西宮市甲子園のインディバエステとさとう式リンパケアと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。酵素飲料、ケトジェニックダイエット(糖質制限)、ドクターリセラ、オーガニックプレミアムパウダー、そして、趣味である映画、JAZZ、カメラ、ネコ、阪神についていろいろ語ります。


by b-ohtani

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
糖質制限、ケトン体、断糖肉食
美容コラム
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

リンク

最新のコメント

ホズミちゃん ありがたい..
by b-ohtani at 13:30
お疲れ様でした!そして、..
by hosumi_moriwaki at 07:28
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 17:22
おめでとうございます! ..
by hosumi_moriwaki at 12:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

32周年のご挨拶です

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



本日、ビューラー大谷は

創業32周年を迎えました。



いつもご愛顧いただいている

お客さまのおかげでここまで続けることができました!

本当にありがとうございました(涙)





32年前の今日、
自宅横に自己資金ほぼナシでアパートを建てて、
母が開業したサロン。


当時18歳のワタシは、大学の入学式に出る前の
4月1日から、サロンで働き始めてましたヽ(^o^)丿


4年間はアルバイトとして・・・

4年後は正社員として\(^O^)/




結果が出るのでお客さまにとても喜んでいただけて、
しかも、何よりも、お客さまと過ごす時間が
楽しすぎるこの職業にどっぷりハマっていました。


バブル絶頂期だったのにもかかわらず、
コネがきく大手の会社があったのにもかかわらず、
「王道OLになって働いているの図」が描けず、
アルバイトから正社員になってしまいました(笑)



当時の母は、ワタシに跡を継がせようなんか
まるで考えず、ワタシがいろいろとクチうるさいので、
「出て行け」とばかり言うていました(爆)


そして、なるべく真っ当な男性と会わせて、
真っ当な結婚をさせて、
自分のように、朝から晩までバタバタ働くという人生を
送らせないとこうとしてはりました(^_^;



手に職をつけるレールを敷いておきながら
真っ当な親心にて
ハシゴをはずそうとする母(爆)

まぁ、当然の親心です\(^O^)/




でも、ワタシは、

サロンをクローズしてしまったら、
ずーーっとご愛顧くださっているお客さまが
お気に入りのお化粧品を使い続けられなくなるやん( ̄0 ̄)

キレイでいられなくなるやん( ̄0 ̄)


・・・という考えしか持てませんでした。


阪神大震災のあとは、
その気持ちがとくに強くなりました!!




良い会社にお勤めしているダンナさまと結婚して
子どもを2〜3人産むという、いわゆる
真っ当なオンナ道」を選べなかったのは、
エステというお仕事が好きすぎたのと、
もともとの性質がマニアックすぎたせい(爆)




そこで、ワタシの仕事を全面的に
バックアップしてくれるような、
転勤のない、毎食ご飯を作ってくれる、
そして、JAZZのミュージシャンという
おもろい仕事をしている人を探しだし、
配偶者にしてここまでやってきました!!



32年、早かったけど、
あとここまでと同じ年月くらいは
働こうと思ってはいます。


できたら、生涯現役\(^O^)/

だって楽しいから(笑)




ここからも元気で過ごして

さらにみなさまのお役に立てることを

お約束しますm(__)m




歴だけはやたらと古いです。

技術と理論を突き詰めます(笑)

気がつくと、ヨソとだいぶ違うことを

カウンセリングしています。





「カロリーの低いものを選んで
 寝る前5時間はお腹に何も入れないでくださいね♥」

などとありきたりなカウンセリングなんかしませんよ\(^O^)/




32年の経験による間違いのない技術に、

野性の勘でかぎつけた

最新最強の化粧品やサプリ、酵素、

そして理論で、


確実に「健やかに美しく」なっていただきます。





サロンがオープンした当時、

忙しい母の代わりに
「東映まんが祭り」や「ドラえもん」の映画を
観に連れてったり、
保護者の会に参加したり、
運動会のときにはカメラをぶら下げて
組み体操をしているところを望遠レンズで
抜いて撮ってあげてた9歳下の弟 晃夫も
加圧トレーニングでサロンに入社してもう10年。

良い相棒です。


彼も、加圧に、さとう式リンパケアにと
まだまだ世に浸透していない最先端のモノに
食指が動いてドハマりするという、
いわば「マニアック姉弟」です。


10年後には、我々がやっていることが
世間の普通になってくれることを祈りつつ、
みなさまに喜んでいただけるよう
引き続きがんばります!!


