人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

村主章枝さん 引退

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。



昨夜の錦織選手の試合は凄かったですね!

BS朝日さん 中継ありがとうございます!最後まで観られました\(^O^)/


ところで、最近は錦織くんの活躍や、羽生くんのケガで

世間は沸いておりますが、

昨日は村主章枝選手が引退の記者会見を行いました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141113-00000070-mai-spo

オリンピック4大会前のソルトレイクで5位、

4大会前のトリノでは4位だった村主さん。


そのあとは真央ちゃんたち若手の台頭もあり、たぶん、ピークも過ぎたであろうこともあり

(私が勝手に言うのも失礼だけど)

世間の話題に上らなくなってしまったので、

とうに引退してるだろうと思ってた人も多いハズ。

いやいや・・・彼女はずっと現役でがんばっていたのです。



私は昔から彼女のファンですが、ここ数年は、

「もともと難度の高いジャンプも飛べはれへんけど

 『氷上のアクトレス』と言われてるくらいで演技力がバツグンで  

  エキシビジョンの時なんかは観客が一番湧くんだから  

  早くプロになりはったら楽なのに・・・」

とか思っていました。


テレビの解説などで活躍している妹の千香さんも、

お姉さんの身体をいたわってあげるために鍼灸の勉強をしていると聞いていたので、

「家族の絆が強い、なんてステキな家族なんだろう!」と思いつつ、

「そこまでやらなくても・・・」と思ったり・・・


でも、自分が「やれる!」と思ってる間は「気持ちが現役」なので、

引退なんて本人が決めるのが当たり前ですよね!

プロ野球の選手でも、人気があるうちに生え抜きのまま引退するのもいいけど、

自身がやれると思っている間は、

拾ってくれるチームを転々として密かに引退していく人もごまんといます。

昔、人気があったのにもかかわらず、

記者会見もナシで、ちょっとニュースになるくらいだと、

現役時代に応援していた身としても寂しいのですが・・・・



村主さんは大々的に記者会見していただいて、

(しかも、大好物なのに8年間断っていたプリンを差し入れてまでくださって)

ちょっと嬉しかったです!


ここ数年苦しかったけど、実はもう後進の選手の振り付けをしているとか!!


これからは、「村主チルドレン」の応援を楽しみたいと思います!
村主章枝さん 引退_f0135940_10540102.jpg
村主章枝さん 引退_f0135940_10542024.jpg

by b-ohtani | 2014-11-14 10:54 | 日々雑多 | Comments(0)