人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

洗剤を変える

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。


昔からアトピーがあるので、天然自然にこだわるところがあり、
洗濯洗剤も優しいものを使っていました。

しかし、洗濯石けんだと黄ばみや、主人の加齢臭(笑)が、
翌シーズンにタンスから出したときに、
夏物の肌着などがスゴいこと(?)になってて苦情を言われ、
やむを得ず合成洗剤を使ってたりしたのですが、
↓ この洗剤を見つけてからは、ここ数年こればかり愛用してきました。


しかし、市販はされてません。ネットのみなんです・・・


そうしたら最近、「choice」という粉洗剤が発売されたので、
さっそく使ってみました。


洗剤を変える_f0135940_11572940.jpg

choiceのHP

「青空の香り」とか「太陽の香り」とかつけてますが、
世に出回る合成洗剤の人工的な匂いからすれば、
「無香料」のようなものです。
洗濯機に入れるときに、なんとな〜く石けんのような香りがするだけで、
洗濯後には匂いは消えています。

きっと、「洗濯=匂い付け」に慣れた合成洗剤愛好家に、
「無香料」と表示しても、ひっかかりもせず、使ってももらえないので、
無理やり名付けたような気がします(笑)


このchoice!

肝心の汚れ落ちはというと、とても良いです!

サロンも自宅も、基本「ドロ汚れ」はないので、
日常的な汚れは、気持ち良く落ちてくれます。
しかも、溶け残りナシ!!
安心して「1回すすぎ」ができます。

石油系でないので、生分解性にすぐれてるので、
河川が汚れません!

いいことずくめですね!!

最初に載せた「JOE」もお気に入りなんですが、
ドラッグストアやスーパーで気軽に買えるので、
残念ながらお別れになりそうです(笑)


※実は、ドクターリセラでも、希釈型の液体洗濯石けんが
 商品としてあるんですけど、高すぎてみなさんには
 到底オススメできましぇ〜ん(涙)
by b-ohtani | 2013-12-21 09:48 | 日々雑多 | Comments(0)