西宮市甲子園のインディバエステとさとう式リンパケアと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。酵素飲料、ケトジェニックダイエット(糖質制限)、ドクターリセラ、オーガニックプレミアムパウダー、そして、趣味である映画、JAZZ、カメラ、ネコ、阪神についていろいろ語ります。


by b-ohtani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
糖質制限、糖質選択、ケトジェニック
美容コラム
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

リンク

最新のコメント

ホズミちゃん! 「トク..
by b-ohtani at 23:59
そうなんですよねえ…みな..
by hosumi_moriwaki at 21:50
ホズミちゃんとこでもアッ..
by b-ohtani at 10:50
れいこはん、ライブで観れ..
by hosumi_moriwaki at 07:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

茨木市の「隠れ家 yakuzen comodo kitchen」に行ってきた♥

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷


キャンペーンは終わったのに
駆け込み需要でまだまだバタバタの怜子です( ̄0 ̄)


今日はお休みヽ(^o^)丿

オットとお休みが合ったので、
茨木市までランチに行ってきました!!


オットが月イチくらいで出演している
心斎橋のJAZZライブバーの「comodo(コモド)」で
オープン以来ずっとシェフとソムリエをしていた
ふーちゃんこと「前川文子さん」が
独立して始めたお店です。

オープンして1ヶ月ほど。やっと行けました\(^O^)/


f0135940_00501232.jpg
f0135940_00501776.jpg
心斎橋コモドで働きながら、
ソムリエの資格を取得したり、
薬膳料理の勉強をしたりして、どんどんクォリティーを
あげていったふーちゃん。

このように、誰もが認める美人さんです♥


コモドに行くのは、ライブを聴く楽しみもあったけど、
ふーちゃんが作るお料理を食べるのが楽しみでもあったんですよ\(^O^)/

もう、コモドに行ってもふーちゃんが居れへんのがさみしくて、
早よ会いに行って彼女のお料理が食べたかったです!
f0135940_00504277.jpg
薬膳といっても、漢方とか玄米菜食とかじゃありません。
身体に入ってお薬のようにためになるものなので
お肉もガッツリあります♥

ミネストローネや、ちょっとずつついている
お野菜の1品がどれも絶妙な薄味で・・・
たまらんかったです(笑)

以前、彼女が目指す薬膳と、
ワタシがやっている断糖肉食について
結構情報交換したりしてたので、
ワタシのお膳にはご飯がのっていません♥
ご配慮ありがとさんですヽ(^o^)丿

f0135940_00504557.jpg
緑のものはハスの実の芯、赤いものはクコの実。
薬膳のお茶です!
夏なので、上がりすぎた体温を下げて、
ストレスを下げるお茶だそうです\(^O^)/
今、忙しすぎて、楽しいけれど時間に追われて
ストレスフルといえば、まぁそういうときでもあるので、
こちらをチョイス♥

独特の苦みがあって美味しかったですヽ(^o^)丿

f0135940_00503726.jpg
f0135940_00505861.jpg
f0135940_00510384.jpg
f0135940_00502362.jpg
f0135940_00503469.jpg
f0135940_00505861.jpg
とてもステキな内装です\(^O^)/
すばらしい業者さんとの出会いがあったそうです!!
f0135940_00505096.jpg
お祝いに、いつもサロンの玄関周りのお花で
お世話になっているプランテプランテさんの観葉の寄せ植えを
持っていきました!!
どこでも置ける大きさチョイス♥
適度に陽の当たるところでナイス!!


JR茨木駅から徒歩7〜8分だそうです。
近隣にタイムスもあって便利だけど、
広い道からちょっと中に入ってるので、
ホンマに「隠れ家」です!!

ステキな外観と内装、
そして美味しくてめずらしいメニューで
我々が行ったときは満席でした。
まだ1ヶ月しか経ってないのに、評判ってすぐに
伝わるもんですね〜!

夜のメニューのお値段もかなりお手頃なので、
ぜひみなさん行ってみてください!

