西宮市甲子園のインディバエステとさとう式リンパケアと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。酵素飲料、ケトジェニックダイエット(糖質制限)、ドクターリセラ、オーガニックプレミアムパウダー、そして、趣味である映画、JAZZ、カメラ、ネコ、阪神についていろいろ語ります。


by b-ohtani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
糖質制限、糖質選択、ケトジェニック
美容コラム
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

リンク

最新のコメント

さすがホズミちゃん!さい..
by b-ohtani at 00:20
映画もとても良かったです..
by hosumi_moriwaki at 20:52
ホズミちゃん ありがたい..
by b-ohtani at 13:30
お疲れ様でした!そして、..
by hosumi_moriwaki at 07:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

タイマを持っていると逮捕される\(^O^)/

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



週末のニュースは、一週間を振り返るパターンのが多いので、

土日はやたらと「高樹沙耶さん」のニュースでいっぱいでした。


出勤前にバタバタとお風呂を洗っていると、

オットがガラス戸越しに、


「なぁなぁ〜 オレもこんなん持ってたら逮捕されるかな〜?」


と言うて、
f0135940_2001132.jpg

タイマー

を見せました。


タイマならぬ「タイマー」でした。


ホンマ、逮捕されるで〜 持ち歩いたらアカンで〜

と言うておきました。



・・・それはさておき、



のりピー逮捕のときと違い、

沙耶さんの方は衝撃はまるでなかったですね(笑)

スマホのニュースみて、

「やっぱし・・・」とひとり言\(^O^)/


50g・・・ 100回分を持ってはったとか。

ちなみに、高知東生が持ってた覚醒剤は、

4gとのこと・・・130回分ですって。



高知東生が逮捕されたとき、

オーガニックプレミアムパウダーの施術を

受けてくださるお客さまに、

使用するパウダーを袋から1g出して、


「これは1gです。

  高知東生が持ってた分の4/1です」


と、よくネタとして使っていたのですが(笑)



試しに、ウチの「タイマ」も測ってみました。

f0135940_20282177.jpg


36gでした。

何回分使用できるだろうか???

・・・どうでもいい話しですいませんm(__)m
[PR]
by b-ohtani | 2016-10-30 20:21 | 日々雑多 | Comments(0)

内弁慶シリーズの再来かと思てたのに(涙)

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



木曜に来られたお客さま。

客「土曜日は広島でいとこの結婚式があるので行くんですよ〜!」

私「え?広島で?昼間ですか?」

客「いえ、夜ですよ♪」

私「ひぇ〜 なんちゅう日に〜!

  今晩(木曜)の日本シリーズでカープが勝ったら

  王手なんですよ。

  土曜日の夜に式を上げて、カープが勝利して

  優勝の瞬間を見逃したりしたら、

  新郎新婦さん、呼びはった親戚一同友人一同から

  総スカン喰らいますよ(; ̄O ̄)」


とかヘンな心配をしておったんですが・・・・


本日土曜日の時点で、広島で2勝して、札幌で3連敗。

我が軍の2003年の日本シリーズ(対ダイエー)のように、

お互いの本拠地でしか勝利できなかった

いわゆる「内弁慶シリーズ」を思い出して、

てっきりそういう展開になって、

カープが今日勝って逆王手して、

明日、優勝が決まるとそう信じていたのに・・・・




ああ〜 カープ。

やはり短期決戦とかに勝ち慣れてなかったのね(涙)

細かいサインミスとかもいろいろあったし、

選手たちが顔がこわばっとったもん( ̄0 ̄)



何て悲しい(ToT)

黒田の引退を優勝で飾ってあげられなくて(涙)



よーし!

来年も優勝を目指しておくれよ〜!!

そして、新井大先生の引退を日本シリーズ優勝で決めてあげておくれ〜!

(勝手に引退を決めるワタシ)


来年も応援するよ〜!カープ\(^O^)/

(我が軍は別に順位はどうでもええねん)
[PR]
by b-ohtani | 2016-10-28 23:57 | 日々雑多 | Comments(0)

ビューティーワールドウエスト2016に行ってきました\(^O^)/

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



今年も、エステの見本市、

ビューティーワールドウエストに行ってきました\(^O^)/
f0135940_22533394.jpg

5月に東京で行われてる方が出店数も多いし、

いろんな情報が入ったり、

いろんな体験ができたりするのですが、

広すぎて1日で回れず、

大阪くらいのレベルが好きです(笑)
f0135940_2253479.jpg

まず一番に、ドクターリセラへ。
f0135940_22533819.jpg

担当の営業の乙井さん、いつもお世話になってますのパチリ❤️

リセラはいつも大盛況です!


