人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

ドクターリセラ全国大会に出席してきました

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。


当店で扱っているドクターリセラ社の20周年記念
スキンフィットネスカウンセラー全国大会に出席するために、
神戸ポートピアホテルに行ってきました!!
ドクターリセラ全国大会に出席してきました_f0135940_18333248.jpg

20周年本当におめでとうございます!
ドクターリセラ全国大会に出席してきました_f0135940_18334314.jpg

ドクターリセラ全国大会に出席してきました_f0135940_18335382.jpg
奥迫社長と、リセラのアイコン 城島杏香(きょうこ)常務
社長の右隣には、妹さんの奥迫専務もいらっしゃいます。
ドクターリセラ全国大会に出席してきました_f0135940_1834563.jpg
講演を行った、中野裕弓先生

中野裕弓(ひろみ)公式HP

元世界銀行本部人事カウンセラーで、『世界がもし100人の村だったら』の原文を最初に インターネットで配信した訳者として知られている中野先生。

先生の提唱する「愛のコーヒーカップ」、「フィールグッド体質
についてお話になったのですが、
千人近くはいただろうエステティシャンや関係者全員(たぶん)が
先生の優しくて晴れやかなお声にふわ〜〜〜っと包まれて、
聞いているだけで「フィールグッド体質」になれたのでした。

2日経ちましたが、感銘を受けた言葉を自分の手帳に書いて
手が空くと読んで反復して、幸せになっているところです(笑)
ドクターリセラ全国大会に出席してきました_f0135940_18341773.jpg

講演2つめは、
慶應義塾大学医学部の安井正人先生

地球上の生物は、「水」と「空気」によって生かされていて、
実際、ヒトの体の70%近くを水分子(H2O)が占めています。

体の細胞膜に存在し水を通過させるという特別な性質をもつタンパク質、
アクアポリンのお話が中心でした。

細胞膜にはアクアポリンという水が通るタンパク質の孔があり、
いわば皮膚内部の“水の通り道”です。

アクアポリンの多くの機能が明らかにされつつあり、
働きが多彩なので、多くの分野の研究者が集まって
研究が続けられているとのことです。

身体やお肌にとって「水」がどれほど重要か、
リセラの化粧品に使用されている海洋深層水αGri-xの素晴らしさを
改めて確認することもできました。
ドクターリセラ全国大会に出席してきました_f0135940_18343089.jpg
安井先生がお好きな大岡信さんのエッセイです。

大変実りの多い講習でした。



安井先生の「水の話し」は、お客さま方には直接お話しするには難しいですが・・・(笑)

中野先生の「フィールグッド体質」は実践して、
私からみなさんにハッピーを分けられたらと思っています!!

by b-ohtani | 2013-10-04 16:51 | ドクターリセラ化粧品 | Comments(0)