こんな美人が待っています\(^O^)/
f0135940_00505378.jpg

[PR]
by b-ohtani | 2017-07-27 00:16 | 食べました | Comments(0)

30年ぶりの友だちがインディバに来てくれた♡

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷


キャンペーンがちょっと落ち着いてきた怜子です。


先週、学生時代の習いごとの友だちが
ざっと30年ぶりに訪ねてきてくれました!!


家が遠く、学校も全然違うため
お互いが大学生になってからは、全然会ってなかったんだけど、
またこうやって出会えたのは、facebookのおかげ\(^O^)/

ワタシの名前をためしに打ち込んでみたら
バッチリ出て来てくれたとのことです♡

仕事で使こてる旧姓で登録しててヨカッタヨカッタ!!

デジタル情報時代の恩恵ですねヽ(^o^)丿



来られる前にまず電話で歓談。

なんてったって更年期が出てるかもしれないお年頃(; ̄O ̄)
お肌やカラダの悩みをあらかじめ聴いてたら、

「あれから甲状腺がさぁ〜・・・・」

と言わはる(;゜ロ゜)


ワタシの記憶では、彼女は「ちょいポチャ」でした。
スポーツ万能、よく動くけどちょっとポッチャリ。

・・・あれ?待てよ。

そういえば彼女の手首とかお手てはむくんでいたぞ!!(; ̄O ̄)


エステティシャンの片鱗もなかった高校時代に
すでにそういうふうに記憶(記録?)してたことに
ちょいビックリ。


そんな記憶をもとに、

「ん?もしかしたら『低下症』になったんちゃうん?」


と早まって聞いたら、逆の方でした(; ̄O ̄)




ただ、バセドウ氏病の一歩スレスレの数値らしく、
お薬の投与もないとのことで、
そういう方が一番しんどいんですよね(;゜ロ゜)


実際、サロンの玄関先で
「久しぶり〜(ToT)」と言うてくれた彼女は
昔とは違う、ボコッと出てるお目めがありました。


そこがシワが入り、かなり色素沈着がしています(;゜ロ゜)



ゆっくり昔話にひたるよりも、
まずはプロとして(笑)お肌と健康管理のハナシから!


そして、インディバの施術は、
甲状腺の数値が高い人も低い人も
通常のかけ方と変えないと、あとでお身体に
しんどさが残ったりします。


ただ、やみくもに「温めたらよろし!

ではないんですね〜
その方のもともとの体質、その日の体調や肌質で
毎回その都度「オーダーメード」です。



う〜んう〜ん唸りながら白眼むいて考えて(大げさに言うてみた)
施術をしてみたら、

あらまぁスッキリ\(^O^)/
f0135940_16010166.jpg

お顔の横幅が削れたように変わりましたヽ(^o^)丿


(写真、掲載さしてくれてありがとうね♡)




目隠ししたからわかりにくいんですけど、
まぶたの黒ずみやシワシワがだいぶとれて明るくなって、
起き上がると、鎖骨の上あたりにある「ボッコン」とした膨らみが
ワリとスッキリしてくれていました♡

しんどさも残らず、
その後の体調も良かったようで、
ホンマに何よりでした(ToT)


それ以外にも、だーいぶん前に
体調がいろいろ悪かったときに
お医者さんでいただいた薬を、
血圧やコレステロールの数値をその後ちゃんと測っていて、
改善がみられているにもかかわらず
そのまんま飲み続けて、見直していないことが発覚(; ̄O ̄)


「いったん先生と相談してみたら〜?」

とアドバイス。

要らんなら、薬は肝臓に負担をかけるだけですからね。


感想をいただきましたよ♡


「初めてのインディバは驚きでした❗
 顔の輪郭がいくらかハッキリして肌にいくらかハリが
 出たように感じます。

 何よりどんよりしてた顔色が元気な顔に!
 すごい嬉しかったです🎵
 
 一番嬉しかったのはやっぱり顔の輪郭かなぁ(〃^ー^〃)
 もっともっとれいこさんとこに
 通いたいって思いました💕」



ホンマにありがとう(ToT)


