人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

オススメ料理本

最初に謝っておきます!!

ワタシは主婦ですが、ご飯は作りません。

我が家のご飯担当はオットなのです。


ご飯はオット、それ以外の家事はワタシと、完全なる分業制となっています。

理由は・・・  オットの方が料理に「愛」があって上手いからです。

結婚する前から、「暗黙の了解の分業」が成り立っております(爆)


ところで、そのオットが最近ハマってて、やたらとオススメしている
料理の本があります。

オススメ料理本_f0135940_1218158.jpg


蒸し器もせいろもいらないフタさえあれば!極上蒸しレシピ
浜内 千波


最近、料理界で話題の浜内千波さんの本です。

ル・クルーゼやタジン鍋など、最近は蒸し料理専用の鍋が流行りですが、
そういうお鍋でなくて、普通のお鍋やフライパンで、上手に蒸し料理を
作れるんですよ〜 というメニューがたくさん載っています。

オットは毎晩目を輝かせながら、かなりの品目を作ってみましたが、
出汁も水もお砂糖もほとんど使わないのに

かなり美味しいんですよ〜


おとといの晩ご飯に出てきた肉じゃがとレンコンのきんぴら、
肉じゃがは砂糖と水をまったく使わずなのに、中までしっかりと味がしみてて、
自然な甘みがありました。

レンコンのきんぴらは、かなり厚めに切ってあるのに、
味はしみてて、しかもコリコリしています!!!


結婚前に実家にいた頃、自分で料理してたときは
(なぜか結婚前には料理をしていた)
肉じゃがといえば、かぶる程度のお水と、砂糖もけっこう入れるのが
当たり前だったのに・・・

料理を短時間で済まそうと「圧力鍋」を買ったこともあるんですが
(嫁入り道具として・・・ オットが主に使ってるが(爆))
筑前煮や肉じゃがなんかを圧力鍋で作ると、味は簡単にしみるけど
グチャグチャになってしまうじゃないですか〜 

それが、この本のレシピでだと、グチャグチャにならず、
原型と歯ごたえを残して、しかも薄味でしっかりしているという・・・

まさに一石○鳥 ← 数字をいくつ入れたらいいかわからん(笑)



以前作ってくれていた同じメニューより、明らかに味が美味しくなり、
明らかに腕が上がっているオット(爆)

みなさんもぜひこの本のレシピを試してみてください。


追:ワタシは浜内千波さんの回し者ではありません(爆)
by b-ohtani | 2010-03-09 12:18 | 健康、健康食品、ダイエット | Comments(0)