西宮市甲子園のインディバエステとさとう式リンパケアと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。酵素飲料、ケトジェニックダイエット(糖質制限)、ドクターリセラ、オーガニックプレミアムパウダー、そして、趣味である映画、JAZZ、カメラ、ネコ、阪神についていろいろ語ります。


by b-ohtani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
糖質制限、糖質選択、ケトジェニック
美容コラム
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

リンク

最新のコメント

ホズミちゃん! 「トク..
by b-ohtani at 23:59
そうなんですよねえ…みな..
by hosumi_moriwaki at 21:50
ホズミちゃんとこでもアッ..
by b-ohtani at 10:50
れいこはん、ライブで観れ..
by hosumi_moriwaki at 07:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

カテゴリ:食べました( 9 )

茨木市の「隠れ家 yakuzen comodo kitchen」に行ってきた♥

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷


キャンペーンは終わったのに
駆け込み需要でまだまだバタバタの怜子です( ̄0 ̄)


今日はお休みヽ(^o^)丿

オットとお休みが合ったので、
茨木市までランチに行ってきました!!


オットが月イチくらいで出演している
心斎橋のJAZZライブバーの「comodo(コモド)」で
オープン以来ずっとシェフとソムリエをしていた
ふーちゃんこと「前川文子さん」が
独立して始めたお店です。

オープンして1ヶ月ほど。やっと行けました\(^O^)/


f0135940_00501232.jpg
f0135940_00501776.jpg
心斎橋コモドで働きながら、
ソムリエの資格を取得したり、
薬膳料理の勉強をしたりして、どんどんクォリティーを
あげていったふーちゃん。

このように、誰もが認める美人さんです♥


コモドに行くのは、ライブを聴く楽しみもあったけど、
ふーちゃんが作るお料理を食べるのが楽しみでもあったんですよ\(^O^)/

もう、コモドに行ってもふーちゃんが居れへんのがさみしくて、
早よ会いに行って彼女のお料理が食べたかったです!
f0135940_00504277.jpg
薬膳といっても、漢方とか玄米菜食とかじゃありません。
身体に入ってお薬のようにためになるものなので
お肉もガッツリあります♥

ミネストローネや、ちょっとずつついている
お野菜の1品がどれも絶妙な薄味で・・・
たまらんかったです(笑)

以前、彼女が目指す薬膳と、
ワタシがやっている断糖肉食について
結構情報交換したりしてたので、
ワタシのお膳にはご飯がのっていません♥
ご配慮ありがとさんですヽ(^o^)丿

f0135940_00504557.jpg
緑のものはハスの実の芯、赤いものはクコの実。
薬膳のお茶です!
夏なので、上がりすぎた体温を下げて、
ストレスを下げるお茶だそうです\(^O^)/
今、忙しすぎて、楽しいけれど時間に追われて
ストレスフルといえば、まぁそういうときでもあるので、
こちらをチョイス♥

独特の苦みがあって美味しかったですヽ(^o^)丿

f0135940_00503726.jpg
f0135940_00505861.jpg
f0135940_00510384.jpg
f0135940_00502362.jpg
f0135940_00503469.jpg
f0135940_00505861.jpg
とてもステキな内装です\(^O^)/
すばらしい業者さんとの出会いがあったそうです!!
f0135940_00505096.jpg
お祝いに、いつもサロンの玄関周りのお花で
お世話になっているプランテプランテさんの観葉の寄せ植えを
持っていきました!!
どこでも置ける大きさチョイス♥
適度に陽の当たるところでナイス!!


JR茨木駅から徒歩7〜8分だそうです。
近隣にタイムスもあって便利だけど、
広い道からちょっと中に入ってるので、
ホンマに「隠れ家」です!!

ステキな外観と内装、
そして美味しくてめずらしいメニューで
我々が行ったときは満席でした。
まだ1ヶ月しか経ってないのに、評判ってすぐに
伝わるもんですね〜!

夜のメニューのお値段もかなりお手頃なので、
ぜひみなさん行ってみてください!