ストレスフルな仕事の毎日を送っていて、

「これからはがんばってお手入れと健康管理を続けるわ〜」


と言うてくれはって、さっき、来週の予約を
とってくれましたヽ(^o^)丿

この間はキャンペーンでバタバタでゆっくりしてもらえなかったので、
今度は晩ご飯一緒に食べて、楽しく昔話も楽しみたいと思いますヽ(^o^)丿












[PR]
by b-ohtani | 2017-07-17 16:50 | インディバ | Comments(0)

船上レストラン CORAL KITCHENがステキで美味しい件

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷


この間の研究会が済んだあと、
いつもはメンバーやインストラクターさんたちと
ご飯を食べに行くんですが、

どこへ行く?というハナシになり、

「先月、船の上のレストランでステキなとこが出来てん」

ということで、行ってまいりました。


f0135940_18182555.jpg
f0135940_18183128.jpg
f0135940_18183814.jpg
f0135940_18184320.jpg
f0135940_18185255.jpg
f0135940_18211111.jpg
また調子に乗って写真を撮っています
f0135940_18230244.jpg
f0135940_18205955.jpg
f0135940_18214317.jpg
f0135940_18214779.jpg
海老などのシーフードも美味しいんですが、
ワタクシご用達(?)のお肉やタマゴ料理も最高で、
パスタも食べてしまった!
カルボナーラは絶品です!!

f0135940_18215063.jpg
阪神なら野田が近いらしい。
中之島とか福島から歩けるそうですが、
梅田まで全員でタクシーで戻りましたが、
すぐ着きましたよ!

案外便利で、そして本当にサイコーのロケーションで
ステキなお店でした!
f0135940_18230653.jpg




[PR]
by b-ohtani | 2017-07-09 18:27 | 食べました | Comments(0)

関西インディバ研究会 バストケアのお勉強!

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷


ずっと引っかかっていながら、ずっと更新ができてなかった怜子です(; ̄O ̄)


先週の水曜日、「関西インディバ研究会」が
大阪の営業所で行われました。


ふた月に1回、偶数月にあるインディバ社が行う定例会とは別に
ふた月に1回、奇数月にメンバーだけで集まります。

メンバーは会長チョイスで、
「腕におぼえあり」の人たちばかりで
まいどとても勉強になります。
自分の足りない技術を知ることができ、
身につけることができますよ。


年度末に2017年度の日程とテーマをキッチリ決めていて、
開催日には100%参加必須というスパルタぶり(笑)
自己研鑽には必要なことです\(^O^)/
f0135940_16531275.jpg
みんなでバストの施術を練習し、
before→afterの写真を撮ったんですが、
ここでは公表しませんよ(爆)
f0135940_16530854.jpg
注:これは営業所にテキストであり、我々のバストの画像ではありませんよ(笑)




バストトップとサイドだけでなく、
デコルテ、鎖骨あたり、首、肩、脇の下、二の腕まで
かけていきます!!




バストアップの効果が高く、
授乳後に垂れてしまったり、シワが目立つようになったり、
なんとなくボヤッと脇に流れてしまったのが
シャンとしたハリのある状態になって
とてもキレイになってくれるのです!!

コンプレックスのあった自分のバストに
自信が持てるようになること請け合いです\(^O^)/



ちなみに、「AカップがDカップになった!」的な
エビデンスがあればいいんですけど、
それはまたホルモンや食生活のハナシが絡んでくるので、
インディバだけでそこまでの効果効能は期待しないでくださいね(笑)



バスト周りにインディバをかけるということは、
日頃のパソコン仕事とかで固まっている肩周りやお顔周りの
血流もアップして、肩こりや背中のだるさ、リンパの詰まりなどが
すっきり解消されるので、スゴくカラダが楽になるんです!!


