人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

ミドリムシが「ミヤネ屋」で紹介されました

西宮、甲子園のエステティックサロン、ビューラー大谷です。

午前中にフェイシャルを済ませてお帰りになったばかりのお客さまから
昼過ぎにお電話がありました。
「お忘れ物かな?」と思ってお話を伺ったところ、


「先生!!ミヤネ屋でミドリムシが紹介されてますよ〜!!」

教えてくださったのでした。


慌てて、テレビのある部屋で痩身中のお客さまとご一緒に(笑)
テレビ鑑賞タイムになりました。


ちょうど、松尾貴史さんのプレゼンで、

ミドリムシから採れる油分でバイオ燃料が出来るという点について

紹介されてる最中でした。



冒頭部分が観られなかったので番組内で伝えていたかはわかりませんが、

ミドリムシから採れるバイオ燃料は、石油よりも比重が軽いので、
飛行機に使われるジェット燃料にするのに適しています。

燃やす時に二酸化炭素を消費するため、
もちろん二酸化炭素を吐きだすことはありません。



番組内では、東大の中にある研究施設で
バイオ燃料が採れるまで(それもホンのわずかの量)の過程を
撮してくださってました。


今の段階では、リモコンのジェット機を飛ばせるくらいまでは
進歩しているのです。

これからドンドン研究が進んでいってくれて、地球規模の環境破壊解消
役立っていただきたいです!


将来的に、メタンハイドレードオーランチオキトリウムなどと同様に
バイオ燃料の核となって欲しいと強く思っているので、
世間に広めるためにも、テレビでどんどん紹介していただきたいです!!





以前、このバイオ燃料のことも含め、
ミドリムシが火力発電所で出される二酸化炭素を減らす試みについて
書いている記事を書いています。

よろしければこちらもお読みになっていただけると幸いです。


私は「ミドリムシ教(狂)」なので、ずいぶんと熱く語っております(笑)よ・・・・
by b-ohtani | 2012-02-14 18:48 | 健康、健康食品、ダイエット | Comments(0)