人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

子宮ガン検診「シロ」!腺筋症は消えたかな??(笑)

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!



8月の末に受けにいった子宮ガン検診の結果が出ました。
子宮ガン検診「シロ」!腺筋症は消えたかな??(笑)_f0135940_17510165.jpg

当然「シロ」です。

(シロって・・・犯罪者じゃあるまいし・・・)



だいぶん前に結果が出てたけど、
聞きに行くのが・・・というか、
なにかあれば、病院の方から
連絡をくれるハズだとタカをくくってましたもん(苦笑)
(アップするのも遅かった・・・)


いろいろ普段から、

インディバでの温活


基礎代謝があがる高タンパク高脂質生活


をやっているので、


「ガンはありえない!!」

と確信はしてたんですよ!



それよりも、ワタシが気にしているのは

ガンでなく、筋腫の方でした。




10年ほど前から

「3センチ大のがあります」


と言われてました。


筋腫だけじゃなく、子宮腺筋症もありました。

腺筋症は、子宮内膜症の一種です。

毎月、妊娠してないと、生理の血(経血)となって
剥がれ落ちるべき内膜が、
子宮の外だったりとか、どこかヘンなとこに出来るのが内膜症。


腺筋症は、子宮を包んでいる筋肉の壁の中に
発生する病気です。


そんなんで、ワタシの子宮は通常の女性のよりは大きめでした。


筋腫の方も幸い、子宮の内側でなくて外側にあったためか、
生理のたびに激しい生理痛が起こるということは
なかったんですけどね・・・



経血はたぶん、人より少なめ。
ちなみに、少なめかどうかはふつう、
人とは比べられないですよね(;゜ロ゜)


その点、ウチの場合は女性が集まるエステなので、
日々いらしてくださるお客さまたちから、
生理の周期から頻度から、どれくらいの量や
しんどさなのか、どれくらいの日数続くのか・・・


こういう内容をキチンと伺って
注意事項として把握してますから
比較ができるんです!


それくらい普段から責任をもって、
お客さまの身体とお肌に
触らせていただいてる次第です。



まぁ、そんなこんなでそのデータと照らし合わせても
ワタシの経血は少なすぎたワケです(汗)



通常では、筋腫にしても腺筋症にしても、
生理痛が酷くなるパターンが多いんだけど、
なぜかそれがサッパリなかったことだけは
ホンマにラッキーでした。





ちなみに、筋腫は女性ホルモンの影響があるうちは
大きく育っていきます。


つまり、生理がある間は通常は

大きくなり続ける
」のです。


生理がなくなれば、枯れてきて(笑)徐々に縮みます。



ちなみに、筋腫が大きくて更年期障害でも苦しんでいた母は
切除するスレスレの大きさだったので
結局手術はしなかったんですが、
3年前、頸ガンで子宮と卵巣を摘出してみたら、
出てきた筋腫はムッチャ縮んでたそうですよ(笑)



ワタシの場合は、5年前の45歳の時点で、

3センチ大のが2つ

ありましたが、
生理のときの、薬を飲まないとやっていけないような
強力な痛み
やフラフラなどがなく、
生活に支障がでなかったし、
インディバで温活したり、
健康食品を食したりと
自力でいろいろあがいていたので、
このままいけるだろうと先生に


温存しましょうね」


と判断していただいたのでした!!




ほんでもって、
経緯を長く書きすぎましたが(いつものことですいません)、
検査の結果はというと、


残念ながら、筋腫は消えておらず・・・(ToT)


しかし、育ってもいませんでした!!



実は、以前の検査から5年も経っていたのに
(5年空けたのはマズイ)
キープ出来てたのはホンマならありえ無いことです!!


生理は未だに立派にあり続けてるんですから。

「成長ナシなのに横ばい」


の結果はなかなか立派です♡♡




それでもって、腺筋症の方の判断はというと、


「ちょっとよく見えない

 筋腫につぶされてるだけかも」


と言われました。


以前はハッキリと「ありますよ〜!」


と言われてたくらいので、

ワタシは勝手に


「だいぶ減ったモノ」



と解釈してますよ(爆)


ここ数年、生理が3週間でとか、
頻度がアップテンポ(?)にきてたし、
徐々にひからびて(?)毎度少なくなっていってた経血量が



ここ1年では、28日周期でキチンとやってきて、
量も若い時並みに増え、生理痛もなく、
サッと始まりサッと終わるというキレのよさ(爆)



50歳なら生理が終わってても十分おかしくないし、
更年期障害が出ててもあたりまえなのに、



若返り以外、何があるでしょう爆×100)

自画自賛です!!




これも、高タンパク高脂質生活のおかげ!!



コレステロール値は確実に上がりますよ!

でも、敢えて上げてました。

だって、「悪玉」と言われているLDLコレステロールは
ほとんどのホルモンの材料なんですもん。

他に体内でたくさん仕事をしているのに、
「悪玉」なんて言われて、濡れ衣以外の何物でもありません。


コレステロールについて書いてる過去ログ


まぁ、そんなこんなで、結構若返ってる怜子でした(爆)




高タンパクや高脂質のやり方は
とてもデリケートで、自己流でやると
胃がもたれたり、便秘や下痢をしたりと
体調不良を起こしたりする場合があります。

その人が持ってる身体の性質によっても
合う方法、合わない方法があります。
手順もあります。

詳しいコツを聞きたいなぁと思ったら、
よかったらサロンにいらしてくださいね!!

子宮ガン検診「シロ」!腺筋症は消えたかな??(笑)_f0135940_20165232.jpg








by b-ohtani | 2017-10-06 20:08 | 健康、ダイエット、アレルギー | Comments(0)