バストが大きい人は、それだけで肩こりがひどくなりますもんね(汗)


悲しいかな、「バストの重みで肩凝ったわ〜」と言うた経験が
生まれてこのかた1度もないワタシでも、
施術を受け終わったあとは、上半身が軽くて暖かく、
肩周りの硬く盛り上がっていた筋肉が落ちて
首がスッと長くなってて、

「うわっ!!バストケア ラクすぎるやん♡」

と、一発でファンになってしまいました\(^O^)/


ちなみに、ヨソのインディバサロンとかに行っても、
受けるのは足の裏側とか背中とか、
セルフで施術するのが不可能な場所ばかりで、
バストケアは皆無でしたので、

「これは定期的にやらないとね♡♡♡」



と新たな気付きになって本当にヨカッタです!!


情報は、関西インディバ研究会のHPやInstagramで発信しています。





当店でも、バストケアを定期的にしてくださってる方は
おふたりいらっしゃいます。


おふたりとも、どちらかといえば乳ガン対策です。

おひとりは、良性の腫瘍が見つかって、
悪性に変化しないために、下半身のケアのついでに
バストもオプションで15分だけ付け加える方。

インディバ社が提唱する「予防美容」そのものです!!



もうおひとりは、すでに乳ガンを切ってらっしゃって
抗ガン剤や放射線、ホルモン療法という治療を全部行った経験があり、
残ったバストがホルモン療法後に残念ながら落ちてしまったので、
バストアップと再発防止で1時間みっちりなさっています。

このかたが昔、初めてバストの施術を受けはったときは
バストアップが甚だしすぎて、本当にビックリしてくださってました!
あのときの感動のお言葉が、今もよく思い出されます\(^O^)/


5時半くらいまでみっちり練習したあとは、
本町の靱公園のご自宅にサロンを移した西田祐見子さんが
いよいよグランドオープンされるサロンを
見せてもらいに行きました!!

f0135940_17433441.jpg
地下鉄本町駅(四つ橋線が近い)28番出口を出て、
四ツ橋の通りに出たら南に下がって、
1ブロック西に入ったところにあります。



1階には「YES BURGER」という小じゃれた
ハンバーガー屋さんが先週オープンしたばかり。
かなり美味しいらしいですよ!!

このお店の右側に、サロンの玄関があります!

f0135940_17395486.jpg
f0135940_17414662.jpg
f0135940_17402446.jpg
ステキなインテリアで、調子にのって
写真をいっぱい撮ってしまった(笑)
f0135940_17421655.jpg
f0135940_17423174.jpg
f0135940_17403969.jpg






[PR]
by b-ohtani | 2017-07-09 17:55 | インディバ | Comments(0)

低気圧だと体調悪いよ〜という人が多い(ToT)

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

キャンペーンの準備が一段落、
嵐の前の静けさを堪能している怜子です。

嵐といえば、台風はびっくりするくらい
普通の雨で終わりましたねぇ(;゜ロ゜)

昨日はホンマは丸一日
強力に混んでるハズだったのに、

「体調が悪い」とか、

「子供を預かってくださる親御さんが調子が悪すぎて、
 預けられず出られなくなった」

という人が続出して、
超ヒマになりました(笑)


余談ですが
夕方に脱毛に来てくれるハズだった
友だちに、

「夕方は雨がひどくなるようやし
 様子見てキャンセルしてくれてええねんで!
 今日脱毛せんかったって死なんからね」


とLINEしといたので
「直撃情報」もあり、安全のため
キャンセルにしたら
笑うくらい雨が止んだ・・・

ということがありました(爆)

人生そういうモンです( ̄0 ̄)



それはさておき、

低気圧のときは、特に体力のない女性は
体調が落ちる方が多いんですよね〜(ToT)


サロンに来られたとしても、
いつもはおしゃべりが大好きでずっとしゃべってるのに
ずーーーっと爆睡されていたり、
地を這うような低い声でお話しになったり(笑)


梅雨や台風のときは、
特にそれが顕著です。


ここ半年ほど前から、
インディバのボディやフェイシャルや
オーガニックプレミアムパウダーなど、
月に2回ずつくらい
何かの施術をしに来てくださっている
当店では比較的お若いめのお客さまのハナシ。