こんな我々をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



創業祭が始まっております!!

お早めにご予約をどうぞ〜

楽しみにお待ちしております\(^O^)/




今の外観、 こんな感じ(; ̄O ̄)
今日は半日、なんかウィーンウィーン♪っていうてました(^_^;
f0135940_16523219.jpg

[PR]
# by b-ohtani | 2017-04-01 19:27 | 日々雑多 | Comments(2)

関西インディバ研究会 最終日

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



2年前に、インディバジャパンの会長から、
「来たるコンベンションで技術発表する」
「技術アップするために全員がスーパーバイザーの資格をとる」

の命を受けて発足した、関西インディバ研究会。


最初は、その中に入って自分がやっていけるのか
ものすごく不安だったんですが、
発表に向けてとても団結して、
本当に素晴らしい仲間になりました。

任期が二年と決まっていたので、
昨日は話し合いの日でした。

来年1年間で研究するテーマをキチンと決め、
確実に出席できるように、日程もガッチリと決定。

これで、全員出席が可能です\(^O^)/
来季も、魅力ある会になるハズです。

9名のうち、主幹事だった三知代さん
(昨日も忙しくて欠席)を始め、
圭子さん、かおりさんが残念ながら
お仕事が忙しすぎて、継続を断念されましたが、
残り6名と新たにメンバーが加わって、
来年からまたがんばります。

幹事と主幹事も交替。
実は、半年くらいまえから副でこっそり加わっていたので、
今季1年は引き続き副幹事となりました\(^O^)/

忙しくなる主幹事の補佐として穴を埋めれるようがんばります!!
f0135940_01010446.jpg

アフターはいつもの焼き肉(爆)

ハナシが弾みすぎて写真ナシ( ̄0 ̄)

1次会のあとは「さっさと帰れよ!」と
ツッコまれそうですが、必ず二次会まで
行ってしまいます。

帰宅時間が確実に12時を回ってしまうという(;゜ロ゜)
f0135940_01040405.jpg
昨季も副幹事として大活躍した利加ちゃん。
ワタシよりずっと若いのに、もっとも頼れる責任感の固まりのような人♥
しっかり補佐さしていただきます\(^O^)/
f0135940_01034917.jpg
ハマってるインスタ用の画像を撮ってるの図を撮ってる♥
f0135940_01060980.jpg
今回で一旦、幹事からくじ引きで抜けたゆみこさん!
くじ引きで当たったあやちゃん\(^O^)/
f0135940_01072995.jpg
今回で抜けることになった圭子さん。
これからも仲良くしてくださいね〜!
定例会のあと、つるみましょう\(^O^)/
f0135940_01085056.jpg
f0135940_01092542.jpg
去年、2店舗目をオープンさせたやり手の経営者で
コンベンションで一緒に発表担当したまさみちゃん!
アホ仲間です\(^O^)/
f0135940_01111401.jpg
また来年も新にがんばりましょう!
f0135940_01113509.jpg


[PR]
# by b-ohtani | 2017-03-30 23:51 | インディバ | Comments(0)

今、こんな感じヽ(^o^)丿

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



今、こんな感じになりました〜\(^O^)/
f0135940_216316.jpg


明日は養生です。

シャッターも全部はずされ、

窓ガラスに全部幕が貼られます。

3週間は陽が射さない(; ̄O ̄)

うるさくなったり、
足場があるので車が停めにくくなってるんですけど、
どうぞお越しくださいませ!!

