人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

新型インフルエンザ、いよいよ・・・

新型インフルエンザ、いよいよ・・・_f0135940_192738100.jpg

近所の薬局のマスク売り場

春から伝染りだした新型インフルエンザの患者数が増えてきて、
ここ数日、毎日のように死者がでています。
高校野球の応援中の高校生たちが集団感染をしたりとか、
ことのほか伝播力が強く、感染者数が雪だるま式に増えています。

「秋から第2波がやってくる」といっていたのに、
すでに猛スピードで増えてきてます。
先々週から、消毒薬やマスク、うがい薬などに売り切れが出てきてます。
みなさん対処に余念がないですね!!
__________________

ところで、インフルエンザが、「風邪がちょっとひどくなったもの」という
とらえ方をなさってる方が多くを占めているようです。

実際、それくらいの症状で済む人がほとんどですが、
本当にひどくなると肺炎やインフルエンザ脳症を併発したり、
もちろん死亡したりするので本当に注意が必要です。



今現在「新型」と言われている豚インフルエンザや、
毎年伝染る季節性のインフルエンザはともにH1N1型。

弱毒性と言われていますが、
強毒性の遺伝子と合体するとエライことです!


現に日本でも死者があらわれていますし、
最初は「既往症を持ってる抵抗力のない人」だけが亡くなりやすいと
されてきましたが、まったく健康体の方もお亡くなりになっています。
また、子供の「インフルエンザ脳症」で重症になったケースも出ています。

私も、春の流行のときはなめてかかっていて、
「早よ感染しといた方がええわ」と思っていましたが、
かなりあなどれない状況になってきました。


今朝の新聞では、「感染者は全人口の5分の1になるのではないか」という
試算が載っていましたが、

必ずしも 「感染=発症」ではありませんので、

感染したとしても、免疫力が強ければ、症状はたいしたことないんです。
(ただ、ウィルスの運び屋になることは間違いないですが)

ですから、日頃の体力作りだけは怠らないようにしてください。

 ○ よく寝る!
 ○ よく食べる!
 ○ ビタミンCなど、抗酸化力の高いサプリメントを摂取する
   (当サロンのバイオザイムやSODロイヤルなど)


その他「タバコは吸わない」とか「ストレスをためない」など・・・

要は心身ともに健康になることです!

当たり前のことですよね!!

もちろん、ウィルスの運び屋にならないよう、うがい、手洗い、マスクなどの
予防もお忘れ無く!!



ところで、現在の新型H1N1型(豚インフル)のパンデミックは
だいたい2〜3週間
と言われていますが、
H5N1型の強毒性である鳥インフルエンザが伝染りだすと
映画「感染列島」と同じようなことが起こることが懸念されます。

・・・というか「必ず発生します」と
WHOは世界に向けてすでに発信しているのです。

__________________

来るべき「パンデミック」のときのために、備蓄をしておきましょう。


鳥インフルエンザの場合、流行は2〜3ヶ月で終息すると予測されていますが、
もし、水道局や電力関係の人たちが病に倒れて仕事が出来なくなった場合、
ライフラインの切断という事態も大いにありえます。


 ○ ミネラルウォーター(1人1日3L)
 ○ 粉ミルク(赤ちゃんが成長できるほど栄養たっぷり)
 ○ 常備食いろいろ

 ○ カセットコンロ

 ○ スポーツドリンク(発熱に備えて=飲む点滴)
 ○ 熱冷ましのシート
 ○ 常備薬いろいろ

 ○ 二酸化塩素(置く塩素漂白 大幸薬品 ウィルスの活性力を弱くする)
 ○ マスク、うがい薬、消毒薬、薬用石けん
 ○ ゴーグル(鳥インフルは目からも侵入する)

※ あと、持病のある方は、処方箋の要る薬をあらかじめ多めに
  もらっておく必要があります 
  病院にとりにいって、感染したらシャレになりませんので


備えあって憂いなし!
地震が来たときもこれくらいは用意しておかないといかないわけですから・・・

ではでは、みんなでがんばって乗りきりましょう!

上記は、日本脱毛技術研究学会顧問である社会医学環境衛生研究所所長の
谷康平先生のお話より引用させていただきました。

___________________

追:私は今朝からすでに、民主党政権になった場合の
  新しい内閣の組閣を考えて楽しんでます。
  誰が厚生労働大臣になるかなぁ・・・
  長妻さんだったらいいなと思うんですが、これから大変ですよね(汗)
by b-ohtani | 2009-08-30 11:28 | 健康、健康食品、ダイエット | Comments(0)