人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

さとう式の骨格矯正コース&インソール講座

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



昨日の午前にキャンセルが出たので、
今まで施術を受けたいのに受けられてなかった
さとう式リンパケアの「骨格矯正コース」を受けました!!

ワタシは歯並びが悪く、
下あごが左へずれていくクセが昔からあるのです(汗)
顔も思いっきし左右非対称で、右側が大きいので、
眉毛を描くのも結構大変です(; ̄O ̄)


ズレがひどくなってくると、
右の耳の下、噛み合わせの部分だけに痛みが走るのです(^_^;


昔からそれを気にしていて、
ボキボキ整体で顔をムリヤリ押さえつけ
「おりゃーーー!」っと言われながら治療されたり、
鍼灸院で頭やアゴにいっぱい鍼をさされて
治療を受けてきました。


どちらも短時間で治療ができるから
手っ取り早いんですけどね、
どちらも痛みがあります。

鍼はどうってことないけど、ボキボキ整体は毎度涙を流してました(ToT)


でも、ヘンなクセはすぐもどっちゃうんですよね〜(汗)


その点、さとう式は「揉まない押さない引っ張らない」だから
施術の痛みはまるでないどころか、

超が付くほどの微弱刺激で
筋肉がゆるんでいきます。

さとう式リンパケアとはこういうモノ


“手当て”という言葉がありますが
まさにその感じ\(^O^)/
触れるだけで筋肉はゆるんでいきます。


ぐっすり寝てる間に小顔完了です(爆)

さとう式の骨格矯正コース&インソール講座_f0135940_12295211.jpg



毎日、さとう式のセルフケアをしてたから、
ここ1年以上、顎関節症の痛みも出てなかったし、
それで十分満足してたんですよね〜


でも、昨日、施術ベッドから起き上がった瞬間、
上の歯と下の歯の噛み合わせる位置が
グィーーンと移動してました(爆)

「本来はここやねんでーーーー!」

とアゴが言うてた気がしました「\(^O^)/



顔を上から下へ、ペシャッと押したかのようにちっさくなってるし、
目の下のクマの色も薄くなってるし、
ええことずくめです♡


今朝起きたとき、噛み合わせが昨日以上に
ナイスな位置にスコーンとハマっていたので、
「おーーーーー!」と叫んでました(爆)


さとう式、なんでこんなに口腔内のことに強いんだろう???

・・・と思ったら、忘れてたけど、
さとう先生、現役の歯医者さんでした(爆)





・・・それにしても、やはり「女優さん」のような
ライトが当たってないと、お肌のアラが目立つなぁ(; ̄O ̄)

その辺は自力でがんばりますヽ(^o^)丿

晃夫トレーナーのブログにも書いてはるので
ぜひお読みください\(^O^)/



_______________

ところで今朝は、サロン内で
さとう式インソール講座」を初めて開催しました。

ワタシも午前中はエステのお客さまをとらずに撮影かたがた覗かせてもらいました\(^O^)/


さとう式の骨格矯正コース&インソール講座_f0135940_12295817.jpg


実は、さとう式では、「屈筋伸筋理論」を応用した
インソールや靴下を販売しているのです。

グッズ公式ショップです


難しいことはよう説明できへんのですけど、
要は、「履いてると楽すぎる」のです。


まだまだ出荷数が少なく、
HP上で発売されると、秒殺で売り切れます(; ̄O ̄)
B'Zや嵐のコンサートも真っ青です(爆)



やっとのことで入手したソックスは
さとう式ファンのお客さまがたがさっさと持ってってしまうので、
(再注文もアリで)
身内のワタクシはお代は払っているのに未だに履けずなんですよ(; ̄O ̄)


そんなんで、まだ在庫があったインソール(女性用しか発売されてない)は
10800円するので、とりあえず1枚入手して、
サロンの上履きと外履きとにいちいち入れ替えて履いてる始末。


めんどくさいんですよ、入れ替えるのは正直・・・

でも、体重移動が楽なんです!
足が温かくなりますしね。



ちなみに、今年買ってヘビロテしてる、
ちょっと重めのショートブーツがあるんですが、
足運びが楽で、おでかけのときはいつも履いてますけど、
ヒールが高いもんだから
帰宅したころにはいつも「タコ」が硬くなってるんです。
それを「イボコロリ液体」を塗って、ドリルで削ってました(^_^;


インソールを入れて歩くようになってからは、
イボコロリ→ドリルの行程がなくなってたんですけど、
今週のお休み、サロンに忘れてきて、
インソールを入れずにちょっと梅田に出ただけで
久々にイボコロリ→ドリルをやるハメになりましたよ(; ̄O ̄)


そんなのでやみつきなインソールなんです!!


しかし、さとう式のスゴいところは、
このインソールを手作りさせはるんです\(^O^)/

一枚1万円のインソールをすべての靴に一枚ずつ入れるために買わせたら
正直儲かると思うんですけど、
そういうの、どうでもいいみたいです(笑)
商売っけないみたい(爆)



今朝はその一番のお客さまがいらっしゃいました。
もちろん「ソックスの虜」の方です\(^O^)/


市販のインソールに何かを貼っています♡
さとう式の骨格矯正コース&インソール講座_f0135940_14445489.jpg

何をどのように貼ってるかは企業秘密です(笑)

さとう式の骨格矯正コース&インソール講座_f0135940_1445831.jpg

さとう式の骨格矯正コース&インソール講座_f0135940_14451785.jpg

屈筋と伸筋のバランスがよくなり、
上から押さえつけても、ムリなく立っていられます。


テーピングを巻いても、同様の効果がえられるんですよ〜\(^O^)/
さとう式の骨格矯正コース&インソール講座_f0135940_14452627.jpg



既製品でも手作りでも、同様の効果が得られますが、
やはり、既製品の方が保ちが違いますけどね(笑)


詳しくは、ウチの晃夫トレーナーのブログとHPをご覧になってくださいね〜!!

本日のセミナーのブログ

https://lymphcare-studio-teder.amebaownd.com/
by b-ohtani | 2017-03-04 19:33 | 加圧トレーニング、さとう式リンパケア | Comments(0)