創業祭があるので、
お問い合わせのお電話をたくさんちょうだいしてるんですが、
そのたんびに
「うるさいけどごめんなさい」と謝っています(ToT)
f0135940_2163354.jpg

[PR]
# by b-ohtani | 2017-03-30 21:09 | 日々雑多 | Comments(0)

明日からサロンの外壁工事が始まりますm(__)m

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



先週バタバタしてた理由のひとつに、
サロンの周りを片付けていたということがありました。

なぜかというと、

サロンの外壁を15年ぶりに塗り替えるからです(; ̄O ̄)


サロンが営業を始めたのが32年前。

最初は隣のワンルームで
3部屋分ぶち抜いて営業してました。

5年後、隣の自宅を店舗兼住宅にして移ってから27年。

つまり、この建物は築27年です。


最初の15年間はオフホワイトだったんですよ。

それを、次の15年(13年?)は、隣のアパートに合わせて
「ガチの真っ白」にしたんですが、
真っ白は威圧感スゴすぎました(; ̄O ̄)


たぶん当時は、
吉祥寺の地にデンと建っている
赤白ボーダーの楳図かずお御殿の次くらいに
威圧感があったと思われます(汗)


よう、あそこみたいに近隣の苦情が来んかったこと(爆)


お目めチカチカで、
慣れるまで1ヶ月くらいかかりましたもん(笑)


住人がこれなので、きっとご近所には
ご迷惑をおかけしていたことでしょう(; ̄O ̄)
すいませんm(__)m


真っ白は特注のカラーだったんですけど
(楳図かずおの家も特注だったことでしょうね←あたりまえ)
最近はもう、真っ白では塗装してくれないんですって。


ちなみに今度は、

「真っ白に黒い点々が飛んでる感じ」

になります。

たぶん、


「あら!飛蚊症になったのかしら?」

・・・と勘違いするんでしょうね(; ̄O ̄)


ちなみに、今度の塗装は30年保つそうですヽ(^o^)丿



30年といえば80歳(爆)


さすがにそこまでは、ここでは働いてはいないでしょう!
でもたぶん、現役では働いているとは思うけど・・・(笑)



明日の定休日に足場組みが入り、
明後日は窓ガラスを養生します。


外の塀までだと、だいたい1ヶ月かかるそうです。

その間、ガンガン♪ワサワサ♪音がするので、
お客さまにもご近所さまにも
ご迷惑をおかけすることになり、
大変申し訳ございませんm(__)mm(__)m


サロン前の駐車場はお客さま優先なので、
いつでも乗っていらしてくださいね〜!!


来月は創業祭で、お客さまが多くなるのに、
工事とバッティングしてしまってホンマにごめんなさいm(__)m


ではでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。
f0135940_14205459.jpg

[PR]
# by b-ohtani | 2017-03-28 20:39 | 日々雑多 | Comments(0)

創業祭を行います

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



一週間前の結婚式の記事からご無沙汰でした。

この一週間、いろいろあって疲れ切っていたのです。

まずはWBCの侍JAPANの敗戦。
気持ちが萎えました(; ̄O ̄)


23日(木)の午前中は決勝戦があるとわかっていたので、
予約を空けていたんですよ(ToT)


お休みの水曜に朝から観戦してて、
負けたときの喪失感(; ̄O ̄)

呆然としていたら、インディバ仲間の沙季ちゃんから

「明日予約いいですか〜?」の連絡が・・・

なんて嬉しいこと(ToT)(ToT)


西宮えべっさんの近所でプライベートインディバサロンを
営業している沙季ちゃん。
可愛いでしょ〜!
f0135940_18561816.jpg

むなしい空き時間を長時間の施術で
埋めてくれた沙季ちゃん。
感謝しております(ToT)



それと、ここからが大事\(^O^)/

4月1日は当店の創業記念日で、
毎年4月は「創業祭」を行っておりまして、
日頃ご愛顧いただいている会員さまに、
施術がいろいろお安くなるサービスをさせていただいてるんです。



そのDMのチラシを作成するのに
いつも夜遅くまで残業してて、疲れ切りました(; ̄O ̄)
帰宅しても、家のパソコンではやらないもんですよね。
テレビとかみて、ホケーっとしてしまうので・・・(^_^;

無事に、いつものラクスルさんに発注をかけて
週末に発送することができました!
明日くらいには会員さまのところに届くと思います!


初めてトライで来られる方は、
まずはトライ料金(通常料金の20%オフ)で受けていただいて、
そのあとには、創業祭価格で施術を受けていただけます\(^O^)/

詳しくはご連絡くださいね〜!
[PR]
# by b-ohtani | 2017-03-27 19:21 | 日々雑多 | Comments(0)

従弟の結婚式に出席しました♡

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!


