西宮市甲子園のインディバエステとさとう式リンパケアと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。酵素飲料、ケトジェニックダイエット(糖質制限)、ドクターリセラ、オーガニックプレミアムパウダー、そして、趣味である映画、JAZZ、カメラ、ネコ、阪神についていろいろ語ります。


by b-ohtani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
糖質制限、ケトン体、断糖肉食
美容コラム
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

お気に入りブログ

リンク

最新のコメント

ホズミちゃん ありがたい..
by b-ohtani at 13:30
お疲れ様でした!そして、..
by hosumi_moriwaki at 07:28
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 17:22
おめでとうございます! ..
by hosumi_moriwaki at 12:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本年の営業を終了させていただきます

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



本日28日で本年の営業を終了させていただきました。
みなさまにはいつもと変わらないご愛顧をいただきまして
本当にありがとうございますm(__)m




本年は、ワタクシ怜子はというと、

2月にインディバの最高峰資格である

インディバスーパーバイザーを取得し、

その後、画期的なフェイシャル技術の

「オーガニックプレミアムパウダー」と出会い、

お客さまにさらにご満足いただけたかなと思える年となりました。



晃夫トレーナーの方はというと、

まずは、加圧トレーニングの最高資格である、

「加圧スペシャリスト」に認定されました\(^O^)/

全国でまだ、55名しかいないそうなんです!

10年間よくがんばってくれました\(^O^)/



あとは、去年に出会った「さとう式リンパケア」でインストラクターの資格をとり、

さとう式の理論を応用した

「身体操作」の講座を開く講師となりました。

ちなみに、身体操作の講座を開けるのは、

日本中で晃夫だけです\(^O^)/

今、お仲間と身体操作術を広めるべく

活動を始めたところです!
f0135940_22421980.jpg


ちなみに、これは今日の昼間、

身体操作のワザを使って、

ラクに外掃除をしているの図です。


http://ameblo.jp/b-otani-kaatsu/ さとう式リンパケアスタジオ テンダーのブログ


また来年もみなさまにさらに

喜んでいただけるようがんばる所存です!

感謝の気持ちをもって、新年を迎えさせていただきます。

本当にありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。

新年は、1月6日(金)の10時より営業をさせていただきます。



大谷 怜子
大谷 晃夫

f0135940_22422320.jpg
f0135940_22421327.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-12-28 22:45 | 日々雑多 | Comments(0)

オーガニックプレミアムパウダーが「ベストコスメ2016年フェイシャル部門」を受賞致しました!

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



年末年始休業に入る直前に

入ってきた朗報をお伝えいたします♡



「エステティック通信」という、エステ業界で

一番読まれている月刊情報誌があるのですが、

このエステティック通信が、

個人サロンオーナーにWEBアンケートをとり、

選ばれた化粧品や機器などを発表する

「BEST BEAUTY ITEM」という企画があり、


当店が今年の春から導入している

オーガニックプレミアムシリーズが

ベストコスメ2016年フェイシャル部門

受賞致しました!

f0135940_19293390.jpg

http://www.esthe-news.jp/posts/15436


こちらのエステティック通信では以前、

「コスメ総選挙」という企画が催されており、

上位にはいつも、ドクターリセラやダーマロジカという

当店でも扱っている商品が必ず入っていました。


この企画は一旦終わり、新しく今回のBEST BEAUTY ITEM・・・が

発表されたワケですが、

今回の選ばれた会社は、

大手王道の会社がなりを潜め、新興勢力(?)が

選ばれています!

まさに群雄割拠♥


オーガニックプレミアムパウダーの施術方法と商材が生まれて

まだ2年です。

そして、オーガニックのホームケアシリーズが出てからは

まだ半年しか経っていません。

そんなキャリアでこういう賞に選ばれるなんて、

本当にスゴいことです\(^O^)/



当店でも、春からオーガニック・・・・の施術を導入して、

そのものスゴい効果にドハマりされた方は、

もうオーガニックの施術しかしてはりませんもんヽ(^o^)丿


施術にドハマりされた方は、

半年前に登場したホームケアシリーズに

さっさと乗り換えてしまい、

そこでさらに美しくなられているのです。

ここ半年で、当店のお客さまの

肌質のグレードが、グーーンとアップしてしまって、

ワタシもフェイシャルやホームケアのご指導が

楽しくって仕方がありません\(^O^)/


ワタシやうちのお客さまだけでなく、

日本のエステの先生方がみなさん同じように

感じていることなんだなぁと、

今回の結果であらためて実感いたしました!!



