人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮市甲子園のインディバエステと加圧の老舗サロン  ビューラー大谷の美と健康のコラムです。


by b-ohtani

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
インディバ
オーガニックプレミアムパウダー
加圧トレーニング、さとう式リンパケア
不再生電気脱毛(ニードル脱毛)
その他フェイシャル
ビューティーヘルスケアの酵素
ドクターリセラ化粧品
ダーマロジカ化粧品
美容コラム
高タンパク、分子栄養学
健康、ダイエット、アレルギー
お客様のお声
ネコたち
食べました
カメラ
JAZZ
映画
日々雑多
インディバ

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

お気に入りブログ

ビューラー大谷関連のHPとブログ

最新のコメント

ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
ホズミちゃん! 自粛休..
by b-ohtani at 13:14
わかります!うちの母や祖..
by hosumi_moriwaki at 10:09
ホズミちゃん ホンマにあ..
by b-ohtani at 15:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

若いっていいな

中日が祝勝会やってるのを横目で観ながら打ってます。
明後日の甲子園での胴上げが避けられて「不幸中の幸い」でした。
また来年がんばりましょう!みなさん・・・

ところで、おとといの日曜日、急な岩盤浴のご予約が入りました。
お二人でお越しになりたいとのことですが、うちは岩盤浴がドーム式で
1台しかないので、時間をずらしてお一人ずつ入っていただくことに・・

いらした時、ワタシは施術中で、母が接客していたのですが、
手が空いて、岩盤浴のドームをのぞいたら、出ているお顔は
どうみてもあどけないお嬢ちゃん。
お歳を伺うと「高校1年生ですっ!」と元気なお返事が返ってきました。

うっ 可愛いぜ
うちのサロンのお客さまはほとんどが30代以上で、特に4〜50代の
マダムが中心なので、16歳のお嬢さんたちが二人でいらっしゃると
いうことは、かなり新鮮な出来事でした。

今まで、高校生の方がいらしたことはもちろんあったんだけど、
だいたいが常連さんの娘さん(坊ちゃんだったこともアリ)で、
最初はお母さんと一緒です。

でも、昨日のお嬢さんたちは自分たちの意志で、自分たちのお小遣いで
大人でもなかなか躊躇して行けない感のあるエステティックに
来てくださったので、それでまず感激其の一
それと、初対面の大人である我々母娘の目を見ながら、
キチッとした敬語で屈託無く、逆にいろいろ質問して下さったりして、
「こんなに高校生ってしっかりしてるんや〜」と思って感激其の二

母は、自分の歳を4分の1にしてもまだ余るような若い人たちと
楽しくお話できて大喜びしていました。
私も忙しくなかったらもうちょっとお話したかったわと残念に思いました。
またいらしてください。

 岩盤浴でスッキリしたあと、「今から球場に行って応援してきます」
とのこと。
(残念ながら巨人に負けてしまったけど・・・というか2位確定やけど)
ワタシだったら岩盤浴の後に何かイベント事になんか体力がなくて
行かれません。
若いって元気があっていいよなぁ〜 うらやましい・・・

以前常連さんのお嬢さん(高2)とお話したことを思い出した。
二人で「ハリーポッターが大好きだ」と意見が一致したんだけど、
その時彼女に
「れいこさんは“ハリー派”ですか?それとも“ロン派”ですか?」
と聞かれてビックリしました!
それってキンキキッズで“光一くん派”か“剛くん派”かっていうのと
同じニュアンスですよね。

ワタシにとってはハリーもロンも小説の中に出てくるかわいい子供で、
「彼氏にするならどっち?」とか考えすらしたことないです。
それが高校生の歳だとハリーもロンも身近で、そういう風に考えられ
るんだ〜 と何だかうらやましくなったことを思い出しました。
何て瑞々しい・・・ 若いっていいな・・・ 

 

トータルエステティックサロン ビューラー大谷のホームページ
http://www.b-ohtani.co.jp
by b-ohtani | 2006-10-11 00:30 | 日々雑多 | Comments(0)