昨日は従弟の結婚式があって、
家族総出バンザイ三唱で出席してきました\(^O^)/
f0135940_1984788.jpg

挙式前の親族控え室での家族紹介のとき、
おヨメちゃんのお父さまがさっそく号泣なさって
おヨメちゃんの弟さんが急遽バトンタッチしはったという
幕開けでした!!

もちろん、挙式も披露宴の間も泣きっぱなしで
もらい泣きギリギリでしたヽ(^o^)丿
f0135940_1984974.jpg

とても暖かくていいお天気で、
空からして祝福ムード♡
f0135940_1991583.jpg

とてもキレイで可愛くて、穏やかな明るさで

しかも「かしこ」なおヨメちゃん。

しっかりしたご家庭で「愛されて育った感」満載です♡



挙式前はブライダルもしにきてくれてました\(^O^)/

インディバでできるところを引き締めて
ピカピカのモチモチでした!!

お顔が笑ってしまうほどシャキッとしたので

改めて、「インディバスゴいわ〜」を実感。

とても喜んでもらえましたよ♡

やりとげた充実感がハンパなかったです\(^O^)/



普段はノーメークで、ファンデーションを塗らない人ですが、
お顔の色が身体部分の肌よりも、
さらに白くて細やかなので、
身体の色に合わせて黄色っぽいファンデを
濃く塗られるんじゃないかと心配してたんですが、
とってもキレイにしてくださってて安心しましたヾ(=^▽^=)ノ
さすがプロ!!
f0135940_19123026.jpg

ワタクシも、良き日にはおめかししましたよヽ(^o^)丿

イライザのような、お蝶夫人のような縦ロール!

フロントは思いっきり高めです!


f0135940_198981.jpg

新郎新婦と我々兄弟。

ワタシほどではないけれど、
やはり下戸で真っ赤な顔の晃夫とワタシの間にいてます
お手々でスタンプされてるのは
我々のアニキです\(^O^)/

知らない方が多いけど大谷家は3人兄弟。

唯一「まともな職業(?)」に就いています(笑)


ちなみに、ワタシはやはり、性格が限りなく「男」なのでしょう。

ドレスをどうするか悩み、
ギリギリ迷ってのパンツスーツチョイスでした。
f0135940_1930852.jpg

乾杯の発声をした父。

人見知りがきつく、我々子どもとしゃべるときすら
「あーうー」言うてしまう人物ですが、
さすがに、息子たちの結婚式や、おじいちゃんのお葬式で
何年に一度か挨拶するのを経験したからか、
昨日はスムースでしたよ♡

自分のことを

「阪神タイガースとJAZZをこよなく愛する男です」


と言うてました。

結局、ワタシと一緒なんや・・・と愕然としました(爆)
f0135940_1982142.jpg

眼瞼下垂と白内障の手術をやり終えて
すっかり普通になった母です。


ちなみに、従弟は2013年と14年に立て続けに
両親(ウチの父の妹夫婦)を亡くしてしまっているので、
親代わりとして貫録の留め袖出席です♡



ちなみに、従弟はおヨメちゃん同様、
穏やかで思いやりがある、
ちゃらんぽたんな我々兄弟からしたら、
まぶしいほど(笑)実に真っ当な人物です。



亡くなった両親の闘病中は
実家に戻り、有給を使い切り、
出来うるかぎりの支えをしていました。



安定の公務員でお金の管理もちゃんとしてて、
それでいて多趣味だし、
使うべきときはキチンと使うので、
世の中的にはホンマに「アタリ」です(爆)


いけてないのは頭頂部くらいです(^_^;

(式の途中で他の親戚にもいじられてた)



以前は、ウチの母が妙な義務感から躍起になって
お嫁さんを見つけようとしてたんですが、
そういう真っ当な子なので、ちゃんと自分で
「ありえないほどの上物(?)」を見つけてきました(笑)

雰囲気もとてもよく似てて、
ふたりを包んでる空気がふんわりしてます。

年がひと回り以上離れてるのがわからないくらいです\(^O^)/

「幸せな夫婦になるな♡」と容易に想像がつきます!!

