西宮市甲子園のインディバエステとさとう式リンパケアと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。酵素飲料、ケトジェニックダイエット(糖質制限)、ドクターリセラ、オーガニックプレミアムパウダー、そして、趣味である映画、JAZZ、カメラ、ネコ、阪神についていろいろ語ります。


by b-ohtani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
糖質制限、ケトン体、断糖肉食
美容コラム
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

お気に入りブログ

リンク

最新のコメント

ホズミちゃん ありがたい..
by b-ohtani at 13:30
お疲れ様でした!そして、..
by hosumi_moriwaki at 07:28
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 17:22
おめでとうございます! ..
by hosumi_moriwaki at 12:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

カテゴリ:ネコたち( 7 )

お布団をお風呂で洗う・・・

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



昨夜は合い物のお布団を
浴槽で踏みつけて洗いました(汗)
アトピーの坊ちゃんをお持ちだった
松居一代さながらです(; ̄O ̄)
f0135940_17172.jpg
長女のハナちゃんが、
お布団をおトイレと間違えて
粗相をするようになってから、
我が家のお布団は洗えるブツです( ̄0 ̄)


数年前から、合い物と夏物のお布団を
二枚合わせにして端をパチッと止めたら冬用になる
という便利モノを愛用しています。

クォロフィル 洗える掛け布団


夏布団は洗濯機で洗えるんですが、
合い物は8kgのキャパの洗濯機では回りません(; ̄O ̄)

実家が11㎏のドラム式に買い換えたところなので、

「洗わしてくれぇぃ!干させてくれぃ!」


とお願いしたのですが、

「壊れたらどうすんのよ〜(`⌒´)」

とあえなく却下されてしまいました(; ̄O ̄)

そんなこんなで
地道に足で洗っております。


娘が3匹いて、長女と次女が
我々人間が寝てるときに絶対お布団の上に乗ってくるし、
三女は人間がいない間のみ布団にもぐって根城にしているので
超毛だらけになります(汗)

しっかり干してから、
レイコップで紫外線消毒&残りの毛取りをして
秋まで押し入れにしまうのです。


実は、数日前、次女のミミちゃんが
ウォークインクローゼットの上の棚に
上がろうとして失敗したせいで
ツメが1本剥がれて、
棚板や床、それから布団の上にいーっぱい血がつきました。

足踏み洗濯のおかげで、血はキレイに取れましたよ!!


本人はもう爪研ぎなんかしてしまったりして
平然としています。

「棚に登るとエラい目に遭う」と学習してくれたやろか・・・(^_^;

f0135940_171088.jpg
余談ですが・・・
酵素やサプリやMEC食で体温が上がったので、
この冬は二枚重ねすることはありませんでしたよ\(^O^)/











[PR]
by b-ohtani | 2016-05-22 10:03 | ネコたち | Comments(0)

ムスメたちが誕生日ですヽ(^o^)丿

西宮、甲子園のインディバ&ピーリングエステと

加圧とさとう式リンパケアのサロン


ビューラー大谷の大谷怜子です!



ウチのムスメたちがそれぞれ、11歳と10歳の
お誕生日を迎えましたヽ(^o^)丿
f0135940_15362169.jpg
f0135940_15362070.jpg
f0135940_15361675.jpg
ウチの本名 かんださんです。


みんな「ノラ出身」ですが、
お誕生日は判っています!

長女ハナちゃんは今日、2月28日。

昔、サロンで半ノラで飼っていたハーちゃんが出産して
唯一生き残ってくれた子です。

次女ミミちゃんと三女モモちゃんは2月24日。

里親募集サイトで、猫屋敷からチビのときに
ハナちゃんの姉妹としてもらってきましたヽ(^o^)丿


写真は我が家の朝の風景。

ご飯を食べ終わってソファに座っているオットの
左腕と身体のすきまに入る次女ミミちゃん。

右側になだれこむ長女ハナちゃん。

ほんでもって、人間がおらなくなったベッドに
もぐりこむ次女モモちゃん(写真真ん中)


ネコたちのお誕生日の間に、
母の誕生日(2月25日)があります。
オットのお母さんも亡くなった義父も、
ほんでオットも2月なので、
2月は大忙しですヽ(^o^)丿








[PR]
by b-ohtani | 2016-02-28 15:42 | ネコたち | Comments(0)

ナナちゃん 散髪

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。

実家の三女のナナちゃん、サマーカットの季節がやってまいりました\(^O^)/
(長女はあくまでもワタクシ怜子)
f0135940_19484567.jpg
f0135940_19484789.jpg
f0135940_19485049.jpg
f0135940_19485385.jpg
残念でした。
夏の間にもういっぺん刈るよ(爆)

ちなみに、
次女のミーさまもこのように申しております。
f0135940_19485689.jpg


[PR]
by b-ohtani | 2015-05-23 14:47 | ネコたち | Comments(0)

ナナちゃん 4歳の誕生日

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。
f0135940_14400561.jpg
大谷家の三女 ナナちゃんが、本日4歳になりました〜!!

