人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

骨盤底筋群の不具合をなんとかする・・・

西宮市甲子園で創業34周年 老舗エステサロン

インディバと栄養カウンセリングで
貴方のお悩みに寄り添う
ベテランエステティシャンの大谷怜子です。



当店のお客さまはワタシの年齢(52歳)の
その前後の方が一番多く、
あとは、60代、70代の方も方々もいらっしゃり、
みなさん持ってらっしゃるお悩みが
比較的似通ってます。


ヨソのサロンより栄養のことを
伝えまくるもんですから、
よく体調や心のお悩み相談を受けるのですが
なぜか、「その日のお悩みかぶり」がよくあります。
複数名の方から同じ日に同じ質問をいただくことがよくあるんです!

「流行ってるのか?」
と思ったり(爆)


この間はそれが、

尿漏れ」や「膣トレ」でした。


骨盤の中の臓器たちのお悩みです\(^O^)/




骨盤臓器脱ってご存じですか?
骨盤底筋群の不具合をなんとかする・・・_f0135940_13522396.jpg
ここの文面の中に、

「出産のときに骨盤底の筋肉群が損傷して、
 それが原因で骨盤底の機能が
 衰えてしまうことはよくあります。
 また、女性ホルモンの低下なども
 影響すると考えられています。

 さらに、デスクワークばかりの座りっぱなしの生活、
 運動不足も骨盤底の機能低下に関係しています。
 また、肥満の人も骨盤底に負担がかかりやすいので、
 気をつけたいですね」


・・・と書いてあるんですけど、
本当にそうお思いでしょうか?

出産を経験した女性の全員が尿漏れを経験するわけではありません。

出産したことない人でもなります。




女性ホルモンの低下・・・

運動不足・・・・




もちろんそうなんですけど、
そこには、

人体を構成している細胞の材料である

タンパク質の摂取の圧倒的な不足


が関わっていますよ。

このブログをいつも読んでくださってる方は

「あ!またか」

と思われるかもしれないけど、
結局そこです(爆)




タンパク質が不足してるから

筋力が低下するんです。




骨と骨をつなぐ腱はコラーゲン、

はい!これもタンパク質。

ホルモンの材料はコレステロールですね!

こちらは脂質

当然ながら脂質もとても大事ですよ〜!



これらが不足してくると
筋力の低下が起きますので
基礎代謝が落ちて体温が下がります。



体温が下がると当然「冷え」が起こりますね!

冷えると膀胱を包んでいる筋肉が硬くなりますよ。

そしたら、ちょっとでも膀胱に尿が溜まってきても
膀胱が硬くて広がらないため
すぐに排泄したくなります。

それで頻尿が起こるわけですね!




ちなみに、ワタシは以前は
本当にひどい頻尿でした。
午前中だけでも5回は行ってたなぁ〜

そして、ちょっとトイレをガマンしたら
すぐに膀胱炎になってました。
子ども時代から何回なったか覚えてないです💦



膀胱炎も腎盂炎も頻尿も、
これらはすべて尿漏れに行き着きます。


幸い、尿漏れに達する前に
自らの低体温、ド貧血、
低タンパクすぎる身体に気づいて
5年前から改善する努力をしたから
間に合いましたが、
そのままやってたら、
今頃はワタシも尿漏れをしょっちゅうしてたでしょう。

確実に・・・・・💦





ここで、インディバの施術者なら
あたりまえのように

「冷えが原因だから温めましょう」


と言うところですが、


これはまぁ、当然です!!


ところで、
インディバは
筋肉の修復なんかは大の得意ですが
残念ながら、
タンパク質の量を激増さしたりなんていうとこまでは
さすがに無理ですよ!
そこまで万能じゃないですもん。



それはねぇ〜

もう自前でやってもらわないと\(^O^)/


要はね、

タンパク質を自力で

たくさん食べてちょーだい



ということです。



尿漏れや膣の緩み、
子宮脱など骨盤底筋脱、脱腸、
性交痛などがお有りになる方には
みなさん外見の共通点があります。


肌がパサパサ。

髪がパサパサ&白髪、クセ毛。

爪がガタガタ、巻き爪。

肌の粉吹き、特に膝下。

お顔の皮フの細かいシワ

肝斑や大きな老斑。

よく骨折やヒビが入る。

うつ病や自律神経系統の病気
を経験している。



そして、こういう方は以下の様な食生活です。


和食中心でタンパク質は夜の焼き魚くらいしか
食べてない人。

パンやスイーツに目が無い人。

ベジタリアンを公言してる人。

ファスティングを繰り返すクセのある人。

脂は敵と思ってる人。



思い当たりませんか?



こういうタイプの方は体温低めです。

ヘタすると35℃を切る方も聞きます(; ̄O ̄)


真夏でも冷房病になりやすく
貧血で頭フラフラ。
梅雨で気圧が低くなると体調不良が起こります。

全部直結してますよ〜

タンパク不足&脂質不足。




ワタシは貴方の冷えを
インディバで温めてあげて
改善させることができます。

でも、その効果は一生持続するでしょうか?

一生、毎日通っていただけますか?



1回のインディバでよりたくさんの
体質改善を実感したり
より長く続く効果を得たくないですか?


「インディバさえかけてたら大丈夫」

だなんて
ワタシは甘やかしませんよ(笑)

良くなりたかったら食べてください!

パンやご飯、スイーツなんて食べてるヒマがあったら
その分を肉や卵、チーズやお魚に回してください。

それだけでも違うから\(^O^)/


ちなみに、昔のワタシのように
もともと持ってる身体のポテンシャルが
超低めの方は、
タンパク質の合成がヘタです💦


実は、もっと食べないとアカンのですが、
それはなかなか無理難題ですよね。


それなので、プロテインを推奨しています。



このたび、
サロンでのお勧めのプロテインを
変更いたしました。

より多くのタンパク質を摂れるものにしました。

しかし、もともと低タンパクな人は
タンパク質を摂って消化するために
必要な胃液や唾液がそもそも出にくいため
摂取がとてもツラいはずです。

ウエーーーってなったり下痢したりします。


そういう方には飲みはじめて
慣れるまでのコツがあります。

しっかりご指導しますのでご連絡ください。



___まとめ___

骨盤底筋を鍛える運動をしても
筋肉を増やす材料を摂らなくちゃ
そもそも育ちません。


冷えは万病の元だから
ガンにもなりやすいですよ!


日本女性はもっと、
身体の細胞の材料不足を憂えるべきです。
しっかり食べてください!

そしたら、そもそも骨盤底筋脱にもならないし
尿漏れなどに悩まされないし、
風邪もひきにくくなるし、
気圧に負けずにいつも元気でいられるし、
ガンにもなりにくくて
お肌ツルツルのシトシトになれるのです。


たくさん食べて、

温める必要のある身体から

「そもそも冷えない身体」に変わりましょうね!




骨盤底筋群の不具合をなんとかする・・・_f0135940_00390876.png

お問い合わせ、ご予約はお電話かLINE@にてどうぞ!

@eir0271s

ぜひご登録してください!
骨盤底筋群の不具合をなんとかする・・・_f0135940_16520692.jpg
初めての方はHOT PEPPERビューティーもご利用ください。




インディバ歴19年
スーパーバイザー

オーガニックプレミアムパウダー歴3年
上級資格者

美容電気脱毛歴28年
美容脱毛検定1級 CRE取得


トータルエステティックサロン
ビューラー大谷

大谷怜子

(加圧トレーニングとさとう式リンパケアは大谷晃夫担当)

by b-ohtani | 2019-06-27 00:15 | 健康、ダイエット、アレルギー | Comments(0)