「お幸せに」なんか言わなくても、余裕でお幸せになるでしょう(笑)
これからの親戚付き合いが楽しみです♡

f0135940_1981995.jpg

f0135940_1985787.jpg

f0135940_199076.jpg

f0135940_199499.jpg

お料理もどちらも美味しかったですよ♡

お祝いだから、しっかりスイーツもいただきましたよ(爆)
パンはやめましたけどね\(^O^)/
f0135940_20164440.jpg

[PR]
# by b-ohtani | 2017-03-20 21:06 | 日々雑多 | Comments(0)

リニューアル!!プレミアムパウダー\(^O^)/

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



オーガニックプレミアムパウダーが

リニューアルされたホヤホヤのものが本日届いて、

さっそく使って施術させていただきました〜!!




ちなみに、オーガニックプレミアムパウダーには2種類ございまして、

f0135940_13525123.jpg

上のゴールドのがプレミアムパウダー

下のシルバーのがライトパウダー

です。

プレミアムパウダーはシワやタルミや毛穴の引き締め専用。


ライトパウダーは、「ライト」と言うだけあって、
美白成分や鎮静成分も多く含まれているので、
シミ、敏感肌、鎮静が必要なニキビ専用です。


ライトパウダーは半年前くらいに早々にリニューアルしてて、
以前のライトパウダーよりも、チクチク成分が増えて
効果がアップしていることがわかっていたので、
いずれリニューアルされる旧プレミアムパウダーは
ここ最近仕入れずに発売を待っていたんですよ〜♡


昨日の夜にユーザーサロンさんたちに送られるメルマガで、
「新発売の発表」をされたんですが、

ワタシがたまたま昨日の朝イチに店販用の商品を
注文したら、
「今日やっと新プレミアムパウダーが入ってきたから
 一緒におくりましょうか〜?」

と言っていただけたのです♡


そんなんで、今朝届く荷物に入れてもらいました(^O^)/


他のサロンさんのところにはまだ届いてないであろう新パウダー。

つまり、日本で一番最初にお客さまに

使ってあげられるんとちゃ〜うん♡



・・・ということで、今朝一番に来られた
チクチクファンのお客さまに、

さっそく使わせていただきましたよ\(^O^)/


ここ数回は新ライトパウダーをやってはりましたが、

もともとは、タルミを重視してプレミアムを使って施術をしていた方です。


そしたら、


明らかにお顔の形が違います\(^O^)/

スゴい「鋭角」になってました(笑)




「カッッッキーーーン!!!」

ってなって、

「ギュイイイーーーーン!!!」

って感じです。


(わかれへんかな〜)。



ところが、ガビーン!!

写真撮らせていただこうと思って忘れとったです(; ̄O ̄)


よう忘れるんです(汗)

「忘れ病」「忘れ中毒」です(^_^;


(余談ですが、たまに、ビフォアだけ撮らせてもろたのに アフターを忘れたりもします)



しかし、そのお客さまも、施術後、

ファンデーションを塗られるときに、

「朝、家でファンデを塗ったときと、顔の角度が全然違う〜ヽ(^o^)丿」

と実感していただきました。



以前のパウダーは、お肌にささる成分が
オーソドックスな「スポンジア」でした。


海綿体からとれるスポンジアは
ハーブ系のトリートメントには必須なんですが、
スポンジアよりもさらに細かく小さく、
そして、一緒に入れ込むエッセンス成分を
含んだ状態でお肌の深部に届けることができる
「シリカ(ケイ素)」を使用しています\(^O^)/


かなりサイズが小さいので、真皮層に届きません。

真皮層に届くと、真皮層にできている肝斑とかを
ダイレクトに刺激してしまい、
「寝た子を起こす」状態になって、余計に濃くしてしまったり、
ニキビにより炎症を起こしてしまったりするキライがあります(; ̄O ̄)


リニューアル前のオーガニックプレミアムパウダーでも、
使用しているスポンジアは、かなり小さめだったのですが、
それをシリカに変えることにより、

「より細かく、そしてたくさんささる」を実現しています!!