そして、オーガニックプレミアムシリーズを作った

まごころ総合美容さんとは、

なーんも紹介も、人からの口コミもなく、

ただ自分の直感のみで講習を受けて、

即座に始めてしまったワタシの眼力♥にも

「まだまだ捨てたモンやないなぁ〜」

と思えてなりません!

正直、ものすごい自信になりましたヽ(^o^)丿


これからも、すばらしいモノを感知するアンテナにヤスリをかけて

直感力をさらに研ぎ澄ませて参りたいと存じます。

f0135940_193139.jpg

f0135940_1401764.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-12-27 20:33 | オーガニックプレミアムパウダー | Comments(0)

サロンのBGMをJAZZに変えてしまった\(^O^)/

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



数ヶ月前、急に思い立って、サロンのBGMを

JAZZに変えてしまいました。

今まで、もう20年くらい使っていたUSENのチャンネルは、

いわゆる無難なイージーリスニングの

「A-10」チャンネルで、

使用している場所も多く、

街に出て、何気なく入った喫茶店とか

ホテルのロビーとかで流れてて、

仕事を途中で抜けて、ユニフォームのまま治療に行った

近所の歯医者で、まるっきり同じ音楽が流れていると、

「ここは職場か?ワタシ、ユニフォーム着てるし( ̄0 ̄)」

と、おクチを大きく開けながら、

なんだかワケのわからない寂寥感(?)に包まれていたのでした(苦笑)


とにかく、急にそのチャンネルに合わせてるのが

イヤになったのです。

A-10チャンネルアレルギーです\(^O^)/


「自分の仕事場なんだから、好きな音楽を流してしまえ〜」

・・・と突然気持ちが変わったのでした\(^O^)/



今までは、「JAZZはエステのBGMには合わない」と

思い込んでたんです。

ゴリゴリにスウィングしたり、金管が華やかに鳴ったり、

フルバンドが「パラッパーー♪」と鳴ったりすると

音が大きくなるし、

黒人さんの声量のあるボーカルが

スキャットでもされたら気が散ってもってのほかです。

バラードを朗々と歌ったりすると、

サロン内が突然ムーディーになったり(爆)



そうしたら、ちょうどいいチャンネルを見つけました\(^O^)/

「A-9」と「C-18」です。



「A-9」は美食空間JAZZというチャンネル。

レストランとかでやたらにJAZZが流れているのは

たぶん、このチャンネルかと・・・

こちらはピアノトリオが中心で、マイナーの曲調な曲が多く、

若干辛気くさい(;゜ロ゜)


ほんでたどりついたのが「C-18」です。


ピアノとベースとドラムのオーソドックスなトリオだけでなく、

ピアノとギターのデュオとか、

金管が入っても、アルトやラッパが1本ずつだけとか、

ゴリゴリにはスウィングせず、

ハデなドラムソロとかが入らず、

もちろんボーカルなしで、

BGMの根幹をおさえています\(^O^)/


有名なスタンダードの曲もよく流れるんですが、

オリジナルが流れることが少なく、

誰が演奏してるのかがわかりません。

有線の機械の画面とか、HPには名前が出てるんですが、

施術中には確認できないのでわかりましぇん(涙)

そこがまた良いのです♡


アレンジや楽器編成が全然違うと、本当に新鮮です\(^O^)/



スタンダードの中でも、

「Waltz for debby」とか、

「Emily」とか、

「Someday my prince will come(いつか王子様が」とか

「Bluesette」とか、

4分の3(ワルツ)のメロディーの可愛らしくて

みんなに愛されてる曲は、ホンマによう流れます♡

「Waltz for debby」なんかは、日に最低3回は聴きます。

でも、毎度毎度、違う人が演奏してるモノが流れて、

あるときは金管入り、あるときはテンポ早めのスウィンギーなと

いろいろ変わっていて、まったく飽きません\(^O^)/

いろんなアレンジが楽しめるのはJAZZの醍醐味!

笑えるのは、オリジナルであるBill Evansのバージョンを

このチャンネルで流れてるのを

聞いたことがないという(爆)



ちょうど今日までがクリスマス!