今後、導入しようか考え中の施術を受けたり、

欲しい商材を普段よりお安く手に入れられたりと、
f0135940_2253242.jpg

短時間で大収穫でしたー*\(^o^)/*

今後の計画がいろいろ練れましたよ!!


f0135940_2253958.jpg

今話題のXXXWAX(トリプルエックスワックス)のブースに、

日本脱毛技術研究学会の理事長 加藤さんが

インストラクターとしていてはりました\(^O^)/

どこでもかしこでも「教え」を仕事にされてるので

びっくりでした〜!!
f0135940_22532077.jpg

どこかのメーカーでゲストでいらしてたアンミカさん。

エステ業界ではひっぱりだこですね\(^O^)/
f0135940_22531417.jpg

最近では、すっかりこちらの業界の人になった

楽しんごくん!

今日もパフォーマンスとトークが楽しかったです!


今日にここに来ているお仲間が多いハズなのに、

誰にも会えんかったです。

なんだかんだ言うて、やはり広いインテックス大阪ですね!


たった1日でも疲れてしまうので、

帰りはいつも、隣にあるハイアットリージェンシーで

優雅にお茶をして、優雅にリムジンバスで帰ります(笑)

ズルしてます(爆)
f0135940_22532778.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-10-26 23:19 | ドクターリセラ化粧品 | Comments(0)

劇団☆新感線のお芝居を観てきました

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



学生時代からの友だち、たけちゃんと一緒に
劇団☆新感線のお芝居を
フェスティバルホールに観に行ってきました!

http://www.v-b-b.jp/

f0135940_1201753.jpg

たけちゃんと行ける候補日が、
22か29日の土曜だけで、

「22日は日本シリーズの初戦、29日は第六戦 どうする?」
と相談して、
優勝の決まる可能性がない今日にしました。

阪神が日本シリーズに行く可能性は
まるで信じてなかったけど
今日にしました(笑)
f0135940_1201251.jpg

f0135940_120974.jpg


新感線の舞台はもう10年以上ぶり。
歌と踊りとギャグのカオスっぷりが
数倍にふくれあがってました。

とにかく豪華でおもろくて、
よう笑って、長くて疲れて(笑)、
スタンディングオベーションで
よう立ち上がれませんでした(爆)


劇団員だけでも十分に好きなんですが、
ゲストがスゴい!

生田斗真くんと小池栄子ちゃん!
それに中村倫也くんと篠井英介さん。

みんな好きすぎです。

とくに、楽しそうに歌って踊る
篠井さんの懐の深さを
感じてました\(^O^)/


たけちゃんの歌の師匠である、
新感線の歌担当 右近健一さんに会いに
楽屋に行って、

生生田斗真(なま いくたとうま)や、
生篠井英介(なま ささいえいすけ)や、
生 中村倫也(なま なかむらともや)を観れました。


なま生田斗真の顔はちっちゃかったです。

2mくらい横におりはったのでガン見しまくりでした(笑)


帰りは右近さんとたけちゃんと他のファンの人たちと
打ち上げに行って帰宅。


ウチの父方の親戚(?)の大谷くん
(ネタでそういうことにしている)が
負け投手になった以外はええ日でした。
f0135940_120376.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-10-23 01:28 | 日々雑多 | Comments(0)

ドラフト・・・・終わったやん(^_^;)

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



日本シリーズの始まる週末土曜日の、二日前の木曜は

ドラフト会議と決まっているため、

毎年毎年この日の

夕方17時から1時間ちょっとはテレビ中継があるから、

予約表のその時間帯は、バッテンして

お客さまを入れないようにしてます。

それくらい、人生での重要なことなので(; ̄O ̄)

野球をまったく観ない、特に女子は引くことでしょうね(^_^;)

でも、何と思われても気にせぇへんのですけどね・・・・



それがなぜか、今年はうっかりご予約をとってしまっていました(汗)



しかし、幸いなことに、

その方は野球好きなお客さま。


「もし今日、フェイシャルのあと、

 何かご予定とかがなかったら

 よろしければ、フェイシャル前に

  ご一緒にドラフトでも・・・・」



・・・とお誘いしてみたら、大成功しました(爆)

まるで、道端でナンパしてる男性のようです\(^O^)/


そのお客さま、


「怜子さんにとっては『ドラフトは人生の一大事』ですもんね」


とおっしゃって快諾してくださいました(爆×100)

