人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

ジャスミンさんのライブに行く


西宮、甲子園のインディバ&ピーリングエステと

加圧とさとう式リンパケアのサロン


ビューラー大谷の大谷怜子です!


今日は、お友だちのボーカリスト、
ジャスミンさんこと安部訓世さんの
レコ発ライブだったので、早引きして行って参りました。


あべちゃんはこのたび、
日本のジャズ界を牽引するピアニスト 辛島文雄さんとの
デュオアルバムを発表しはったのです!
彼女の3枚目のアルバムです。
ジャスミンさんのライブに行く_f0135940_23591275.jpg
JUST IN TIME by JASMINE

彼女が学生時代から通いつめた南のライブハウス
セントジェームスのオーナーピアニストで、
あべちゃんが師事していた故 田中武久さんに捧げるアルバムです。
ジャスミンさんのライブに行く_f0135940_11192291.jpg
オットもベースで参加している田中さんのアルバム
「残月」に入ってる最後の曲
「I've Grown Accustomed To His Face」

が1曲目に入っていて、
その曲を今、演ってるだけでも感無量です(涙)


おまけに、病いをおして東京から頑張って
出ていらした辛島さんが、
ゆーーっくり歩きながらステージにたどり着くのに、
ひとたび弾きだすと、
ダイナミックなタッチで情熱的に奏でる音に、
またまた脈拍があがりました。

それと、あべちゃんがあまりにも上手くなりすぎてて、
バラードの力の抜け具合とかがもう最高で、
ツーステージ目で辛島さんと2人で演りはった
「If you could see me now」では、
ちょっと涙が出てしまいました。

しかも辛島さん、

「ボクなんかピアノ弾かなかったら生きてる価値もないので、
 生きてるうちは頑張ってピアノ弾きます」

とかおっしゃるし…(涙)
そんなことないですm(__)m


辛島さんがツーステージ全部弾くのは大変かと、
サポートに入られた近秀樹さんのピアノもすばらしかったし、
本当に来てよかったです。


あべちゃんは以前から、ボーカルのふたりの師匠である
安ますみさんの正確さと、
宮野英子さんのジャジーなテイストを足して2で割るのが目標と言うてはって、
故田中さんに「そりゃ贅沢やがな」とツッコまれてはりましたが、
そのおふた方とも違う個性にできあがってました♡


本業の開業医もアホみたいに忙しいのに、
一体どこまでいくのか?\(//∇//)\
趣味の範疇は以前から超えていましたが・・・・(^_^;


「セミプロ」というのもはばかられ、
「ハイエンドアマチュア」という言葉が
ステージ中に思いつきました!
我ながら良いネーミングかとヽ(^o^)丿


ちなみに辛島さん、
ボーカルの歌伴でレコーディングされるのは初めてだそうです。
それだけでもスゴいことです!

ただいま、オットが久しぶりにお会いできた辛島さんとの
楽しい時間を過ごしているので、
運転手として待ってるとこです(笑)

ジャスミンさんのライブに行く_f0135940_23591262.jpg

ジャスミンさんのライブに行く_f0135940_23591399.jpg

ジャスミンさんのライブに行く_f0135940_23591325.jpg


by b-ohtani | 2016-03-12 23:55 | JAZZ | Comments(0)