人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

さとう式を利用した護身術をやってます\(^O^)/

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

ギリギリ40代の大谷怜子です!




数日前に、高畑裕太容疑者のお父さんが

「相棒」でお馴染みの大谷亮介さんだと知って、

ごっつい驚いてました!


「あらら〜 こんなところで過去が露わになってしもて・・・・

 有名人は大変だなぁ」



 と気の毒がってたんですが、

 ふと気づきました。


「ん?お父さんが大谷で


 お母さんが高畑


 ワタシと同じやんっ!!」


 
我が家、母の旧姓が高畑なので(; ̄O ̄)




そんなこんなで余計に親近感を持ってしまっている

高畑裕太くん。

そんな名前のいとこが

ひとりくらい居てそうですが居てません。

たぶん服役するだろうから、

その間にちゃんと「衝動を抑える訓練」をするんだよ(涙)





ところで話しはかわり、

ワタシと同い年のお客さまとフェイシャル中に、

「高畑裕太くんの事件の被害者 

 40代女性って言うてたでしょ〜

 40歳か49歳か知らんけど、

 49歳やったらワタシたちと同じよね〜」


とお話ししていました。



正直、ワタシたちの年齢ともなると、

「レイプなんて若い娘がされるもの」と

勝手に思い込んでいて、

最近は夜道を歩いてるときも完全に油断しています(; ̄O ̄)


しかし、いろんな性的嗜好の人がいてますからね。

それに、暗がりで若作りしてたら、

若い娘さんと勘違いされるかもしれません。

熟女や幼女が好きな人もいてます(;゜ロ゜)



もしものことを考えて、護身術を覚えないといけないな!と

ここのところスゴい感じていたのです。



そこで、ウチの晃夫トレーナーがやっている「さとう式リンパケア」。

ちなみに、さとう式リンパケアには3つの基本理論がございます。


すべての筋肉は「耳」に通じている


「伸筋」と「屈筋」の関係


身体はすべて「腔」でできている





そこで、いろいろな格闘技を経験している晃夫トレーナーが

これらの考え方を応用して、「身体操作術」をあみ出して、

護身術など、たくさんの動画を作っているのですよ!

さとう式を利用した護身術をやってます\(^O^)/_f0135940_18253139.png
武道家のための体のつかいかたシリーズ その② 【“筒”と“耳”で崩せ!】


さとう式を利用した護身術をやってます\(^O^)/_f0135940_18263066.png
さとう式で、胸倉をつかんできた相手を崩す!



まとめてご覧になりたい方は、

甲子園テンダー整体院の身体操作のブログをぜひご覧くださいね!

https://tender-seitai.amebaownd.com/



護身術だけでなく、スポーツや介護の現場などで、

疲れなくて最大限のチカラを発揮できるさとう式は、

覚えておいて得することばかりです\(^O^)/



もちろん、肩こりとかの痛みにも効果的だし、

スタイルアップにもバツグンなんですよ\(^O^)/



ところで、さとう式の基本理論ですが、

文字だけ書いても正直よくわかりません(; ̄O ̄)

深く理解したいと思ってくださる方は、

さとう式のたくさん出ている書籍を読んでいただくか、

さとう式リンパケアのHPをご覧になってみてくださいね!

http://ameblo.jp/ddwts503/entry-12160795828.html













by b-ohtani | 2016-09-04 18:27 | 加圧トレーニング、さとう式リンパケア | Comments(0)