初来店のときから、
声の張りのなさ、生命力のなさ、
お肌の透明感のなさ、むくみやすさなどが
とても気になっていました。


お肌のお手入れは以前から余念がなく、
美容皮膚科系のクリニックを2箇所ほど通われて、
レーザーがメインの治療を受けてらしたとのこと。


そこで受けたインディバの良さを体感し、
クリニックでは短めの時間設定しかないので、
長めにかけてもらえるエステで検索し、
ウチを選んでくださったのでした。


インディバは、母国スペインでは
ガン治療の現場で使われている
れっきとした医療器です。

日本では医療器として輸入するのは
国がうるさくてかなわず
結局、エステでも使える美容器として
入ってきたので、
我々はありがたくそれを使って
施術ができるわけです。


高周波が体内に作る熱によって臓器の機能を回復させ、
痩身や美容効果だけでなく「体質改善」
「免疫力向上」まで行い、
「正しいアンチエイジング」ができるインディバ。

細胞のミトコンドリアの中で作られる
ATP(アデノシン三リン酸)も
増やすことが可能です\(^O^)/


レーザーに頼ることなく、
自力での皮膚再生ができる能力をつけるワケです!


このお客さまは、体感でもって
インディバの良さに
気づいてくれました\(^O^)/


ところで、インディバの施術だけを受けていたら
身体の中から健康になり続けるから、
食生活は何食べてもいいと思いますでしょうか?

たしかに、健康な状態に近づけてはいけますよ。

でも、施術だけでは限界があります。

やはり、身体の中から整えないといけません。

自分の身体を作っているのは食べ物です。
彼女の生命力の無さに、

「人間の身体、筋肉、骨、内臓、
 つまり、細胞を作っているのはタンパク質であり
 お米とかのタンパク質や野菜じゃないんですよ〜

 そやから、もっとタンパク質を摂らんと・・・」


と最初の頃から申し上げておりました。

それからは、来られるたびに

「肉食べてますか〜?」

「たまご食べてますか〜?」


としつこいほど聞いてます(笑)


顔色が悪く体温の低い代謝の悪い女性は
以前のワタシも含め、
まずタンパク不足のビタミンミネラル不足の
貧血なパターンが多いようです。


それを解消するには「タンパク質の大量摂取」です。


よく、1日に30品目」とか言うて
野菜を大量に食べるために
朝から生野菜でスムージーとか作る方に
走りがちですが、


そやなくてタンパク質です。


そうじゃないと、

体温上がらないですからね!!




基本は、

肉200g、たまご3コ、チーズ120g
MEC食を推奨しているんですが、
チーズはやはり、乳糖(カゼイン)のこともあり、
おやつ程度にとどめてもらって、
基本は肉とたまごをゆっくり30回は噛んで
食べていただいています。


そやないと、以前菜食主義だったような
胃腸が超弱い女性が、
いきなりタンパク質を増やすと、
ホンマにエラい目に遭います。

なんどか書いてるんですが、
ワタシも昔はアトピーを治したいがために
マクロビもどきの玄米菜食をしてたのですが、
いつも不調で体温が低いオンナだったので
胃腸が弱く、
やはり、高タンパクに徐々にしたのにもかかわらず
慣れるのにはとても時間がかかりました(汗)




ゆっくり量を増やし、
ゆっくり噛むようにし、
そして、徐々に糖質を減らし、
糖の代わりにエネルギーになってくれる
飽和脂肪酸(バターやラード、ココナッツオイル)や
不飽和脂肪酸(オメガ3のえごま油や亜麻仁油など)を
増やしていってもらいます。


コツは、来てくださったら
ゆっくりじっくりお話しします。


彼女はよく教え(笑)を守り、
そういう食生活をするようにしてくれて、
お手入れのおかげも手伝って、
すっかりキレイでハリのある肌と身体に
なってくれてたんですが、

ちょっと前に風邪をひいてしまい、
この低気圧で体力も余計に下がってしまったので、

「胃腸が弱いときはおかゆ」

という古い考えが戻り、

買い物にも行けなかったせいで、
ロクにタンパク質が摂れてなかったので、
月曜に来られたときは、
ウチに来られたばかりの顔色の悪さと
声のハリの無さで再登場でした( ̄0 ̄)

イチからやり直しです(笑)




低気圧のときはしんどくて頭痛がするのがイヤ。

低気圧のときはイライラするからイヤ。

なんとなく不調になってアトピーや喘息とか
アレルギーまで出るのがイヤ。


こういう人はよかったらウチにいらしてください。

なんとかします!