12月1日からクリスマスソングがこっそり流れ、

1週間前くらいになると、7〜8曲に1曲が

クリスマスソングになってます。

明日からは全然無くなるんだろうなぁ〜

曲を選んで順番考える人、ホンマにエラいわぁ〜♡


エステのオーナーさんで有線を利用されてる方がいらっしゃったら、

C-18オススメですよー❤️

Waltz For Debbyのオリジナル Bill Evans
f0135940_18492275.png

[PR]
by b-ohtani | 2016-12-25 19:57 | JAZZ | Comments(0)

キャンペーンのさなか、インディバ講習会&忘年会でした

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



17日(土)で会員様むけのキャンペーンを終了したのですが、

かけ込みがあろうかというその前日の16日(金)は

インディバの定例講習会&忘年会で、

丸一日留守にしておりました。

申し訳ございません。

その後、脅威の「かけ込み」で、今日までバタバタで、

今やっと、金曜の記事をアップしています。
f0135940_20241222.jpg

こうやって、まじめに学んでおるのです(涙)

ちなみに、今回のテーマは「腸活」。

むくみ腸対策です!!

写真は、モデルさんが「腕があがらない」と

言っていたので、インストラクターさんが

ついでにストレッチをしてあげているの図です(笑)
f0135940_20235911.jpg

前日行われた福岡の定例講習会にでていた会長、

東京から社長も合流し、お話しを伺いました。
f0135940_2024227.jpg

夜は忘年会\(^O^)/

関西インディバ研究会のメンバーなので

(しかも幹事になってしもた・・・)呼ばれています。
f0135940_2024885.jpg

オマールというお店だから、オマール海老です!

スチームされてでてきたオマール海老は

結婚式のときに食べる伊勢エビ以上に美味しかったです♡
f0135940_2024519.jpg

f0135940_20451422.jpg

研究会のメンバーと、「アクティブ」を扱っている

鍼灸、整体、スポーツセラピーの先生方(の一部)です。
f0135940_2024386.jpg

いつもお世話になっているインストラクターの

橋元さんと丸山さん!

美しく撮りました\(^O^)/
f0135940_20451287.jpg

営業の早川さんと、去年のコンベンションの発表時に

お世話になった関本先生。
f0135940_20241080.jpg

会長がお誕生日だったので、ケーキをプレゼント!

画像を入れてくれるケーキのサービスです\(^O^)/

そのまんま出て来ます!

ちなみに、会長のとなりのお馬さまは、

インディバ超愛好家の武豊氏を乗せた

キタサンブラックです!!

(画像 怜子作)
f0135940_20241414.jpg

同じくプレゼントした寄せ書きを持っていただいた社長
f0135940_2045778.jpg

会長、いつまでも元気でおってくださいm(__)m
[PR]
by b-ohtani | 2016-12-19 20:28 | インディバ | Comments(0)

メガネの替えどき

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!


遠近両用メガネをかけています\(^O^)/

来月で50歳になりますが、当たり前のように老眼です( ̄0 ̄)

ド近眼の老眼で、5年前に遠近両用のコンタクトに

してみたんですが、ぜんぜん合わず、

3年前からメガネです\(^O^)/

途中でレンズだけ替えたりしてしのいでたんですが、

最近、手元、とくにスマホ画面を見るときは、

メガネはカチューシャと化していました。

または、レンズの下のスキマから見るとか・・・(^_^;

要は、外した方がよく見えるのです(涙)



先週、やっと作り換えに行きました。

セルフレームが、「赤紫」から「もうちょっとだけ青に近い紫」

になりました。

カタチも似てるし、

たぶん、誰も気づかないでしょう(笑)

二段階も強くなったので、

世界がなんとなーく、モヤっとしてますが、

iPhoneの画面を見るのは快適です*\(^o^)/*

このメガネで、あと何年いけるんだろう?

お肌とカラダの老化を食い止めるのは

得意なんやけど、

お目めと白髪は思うようにはいかず、

なかなか大変ですねぇ〜(笑)

f0135940_16470961.jpg


[PR]
by b-ohtani | 2016-12-14 15:50 | 日々雑多 | Comments(0)

佐川めっ!!

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



空き時間はずっと納品書の作成と

荷物の梱包に追われてる日々でございます。

今日もいくつかご注文をいただき、

作成し終わって、「ふーーーっ」と言いながら時計をみたら、

5時ジャスト。


佐川急便の集配受付がちょうど5時までなので、

慌ててかけたらギリギリ、自動音声が流れ始めました。

「お客さまのお電話番号は、ゼロナナキューハチ ヨン・・ブチッ!!

 本日の集荷は終了いたしました

ぶつっ  プープープー♪



くそーーーー!佐川めーーーーー!!!

途中まで受け付けておいて、

こちらの電話番号を読み上げる途中までやってたくせにーーー

ひーーーーーーっ!!


