人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

藤川徳美先生とお会いできました♡

西宮、甲子園のエステと加圧のサロン、ビューラー大谷の大谷怜子です。



今日はインディバの定例講習で
ブライダルのテクニックの勉強会があったのに
それに行けずに、ブライダルのお客さまの
最後の仕上げをしていましたが、

夕方からは・・・・

「うつ・パニックは『鉄』不足が原因だった」


の著者で、広島の精神科医、藤川徳美先生が
学会で神戸に出てらしたので、
facebookの「メガビタミングループ」のオフ会があり、
参加してきました!
藤川徳美先生とお会いできました♡_f0135940_01130089.jpg
始まる前にお外で一緒に写していただきました。
参加者は20名ほど、和気藹々でしたよ!!


このブログでも何度か書いているんですが、
藤川先生は、うつ病やパニック障害など
いろいろな障害、統合失調症、それと発達障害などの患者さんに、
高タンパクの食事と、その上で鉄分などビタミンミネラルを
しっかり摂る治療というか指導をして
徐々に減薬にもっていき完治させてしまうのです。


「薬使わずになんで?」

と思われるでしょう!

薬だから治れへんのですよ(; ̄O ̄)

抑え込む対症療法にすぎませんからね💦


前述の症状はみんな、「脳の栄養失調」になるのです。


本来、身体に必要なタンパク質が足りてなくて、
それらを働かせるためにぜったいに必要な
ビタミンやミネラルの量も圧倒的に不足しているため
いろいろな不具合が起きるのです。



タンパク質やビタミンミネラルは
そもそも外から食事で摂ったり、体内で作られたりして
絶対に必要なモノで、
科学的に精製されたお薬とは
ワケが違うんですよ♡


悪い食生活をしてたり、
現在学ばれている通常の栄養学の常識では
実はまるで量が足りへんのです💦


みんなが大好きな
砂糖、異性化糖(ジュースや調味料に使われている液体に加工された糖)
酸化した油や食品添加物などを食べ過ぎて
糖化酸化が進み、依存が生まれ、
細胞の生まれ変わりにどんどん必要なタンパク質が足りなさすぎると
栄養失調でいろいろな不具合が出てるわけです。

精神疾患だけでなく、
ガンや血管系の病気など、
内科外科的な不調にも
同じ事がもちろん言えるんです。

あ・・・もちろん眼科や皮膚科とかかてそうですよ。


小麦粉と砂糖でできたお菓子や菓子パン、ジュースを止め、
あと、日本人の主食であるご飯も食べ過ぎないようにし
(厳格にやるなら米ナシ、果物、根菜類ナシもあり)
肉やタマゴ、チーズなどの高タンパク食中心にしただけで
症状が落ち着き、
さらにプロテインでタンパクを補充し、
身体の中で「酵素」として働くタンパク質の仕事を補う
「補酵素」としてのビタミンやミネラル(特に鉄)を
しっかり摂取することで、寛解から完治に導いてはるのです!


精神科系の闘病のキャリアが長すぎて
服薬が満載な人でもかなり減薬に導いて、
体調がずいぶんと戻っている症例をいっぱい出されてます。


発達障害の・・・たとえばADHDのお子さんだと
多動でじっと出来ないのが、
高タンパク食と鉄分をしっかり摂らせて
お菓子とかを止めさせるだけで
しっかり落ち着いていられるようになって
成績や知能指数が上がって、健常児と同じようになったという症例も
たくさんあります。

というか、それを実践している人は
診察を受けてなくても症状が治まってきてる例が
周りでぎょうさん聞きます!


実践しない方がソンだと思いませんか??\(^O^)/



去年の今頃、著書を出されてからというものの
毎日100名ほどの患者さまを診てはるそうです💦


にもかかわらず、毎日いろいろな症例のブログを
欠かさずアップされていて、
「この人、寝てるヒマあるんかぃな?」と
思ってたんですけど、

「9時半から寝て4時半に起きてるよ〜」

とおっしゃってました。

ワタシよりたくさん寝てはる(; ̄O ̄)
ワタシももっと時間の使い方を上手にせなあきません💦
藤川徳美先生とお会いできました♡_f0135940_01125701.jpg
患者様が多すぎるため、ただいま広島県外からの方は
残念ながらお断りされているそうです。


藤川先生と同じく
「高タンパク 鉄 亜鉛」そして漢方、鍼などで
治療する精神科医の奥平先生とも
「栄養で心の病気を治す二大巨頭」と
ふた月連続でお会いできたこの幸せ♡

世界が広がりすぎて、ワタシの日々は有意義過ぎます\(^O^)/


ちなみにワタシは、心臓に毛が生えすぎて
(この間の地震でも泰然自若としすぎてた)
おおよそ心の病になる要素がないのですが
以前のように肉をまるで食べないで
低タンパク生活を送っていたら、
間違いなくもう今頃、更年期障害からの
精神に変調をきたすようなことになってた気がします💦

ホルモンの仕業とか、自律神経の仕業だと
思い込んでたけど、栄養が足りてたら
そもそもホルモンも自律神経もおかしくならないんですね〜



鉄不足や低体温でアトピーで、
なんとなくしんどくて一生懸命働けない、
長時間の施術が出来ない等、
エステティシャンとしてのポテンシャルが低すぎた
ワタシを栄養失調から脚抜け(?)させて
いただけたのは、藤川先生のおかげです。

オーソモレキュラーの学問がベースなわけですが、
日本のオーソモレキュラーを導入している病院で
出るサプリメントは高額すぎて続けられません💦

それを、誰でも気軽に実践できるお値段のモノで
良い方向に導いてくださるワケです\(^O^)/


感謝感謝の気持ちをこめて正装で参りました。
藤川徳美先生とお会いできました♡_f0135940_01130089.jpg
どこがやねん・・・💦


ワタシが普段、お客さまや周りの人、両親身内などに
「肉食え〜〜」と呪文のように言っているのは、
この方の影響です\(^O^)/


みなさまもどうぞ実践してみてください!
ワタシの発信を入り口にして
どうぞご自分でいろいろ調べてみてくださいね。

お客さまからのご質問のみ受け付けています!!



「病気はお医者さんが治してくれるもの」

という強い思い込みからまず脱却しましょう。

自分でなんとかできるようになります!




ちなみに、健康ナシの「美」はあり得ませんからね〜

一緒に「キレイ」と「健康」を手に入れましょうね!
ワタシもまだまだ途上ですから。



ご興味があればこちらをどうぞ。

ブログはハードルが高いけど、お宝情報が満載です!

著書の方がわかりやすいかな。

「精神科医こてつ名誉院長のブログ」

藤川先生のブログです。





by b-ohtani | 2018-06-22 23:57 | 高タンパク、糖質制限、分子栄養学 | Comments(0)