(ちなみに、長女はワタシ47歳、次女はミーさま10歳)


サロンの2階、後期高齢者の両親の家で飼われるには

ちと手のかかるお嬢さまです。



西部劇に出てくるさびれた街の通りを

藁っぽい草がかたまってできた大きな玉がカラカラと転がるように、

ナナちゃんの抜けた毛は巻き上がり、

フローリングの上をコロコロフワフワします(汗)



しかし、後期高齢者はそれを気にしつつスルーしがちです(^_^;)



ペルシャ猫は顔がベシャッとつぶれているため、

通気性が悪いそうで、目くそ鼻くそが毎日溜まります。

後期高齢者は、それは2人がかりでキレイにします。


長い毛で覆われているお手ての先は、

ツメがとても切りにくく、長女のワタクシの出番です。

大暴れするので2人がかりで押さえてくれますが、

老眼がきている長女はこらまた必死です。


去年も書いたけど、ナナちゃんのお世話を

最期までしてくれるくらい、後期高齢者には

元気でいてもらいたいものです\(^O^)/




注:西部劇に出てくる草のたま

  「回転草」と言うらしい・・・

http://matome.naver.jp/odai/2139709343200474301

さぁ、今日も今から書類づくり。

いつかえれるだろうか・・・・・
f0135940_18145423.jpg




[PR]
by b-ohtani | 2014-11-22 19:03 | ネコたち | Comments(0)

次女ミミちゃんの粉吹きにウォーター

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。




f0135940_18351621.jpg
3〜4日前の晩、ムスメたち(ネコ3匹)のブラッシングをしていたら、

次女ミミちゃんの背中から白い粉がふいてるのに気づきました。

手で地肌を探ってみると、ちょっと乾燥して、

炎症も起こして赤みが出てることもなく

ただ白く粉がパラパラしてるだけのよう・・・





f0135940_18223794.jpg
こんなときには鎮静効果の高いαGri-Xでできているリセラのウォータ−

もちろん人間用(爆)

150mlで5,000円(税別)だけど、愛娘には迷わずシュシュっ!!

朝晩と1日2回、5プッシュずつぐらいかけました\(^O^)/
f0135940_18223561.jpg
beforeがないんですけど(汗)

afterはそりゃキレイなもんです!!

急に寒くなってきましたもんね〜 

ネコも乾燥するんですね(汗)

もうすぐ9歳になるから、もうおばちゃんだもんね!

ネコもアンチエイジングしないとね(爆)













[PR]
by b-ohtani | 2014-09-22 18:36 | ネコたち | Comments(0)

ハーちゃんがとりもつご縁

ウチのネコ、ハーちゃん(推定8歳以上)は、元ノラのくせに
やたらと愛想がよく、ネコ嫌いのお客さまにさえ愛されるし、
道行く人たちに自分から「ニャー」と声をかけます。
f0135940_16304171.jpg

元ノラゆえ、出たり入ったりするので、
足の裏をキレイにするのが大変です(汗)


ところで、1年くらい前から、ハーちゃんのことを特に可愛がってくれている
大学生くらいにみえる若い女の子が
サロンの前をとく通りかかってらっしゃいました。

サロンの中にいると、
外からハーちゃんの異様なゴロゴロ声が聞こえてくるので
ドアから外をのぞくと、彼女になでられていた・・・ということが
たびたびあり、すっかり顔なじみになっていたのでした。


あるとき彼女が、

「私、Tの孫なんです!!」とおっしゃって、

ビックリしてのけぞりました(笑)


Tさんは、母の友人であり、うちがエステを始める前の
化粧品販売だけをしていた頃からのお客さまで、
昔はよくTさんのご自宅まで化粧品をお届けにあがってたんです。

その後、Tさんのお嬢さんのJさんもブライダルでお越しになるようになり、
ご主人の転勤後も化粧品のご注文はしてくださっていたのでした。

そのJさんのご家族が、またご主人の転勤でこちらに戻られて、
すぐご近所に住まわれていたのでした!!


この秋、その「Jさん」がお電話をくださって、

「お嬢さんがハーちゃんを可愛がってくださっててありがとうございます〜」と
お礼を申し上げたり、世間話をしていたのですが、そのうち、

「うちの娘=Mが勉強のしすぎで肩こりが酷くて
 なんとかなりませんか??」


とおっしゃったのです!!