すいません、本日お送りするハズだったみなさま。

明日お出しいたします(涙)




ちなみに、今はちょうどお歳暮の時季、

しかも、楽天スーパーセールとアマゾンのなんかが

重なってて、宅配の荷物が平気で丸1日

遅れたりしています。

みなさまには重々お知らせしているのですが、

申し訳ありませんm(__)m


いや、これはワタシのせいじゃないぞ。

お歳暮とAmazonと楽天のせいだヽ(^o^)丿
f0135940_1811505.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-12-08 18:13 | 日々雑多 | Comments(0)

オットが倒れて今日で五年

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!


5年前の今日、オットが死にかけました(; ̄O ̄)

ラグタイム大阪のステージの上で苦しくなって

アンコールの演奏が弾けなくなって

ステージから降りてたとのこと。


「しんどいから 車と楽器とオレを引き取りに来て」

と言われ、迎えに行ったら、

もう救急車で運んでくれていました。


病名はざっくりと「後腹膜血腫」。

たぶんですが、すい臓につながる動脈に動脈瘤があって

それが破裂したんだろうということです。


すい臓は背中側なので、開腹手術すると

すい臓に到達するまでに時間がかかり、

オペ自体がだいたい12時間くらいかかるとのこと。

ドクターのお手てが患部に到達する頃には、出血しまくりで

亡くなるケースがスゴく多いんだそうです。


幸い、運ばれた大阪赤十字病院には

カテーテルのできる先生がいてはったので、

夜中に家から呼ばれて(; ̄O ̄)
← 非常に申し訳ない(涙)

破裂した血管をステントで塞いでもらい、

なんとか命をつないだのでした。



そのとき、そんな大それた症状だとはつゆ知らず、

待合室で待っていると、横の救急診察室から聞こえてくる

酔っぱらいの暴言や、

耳の恐ろしく悪いおじいちゃんに、先生が

「アナタは脱腸です!


キ○タマに腸がはみ出してます」


「はぁ〜〜〜? なんやって〜〜??」



という大声のやりとりに、平和に笑ろたりしてたのでした。



当時、実は脳幹出血で危篤状態だった義父が

「持ち直した」と連絡をもらって、

ホッとしてた矢先の、その息子の出血。

結局、3日後の12月8日、ジョン・レノンが凶弾に倒れた日に

父は亡くなってしもて、

お葬式にも出られませんでした。



血管の破れは早々に治ったんですけど、

1,5ℓも出た血液がお腹の中で血腫になり、

それが悪さをして、膵炎や腸炎になり、

結局、40日の入院になりました。


あのとき、お見舞いに来て、

お顔を出して励ましてくださったり、

いろいろなお見舞いのお品を持ってきてくださったみなさん。

本当に感謝しておりますm(__)m


それと、迅速に救急車を頼んでくれたラグタイムのママ。

救急車に一緒に乗ってくれて、手際よく連絡をくれた

たまたまラグタイムにお客さんでいてたふーちゃん。

本当にありがとうございましたm(__)m



ところで、今後のオットの問題点です。

お父さんも大動脈瘤や脳幹出血をやっているので、

「血管が弱いのは血筋だからしゃーない」と片付けるのはあきません。


当時、オットは紅花油で揚げ物をしてて、

使い終わったらオイルポットに戻し、

何回も繰り返し使っていました!

ポットの中のオイルは真っ黒でくさく、酸化しまくりで、

「これ止めてよ〜!」と頼んでも、

テレビでなんかのドクターが

「食用油は何回か使用してても

 ナベに入れて火にかけると、酸化してた状態が元に戻ります」

などと抜かしよったのを本気で信じ、

真に受けて使っていたのでした。

料理を三食作ってもらってる身としては、

強く言えないのでした(涙)


夜中に帰宅して、お酒のおつまみに

ポテトチップスとか・・・(; ̄O ̄)


ありえん油ばかり摂取してましたよ〜


今では、紅花油やコーン油、大豆油、キャノーラ油などの植物性油脂は

オメガ6(不飽和脂肪酸)に分類され、

その炎症作用でもって、アレルギーやガンや糖尿病を引き起こす原因だと

判っています!

トランス脂肪酸であるマーガリンも同様!!



摂っているのは、ラードやバター。

「血液がドロドロになる」と勘違いされてるトップ2!!

