人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

ウィルスにはビタミンC

西宮市甲子園で創業34周年 老舗エステサロン

インディバと栄養カウンセリングで
貴方のお悩みに寄り添う
ベテランエステティシャンの大谷怜子です。


普段から欠かさず飲んでいるVCのサロンのストックが
昨夜切れたので、家に置いてるのを詰め替えたクセに
忘れてきたので(いろいろよくやらかす💦)、
近所のドラッグストアにササッと買いに行ってきました。
ウィルスにはビタミンC_f0135940_19352342.jpg
そしたら、さすがコロナウィルス&インフル蔓延の危機感でしょうか。
売り切れてました💦


よく見ると、下の方に袋入りの方があったので助かりました。
ウィルスにはビタミンC_f0135940_19350762.jpg
いちいち袋から出すのが面倒なので、
医療レベルに品質が優れているソーンセラピー社の
容れ物の中に移し替えましたとさ!

中味は安物ですが、VCは安物でもええんです\(^O^)/





ところで、

風邪やインフルエンザなどのウィルス対策にはビタミンC

とよく言いますが、ホンマに効きます\(^O^)/



ちなみに、水溶性のビタミン(BとかCとか)は
各個人によって必要量が全然違い、
1から100倍まで差があるのです。


「オットは3gもあれば十分なのに、

 ワタシは30g要るねん!」

というのは我が家の話。



ちなみに、自分がどれだけCが必要か量を測るには
血中のビタミンCの量は2時間がピークのため
常にピーク状態でおくために、
1時間に1gずつ飲むんです・・・

飽和状態になってくると、お腹が緩くなってきます。
たとえば、3g飲んだときに便がユルッとしてしまったら
その方の普段の飲める量は3gの手前の「2g」ということになります。


普段2gの人が風邪を引いた場合、
数分おきにCを飲んで、それがたとえば100gを超えたとしても
ウィルスに戦うので使われまくるので、
下痢すらまったくしなかったりします!!

ウィルスと戦ってくださってるので(笑)
普段の10倍、いや100倍飲んでも全然足りないんですよ💦


ストレスが多いときも身体の要求量はドカンと増えます。


ちなみに、ワタシは超のつく便秘なので、
普段から最低10gは摂っています。

以前は30gが必要でした。



オットにVCを盛ってるんですが、
(汚い話で申しわけないんですが)
トイレの中がきちゃなくなってたら
「お!今日はちょっと多かったな 
 明日は1g減らすか〜」

と、便器の汚れ方で目安にしてます!

いちいち68歳のオッサンに

「今日はウ●コはどうでしたか?」

と聞くのもヤボですからね(爆)


あ!余談ですが、便に関してはマグネシウムも関係するので
そっちの方も考えます!


オットが3gくらいで足りてるのにもかかわらず
ワタシは超のつく便秘オンナなので、
最低10〜20gは要ります。

30gでも全くダメなときがありますよ。

ちなみに、去年の夏にネコの三女のモモちゃんが
亡くなったときは、看病で数日ほぼ寝てなかったのと
亡くなったショックとかで自律神経が完全に狂ってしまい
50g飲んでもまるで効きませんでした💦

ストレスによる副腎疲労と戦ってくれてたようです。

ありがたや ビタミンC!



ちなみに、VCは人間の身体は作ることはできないので
必ず食べ物とか外部から摂らないとあきません。

ヒトとおさるさんだけが作れないんですって!


ヒトよりだいぶ小さいネズミさんでも、
1日に2〜17g作ってるそうですよ。

ネズミ1匹が必要な最低量2gを食べ物で摂ろうとしたら

「VCが多いで賞」を受賞できるレモンですら
40個分だそうで💦


ワタシ、30g必要な日がありますから、
レモン600個食べないと間に合わないという計算になります。


それはあまりにも現実的ではないですね💦
レモンの海で悶絶死していることでしょう(爆)

それなので、サプリで補給するワケです。




アップしているディ●ナチュラの商品は
一粒で540mg。
これが2粒(1g超)が一日分と書いてあります。


正直話になりません(高らかに笑う)





ちなみに、VCはウィルスなどと戦ってくれる以外にも

●みんな大好き 美肌効果!

●コラーゲンの合成を促す

●炎症を抑える

●活性酸素を除去する

●ビタミンEの酸化防止

●アレルギーを抑える

●粘膜の合成


などなど、いろんなお仕事があります!

「どれかひとつだけビタミンを摂るとしたら何を摂りますか?」

と聞かれたら、迷わず「ビタミンC!!」

とお答えします。





コラーゲンを作るのにVCが要ります。
お肌だけでなく、筋肉も、骨の土台もそうですよ。
血管だって丈夫にします!

筋肉と骨をつなぐ「腱」(アキレス腱とか)も
主な材料はコラーゲンです。

それらを丈夫にしようとしたらVCが必要なんです。


シワもシミも無くしてしまいたい女史も
ずっと現役で活動してたいアスリートのヒトにも
幼児からお年寄りまで、
とにかくアホみたいにぎょうさん必要です。

それなので、メーカーがボトルに書いてはる
「2粒で1日分」とかいう戯れ言には
惑わされないようにしましょうね\(^O^)/


ちなみに、ワタシは要求量が多すぎて
粒じゃ足りず、普段はアスコルビン酸パウダーを飲んでいます。
ウィルスにはビタミンC_f0135940_19345928.jpg
ほぼ1㎏で1250円。

お安い!


いきなりこれではじめるのはハードルが高いです。

それと、いつも言うてるんですが、

ビタミンやミネラルは、
身体の中の代謝酵素(タンパク質)の
仕事を補うために
存在しているので、

低タンパクな人は
効きません!!



ウィルス対策にと思ったアナタ。

肉や卵、チーズや魚、

プロテインやアミノ酸とセットでね!!




ロクに肉や卵を食べないお年寄りや
スイーツばっかり食っている女子が
からだや美容のためにチョビっとだけ飲んだとしても
そもそも効かせ所がないのと、
絶対量の少なすぎのせいで、

「ビタミンCなんか効けへんやん!!」

と思ったりするんですが、
それはただの知識不足です。


ビタミン、そしてミネラルは効きます!!


お客さまはワタシにコツを聞いてね!


あ!最後に・・・
VCを摂る量が10gを超えると酸化してしまうので
必ずビタミンEとセットにしてね!
ほな!



✳️✳️✳️✳️

エステを受けなくてもOK

すべての不調は栄養から!

栄養と美容にまつわる
カウンセリングをやっています!



1時間 5千円(税抜)



✳️✳️✳️✳️

インディバボディ&フェイシャル

60分  10000円(税抜)
90分  15000円
120分  20000円
(トライは20%オフ)



頭皮ケア 
15分 3,000円

✳️✳️✳️✳️

お問い合わせ、ご予約はお電話かLINE@にてどうぞ!

@eir0271s

ぜひご登録してください!
ウィルスにはビタミンC_f0135940_16520692.jpg
初めての方はHOT PEPPERビューティーもご利用ください。




インディバ歴19年
スーパーバイザー

オーガニックプレミアムパウダー歴3年
上級資格者

美容電気脱毛歴28年
美容脱毛検定1級 CRE取得


トータルエステティックサロン
ビューラー大谷

大谷怜子

(加圧トレーニングとさとう式リンパケアは大谷晃夫担当)

by b-ohtani | 2020-02-02 20:34 | 高タンパク、糖質制限、分子栄養学 | Comments(0)