クチうるさく言われるのがイヤな人は
来ないでね(爆)


「肉食えーーー!タマゴ食えーーー!」

ってうるさく言いながらも、
心を込めて、結果のでる施術をさせていただきますから(笑)



f0135940_03095418.jpg


[PR]
by b-ohtani | 2017-07-05 07:30 | 糖質制限、糖質選択、ケトジェニック | Comments(0)

加圧がパワーアップしていますよ\(^O^)/

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷


週末から始まる顧客さま向けキャンペーンの準備で
野球のことを振り返る間もなかった怜子です。


ウチのゴールデン(?)ルーキーの大山くんが
昨日はHRを打ったのが唯一の得点源で勝ったそうで・・・
今日も5番に座って、ほんで打って、また勝ったそうで・・・

まるで他人事のようです(爆)
8連敗してたことも他人事で、ノンストレスでラッキーです!!


「ドラ1で内野手獲るんやったら『京田(中日)』やろ〜」

と言うてました。
ごめんなさいm(__)m




ところで、加圧トレーナーの弟 晃夫が、
先週の土曜日に加圧の講習会で東京に行ってました。

晃夫トレーナーは、「加圧スペシャリスト」という、
最高峰の資格を持っています\(^O^)/


ちなみに、先週の講習会には70人ほど集まったそうなんですが、
加圧スペシャリストを持ってるのが6人しか居てなかったそうで・・・

創始者の佐藤先生から

「スペシャリストなら人に教えられるだろう?」

と無茶ぶりをされ、グループ分けをされ、
教える側に回らさされたそうです(; ̄O ̄)

しかし、それでとてもええ経験ができたとのことヽ(^o^)丿



それと、加圧本来のポテンシャルを引き出す方法をまた学び
戻ってきました!!


本来の圧をかけることによって、より成長ホルモンを出し、
運動のセット数を多くすることなく、
器具(ダンベルとか)とかもまったく使わずに追い込め、
短時間でより効率良く効果を出せるようになりました\(^O^)/




今週月曜から一週間で来られてた加圧のお客さまがみなさん、

「くわぁ〜〜っ!!」とか

「きっつ〜〜っ!!」とか

言うてはりました(爆)



今日のお昼間に来られた、もう長いこと通ってくださっている
もともと体育系(今も)男性は、

加圧を初めてやった日と同じくらい追い込まれてる〜

とおっしゃっていましたよ!



少しの圧で、ものスゴい効果を出せてるようです!!



ちなみに、加圧の常連さまたちの7割くらいは、

実は「さとう式リンパケア」のファンでもあります。



加圧の1時間のラスト10分で、
オプションの「プチリンパ」を入れられたり、
加圧を一生懸命をやってるのにもかかわらず、
なぜか「さとう式」のことをしゃべってるお客さまが多く、

ワタシも、自分が手が空いてるときに
聞こえてくるそういった会話内容に


「加圧やってるのにさとう式のハナシするんかぃ(爆)」



とよくツッコんだりしているのですが、

さすがに今週一週間は、
みなさん加圧のハナシばかりしてはりましたね(笑)


加圧・・・グレードアップしてますよ〜!!
みなさんもぜひ鍛えにいらしてください\(^O^)/



写真のこの方は、さとう式の動画でもいつもご協力いただいている
ありがたいお客さま。

実は毎週、加圧をしにいらしてる方です(爆)
ちょっと目がいっちゃってます\(^O^)/
f0135940_19472597.jpg




[PR]
by b-ohtani | 2017-07-02 20:26 | 加圧トレーニング、さとう式リンパケア | Comments(0)