実は、もっとも酸化せず、安定している飽和脂肪酸です。

人間の身体にはとても大事なモノ。

不飽和脂肪酸の中ではオメガ3のエゴマ油や亜麻仁油。

身体の中に入ってすぐにエネルギーに変わる中鎖脂肪酸の

ココナッツオイルやMCTオイル。



人間の身体を作っているのはタンパク質と脂質です。

それをしっかり摂らないとね〜!!

せっかく摂ったそれらの栄養がキッチリと体内で働けるよう、

鉄分やマグネシウムも大切です。


糖質は極力とってませんよ!

人間の細胞は、糖質でも動けるけれども、

本来は、脂肪が燃えるときにでるエネルギーである

「ケトン体」で動くべきなんです。



血液をドロドロにするのも、実は糖質ですよ〜!

それはワタシが以前、実験をしてます。

http://beuotani.exblog.jp/25162368/

5年前に倒れたとき、

当時の我々の中では常識だと思ってた

「玄米を3食」食べてました。

今ではそんなのありえませ〜ん!



そんなこんなで、我が家ではそういう健康法を

実施していますが、

オットはこっそりとお米を炊いたり、

お外で食べたりしていて、

脂肪と糖を一緒に摂れば、そりゃ太るので、

史上最高峰に腹パンパンです( ̄0 ̄)


一旦死にかけた命なので、その分気をつけていただきたいものです。


お酒にずいぶんと弱くなって、

昨日も、M−1の録画を一緒に観てたのに

途中で寝てしまいました(゜◇゜)

もうちょっとお酒を控えて、体力をつけて欲しいなぁ〜

もうすぐ65歳なので・・・・

f0135940_10483448.jpg


これは、2年ちょっと前、結婚15周年の日に、オットに書いた手紙

・・・というか、テーブルの上に置いておいた注意書きです。

ふだんから置いとかないといかんなぁ〜
[PR]
by b-ohtani | 2016-12-05 23:48 | 糖質制限、ケトン体、断糖肉食 | Comments(0)

鉢植えなどお外のお手入れ\(^O^)/

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



今日から、怒濤のキャンペーンが始まったのですが、

実はもう今週頭くらいから前哨戦(?)になっています。

空いている時間はすべて発注書や納品書の作成や、

遠方の方々からのご注文を箱詰めにする作業で

毎日ワヤで、帰るのが22時とか23時とか(; ̄O ̄)



それでも、昨日は午前中に1時間空きがあったので、

外の鉢植えの手入れをしました。

キャンペーン中は、パンジーの枯れた芽を摘む

余裕もなくなるので、今のうちです!!


ブログのアップもお弁当を食べながらです(笑)




まずは、玄関横に置いている、赤いアジサイを植えている

大きな鉢植えの中に、夏休み明けに出勤してみると

突然ハッパの量が増えていたという出来事を

思い出してみてください。

なぜこんなところに誰が?

f0135940_1243163.jpg

f0135940_12431811.jpg


休み明けに鉢植えが突然豊かになっていて、

てっきり母が勝手に何かを植え込んだのだと思っていたら、

実は、母でもなくて、結局はどなたが植えたのかが

まったくわからなかったという・・・・


セロシアという鶏頭の一種なんですが、

多年草なら、他の鉢に移して育てようと思ってたんですよ。

そしたら、一年草だったので、この子ががんばって

育ってくると、アジサイの根が縮こまって

枯れてしまう可能性が大だったので、

残念ながら、抜いてしまいました(涙)


植えてくださった方、どなたかわからないんですけど、

せっかくのご厚意をムダにしてしまってごめんなさいm(__)m

f0135940_12425139.jpg



f0135940_12432916.jpg

この赤いアジサイを、去年のうちに挿し木で

増やしてたんですよ!

それを庭に地植えしてみました\(^O^)/

庭中のアジサイのほとんどに「寒肥(かんごえ」の代わりに

人工肥料を入れました。


ちなみに、アジサイの花は、土壌の酸性アルカリ性の度合いで

花の色が変わります。


昔植え込んだかなり大きなアジサイは、

1本の木の中でも、ブルーがあったり紫があったりとムラがあるので、

ためしに、「赤い花がくっきり咲く」という肥料を

根元の南側にだけ入れてみました!

来年の六月ごろ、同じ木の南側はピンクで

北側は青とかになったら面白いなぁ〜\(^O^)/



f0135940_12433460.jpg

いつも玄関周りの植え込みでお世話になっている

プランテプランテさんで、パンジーを中心とした

プランターで可愛らしく彩ってもらいました!!

あと、新しい壁掛けもやってきましたよ〜!
f0135940_12432169.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2016-12-03 12:57 | 日々雑多 | Comments(0)