多少の方は剥離する方もあるんですけど、

普段からお手入れをされている方は

剥離することはまずありません。

安心して受けていただける最先端の肌再生パウダーです\(^O^)/


この間、上級試験のときに、相モデルで施術を
受けたときのワタシ。

おでこのシワとかをみてください!

ほっぺたに浮き上がってきた雀卵斑(元ソバカス)は
このパウダーを今年中に続けて施術して消す予定です\(^O^)/

f0135940_2105612.jpg

[PR]
# by b-ohtani | 2017-03-18 21:03 | オーガニックプレミアムパウダー | Comments(0)

オーガニックの上級試験 合格しました〜♡

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



先週、上級の試験を受けてきたオーガニックプレミアムパウダーですが、

無事、合格いたしました〜ヽ(^o^)丿



昨日火曜日には
「合格」のお知らせをいただいてたんですけど、
ここで発表できてなかったのは、
2夜連続のWBCのせいです(爆)

昨夜は観終わったら疲れてしもて書けませんでしたもん\(^O^)/

オーガニックプレミアムパウダー 導入サロン 一覧

全国で250軒以上のサロンが載ってるんですが、
ここに載るにはある程度の条件が整ったところなので、
実際にはもっとたくさんあるそうです。

その中で、上級になったのは8人目!!
なかなか早いでしょ?

勘違いしてて、6人目だと思てたんだけど、8人目でした。

金本でなくて、福留でした。

(背番号のハナシ 何でも野球に例える病



そんなこんなで「上級」になったので、
これからは、上級の人でないとやったらアカンという
さらに高度な技術を駆使して、
お肌の中にパウダーを入れてさしあげることができます\(^O^)/



今までより、よりハイパワーな施術が可能です!!

でも、施術料金は今までと同じ\(^O^)/

もちろん、ヨソのサロンさんとも同じ金額d(^_^o)



すなわち、ウチで施術を受けるとお得なんですよ〜♡


残念ながら、初めての方には
上級の施術は受けてもらえません。

お肌がある程度慣れてからじゃないとあきませんので、
初めて来られた方は、
従来のパウダーの入れ方をさせていただきますね!!

f0135940_17283411.jpg

この画像では以前のパウダーの施術画像です。

目の周りをだーいぶ空けて塗ってますが、
ホンマは、目の際ギリギリまでパウダーを入れ込めるんですよ\(^O^)/

目元にも細かいシワやシミができますもんね!

肌再生のハーブ系パウダーで、
目元に入れられるものって
他にないんですよ!!

剥離して数日ボロボロになる、
赤くなる等のリスクなく、
肌再生だけを味わえるお手入れです!!

(普段お手入れをほとんどされてない方は
 すごく剥離する場合がたまにあります)


パウダーは2種類。

お肌にささる成分がMAXのプレミアムパウダーと
ささる成分は少なくなるけど、美白や鎮静成分が増える
ライトパウダーの2種類。

ライトパウダーはリニューアル済み。
プレミアムパウダーも今月中にリニューアルして
新しいものが届き、さらにパワーアップします。

パワーアップしたパウダーとパワーアップした技術で、
最強施術をさせていただきますね〜\(^O^)/


こちらがリニューアルされたパウダーです!
お肌にささる成分が、ハーブ系お手入れでは定番の
「スポンジア」から「シリカ=ケイ素」に変更になっています。

f0135940_00424103.jpg
提出した症例のうちのひとつ

5回目です。
ターバンのタオルの色をみてもらえば、
ライティングの違いでないことは
わかっていただけるでしょう。

お肌全体の色がうそみたいに明るくおなりです。
シミも全体的に小さく薄くなって、
シワもかなり浅くなっています!
f0135940_00572225.jpg

[PR]
# by b-ohtani | 2017-03-15 23:33 | オーガニックプレミアムパウダー | Comments(0)

オーガニックの上級講習とテスト受けました

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



この月、火と、品川に行っていました!!
f0135940_23495924.jpg

オーガニックプレミアムパウダーの上級資格が
とれることになったので、
講習を受けて、試験も受けてきました!!

オーガニックプレミアムパウダーHP


上級資格をとると、秘伝の施術ができるんですよ❤️
f0135940_23501726.jpg

もうおひとりのお仲間と相モデルで練習。
(これはお人形です)

この技術を習得すると、さらに効率よく、そして優しく
パウダーをお肌に入れ込むことができるんです!!


