人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

タンパク質とあぶらを摂ってないと体温低いわ(ToT)

西宮市甲子園のトータルエステティックサロン ビューラー大谷

大谷怜子です!


顧客さまむけキャンペーンが昨日から始まりました。

と言いながら、常連さまは
毎度フライングで早期注文をされる準備の良い方が多く、
事前に注文書をいただいているので大変助かっています!

あとの方は、だいたいラストの数日でかけ込みです(笑)
もうみなさまの行動パターンがわかってるので、その点は慌てませんよ♡



今日は日曜だというのに繁忙期の狭間で、
ご予約がスコッと抜けておりました!


「ラッキー!月末の会計の〆作業をやろっと」

と思っていたら、
寝起きにホットペッパービューティーから朝イチのご予約が(; ̄O ̄)


しまった!事務仕事をする時間を作るために
ホットペッパーの予約の枠を埋めておくのを忘れてたぜ(; ̄O ̄)


ちなみに、ウチのボディの常連さまたちは、
ワタシのしつけ(?)がとても良いので(苦笑)
身体が冷えてしんどくなるような食生活を
そもそも普段からしはりませんから、


「れいこさん!今日身体ボロボロでしんどいから

どこかで予約入れられませんか〜?(ToT)」


という急な連絡をしてきはる方は
いてはれへんのですよ\(^O^)/

ホンマしっかりと「自己管理」を植え付けますので(o^-')b



余談ですけど、エステのお客さま方で、
どこかに行かれたお土産とかで
甘いモノを持ってきはる人は
皆無ですから(爆)

そんなモノここに持ってきたらドヤされる

とみなさん理解してはります\(^O^)/




しかし、このかたは、会社を束ねる地位にいてはり
寝てる時間以外はすべて仕事に費やしている人です(汗)


そんななのに、さらに資格をとろうとしてはって
学校や模試を受けてはるにもかかわらず、
ご家族が入院なさって
毎日病院に寄ってるし、
休みの日もそちらに出向いているため
食べることすらキチンとできてなかったとのこと。


やっとリハビリ病院に転院できて、
ちょっとだけ時間が作れたとのことで、
ホットペッパーをみて空きがあったので
朝イチでご連絡くださったのでした!!

ホンマ、ホットペッパービューティー便利やわ〜!


こちらも、今日の1回の施術でなんとかしてさしあげたいと
いろいろと技術を駆使してがんばったのですが、
なんせ身体が冷たすぎる(; ̄O ̄)


脚指の先から頭まで効率良く温められるように
しつこいほどに深部加温のRESをかけても、
CAPのモードでほぐしている間に冷えてくるんですよ〜(; ̄O ̄)
ありえんわ〜(ToT)


CAPだって、通常じゃあまり使わないような
高いパワーに徐々にあげていってるのに・・・
そもそも熱いと感じれないそうな(ToT)
(最初から熱いのは使いませんよ〜 徐々に上げます)


ワタシが施術を受けてる側だったら、
確実に「あつつっ!!!」って言うてる出力です・・・



それに、体力が無い方の体内にそれだけガッツリ熱を作ると
後がものすごく疲れるんですよね〜

ご本人曰く、「あとはゆっくりできる」とおっしゃるので、
ガッツリやりましたよ!

それも、時間を延長して・・・


普通だったら、それだけ身体を温めたら
途中で眠たくなっても良さそうなのに、
交感神経が優位過ぎて、
ずっと起きてしゃべってはりました。

あ・・・いつもずっとしゃべってはる「おしゃべり大好き」な方ですけどね(笑)

ホンマは寝てもらって、
疲れをとって欲しいんですけどねぇ(ToT)



最後に1時間フェイシャルをしていて、
仕上げにハンドRESを入れてて
あと1分でいよいよ終わり!というところで、


寝はりました(; ̄O ̄)


なんちゅうこっちゃ!!

「このまま寝かしたまんまでおらしといてあげよっかな」


と思たくらいです(爆)



さすがに4時間あて続けたので、
最後には身体中に冷たいところは無くなってました\(^O^)/


普段は本当に肉食で、
タマゴも大好きで、毎日しっかりと食べてはる方。

朝は時間がないので、プロテインを飲んでご出勤だけど、
それすらできてなかったとのこと。


タンパク源はしっかり摂ってくださいね!!

でも、糖質制限を「ダイエット」に効果的だからと
思ってはる傾向があるので、


「糖質制限はダイエット法でなくて健康法です」

「糖質に代わるエネルギー源になる油の摂取をしてください」

バターやラード、オメガ3の不飽和脂肪酸もしっかり摂ってください!

「油抜きはぜーーったいにやったらアカン!」


と改めて復唱しておきました(笑)



プロテインも「ソイ(大豆)」だとのこと。


「カロリーが低くてヘルシー」というので
ソイを選ぶ女子が圧倒的ですが、
絶対に「ホエイプロテインチョイス」です!!

プロテインスコア、アミノ酸スコアが高いです。

身体の細胞のひとつひとつを新しくするためには
動物性のタンパク質がベストです!!


こちらがオススメです!!


世の中的にヘルシーで低カロリーの代表とされている
野菜や玄米とかは
体内に入っても、細胞の新調には使われませんからね〜

それよりも、細胞のひとつひとつの新調に使われる
タンパク質重視でお願いいたしますm(__)m



世の中、体調が悪くていつも「しんどい」と言うてはる女子ほど、
「低カロリーでヘルシー」の呪縛にとりつかれている気がします。

しんどくなると「野菜が食べたい」と言い、
足が冷たくなると、シルクの冷えとりくつしたとかを履いてはります。


そんなモノ履いて食べてるより、肉やらタマゴやらを
食べてる方が、数倍体温を上げますからね!!


インディバと食べ物で、しっかり体温を上げましょう\(^O^)/
体温は、あげたもん勝ちです!!!



次回は二週間後のご予約です。
どうか復活して、またフルに動けるようになりますように♡♡

タンパク質とあぶらを摂ってないと体温低いわ(ToT)_f0135940_19211286.jpg
冬用のリースです!
横のクリスマスホーリーの実もすっかり赤く色づきました\(^O^)/
タンパク質とあぶらを摂ってないと体温低いわ(ToT)_f0135940_19211548.jpg


by b-ohtani | 2017-12-03 20:00 | インディバ | Comments(0)