さすがによく解っておいでです。

長いお付き合いなので\(^O^)/




彼女は、ドラフト中継をテレビで

ガッツリ観るのは初めてだったそうですが、

そのへんのことは精通されているので、

テレビを観ながら、

「6年前の早稲田の三羽ガラスが競合したときに・・・」

とワタシが言ったら、

「大石、ハンカチ(齋藤)、福井ですね」


と、スルッと答えられる人ですから

楽しかったです\(^O^)/





1位が確定するところまで一緒に観たのですが、

感想はふたりして、

「なんで内野手やねん・・・ ピッチャー獲らんかぃ!!(怒)」


でした。

超ビックリです(; ̄O ̄)



去年、大方の予想を裏切って、

野手の高山くんを獲ってみたら

うまいこと成功したから、今年も調子に乗ったんでしょうか?(^_^;)


下馬評どおり、桜美林大の佐々木くんを指名していれば

1本づりが出来たのに・・・・(涙)



鳴り物入りの大型ビッチャーを競合しても、

ハズレることは多いけど、

藤浪くんみたいに、一年目からキチンと働く確率高いやん!




まぁしょうがない・・・1位で入る大山くんを応援しよう。

どっちみちテレビでは特集されてたし、

阪神も前から狙っていたというし、

右の大砲だし、サードもセカンドもショートも守れるから、

頼んない鳥谷の代わりに初年度からスタメン狙って欲しいです\(^O^)/

f0135940_205383.jpg




[PR]
by b-ohtani | 2016-10-20 20:09 | 日々雑多 | Comments(0)

ナグモ先生の「命の食事 上級編」にまた行く(笑)

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



乳ガン専門医の南雲先生が行っている
「命の食事講座」上級編。
f0135940_0311934.jpg

先月に引き続き、またまた参加(笑)
だって、難しいんやもん\(^O^)/

f0135940_0311327.jpg

もう初級と上級を受けたんですが、
前回よりかなり馴染みよく、スーッと頭に
入ってきてくれました。
f0135940_031397.jpg

先月メモったノート。
汚すぎて読めないし( ̄0 ̄)


あと中級があるんですが、
今年中に関西でやってくれへんので受けられましぇーん(T . T)

ちなみに、全部受けるとテューター試験が受けられます。
伝える側にまわれます!


f0135940_0303736.jpg

初級のみ今月末にあるそうです\(^O^)/


1月から全部、関西でも行われるそうなので、
試験は来年に持ち越しやわー\(^o^)/*

講義は何回受けてもいいので、
これからもしょっちゅう受けるかも❤️



糖質制限にもいろいろな流派があるので、
そのひとつとして学んでいきたいです。

正直、「いいとこ取り」もしています\(^O^)/



南雲先生監修の
「ガンにならないための命の食事」
f0135940_0304527.jpg

これいただけるのもこの講座の魅力ですが、
今日はちと量が少なかった(^_^;)
しかし美味だったので、とにかくゆっくり噛みました\(^O^)/


小魚はココナッツオイルで揚げてあり
(無臭のんじゃないのに、なぜかココナッツの匂いはしない)、
砂肝とレンコンの揚げ物は
ラードで揚げてあります。
糖質は当然アウトなので、
粉は、高野豆腐をすりおろしたものを
使っています*\(^o^)/*

お食事とお土産がついて、たったの3千円。

本当に「啓蒙」だけの気持ちで
講演をなさっておいでです。
頭下がりますm(__)m

f0135940_031845.jpg

場所は、西梅田のナグモクリニック横のホールでした。


ちなみに、「命の食事」講座の告知は、
南雲吉則先生のfacebookでのみ発表されます。
[PR]
by b-ohtani | 2016-10-20 10:00 | 糖質制限、糖質選択、ケトジェニック | Comments(0)

大津市石山のサロンカトレアさんがステキな件

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



関西インディバ研究会のお仲間である
大西利加ちゃんが、
JR石山駅(大津のひとつ向こう)近くに
オープンさせはったサロンに
お邪魔させていただきました*\(^o^)/*

f0135940_23222586.jpg

7月にオープンしてはったのに、
そのプレイベントに伺うことが
出来ずだったワタシと、
西田祐見子姐さんとふたりで突撃です(笑)

f0135940_2328938.jpg

f0135940_232230100.jpg

一階は、利加ちゃんのこだわりが
たくさんつまったオーガニックカフェ❤️

利加ちゃんのお母さまが中心になって、
無農薬で安心安全な食材のみで
作ってはります!

f0135940_23281666.jpg

小松菜とケールのスムージーは、
リンゴとバナナも少々入っているものの、
十分な甘みがでていて
大変美味しくいただきました❤️

ストロー1本1本の柄までこだわってはります\(^O^)/
f0135940_2327831.jpg

パスタもありますよ〜!

