人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

まぼろしの香水

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、
ビューラー大谷の大谷怜子です。



母が25日で75歳になりました。

75歳になっても、よく毎日働いてくれてはります。

接客してもらう必要がない日でも
なんだかんだと用事をみつくろって
サロンに降りてきてくれています。
(上が自宅)

70歳くらいから「もう引退する」と
申しておりますが、いつになるのでしょう(爆)



ところで、年に2回、お誕生日と母の日と
プレゼントをあげる日があるわけですが、

そのうちの3回に1度は

「シャネルの5番の香水をちょーだい!」と
リクエストをされます。


オーソドックスなマダームなのです。

たまに、アリュールやディオールのジャドールに
浮気しはることもあるんですけど、
やはり5番に戻るのです。

オードトワレでなく、オードパルファムでなく

パルファム=香水

です。

コットンに浸まして、ブラの間に挟むのです。

自分の体温で匂いがあがってきて、
尚且つ周りの方に迷惑をかけない付け方です。


あ〜〜 ちなみに、香水は絶対に
耳の後とか首につけてはいけませんよ。

鼻が近すぎて嗅覚が麻痺してしまうんです。

慣れてしまうと

「あれ〜?私、香水つけてないような気がする〜」
という具合にバンバン拭きかけるように
なってしまい、鼻がおかしくなるし、
他人様に大いに迷惑をかけることになります。

同様に、髪の毛に振るのもダメですよ。

それと、香水によく含まれているベルガモットは
紫外線にあたると皮膚にダメージを与える
「光毒性」という作用があるため、アウトです!

しかも、ネックレスについて流れて紫外線にあたると
そこが皮膚炎になります。

こういうことは、アロマをやってる方はご存じですよね!

ヤケドやシミなどになってしまうとマズいので
ぜーーーったいに顔周りには
香水をつけないでくださいね〜!!




・・・で、話しがそれましたが、

この誕生日もシャネルの5番をお願いされたんですが、
25日の誕生日までに、大阪や神戸に出てるヒマがなく、
ネットで注文してみました。


検索していると、

シャネルに、7年に1回しか製造されない
「幻の香水」と言われている「ガーデニア」という
商品があることを思い出しました。


私は今でこそまったくつけなくなりましたが、
20代のころは結構好きで、

「幻の・・・」というキーワードと、
「ガーデニア=くちなし」の匂いが好きなのに惹かれて、
長い事探し求めていたことがあるのです。


今のようなネット社会じゃないので手に入らず、
海外によく行かれるお客さまなどに頼んでいたら、
あるとき、おひとりの方が見つけてくださったのでした!

その上品だけど奥ゆかしい香りが大好きになり、
よろこんで(お客さまにわからないレベルで)
毎日つけてたものです。

それから後はもう、まったく手に入らなくなってしまい、
そのうち存在を忘れてたのでした。

そんなことを思い出し、検索をかけてみたら

あったあった〜〜!!

でも、大瓶はどこのショップも売り切れ(涙)
しかも、オードトワレばかり・・・
香水(パルファム)は存在していませんでした(涙)


まぁ、もし大瓶を買ったとしても、
母が気に入らないとしょうがないので
とりあえずこんなちっちゃなスプレーを買ってみたのでした。
まぼろしの香水_f0135940_17215081.jpg

(気に入らなければ私がつけたらいいや!という
 目論みもありました(^o^))


ビックリするくらいちっちゃかったです(爆)

25日のお誕生日に間に合わせようと注文したのに、
結局届いたのは28日でした(汗)

そのへんはおいといて、
大いに気に入ってくれたので、
次回にまた「ガーデニアちょーだい」と言われたら、
「7年にいっぺんしか作らないんだってば」と
説明しないといけません(汗)
by b-ohtani | 2014-02-28 16:33 | 日々雑多 | Comments(2)
Commented by hosumi_moriwaki at 2014-03-04 18:32
大先生、お誕生日おめでとうございます~^^
大先生が頑張ってはるのを聞くと「あ、私も75まで働けるな~」っと励みになります!
うちも香水はシャネルです。ココマドモアゼルを長いこと浮気せずに使っています。ときどき、トワレの大きいので基本パルファムです。しかし、年のせいか「マドモアゼル」というのを使うのがおこがましくて・・・もう少ししたら5番も似合う年になるかな~と思っております!
Commented by b-ohtani at 2014-03-06 12:04
ホズミちゃん!母に代わりお礼を申します〜(涙)
でも、ワタシは母のようにパワーが足りないので、
たぶん、せいぜい70歳まででリタイアすると思いますが(笑)
おたくの母のマサ子さまも、インディバの力で長く働けますように!!

久しぶりにガーデニアの香りに接して、本当に久々に「乙女な気分」を
思い出しました!香りはやはり女子力アップの必須アイテムですね〜

それにしてもホズミちゃん・・・アナタ、「マダム」になってもうすぐ20年やん(爆)