同じオーガニックプレミアムパウダーの施術でも、
パウダーの入り方が違うので、
効果もまったく変わるんです!!

早よ合格発表こないかな〜

合格したら、いつもご愛顧いただいているお客様にも
喜んでいただけると思うと嬉しいですわ❤️
f0135940_2350530.jpg
男生まれ女育ちのまさこ社長!

オーガニックプレミアムシリーズの施術用化粧品と
基礎化粧品は、まさこ社長の知識と執念(?)がこもった
効果的な、いや、そんなありきたりな言葉では表せないほど
近未来的??」な化粧品です。


開発の裏話を伺うと、ホンマに驚かされることばかり。

たくさんの特許成分と特許製法。

ワタシもこの業界が非常に長く、
メジャーなエステ系化粧品会社だけでなく
いろいろなところとお付き合いしてきましたが、
「そんなん聞いたことない」という内容ばっかしです。

内容成分も、「こちらにした方が効果的あがるな」
という発見があったら
さっさとリニューアルしてしまいます(笑)

施術で使うパウダーも、開発されてまだ2年半なのに、
もうすぐリニューアルされて、さらに強力になるんですよ〜


当店に長く通ってくださっている、
施術も化粧品もずーーーっとご愛顧いただいてるお客様がたが、
去年から急激に美しくおなりなんですよ〜


それが、「素晴らしい化粧品だ」と確信できる
一番の証拠だと思うんですよね〜!
みなさんもものスゴく体感してくださってます\(^O^)/

f0135940_23503510.jpg

夜はご飯をご一緒させていただきました。

f0135940_23504439.jpg

いつもいっぱいで予約がないと入れないお店で
予約がとれたそうです??

品川駅前のせいろ蒸しのお店。
f0135940_2351089.jpg

f0135940_23521672.jpg

どれもこれもとにかく美味しかったです!
f0135940_2351586.jpg
オネエである社長のトークは冴え渡ります!
実は、趣味が結構かぶってました。

一番右のインストラクターの加藤さんも実はリケジョ。
技術から事務から営業から、そして開発まで携わるスーパー社員で、
知識も技術も半端ないお嬢さんです!

社長曰く、「1万人にひとりの逸材」だそうです。
f0135940_23512456.jpg

[PR]
# by b-ohtani | 2017-03-08 10:15 | オーガニックプレミアムパウダー | Comments(0)

さとう式の骨格矯正コース&インソール講座

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



昨日の午前にキャンセルが出たので、
今まで施術を受けたいのに受けられてなかった
さとう式リンパケアの「骨格矯正コース」を受けました!!

ワタシは歯並びが悪く、
下あごが左へずれていくクセが昔からあるのです(汗)
顔も思いっきし左右非対称で、右側が大きいので、
眉毛を描くのも結構大変です(; ̄O ̄)


ズレがひどくなってくると、
右の耳の下、噛み合わせの部分だけに痛みが走るのです(^_^;


昔からそれを気にしていて、
ボキボキ整体で顔をムリヤリ押さえつけ
「おりゃーーー!」っと言われながら治療されたり、
鍼灸院で頭やアゴにいっぱい鍼をさされて
治療を受けてきました。


どちらも短時間で治療ができるから
手っ取り早いんですけどね、
どちらも痛みがあります。

鍼はどうってことないけど、ボキボキ整体は毎度涙を流してました(ToT)


でも、ヘンなクセはすぐもどっちゃうんですよね〜(汗)


その点、さとう式は「揉まない押さない引っ張らない」だから
施術の痛みはまるでないどころか、

超が付くほどの微弱刺激で
筋肉がゆるんでいきます。

さとう式リンパケアとはこういうモノ


“手当て”という言葉がありますが
まさにその感じ\(^O^)/
触れるだけで筋肉はゆるんでいきます。


ぐっすり寝てる間に小顔完了です(爆)

f0135940_12295211.jpg



毎日、さとう式のセルフケアをしてたから、
ここ1年以上、顎関節症の痛みも出てなかったし、
それで十分満足してたんですよね〜


でも、昨日、施術ベッドから起き上がった瞬間、
上の歯と下の歯の噛み合わせる位置が
グィーーンと移動してました(爆)

「本来はここやねんでーーーー!」

とアゴが言うてた気がしました「\(^O^)/



顔を上から下へ、ペシャッと押したかのようにちっさくなってるし、
目の下のクマの色も薄くなってるし、
ええことずくめです♡


今朝起きたとき、噛み合わせが昨日以上に
ナイスな位置にスコーンとハマっていたので、
「おーーーーー!」と叫んでました(爆)


さとう式、なんでこんなに口腔内のことに強いんだろう???