そう!
ハーちゃんを可愛がってくださる彼女=Mさんは受験生だったのです!
若いっ!!


予備校に行く電車の時間よりちょっと早く家を出られて
ハーちゃんとの時間を作ってくれてたとのこと!
(もちろん帰りも)
母娘で猫じゃらしを買って、ハーちゃんと遊んでくださってたそうです!!
 
どうもハーちゃんは、受験戦争のさなかの
心のオアシス」になっていたようです(涙)



普通、若いお嬢さんにとっては、うちはちょっと贅沢ですし、
クイックマッサージなどで楽になることをお勧めするとこですが、
母のお友達のお孫さんであり、
なにより、ハーちゃんのお客さん(爆)ですから、

当方のインディバ部分痩身のメニューで、背中の施術をオススメしました。

背中の施術だと、腰から肩までインディバでじっくり暖めますので、
その場限りのマッサージとはもちろん違います!!


お若くてお元気なので、施術の間も眠らずに、ハーちゃんのことや
おばあちゃんやお母さんのことをずっと楽しくお話していました!!



とりあえず、楽になってくださったようで、
その後はお外でお会いするだけになりましたが、
この月曜にMさんがいらっしゃって、

「知り合いから大根をたくさんいただいたのでおすそわけです!」

とわざわざ持ってきてくださいました!

本当にありがとうございます!!

普通の若いお嬢さんであれば、ご近所のお遣いだなんて
ちょっと恥ずかしいことでしょうけど、
なんてったってうちにはハーちゃんがいますから(爆)

ひとしきりハーちゃんと遊んでお帰りになりました!
f0135940_14374061.jpg
そうやね・・・ アンタの実力やね!!!

ちょうだいしたお大根は、我が家ではおでんに早変わりしました。
火、水、そして今朝まで美味しくいただきました!!
f0135940_14384947.jpg

本当にありがとうございます。


Mさん!2次試験ほかまだまだ大変ですが、どうぞがんばってくださいね〜!

[PR]
by b-ohtani | 2012-02-09 15:27 | ネコたち | Comments(0)

世間は狭い

3月に急にお亡くなりになった常連さんのYさま
お嬢様お二人と3人で、熱心に通ってくださってました。

お母さまは急にお亡くなりになったので、
写真でみせていただいた最期のお顔も本当にキレイで、

私たちもがんばってママを目指そう!!」と

お嬢さまたちは以前よりさらに熱心に通い続けてくださってます(涙)





ところで、Yさんが亡くなってから2ヶ月後のことです。

Yさんの次女のEさんが、
ママの命日に生まれたトイプードルをネットで探して
 そのブリーダーさんとこに行って、飼うことにした!
」とおっしゃいました。

男の子と女の子の兄妹のトイプードルです。
たま〜に連れてきてくださるんですが、ホンマにぬいぐるみかと
勘違いするほど、ちっちゃくてかわいくて、鼻血が出そうです(笑)


その後、ウチのネコ、ミーちゃんやハーちゃんが通っている
動物病院をご紹介したりして、
フェイシャルに来られるたびにペット談義に花が咲いてる状態です(笑)

そのおチビさんたちが、この間でちょうど生後半年になったので、
避妊手術を受けられ、
先週、抜糸しに行ったそうです。


病院で順番を待っていると、隣に座っている背の高い細いおじいさんから
「かわいいですね〜」と声をかけられて、しばらくお話したそうです。

お爺さん:「ウチのネコ  我々家族には爪切らしてくれへんのですよ〜」

Eさん :「あ〜 私の知り合いのお宅でもそういうのあるって聞きますよ〜」

お爺さん:「ウチの子 この病院の太った看護婦さんやないと 
      爪切らせないんですよ〜 先生でもダメなんです!」

Eさん :「あ〜 私の知り合いのお宅でもそういうのあるって聞きますよ〜」


そのうち、そのお爺さんは、大谷さ〜ん!!と呼ばれて、会計して
サッサと帰っていったそうです。


そう・・・彼女の言う、「私の知り合い」とは、我々のことで、


その背の高い細いお爺さんは、ウチの父親です(爆)




私の知り合い = 大谷家 = 目の前のお爺さん


という、ステキなオチのお話でした・・・・

f0135940_20195751.png

大谷家の主、ミーさま・・・ サロンの2階自宅におられます(汗)



・・・・ 前半部分はオチとは何の関連もないですなぁ・・・(汗)
[PR]
by b-ohtani | 2011-10-04 11:05 | ネコたち | Comments(0)