こんな美人が待っています\(^O^)/
f0135940_00505378.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2017-07-27 00:16 | 食べました | Comments(0)

船上レストラン CORAL KITCHENがステキで美味しい件

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷


この間の研究会が済んだあと、
いつもはメンバーやインストラクターさんたちと
ご飯を食べに行くんですが、

どこへ行く?というハナシになり、

「先月、船の上のレストランでステキなとこが出来てん」

ということで、行ってまいりました。


f0135940_18182555.jpg
f0135940_18183128.jpg
f0135940_18183814.jpg
f0135940_18184320.jpg
f0135940_18185255.jpg
f0135940_18211111.jpg
また調子に乗って写真を撮っています
f0135940_18230244.jpg
f0135940_18205955.jpg
f0135940_18214317.jpg
f0135940_18214779.jpg
海老などのシーフードも美味しいんですが、
ワタクシご用達(?)のお肉やタマゴ料理も最高で、
パスタも食べてしまった!
カルボナーラは絶品です!!

f0135940_18215063.jpg
阪神なら野田が近いらしい。
中之島とか福島から歩けるそうですが、
梅田まで全員でタクシーで戻りましたが、
すぐ着きましたよ!

案外便利で、そして本当にサイコーのロケーションで
ステキなお店でした!
f0135940_18230653.jpg




[PR]
by b-ohtani | 2017-07-09 18:27 | 食べました | Comments(0)

インディバ仲間とご飯\(^O^)/

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!






昨日は映画を観に行ったあと、

インディバ仲間たちと晩ご飯を食べてきました\(^O^)/

福島区の人気タイ料理店

スイートバジルです!!

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27007933/

f0135940_1745696.jpg

f0135940_1745310.jpg

本当は先週の約束だったんですが、

ワタシが講習に行きたかったので、

ワガママで一週間延ばしてもらったのです(^_^;)

f0135940_1745821.jpg


2号店を出したばかりの昌美ちゃん(奥左)。

北堀江で超人気店のあやちゃん(手前左)。

西宮で最近インディバサロンをオープンした

ばかりのフレッシュな沙季ちゃん(手前右)。

二足のわらじで実はバイオリニスト\(^O^)/


みんな忙しいのにすいませんm(__)m


みんな若いのよ・・・

沙季ちゃんなんかは特に、ワタシと17コも違った(^_^;)

昨夜は「長老」と呼ばれていました(爆)



スイートバジル・・・数年前から気になってて、

兄からも「美味しかったで〜!」と

聞いてもいないのに教えてくれて

(ワタシが行きたいとテレパシーで伝わったのか?)

やっと行けて嬉しかったヽ(^o^)丿

ほんでもって美味しかったです!!


食べてる間に、突然の猛烈な雨(; ̄O ̄)

我々、運がよかったです!

歩いてる途中じゃ無くってホンマによかった〜〜(涙)


f0135940_17451612.jpg

f0135940_17451164.jpg


そうだ!!

あやちゃんも「アクセサリー作家」として二足のわらじを履いてはります!

今、梅田のルクアイーレの2階で、

昨日から18日(火)まで臨時のショップが出ています!

とてもリーズナブルで可愛いものばかりです!

ワタシも去年からちょくちょく買わせてもらってて

ヘビロテです!

今回もオーダーしています\(^O^)/

みなさんもぜひぜひ♡
f0135940_17585356.jpg

f0135940_17585513.jpg

f0135940_17585235.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-10-06 17:54 | 食べました | Comments(0)

ドクターリセラ プロデュースのレストラン リセラリナーシェ

西宮、甲子園のインディバ&ピーリングエステと

加圧とさとう式リンパケアのサロン


ビューラー大谷の大谷怜子です!



一昨日のインディバ定例会のあと、
関西インディバ研究会のお仲間である
三知代さんと利加さんと3人で、
福島区の堂島クロスウォークに向かいました。

お目当ては、
ドクターリセラプロデュースによるレストラン=リセラ リナーシェ
f0135940_18104479.jpg
http://www.dr-recella.com/restaurant/
(自分で撮った外観がブレブレだったので、HPのを借りました)

内面からの美容と健康にこだわり、
糖質制限のメニューや、無農薬の野菜、
完全自然の
ニュージーランドの放牧牛
が使われており、
素材がしっかりした「超こだわり」のレストランです。
さすがリセラヽ(^o^)丿



おとといはこちらで、アクアヴィーナスシリーズの
ユーザーサロンの皆さんとの懇親会だったのです!