季節のスムージーのいろいろ。
f0135940_2327465.jpg

今の時季限定の柿\(^O^)/
f0135940_23283142.jpg

かぼちゃをベースとして、
リセラ社が出している「はったい粉」のアイスが入った
ハロウィンスムージーも可愛くて美味しかったー!


そうそう!利加ちゃんは、
インディバ仲間でもありますが、
リセラ仲間でもあります!


ドクターリセラがネットで販売している
低糖質スイーツやお茶、アイス、
ドリンク等のラインナップも充実*\(^o^)/*
スゴいスゴい*\(^o^)/*
f0135940_23282691.jpg

こちらはグラノーラにヨーグルトと
ブルーベリーソース、アガベシロップの
スイーツも大変美味で、
ものすごくお腹いっぱいになりました(笑)

二階は、こらまた利加ちゃんの
こだわりがさらに詰まったサロンスペース!
f0135940_23272338.jpg

f0135940_23271742.jpg

せっかくなので、
施術も受けたかったけど、
ようあれだけしゃべれるなぁというくらいしゃべってて、
残念ながらタイムリミット(涙)

f0135940_23272695.jpg


夜に講習があったので、
涙ながらに早引き(?)しました(T . T)
また行きたいです\(^O^)/


サロンカトレアのブログ

カフェ リリアーナのブログ

[PR]
by b-ohtani | 2016-10-19 23:36 | インディバ | Comments(0)

お庭のキンモクセイ 満開\(^O^)/

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



サロンのお庭のキンモクセイが満開なんですが、
f0135940_19291361.jpg

毎年、窓を閉めないとアカン季節に咲きはるので、

お客さまにはなんのメリットもありません(; ̄O ̄)

洗濯物を干すのにベランダにでる我々くらい(^_^;)


それが、今日は季節外れの夏日じゃないですか〜ヽ(^o^)丿

午前中は窓を全開にしてたんですけどね、

お昼からは暑さがどうしようもなく

窓を閉めて冷房を入れました(; ̄O ̄)

なんでやね〜ん!!


という話しでした(笑)

カメラを忘れたので、去年の写真を転用です。
f0135940_19291170.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-10-18 19:29 | 日々雑多 | Comments(0)

日本シリーズの前に思うこと

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



クライマックスシリーズが終わり、

順当に、カープと日ハムが上がってきましたね〜♡

ひと試合とて観られなかったのですが、

日本シリーズは観たいなぁ〜



我が軍が出ない日本シリーズは、

純粋に楽しめます!

毎年、日本シリーズはほぼ観るんですよ〜

巨人戦以外はね(; ̄O ̄)





10月22日(土)の初戦の日、

実はお芝居のチケットをとってしまったんです。

友だちとふたりで行ける候補日は

22日(土)と29日(土)だけ。


22日は日本シリーズの初戦だと解ってたんですよ。

毎年、ほぼ最終土曜日と決まってますから・・・

我が軍が日本シリーズに出ることはまるで無いと

わかりきっていたのですが、やはり初戦は観たい。



かたや、29日(土)は日本シリーズ第6戦。

優勝が決まる可能性が高い日になるので

こらまた捨てがたい・・・・



・・・ということで、初戦のテレビ観戦を捨てました(爆)



ワタクシは今、完璧にカープファンです(爆)


去年、黒田がメジャーから戻り、新井が戻ったときから、

今年はカープが優勝するべきだ!

とこのブログでも唱え(笑)、2年で実現しました\(^O^)/

嬉しいかぎりです!!


ムッチャ広島応援してます(爆)




でも、ウチの父方の従弟の大谷くん

(ネタでそういうことににしている)は

モノが違うので、
初戦に出て来て、

広島をバッサリとやってしまうでしょう\(^O^)/


順当にいくと、第6戦の29日(土)も出てくるハズなので、

みたい気もする・・・(^_^;)



あ・・・・ 29日(土)は、本物の従弟(爆)が

婚約者を連れて挨拶に来るので、

スキヤキを食べる日だった。



テレビで野球を観ながら顔合わせできないので、

第5戦までに決着をつけてほしいな。



初戦は、父方の従弟(?)の大谷くんで日ハムが勝って、

あと4試合はカープに連勝してもらわんと(爆)


でも、今日の従弟(?)