・・・と思ったら、忘れてたけど、
さとう先生、現役の歯医者さんでした(爆)





・・・それにしても、やはり「女優さん」のような
ライトが当たってないと、お肌のアラが目立つなぁ(; ̄O ̄)

その辺は自力でがんばりますヽ(^o^)丿

晃夫トレーナーのブログにも書いてはるので
ぜひお読みください\(^O^)/



_______________

ところで今朝は、サロン内で
さとう式インソール講座」を初めて開催しました。

ワタシも午前中はエステのお客さまをとらずに撮影かたがた覗かせてもらいました\(^O^)/


f0135940_12295817.jpg


実は、さとう式では、「屈筋伸筋理論」を応用した
インソールや靴下を販売しているのです。

グッズ公式ショップです


難しいことはよう説明できへんのですけど、
要は、「履いてると楽すぎる」のです。


まだまだ出荷数が少なく、
HP上で発売されると、秒殺で売り切れます(; ̄O ̄)
B'Zや嵐のコンサートも真っ青です(爆)



やっとのことで入手したソックスは
さとう式ファンのお客さまがたがさっさと持ってってしまうので、
(再注文もアリで)
身内のワタクシはお代は払っているのに未だに履けずなんですよ(; ̄O ̄)


そんなんで、まだ在庫があったインソール(女性用しか発売されてない)は
10800円するので、とりあえず1枚入手して、
サロンの上履きと外履きとにいちいち入れ替えて履いてる始末。


めんどくさいんですよ、入れ替えるのは正直・・・

でも、体重移動が楽なんです!
足が温かくなりますしね。



ちなみに、今年買ってヘビロテしてる、
ちょっと重めのショートブーツがあるんですが、
足運びが楽で、おでかけのときはいつも履いてますけど、
ヒールが高いもんだから
帰宅したころにはいつも「タコ」が硬くなってるんです。
それを「イボコロリ液体」を塗って、ドリルで削ってました(^_^;


インソールを入れて歩くようになってからは、
イボコロリ→ドリルの行程がなくなってたんですけど、
今週のお休み、サロンに忘れてきて、
インソールを入れずにちょっと梅田に出ただけで
久々にイボコロリ→ドリルをやるハメになりましたよ(; ̄O ̄)


そんなのでやみつきなインソールなんです!!


しかし、さとう式のスゴいところは、
このインソールを手作りさせはるんです\(^O^)/

一枚1万円のインソールをすべての靴に一枚ずつ入れるために買わせたら
正直儲かると思うんですけど、
そういうの、どうでもいいみたいです(笑)
商売っけないみたい(爆)



今朝はその一番のお客さまがいらっしゃいました。
もちろん「ソックスの虜」の方です\(^O^)/


市販のインソールに何かを貼っています♡
f0135940_14445489.jpg

何をどのように貼ってるかは企業秘密です(笑)

f0135940_1445831.jpg

f0135940_14451785.jpg

屈筋と伸筋のバランスがよくなり、
上から押さえつけても、ムリなく立っていられます。


テーピングを巻いても、同様の効果がえられるんですよ〜\(^O^)/
f0135940_14452627.jpg



既製品でも手作りでも、同様の効果が得られますが、
やはり、既製品の方が保ちが違いますけどね(笑)


詳しくは、ウチの晃夫トレーナーのブログとHPをご覧になってくださいね〜!!

本日のセミナーのブログ

https://lymphcare-studio-teder.amebaownd.com/
[PR]
# by b-ohtani | 2017-03-04 19:33 | 加圧トレーニング、さとう式リンパケア | Comments(0)