人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

アトピーその6 つひにステロイドの内服を使う(; ̄O ̄)

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



おひさしぶりのアトピーその6


ちなみに、そこのご近所内科の先生は

「ビバ!おくすり\(^O^)/」

という考え方だったので、ついにステロイドの飲み薬まで出されましたよ。

彼がワタシに出してくれた魔法の薬は

「セレスタミン」です!

http://www.okusuri-book.com/expression/serestamin.html

先生は、

「このお薬は、ステロイドだけじゃなくて、

 抗ヒスタミン剤と合わさってるから

 副作用も半分だし、優しいお薬なんだよ〜」

とやさしく耳元で語りかけました。



「やさしい やさしい やさしい・・・」

ワタシはまた魔法(黒魔術?)にかかったのでした*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*


その時は知りませんでしたが、
セレスタミンは、全身にブワッと出たじんましんとかでも
1粒飲めば30分もしないうちに引かすことができる
とても効果的な(?)お薬です。

数年前、賞味期限の切れたポン酢をうっかり使ったらじんましんが出て、
日曜だったので救急センターに行ったら、
ただセレスタミンを一粒だけ処方されまして、
30分もしないうちに全身のじんましんが見事に引いたという経験があります・・・・・

とても効果の高いセレスタミン(o^-‘)b
朝昼晩と3錠飲むその黒魔術はたいへんよく効いたので、
5日後には、身体中の湿疹がキレイさっぱり消えてなくなったんですよ\(^O^)/

魔法の薬は一週間分だけ。

掻き跡もキレイさっぱりなくなってただの肌色を久しぶりにみて
ウキウキしてたところに、また赤みとカユミが出てきたので、
こうなると完全に「依存」ですよね(;゜ロ゜)

「ヤバい」と思いつつ、こころうらはら♡
すぐにお薬をもらいに行ってしまいましたよ(汗)

すると、そのクリニックはその週から先生の奥さんが診療に入られるようになって
皮膚科と小児科を担当されてたので
奥さまの方の診察を受けました。

ワタシのカルテを読んだ奥さま曰く、

「アナタ わかってるの?

 このお薬はステロイドでとても強いのよっ!!!」

・・・と語気強めに言われましたが
それにむかついたワタシ。

なんで怒られなアカンねんっ!!(怒)

ワタクシ、突如キレまして、
「この薬はな〜 アンタの亭主が処方したんじゃーーー!!」

と捨て台詞を吐いて帰りました。


捨て台詞を思いっきし吐いたとて、
アトピーも一緒に出ていってくれるワケではなく、
結局、また別のご近所のクリニックに通い、
効いてるのか効いてないのかわからない
抗ヒスタミン剤を1日3回飲んでいました。


そんな状態でも、配偶者探し(?)はキチンとしていて(笑)、
ちょうどオットとの結婚が決まっていたんですが、
オットのお友だちから、こんなことを言われました。


「怜子ちゃん 薬って化学薬品やねんで!
 飲んだら飲んだだけ解毒するのに肝臓に負担かけるだけやから
 薬で症状を抑えこんでも結局「免疫」が落ちて
 身体が弱くなるんやからまた湿疹が出るんやで〜
 堂々巡りやがな」

ガラガラっと目が覚めました。

「免疫 免疫 体力つけなアカン 内臓を大切にせなアカン」

アトピーが出始めて10年ちょっと、
31歳を過ぎて、初めて気づいたのでした。


病気はお医者さんがどうにかするもの、
薬を飲めばなんとかなるものと信じて疑わなかったツケです。
アトピーが出てるのは体質だから仕方がない。
上手に付き合っていくしかない

と思い込んでいたのでした。

そうやん!自分で体力つけて免疫力を上げたらええだけやん\(^O^)/

エステティシャンのクセに、こういうことに気づくのに
10年もかかるなんて、今さらながらお恥ずかしいかぎり(; ̄O ̄)
by b-ohtani | 2017-03-03 18:02 | 健康、ダイエット、アレルギー | Comments(0)