9回に守護神で出て来て、165km投げたそうな(; ̄O ̄)

どこまで行くんだ〜 従弟(?)よ(爆)



以上、ただの野球オタクのつぶやきでした・・・・(; ̄O ̄)


すんませんm(__)m



またこの姿が観たいのよ〜(涙)
f0135940_18445374.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-10-16 18:28 | 日々雑多 | Comments(0)

眉毛のデザイン脱毛のお勉強

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



今日はなんだか冷えましたね(^_^;)

午後に来られる、特に冷え性のお客さまのときから、

ついに、ベッドのホットマットを入れましたよ〜

そういう季節になりましたね(涙)



ところで、当店で行っている電気脱毛は、

いわゆる「針脱毛=ニードル脱毛」と呼ばれているモノで、

1本1本ムダ毛を確実に処理していく方法です。

手間がかかるうえ、年月も費用もかかるので、

昨今では、レーザーやエステの光脱毛におされているんですが、

それらに負けない強みがあるんですよ!


それは、眉毛のデザイン脱毛です。


眉の下側はすぐに眼球があるので、

光やレーザーをあててはいけないのです。

眉毛ギリギリのところに光とかをあてても、

ラインがイマイチ綺麗に仕上がらないのに比べ、

電気脱毛は、「この1本が要らんのに〜!」っていうのに

対処できます♡

完璧にデザインした脱毛が可能になります。

あとで絶対に生えてきませんしね(大きな声では言えませんが)。


何よりも、脱毛した後の皮膚が一番綺麗に仕上がるのは

我々の電気脱毛なんですよ〜\(^O^)/

光やレーザーで脱毛を終えた跡は、

毛穴のブツブツとかは残ったまんまで、

ただ、「毛が無くなっただけ」なんですが、

電気脱毛のあとは、そういうブツブツ系も無くなり、

キレイさっぱりツルツルになれるんです!!


ここのとこ、要チェック事項ですよヽ(^o^)丿


前置きが長かったですが(いつも長い)、

昨日は、所属している日本脱毛技術研究学会の講習会で、

眉毛のデザイン脱毛について改めて勉強しました\(^O^)/
f0135940_113633.jpg

f0135940_112775.jpg

講師は島田ゆかりさん!

当学会の理事もしてくださってるんですが、

去年のインディバのコンベンションでは、

ワタシが所属している「関西インディバ研究会」で

発表したときに、島田さんも別の発表を行って、

共に壇上に上がったお仲間でもあります\(^O^)/

しかししかし、島田さんは3店舗も経営なさっている

スゴいお方!まさに経営者の鏡\(^O^)/

素晴らしいです!!

お忙しいのに理事まで引き受けてくださってありがとうございますm(__)m
f0135940_111970.jpg

コチラは、島田さんのところの作品(?)

本当にキレイに仕上がります。

ワタシも、自慢の逸品(?)の今現在の姿を

撮らせていただいて,アップしよっと\(^O^)/
f0135940_111334.jpg

ちなみに、デザインをする前に、デザイン画をするのは当たり前。

書いたお好みの眉毛よりはみ出した毛を脱毛していくワケです。

しかし、ワタシの眉毛は、幼少の頃より細く、

「へ」のカタチでした。

完璧なへの字眉です(笑)

友だちに小学校の修学旅行の写真をみせて、

「今とおんなじやん!」とまずそこをツッコまれたことがあります。


そんなんで、脱毛するところは無いんだけど、

とりあえず、これをきっかけに今の細眉から

脱却してみることにしました\(^O^)/
f0135940_11543.jpg

試しに、今年流行りの下がり眉にしてみました。

筋肉のラインをまるでムシしているので、

これはアウトですが、しばらく見て楽しみました(笑)
f0135940_105746.jpg

「へ」の山の角度を落として、柔らかく、

しかし、ハッキリ濃いめに描いていただきました!!

「こっちの方が若くていいよ〜!!」

と評判がよかったので、

今朝からいきなり「ふと眉オンナ」になりました(爆)


ただ、まだ角度をつけて「へ」の字のとおりに

描いてしまうクセが抜けません(; ̄O ̄)



お客さまの眉毛はざっくり落としてみたり、

デザインをバッチリ作り上げることが出来るんですが、

自分への慣れはいけませんね(; ̄O ̄)

もうちょっと上手になれるようがんばりま〜す!


最後に、ビューラー大谷で眉毛のデザイン脱毛

お得だし確実にキレイになりますよ〜\(^O^)/


http://www.b-ohtani.co.jp/epliation/ 脱毛のページ
[PR]
by b-ohtani | 2016-10-13 21:03 | 不再生電気脱毛(ニードル脱毛) | Comments(0)