実は、15人ご参加のうち、インディバ仲間が4人。
ごっつ内輪(笑)

それにしても楽しい先生たちばかりで、
まぁーーー盛り上がりました*\(^o^)/*
f0135940_18232051.jpg
f0135940_18233401.jpg
厳選素材の野菜やお肉、
糖質オフのスイーツはかなりイケます♡

食前酒でなくて、食前茶(?)の昆布茶などもあり、
整腸作用を促すのに良いそうです。
f0135940_18162800.jpg
スパークリング昆布茶ですよ〜
新しい食感で美味しいお味!
しかも、氷がハートの形で、
姿はオンナでも心はオッサンのワタクシでも
さすがにときめきました(爆)


その後、ときめきは続きます♡
f0135940_2251669.jpg
f0135940_2251455.jpg
こんな上品なチーズフォンデュ食べたことない。
メーカーさん伺っておけばヨカッタ(泪)
f0135940_2251510.jpg
f0135940_2251220.jpg
f0135940_18240674.jpg
f0135940_18241787.jpg
関西インディバ研究会の主幹事三知代さん(左)と副幹事の利加さん(右)

サロンが近く、普段から仲良くしてはるふたり。
朝、一緒に電車で来たら、衣装が丸かぶりだったそうで・・・
きっと、思考が似てきたのでしょう(爆)
朝から笑かしてもらったので、画像に残します\(^O^)/




お腹いっぱいで解散したハズなのに、
豊中の良愛さんも加わって、
インディバ仲間たちとまた、近隣のおでんの名店 花くじらへ!

いつも混んでるというウワサなのに、
ラッキーなことにワリとすぐ入店できました。
f0135940_2251469.jpg
美味しい上にリーズナブルすぎてビックリ。
f0135940_18284386.jpg
玉子とチーズロールキャベツに吸い寄せられるの図(^^;;
心もお腹も満たされる楽しい1日でした!









[PR]
by b-ohtani | 2016-02-25 18:29 | 食べました | Comments(0)

インディバ仲間と新年会

西宮、甲子園のインディバ&ピーリングエステと

加圧とさとう式リンパケアのサロン


ビューラー大谷の大谷怜子です!
f0135940_17000377.jpg
昨夜は、インディバ仲間の
良愛さんと昌美ちゃんとあやちゃんと
4人で新年会でした!
f0135940_17001991.jpg
ここのところすっかり肉食命のワタクシですが、
こんなに美味しいお肉を食べたのは
初めてです!!
f0135940_17002207.jpg
f0135940_16584968.jpg
f0135940_16584863.jpg
f0135940_16584932.jpg
f0135940_17432931.jpg
初挑戦 ケジャンです!!
ワタリガニを唐辛子系のタレに漬け込んだもの
超美味です!!

しかし、

お手てに色とニホヒがついて
今日の昼まで若干ニホヒが残ってました(;゜ロ゜)

朝のお客さまがフェイシャルでなくてヨカッタ(爆)
次回からはレモン汁でニホヒ撃退です!!
f0135940_16584935.jpg
お約束の参鶏湯(サムゲタン)に・・・
f0135940_16584730.jpg
f0135940_16584876.jpg
海鮮チヂミと粉モンやご飯もんも少々(^_^;

こんな日はええんです\(^O^)/

f0135940_17352682.jpg
我々にはこれがあります!!

「キワミプレミアム」

生酵素なので、消化酵素のかわりになってくれます!
食後すぐにチューチューするのがオススメですが、
下戸のワタシでは気づかなかった飲用法を
教えてもらいました!!

お酒を飲む前にキワミプレミアムを飲んでおくと
なんぼでも酔わずに飲める

そうです・・・

知らんかった(;゜ロ゜)
うかがわなければ一生気づかんかったことでしょう!
仲間に感謝m(__)mm(__)m

もちろん、飲んだあともチューチューしておいた方が
いいでしょうね!!


f0135940_16595225.jpg
昌美ちゃんと、ファーのスヌードの置き場がなくて
しょうがなく巻きっぱなしのワタクシ。
f0135940_16584822.jpg
最年少のあやちゃんとこのブログでは初登場の良愛さん!!

