがあり、行ってきましたよ!!
とても美味しかったです♥

一番広い二階のお部屋は、相変わらず「甲陽の間」ですが、
予約でいっぱいでした\(^O^)/


ご近所だけに、隣家のおばちゃんとか
町内会の会長さんとか、
小学校の同じクラスの子とかに会いました(笑)
f0135940_23235455.jpg
名前と経営母体が変わっただけで
あとはまるでまったく変わらず(笑)
やっと「都ホテル」から「ノボテル」が
慣れてきたのに・・・

「ヒューイット」ってまた馴染まんわぁ〜
でも、いいんですよ。
本当に便利だし、お料理も美味しいから♥
レストランも全然変わっていないので、
これからも安心して利用できます\(^O^)/
f0135940_23233930.jpg
エントランスのお花がちょっとだけ小ぶりになってたのに気づく
イケズなワタシ( ̄0 ̄)
f0135940_23234759.jpg


[PR]
by b-ohtani | 2017-09-23 23:47 | 日々雑多 | Comments(0)

殿様バッタがいらっしゃいました

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!


夜遅くに帰宅したら、
玄関の前に殿様バッタが鎮座してはりました。
ワタシん家、マンションの6階なのに(;゜ロ゜)
f0135940_13440601.jpg

たまたま、首からぶらさげてたカメラに
中望遠のマクロレンズがついていたので
(お客さまの毛穴を接写で撮らせていただこうと持っていってた)
神戸電子専門学校のCMばりにひれ伏して撮ってみました。



なんだかんだと小刻みにお動きになるし、
お顔を撮らせていただこうとして
殿様だけに、失礼のないよう触れさせていただいたら、
お気に障ったのか飛び立っていかれました。

f0135940_13440970.jpg

秋の雨空をみながら、こんなおバカなことを考えてしまっています。

清宮くんは「プロ入り」を表明したようですね!
今、とても心が躍っています(笑)




[PR]
by b-ohtani | 2017-09-22 13:51 | 日々雑多 | Comments(0)

おめでたいおめでたい♥

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



晩ご飯を食べながミヤネ屋を観ようとしたら、
まず、北朝鮮の核実験のニュースが(;゜ロ゜)


「核の報道も大事だよ!!

 でも、今日は一番に報道すべきことがあるじゃないか〜!」

と憤慨してたら始まりましたよ♥

真子さまと小室さんの記者会見。


なんとまぁ清潔感のあるおふたりなんだか!!

どうやったらあのように美しく育つのか・・・

そうやね、そりゃ、天皇家のお孫さまだものね(笑)

小室さんも、なんかありえんほどピッタリです。
清廉な方は、大学構内で将来の伴侶と
早々に出会うことができるのね!!


「月がキレイなので、思わずお電話をかけてしまいました

 それ以来、月がキレイなたびに電話をしています」


・・・のくだりで、あまりにもロマンチックすぎて
ちょっと涙ぐんでしまいました。


怜子50歳・・・

そんな初々しい気持ちが残っていたのか♥

う〜ん 新鮮ヽ(^o^)丿


いや、待てよ・・・ただ単に年をとったから
涙腺が弱くなっただけじゃないか?(爆)


そういえば、一週間後に結婚記念日がひかえてるのを
ホンマにキレイに忘れていました。

ぜんぜん初々しくないです\(^O^)/


真子さま 小室さん

末永くお幸せにお過ごしください。
アナタ方が幸だと国民みんなが幸せになれます!!


ちなみに、小室さんが好きな言葉は

Let It Be」だとのこと。

検索ワードで急上昇したんですってね!

「今年の流行語大賞に決まり」

という説も出てるようですが、

残念っ!!!


今年の流行語大賞は、

「このハゲーーーーー!!」

ですから・・・

f0135940_00450485.jpg



[PR]
by b-ohtani | 2017-09-03 23:24 | 日々雑多 | Comments(0)

戻って来た我が軍の試合を観戦する(笑)

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

すっかり日常が戻ってきた怜子です!


高校野球で丸1ヶ月以上来られへんかった甲子園へ行って来ました。

…とか言いながら自宅横なんやけど(爆)


岩田くんが満塁にしてしまい、
球児が同点にされてしまいました💦

ワタシ的に昨年末に計画した
「坂本くん正捕手計画」は頓挫したな💦

やっぱし、広陵の中村くんは欲しいなぁ。
よう打つ。
早よ走る。
肩強い。

三拍子揃ってるもんなぁ。
正捕手欲しいよなぁ。

いや、清宮くんも要るぞ。

でも、今の我が軍に必要なのはエースやしな💦

あっ!でも、清宮くんが大学行ったら4年後にはいけるな。
よし、両方いただくぞ(笑)

そうや!清宮くんが今からピッチャーにコンバートしたらええねん❤️

ほんだら今すぐにでもウチに入れたるのに…
(あくまでも上目線)

…と荒唐無稽な夢が広がるライトスタンド。



結局、糸井のサヨナラホームランで勝てました😭
ウチの手前5メートルのとこ、知り合いの隣に落ちました*\(^o^)/*

飛んでくる球を受ける気分で構えてた手は、
グラブをしてるつもりだったのか左手でした(笑)


以上、むかしキャッチボールの経験くらいならある程度のモノより。
f0135940_02311342.jpg

f0135940_02311423.jpg


[PR]
by b-ohtani | 2017-08-30 23:57 | 日々雑多 | Comments(0)