扱っている化粧品も同じだったり、
ワタシに影響されて(笑)、酵素仲間だったりするので
もちろん我らの命であるインディバの話しも含めて
ごっつい盛り上がりました!!

もちろんプライベートなお話しもね〜\(^O^)/

おもしろすぎたし美味しすぎたので
またぜひこのメンバーで集まりたい(笑)
f0135940_17485947.jpg
そうだそうだ!
良愛さんにお誕生日プレゼントの
「赤いパンツ」をいただきましたヽ(^o^)丿

かなり大きめ、そして赤く、
今日みたいに寒い日にとくにピッタリです。
写真は袋だけ。
現物はすでにワタシが身につけているため
画像はナシです(爆)

よしえさん!ありがとーーー!!
大事にひんぱんに履きますヽ(^o^)丿













[PR]
by b-ohtani | 2016-01-14 17:39 | 食べました | Comments(0)

ご町内のイタリアン アルコバレーノさん

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です!

この間、加圧トレーナーの弟晃夫が40歳になり、
兄ヨメも○十○歳になったので、
家族で「9月お誕生会」をしました。

場所は、石窯で焼いた美味しいナポリピザを
提供してくれるイタリアン

アルコバレーノさんです!

http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28039568/

旧国道沿いのご町内にあります。
f0135940_01083879.jpg
f0135940_01084545.jpg
f0135940_01015914.jpg
煙が出るとご近所に迷惑なのを考えられたのか
薪ではありませんが、そんなの関係ありませんヽ(^o^)丿

f0135940_01020216.jpg
f0135940_01020206.jpg

f0135940_01020143.jpg
f0135940_01020169.jpg
f0135940_01020325.jpg
f0135940_01020307.jpg
f0135940_01020465.jpg
肉好きにもたまらないラインナップ。

f0135940_01091346.jpg

f0135940_01091218.jpg
f0135940_01091220.jpg
普段、お客さまに「糖質はアカン」と言っているワタクシですが、
本日は糖質まみれ。
美味しいモノは躊躇なくいただかなくては(笑)
明日からリセットですヽ(^o^)丿
f0135940_01020096.jpg
本日、デーゲームで安藤が打たれるのを観て、
うなだれて帰って来た3名。
f0135940_01020092.jpg
我がオットは仕事。
弟家族はおヨメちゃんのご家族で旅行中。
おチビさんたちのいないオトナの時間でしたヽ(^o^)丿

どの料理もすべて美味しすぎて、
こりゃ近々また行かなければと決意しましたヽ(^o^)丿












[PR]
by b-ohtani | 2015-09-22 01:07 | 食べました | Comments(0)

しょうがにハマる

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、
ビューラー大谷の大谷怜子です。



木曜の晩にやっていた「アメトーーク」のお題が
「しょうが芸人」だったので、

「しょうがを食べるぜモード」全開になった我々夫婦。

オットは金曜日のうちに、
きつねうどんのおあげさんをつくり、
今朝はあんかけうどんでした。
f0135940_15412254.jpg

朝から「カァーーーーーッ!」

としておりました(笑)

冬はしょうががいいですねぇ〜

薬味大好きです。



全然関係ないのですが、「やく」で思い出しました。

今は厄神祭がやってるんでしたね。
厄年でないので忘れていました。

午前中に門戸厄神にお参りに行かれてたお客さまに
伺って思い出しましたよ。
毎年1月18日と19日は厄神祭です。

厄年の方はぜひお参りに行って下さい!




「あのきつい坂を登るのがきつかった〜!」
とおっしゃる70歳手前のお客さま。

今日はインディバで脚の前側をかけました。

土踏まずから足首、膝周りを中心におかけしたら
途中で寝ておられました!!

後は、しょうが料理をいただいて
とにかく身体を温めてくださいね!!
[PR]
by b-ohtani | 2014-01-18 15:23 | 食べました | Comments(0)

黒枝豆

転勤で篠山の向こうの丹波市に働いてらっしゃる某常連さま。
れでもほぼ週に1回の帰宅のついでに来てくださるという、
我がサロンにとってはホントに特別なお客さまです。

その方が今日お土産に「丹波の黒枝豆」をもってきてくださいました。
今が旬の黒枝豆(枝についたままのやつ)。垂涎ものです。
普通の枝豆より大粒で甘みがつよく、とても美味しいので
毎年この時期には絶対1回は食べないとアカン!と思っている大好物。
実家と半分こして持ち帰り、早速多めの塩を入れてゆがくこと10分強。

あ〜 美味かった!
がっついてあっという間に食べてしまった後に
写真を撮るのを忘れたことに気づいた・・・
どうもスイマセン(汗)。
ただ「黒枝豆は美味しかった」というご報告で終わってしまいましたわ。

痩身で来られている方もぜひ食べてください。
ただ、ビールのおつまみにする・・・というのはナシですよん。

f0135940_0264970.jpg


 興奮して撮るのを忘れてしまった写真の
 代わりに、たわわになっている黒枝豆の姿をどうぞ



トータルエステティックサロン ビューラー大谷のホームページ
http://www.b-ohtani.co.jp
[PR]
by b-ohtani | 2006-10-09 00:25 | 食べました | Comments(0)

韓国料理に開眼

今朝は日本の最も位の高いお宅に産まれたお坊っちゃまの話題で
持ちきりでしたね。朝からウキウキしてましたよ。
将来日本を背負って立たないといけないと決まってて大変だけど、
佳子さまや真子さまは年の離れた彼を弟として
ものすご〜く可愛がるんだろうな〜 楽しそう!!

彼が天皇さんになられる日を、果たして私は見ることはできるかな
などと、かなり先のことを考えてしまいました。
でも、私は皇太子さんや礼宮さんより絶対ストレス少ないだろうし
多分長生き出来るし、きっと見れるわ。(ヘンな自信)


ところで、今日は親王さまご誕生のお祝いではありませんが、
ウチのサロンのHPを作ってくださった izumi-oさんへのお礼として
お食事会に行って来ました。
izumi-oさんは専業主婦さんながら、趣味でなさってる写真を主体とした
HPを作ってらっしゃる方です。コレみてね
自分とこのHPを自画自賛(?)する訳ではありませんが、ウチのHP
なかなかええと思いません?正直私は文面と画像の準備をしただけで、
あとは総てをやっていただいたのです。
ホンマ感謝感激雨あられです。

 
ほんで、行ってまいりました韓国料理のお店「多來(たき)」は、
サロンの古い古いお客さまで、母とはもうお友達関係にある方と
その方のお友達が始められたお店で、
昨日女児の置き去り事件のあった阪神西宮駅の南側にあります。

(ちなみに、事件があったんは駅の北側でしたが) 
彼女は日本にお嫁に来られて、もう25年くらいかと・・・
生粋の韓国生まれの方なんですが、日本人の口に合う料理を心がけて
らっしゃるとのことなんです。


正直韓国料理は馴染みがなくて、チヂミとキムチ以外は知らなかった
んですが、本日開眼してまいりました。

f0135940_0545214.jpg

芋のつるなどの前菜 キムチは白菜とシソ

f0135940_0554439.jpg

 豚足とドゥルチギ(豚肉の炒め物)激ウマ

f0135940_0563545.jpg

 韓国海苔 あんましキレイなので透かしてみた う〜ん 芸術

f0135940_057668.jpg

 参鶏湯(サムゲタン)美味くて死にそう


特に涙モノだったのはサムゲタン、韓国独特の薬膳なんですが、
普通の鶏でなく、薬鶏(にわとりより小さめの薬膳用に作っている鶏)
を丸ごと使った雑炊になるんですね。
かき混ぜると身が骨から外れて、口に含むと何ともいいお出汁がでて
ちょっと表現しがたい味になります。

これはクセになる・・・

前から存在だけは知っていたが、これほどまでに美味いとは・・・
お腹いっぱいで苦しいのに残ってしもて、誰も手を付けられない最後の
一杯を時間をかけて味わってしまった!
でも、不思議と消化が早いのです。
薬膳なので、「美容生活」をはっているココで紹介しても何ら問題ナシ!
また来るぜ!


うっかりしてて、お店の住所と電話番号を聞いてくるのを忘れました。
またここで直きアップしますね。すいません・・・
みなさん、是非行ってみて下さい。



トータルエステティックサロン ビューラー大谷のホームページ
http://www.b-ohtani.co.jp
[PR]
by b-ohtani | 2006-09-06 00:49 | 食べました | Comments(0)